詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 一番うまくいっていた彼女に別れを告げられました。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一番うまくいっていた彼女に別れを告げられました。

レス102
    (トピ主0
    にゃっきー
    話題
    私は今年新社会人になった22歳です。彼女は現在大学3年生です。
    去年の1月から付き合い始め、最近までケンカもすることなく遠距離での交際を続けてきました。
    ですが、4月のはじめに彼女が他の男の人と浮気をしました。この件に関しては、彼女は私以外と付き合った経験がなく、私はいろいろな女性と付き合ってきたのだから、嫉妬はしましたけど、許してあげました。(男性のほうから言い寄ってきて1夜を共にしただけの関係です。)

しかし5月になりバイト先で他の男性に好きといわれたことからその人に対しても好意を抱いてしまったので、別れようと告げられました。このときは私が引き止めたのですが、昨日彼女は親に「お前は依存しすぎて彼から悪影響を受けてるから別れろ」と言われたためまた別れる決心を決めたみたいです。
    そもそも彼女は親とは1年くらい音信不通でした。彼女は親との約束で仕送り4万だけで生活、バイト代は1円も使わず貯金しなければならなかったのですが、男と付き合えば出費は増えるわけで、バイト代に手をつけたところ、親が一切連絡を拒絶するようになったのです。その間、仕送りは無かったのですが、彼女は交通事故にあったりといろいろと不運にも出費が相次ぎました。しかし、彼女がつらいときに電話をかけても親は着信を無視したりしていました。(彼女の親も忙しかったらしいですが)私はこの1年半そんな彼女に出来るだけ尽くしてきましたし、援助も少なからずしてきました。贅沢をさせたつもりはありません。楽しい大学生活を送るために必要な物ぐらいしか買ってませんし、高価な物もあげていません。

私は彼女が大好きでこれからも一緒にいたいですが(彼女も私とだったら幸せになれることは分かっているけど、他の男性も知りたいそうです)正直この状況をどうやって乗り切ればよいかわかりません。
    彼女も一緒に読んでいますので、皆様の意見をお聞かせください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  102
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一番うまくいってそれか…

ヨットマン
    にゃっきー君はまず本を読め。簡単な小説ではなく、新書がいい。著者が自分の主張を論理的に証明するために書いた本だ。大概余計な情報は入っていない。人に事実と考えを伝えるとはどういうことか、社会人には必須の理解だ。

悪いことは言わないから仕事に没頭しよう。遠距離恋愛だったら心の距離を遠ざけるのは簡単だ。新社会人なら新しい刺激も多いだろう。君自身にもすぐに出会いがあるはずだ。彼女の方は大丈夫。この手の人はフワフワと遊泳しながらあちこちつまみ食いをしたりされたりしながら、案外楽しく人生を謳歌してゆくものだ。

ゴメン、笑っちゃった。

かりかり梅子
    >> 女も私とだったら幸せになれることは分かっているけど、他の男性も知りたい

これってどういう意味か分かりますか?

”貴方(主様)は単なる金づる。”
    って言ってるんですよ。

貴方は彼女に色々して上げてるそうですが、彼女からは何をしてもらってますか?

安らぎ=体の関係

ですか?

他の男性にも同じことをしていると思いますよ。

あとね…大学生活は”楽しむ”モノではありません。

恐らく色々な意見が出るでしょう。
    ”わざわざ彼女と見ている”

と、書くなら彼女の意見も聞きたいですね。

”何で私らの事を書かなきゃならないの?”
    と、お思いでしょうが、彼がココにトピを建て、皆がそれに答えてくれるんですよね。

”トピを建てた責任”と、”答えてくれた人へのお返し”ってものもありますよ。

浮気公認

🐷
    ひろ
    彼女も一緒に読んでいますって、なんで?二人で話したらいいじゃない。

だいたい、この場合の解決策は、「彼女の浮気を認めてあげる」しかないでしょ。彼女も、散々他の男と寝たけど、やっぱりあなたがいいわと、あなたの良さに気付いてくれるんじゃ??これで二人の絆も一層深まるね。

別れましょう。

🐤
    ふふみ
    相手が言い寄ったからと言っても、ホイホイ一晩を共にするような人は、また同じことをします。あなたが好きなのではなく、誰かが側にいてくれれば良いだけ。親が音信不通にするなんて、余程の理由だし、彼に援助を受けるなんて…。
    依存したいだけの、お尻も頭も軽ーい女性ですよ。別れたら?

若いときの恋だけが恋だけじゃない

かふぇらて
    一生に一度、運命の恋だと思いこむ若い時の恋ですが、大人になって冷静に考えたとき恋に恋していただけの場合もあります。

彼がいるのに恋愛経験をしたくて浮気する、実家は仕送りがほんの少しの裕福でない家庭。
    これは社会経験がある大人からみると誠実でないし、結婚を考えるなら経済力や家庭環境の違いはその後の価値観や生活に大きく影響する可能性が高いのがわかります。

とにかく浮気するような女性は捨てましょう。
    普通の女性は一晩のお付き合いなんてほぼしません。
    男性と違って妊娠のリスクがあるからです。
    女性の浮気はほとんどが計算ずくの浮気です。

恋愛経験云々じゃなくてトピ主さんとお付き合いしてその付き合い人誠実な女性は多くいます。
    せっかく社会にでたのなら学生さんなんか相手にせず同じ社会人とお付き合いしたらどうですか?

若いみそらで情けない

😒
    浮気されてホイホイ許して、別れたいとまで言われても決断できずウジウジ悩んで
    こんな所に来る。それでも若い男ですか?しっかり男性ホルモン出てます?そんな浮気でフラフラしてる気骨のない女(こっちも情けない!)こっちから切ってやる!と
    プライドを持てないんですか?寂しいから貢いでまで居てもらう?そんな情けない男だから振られるんですよ!もっと焼肉でも食って覇気を出しましょうよ!そういえば昔、この手のウジウジ男にひっつかれて嫌悪感で振った記憶がありますよ。女の方も
    平気で「援助」を受け取るなんて若いのにプライドもない。スッパリ別れてマトモな生活をした方がいいですね。

あなたは足長おじさん

20年前の21歳
    あなたは知らず知らずのうちに、彼女の両親の代わりを務めてしまっただけじゃないでしょうか?

そういう男性に感謝はあっても、男としての魅力を感じるかどうかは疑問です。
    特に若ければ、お互い対等に切磋琢磨するような関係を望むのでは?

彼女さんのおっしゃる
    >私とだったら幸せになれることは分かっているけど、他の男性も知りたい

というのは、そういう対等な関係の中でもっと成長していきたいという意味だと
    思いました。他の男性を知ることで、自分自身の内面を知ることができるからです。

一晩だけの浮気なんてバカだなって思いますが、彼女は試してみたかったんでしょう。
    自分がその後どう思うのか。どう変わるのか。

彼女はまだ発展途上、成長の途中段階にあると思います。
    それについて、あなたができることは何だと思いますか?

どこらへんが上手くいっていたのですか?

つなつな
    一体全体どこらへんが上手くいっていたのですか?全くわかりません。

「一夜をともにしただけです」…て主さんしっかりしてください!
    貞淑な一途な女性なら「一夜」すらともにはしません。
    その後だって、好意を寄せてきた人にフラフラ。理由が「男を知りたい」から?

私が主さんの立場なら「人をコケにするのもいい加減にしろ!」と相手に思いますが…

勝手にやってろ!て思いながら絶縁します。

私の知人にその女性とそっくりな人がいます。
    「男を知りたい」と豪語し二股・一夜・金ズル…数名を盥回し、その後結婚。
    「この人に決めた」と、さも男遊びはもう卒業…のようなことを言っていましたが、結局すぐさま相手にあきてしまい浮気。

そういう性質の人は治りませんよ。

変わっていますね

ron
    そんな浮気者のどこがいいのやら。

>彼女も私とだったら幸せになれることは分かっているけど、他の男性も知りたいそうです

彼女は幸せでしょうよ。
    浮気してもOKな彼氏をキープしつつ他の男をお試しして、良ければ乗換えればいいんだから。
    でもあなたは大変ですよ。
    これからも何回も浮気され、傷ついて・・・

とっとと他のまともな女性と付き合うのがいいです。
    その彼女の浮気グセはなおりませんから。

彼女さんに主体性は?

😠
    ののみー
    彼女さんも一緒に読んでいるとのことで、彼女さんに訊きたいのですが、あなたの意思はどこにあるの?
    親に、彼氏に、浮気相手に言われるまま流されて、自分で決めて自分で責任をもつことがないように見えました。
    月4万円で生活し、バイト代は手をつけちゃいけない?別居している親がそこまで強制して監視するなんて異常です。
    なんのためのバイトなのですか?親に交渉しないのですか?
    二十歳過ぎてるなら自分の行動に責任を持った方がいいですよ。他の男を知りたいなんて口に出す、ましてや彼氏に言うことじゃありません。

なんというか、彼女さんがたより無さすぎて、将来結婚しても主さまが苦労するだけのように思いました。
    「親が言うから食費を削った」「同僚に好きと言われたのでホテルに行った」とか言いそうです。

人生長いよ~

せい
    結論から…

一旦距離をおいては?

勿論その間はお互いが何しようが干渉しない

他の人と付き合おうが自由です

まだ二人とも若い

お互いを縛っても続かないよ

ホントに好きなら何があってもくっつくから大丈夫

一旦
    ゼロにしてみれば?

はいはい。

🐶
    ぷりしら
    二人とも見ているということなので。遠距離つらいですか?浮気したり、誘惑されたり、彼氏が遠くに就職したのを待っていたかのように回りから狙らわれ、彼女も流される…。だからってそりゃないわな!もう少し、自分を持ちなさい。これって彼女だけに言える事じゃなく、そのうちトピさんも社会人の洗礼を受けるかも、かもですよ(笑)。つまり一旦別れたらよろしい。そうすれば回りがよく見えるから。

はいはいパート2

🐶
    ぷりしら
    前レスで言った別れたらよろしいは、それぞれが、やらなければならない事があるからです。まずはトピ主さん。社会人一年目、覚える事はたくさんあります。わかりますよね!そして彼女、来年は就活やら卒業やら待っているんだよ!自分の将来について真剣に考えなさいよ。親との関係ですが、どんなに忙しくても娘の事心配しない親はいません。

はいはいパート3

🐶
    ぷりしら
    本当にお互いが必要ならば回りがなんだかんだ言ったって一緒になります。それだけは忘れずに。若者たちよ、よき人生を!

ふむふむ

まあ
    彼女の浮気も
    一夜を共にしただけ、
    と言い
    バイト先で出会った人が気になる、
    他の男性も知りたい、
    と言う彼女が
    やっぱり
    大好きなのであれば、

僕は 待ってるからね~
    と言って
    一度 別れてあげたらどうですか?

好きな人の望みを叶えてあげるのです。

彼女が、
    やっぱり私にはあなたが必要、と思ってくれたら
    戻ってくるのでは?

その時まで
    主さまがずっと
    彼女のことを待っているかは謎ですが。

私にしてみれば
    他の男性を知りたいと思ってるってことは
    もう彼女は あなたを好きではない、
    と思いますが。
    (そんな発想が 解らないので 謎ですが。)

まあ、
    まだ若いんだから
    失敗も苦い経験も いいと思います。
    いい男、いい女になってね。

おばさんには うらやましいです。若さが。
    (ああ、私もその位の時は男ともめたなあ)

バカップル

まま
    だよね。お互いがお互いの為になっていない。

もう社会人にもなるのにどうしようもないね

あなた達は同じ事を繰り返していくだけだと思うよ、トピ主はプライドの欠片もないの?男なのに

一緒に考えると言うよりも、彼女自身が一人で考える事なのでは?

たま
    彼女、自分てものが無いですね。
    親の言う様に主さんに依存、又親御さんにも依存していると思う。

浮気に関して何だかんだ理由付けてるけど、
    言い寄られたから寝た。
    て単なる尻軽。

他の男性も知りたいって、それでもし「やっぱり主さんが一番だった。ヨリ戻したい」て言われた場合どう考えてるの?

親の事に関しては、彼女自身が親に向き合うべきで
    主さんが一緒に考える必要無いんじゃない?
    (仕送りに関しても)

大事にする事と甘やかす事は違うよ。
    私が主さんの友達なら、彼女とは別れる事を勧めるなぁ。

トピ主さん逃げてください

😑
    mina
    彼女も一緒に読んでるの?よく一緒に読めるよね(笑)
    彼女が非難されるだけだと思いますが・・

>私は彼女が大好きでこれからも一緒にいたいですが(彼女も私とだったら幸せになれることは分かっているけど、他の男性も知りたいそうです)正直この状況をどうやって乗り切ればよいかわかりません。

乗り切れないでしょ。だって彼女あなた以外の人と遊びたいみたいですから。浮気沢山するようよ。そんな軽い女とこれからも付き合うつもり?なんのために?浮気されても許すの?彼女「他の男性も知りたい」って堂々と宣言してますけど。
    過去の浮気も彼女がだらしないだけですよ。私も女ですが、彼女にまったく同情出来ません。
    要するに彼女はあなた以外の男に目がいって仕方ない・関係も持ってみたい。まだまだ遊び足りない。あなたに収まりたくないだけです。
    親うんぬんの部分は関係ないですね。彼女自身が男と沢山遊びたいってだけです。
    親の反対以前に、好きでもない男と簡単に関係を持ち、なおかつ(今好きな人がいる)とまで言ってますよ。
    それでも彼女と付き合うっていうのなら、浮気女と解って我慢し続ける・・それしかないですね。

別れる

シナリオ
    22歳にしてはだいぶ幼い文章ですね。
    彼女も見ているとのこと。彼女はこのタイトルを見てなにも思わないのでしょうか…。私だったらなんかヤだけど。

遠距離交際で、一方が浮気+別れたいと言い出したなら、解決方法は「別れる」しかないと思います。
    この状況をどうやって乗り切るか→いったん別れて、距離を置いてみる。

縁があれば、数年後にまたやり直すことができるでしょう。
    追えば逃げます。
    しつこく追い続けても、いいことなんて一つもありませんよ

別れなよ

あまみ
    一晩別の男に抱かれて、さらに気持ちまで別のところにふらふらしている女……そして、いろんな女性と付き合ったことのあるナンパな男、お似合いではあるのでしょうが、そんなふらふらした気持ちなら、別れたほうがいいのでは?
    しかも、長距離では、近くにいる別の男性に意識が行ってしまうのは当然のことかと……。
    親がどうこうは関係ありません。援助をしてあげた彼の気持ちは優しいと思いますが、それをたてにとって関係を迫るというか、続けるよう強要するというのは完全に間違えていると思います。また、彼女にそのお金を返せというのなら、そんなけちな男とは、積極的に関係を絶つことを勧めます。

彼氏彼女の関係というのは、自由なものなのですから、固執するより分かれてやり直したほうがいいですよ。まだ、たった1年ちょいの関係でしょう? 若いのですから、別の男にも目を向けて、それでも彼氏がよければもどってくるでしょうし、もっといい男性がいればそちらに行くでしょうし……。
    どちらにせよ、もう壊れかけの印象があるその関係を、無理に繋ぎとめるのは無茶ではないですか。

別れましょう!

😀
    横浜っ子じゃん
    彼女は軽薄です。
    恋愛よりも、異性との肉体関係を求めて居る様に思えます。
    「一夜を共にしただけ」って…
    だけ、の問題ですか?
    肉体関係を持つ為だけに、貴方を裏切れる軽い女性です。
    付き合っていても時間の無駄です。
    もしも付き合うのならば、貴方も「だけ」の関係で軽いお付き合いにして貰ったら良いのでは?
    真剣に悩む相手ではありません。

そうですね!

😠
    黒子
    まずは、彼女さんは、大学生です。親御さんは、学費を出してくれてます。親御さんの教育方針により、節約させるとか? 学業を優先にしてほしいのか? あなたが、彼女さんを助け、援助する事は、親御さんにとって余計なお世話なのですよ。 あなたと彼女さんの繋がりが、援助によるもの、あなたの自己満足に思えます。あなたが彼女さんに与える愛情が一方的で、彼女さんは、それに応えられない気がします。愛情のバランスが悪く感じます。彼女さんはあなたに有り難みはあるが、生涯を共にするほどの愛情はないのでは?繋ぎ止めたい余りに色々やり過ぎた様な気がします。見守るよ、応援しているよ、ぐらいに離れるほうが良いでしょう。私的には信頼を裏切り、浮気するような人は願い下げですが。

執着しないことですね

akireta
    私の知人の話です。
    友人A子にとっては、B男は二十歳でやっとできた初彼氏だった。
    将来を誓い合うようになったものの「結婚前はA子としたい。でも、A子入れて2人しか知らない。本音は遊びたい、いろんな娘と付き合いたかった」
    呪詛のようにそれをB男から聞かされたA子は、傷つき、いつしかソレを自分の考えと思い込む。裏こっそりと浮気を繰り返すようになり、何人目かで発覚して別れた。

「言い寄ってきたから」とか、「好きと言われたから」って(驚
    安いっていうか、軽いっていうか(汗
    煩い親元から離れて、今度はあなたに縛られたくないのですよ。
    そういう欲が出ているときは、一人に絞らず手当たり次第に遊べばいいのです。
    望む通り、解放して差し上げなさい。
    「これまで色々してやったのに」と憤りを感じてるみたいですが、自分が好きでやったことを回収しようと思うのは間違いですよ。

恋愛は片方がその気がなくなったらオーバーです。

とりあえず、数年離れてみて「やはり彼女でなければ」と思ったらコンタクトを取られては?本当に縁があれば繋がりますよ。

それなちょっと・・

チキン
    彼女さんへ
    ほかの男性何人と付き合えば、
    「やっぱり今彼がいい」って思えるのでしょうか?

彼さんへ
    彼女 変わりませんよ
    こういう人って繰り返します。
    結婚してないから浮気ではなく二股?とかが平気な人
    っていますから。

もっとお金を援助しくれる人にフラッといっちゃかも。
    あなたが傷つきそうで心配です

はいはい、次、次へ行きましょう

😠
    ありゃま
    若いんだから、たくさん女性はいますよ。はい、次へ行きましょう。

惚れた弱み

ナナ
    >他の男性も知りたいそうです
    私ならこんなことぬけぬけと言うバカとは別れますが
    惚れちゃってるならしょうがない。
    彼女の要求を呑むしかないでしょう。

目が覚めるまでおつきあい続行でどうぞ。
    22歳と若いので、3年くらい泥沼交際続けても
    やり直しはきくし、問題ないかと思います。

ただし避妊はカンペキに。
    目が覚めて嫌になった時、別れるのに無駄な苦労をしないように。

別れるに一票

😨
    今ははは
    そんな浮気な彼女、私ならおすすめしません。
    自分が一番かわいいんですよ。是非別れてあげてください。

あなたも、援助してやってる。って心のどこかでおもってるでしょ?それはこのまま発展していく関係になれる男の発言ではないとおもいます。

あなたは悪い人ではなさそうなので、これからもっと素敵な人に出会えますよ。
    彼女さん、浮気はよくないよ~。
    将来結婚して子どもができたときにいろいろ後悔しないような人生をあゆんでくださいね。
    ま、若気の至りってあるとおもいますが。
    過去はきえません。

お互い、尊敬しあえるお相手に出会えると良いですね。新しい門出だと思って別れてみてください。
    別れてずるずる。なんてことにはなりませんように・・・
    トピ主さんはあまりしらないかもしれませんが、女ってしたたかですよ。

本当にトピ主様が初彼氏なの??

ひぃ
    それとも、初めて異性と付き合って開眼しちゃったのかな・・

いずれにしても、お付き合いしている男性以外の人と簡単に体を許せる様な女性で、
    近くにいる男性にすぐ目移りしちゃう女性で、
    なおかつ、今後もいろんな男性を、とっかえひっかえしたいと・・そういう女性なんですよね?

なんで、そんな女性がいいのかわかりませんが・・
    まぁ、恋は盲目なのか、逃げると追いかけたくなるのか・・

でもでも・・気になる要素はいくつかありますね
    交通事故と親の話は、彼女からの申告のみですか?証拠はありますか?
    遠距離というところが、キーになっている気がします

なんとなく・・いいように利用されている気がするのは私だけ?

別れましょう

なみ
    お二人は別れた方がいいと思います。
    彼女さんは、専門家の治療を受けましょう。

トピ主さんは優しいお父さん

はな
    彼女が男性と誘われるままに一夜をともにしても許す。
    彼女がお金に困れば援助もする。
    彼女が他に好きな人が出来たと言っても、許すからと彼女を見守ろうとする。

トピ主さんは彼女のお父さんですか?

あなたは彼女にとって、とってもいい人なんだと思います。
    でもいい人って、恋愛感情にならないんですよ。

彼女はいい人と付き合いたいのではなく、
    恋愛がしたい。しかも激しい恋愛がしたい願望が強いのではないですか?

彼女の尻拭いしてあるくようなお父さんなトピ主さんに対しては、感謝の気持はあっても、
    もう恋愛感情は無くなっているのではないでしょうか?

無理に彼女を自分につなぎとめておこうとしても、無理だと思います。

物分りが良すぎるフリしてきて、逆に彼女の気持を離してしまいましたね。

残念ですが、彼女の気持ちはあなたに戻らないと思います。
    変に執着せずに、彼女を手放してあげてください。

お父さん役をやってしまったのですから、もうそのまま娘を送り出す気持で見送ってあげてください。

あなたにはもっといい相手が見つかると思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  102
    次へ 最後尾へ
    全て表示