詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

花の香りを探しています

レス4
    (トピ主0
    ゆり
    話題
    トピを開いて下さってありがとうございます。

10年以上、気に入る香り(香水、トワレ等)がありません。
    ここ数年、「お花の香り」を探していますが、ピンと来るものがありません。
    最近試した香りは
    「フラワー・ボンブ」ー現在の香りは気に入ってますが、すぐに消える
    「フローラル・ディオール」いい感じだけど、持続時間が短い
    「ロー・ジョリー」現在お試し中。
    バラ100%等、単品のものにはすぐに飽きてしまいます。

暖かく柔らかくて、でもしっかりとした”芯”がある香りをご存知の方、
    またはおすすめの香水等がありましたら、ぜひ教えて下さい。
    今はなき「ミル」の香りにも魅かれますが、そっくりなものに出会えません。

私は48歳。白中心でパステル系を少し加えたインテリアの家に一人で暮らしています。
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

今は無き?・・・

すぴか
    日本で入荷してないだけじゃ…。
    ネットでは並行輸入品が売ってますよ、ミル。
    いい香りですよね。
    私もとても好きです。

手に入りやすい物で
    「アントニアズフラワーズ」
    という香水があります。
    フリージア、ジャスミン、マグノリア、ユリの香りが花束のように香るものです。
    全国各地のレイジースーザンでお試し出来ます。
    かなり前からの定番商品で、とても良い香りなのでお薦めします。

私は出会いましたよ!!

🙂
    あいろん
    以前習っていたフラワーアレンジメントの先生がつけていた
    香水なのですが、先生が通るとふんわり花束のような自然なお花の香りがしたんです。
    「香水ですか?」と聞くと、ゲランのアクアアレゴリアという香水を教えてくれました。

アクアアレゴリアは、ハーブやフラワーなどいくつかの香りの種類があります。
    先生はもう廃盤になってしまったシャクヤクの香りをつけていました。

この香水はルームフレグランスにも使えるそうで、ほんのり香る香水です。
    ぜひゲランの店舗でお好きな香りを見つけてみてはどうですか??
    (ネットで時々シャクヤクの香水を見かけますよ)

あいろんさんのレスまで読みました。

ミィ
    アントニアフラワーズもアクアアレゴリアも素敵ですよね。アクアアレゴリアの中でも、私はハーバフレスカが特に好き。グリーンティとミントがメインでありながら、きちんと余韻がある香りです。アントニアもハーバフレスカも、現在3本目。アクアアレゴリアをトピ主さんにおすすめするとしたら、百合がメインのリス・ソレイヤでしょうか。

私がいま一番ハマっているブランドは、イギリスのジョーマローンです。花・フルーツ・スパイスなど、いろいろなタイプがあり、一部を除いてボディケアやホームフレグランスがラインで揃っています。手持ちの中で、トピ主さんがお好きかもしれないのを挙げるとしたら…

ホワイトジャスミン&ミント
    ジャスミンなど白い花をメインに、ベルガモットなどのフルーツ、ハーブ、スパイス、合計15種類もの香料が組み合わされた、花束のような香り。トップはカモミールが際立つのでやや個性的、ラストは百合(成分に含まれない)のような香りがして素敵です。

オスマンサスブロッサム
    ギンモクセイやオレンジの花をメインに、シトラスやピーチ、ウッドを合わせた、透明感のある香り。明るくて軽い印象があるので、使いやすいです。

ありがとうございますートピ主です

ゆり
    皆さん、ありがとうございます。私は欧州の首都在住です。

「ミル」、しばらく前からチェーン店や免税店では販売されていません。
    お店のHPにはのっていることもありますが、在庫無し…ばかりです。

すぴかさま、レイジースーザンの「アントニアズフラワーズ」、探してみます。ありがとうございます。

ゲランの「アクアアレゴリア」シリーズ、私も数種使ったことがあります。
    百合系とオレンジ系でした。このシリーズって、次々と変わっていくのでしょうか?
    あいろんさま、シャクヤクの香りですね。ゲランに行ってみます。
    リス・ソレイヤ、とても魅かれています。カサブランカ(生花)が好きです。
    ミィさま、すごいです。
    種類が多すぎて通り過ぎていましたが、ホワイトジャスミン&ミント、オスマンサスブロッサム、
    シャクヤク系にしぼって、またトライしてみます。

ありがとうございます。