詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 3回デートして何もないのは脈なしですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

3回デートして何もないのは脈なしですか?

レス19
    (トピ主1
    🐱
    みく
    恋愛
    おっとりして優しくて真面目な男性を好きになりました。
    先日、ある飲み会にて2歳年下の男性と知り合い、彼からの誘いで2度、私からの誘いで1度遊びました。
    彼は26歳です。

そして、2度目のデートの時に恋愛の話を振ってみたら「今まで女性と交際した経験がない」と。
    また、声優さんのLIVEに行ったり、アニメが好きだったり彼曰くいわゆるオタクみたいです。
    「自分はこんな性格だし趣味だから彼女はいたことはない」と。片思いはあるような感じです。

中距離なこともあり、今まで3週間に1度のペースで会っているのですが
    正直どう思われてるのか分からないなぁって感じです。3回デートしました。
    恋愛話をしたら、相手の今の気持ちも分かるかなと思ったのですが
    前回言い辛そうだったので聞きにくくなりました。

6月は好きな人のLIVEで遠征したり、会社の人とマラソンに参加するので結構毎週のように忙しいと
    言っておりました。
    誕生日にメールをくれたり、GWに出かけたからといってお土産をくれたりします。
    会ったときはいつも、昼から夜まで9時間くらい一緒に遊びます。
    街デートしたり、アウトレット行ったり、空港で夜景を見たり、お花見をしたり…みたいな感じです。

私は彼が好きなので、私からアプローチした方がいいのでしょうか?
    私も結構奥手というか、今までアプローチされる側だったので正直どうしたらいいかわからないんです
    それとも年上からアプローチされても重いですか?
    アプローチするなら方法を教えて下さい。

ランキング

レス

9時間も

ネイサン
    9時間もいるなら気があるのでしょうが、誘えないのでしょう。
    1泊2日の温泉旅行にでも誘ったらいかがでしょうか。

自分で決めるしかない

シュシュ
    この前TVで言ってました。『待ち受け男子と待ち受け女子だと、何も始まらない』と。トピ文読むと彼もあなたも完全に待ち受けタイプでしょう。

おそらく待っていても彼の方から「付き合おう」とはっきり言ってくることはないでしょう。そしてLIVEでの遠征やマラソンを優先している点から、彼はあなたに気がなさそう。ちょっと気になる存在だけど、迷っているというか決定打にかけてる感じでしょう。

トピ主さん、あなたはどうですか?彼を好きな気持ちが大きいのなら、あなたが動くしかないですよ。アプローチというか、次に会えたら正直に気持ちを伝えて、聞いてみたらどうですか?「私は好きなんだけど、付き合ってくれますか?」と。

これまでに3回長時間のデートをして、もし次に会ったら4回目ですよね?核心に触れてもいい頃です。2歳差くらいなら年上だとか関係ないし、きちんと気持ちを伝えてはっきりさせたほうがいいと思います。

頑張ってくださいね!

ゆう
    なんてほほえましい2人・・
    彼はきっと女性慣れしていなくてどうしたらいいかわからない、まさにあなたと同じ状態だと思います。
    きっとおみやげを渡したり、デートに誘ったり、誕生日にメールをする・・・こういうシンプルなことも彼にとってはすごく勇気がいることなのかもしれません。
    年齢なんて関係ないと思います。あなた自身奥手、とのことで勇気がいることだとは思いますが、彼を助ける気持ちでアクションを起こしてあげてください笑
    直接言うのがどうしようもなく無理だったら、気持ちを伝えるお手紙を書いて、その場で読んでもらう(だって反応みたいじゃないですか・・)とかどうですか?

アプローチしましょう

くろねこ
    2歳下なら全然問題ないと思います。
    トピ主さんからのアプローチで発展すると思います。

ご注意をいただきたいのは、彼も女性慣れしていないですから「女性の扱いはこうだ」という感覚は捨て去ってください。
    女性慣れしていない男性は、その女性の扱いに対する失敗を極度に恐れます。

また、時には「ありえない」と考える行動をするかもしれません。
    そこは女性慣れしていない男性だと判断して大目に見てあげてください。
    「彼氏だから何々してあたりまえ」なんて期待しない。
    そもそも彼氏がなんだとか、彼女がなんだとかわかりませんから。

彼の時間をあまり奪わない程度にスローなお付き合いが出来ればと思います。

頑張ってください。

あなたから

kuku
    年上と言ってもたった2つ、重く感じる必要は全くないと思います。
    好きならアプローチしないと!脈は作って行くものだと思いますよ。

あなたからデートに誘って、会えた時は楽しい・嬉しいを素直に出す。
    彼の話を聞く、笑顔を向ける。難しく考える事はないと思います。
    デートの終わりに「また会いたいな」と、次の約束をしたり。

お二人が上手く進展されますよう祈ってます。

アプローチとかじゃなくて

nana09
    アプローチとかじゃなくて、はっきり言ったらどうですか?

「私はあなたとお付き合いしたいと思ってます。あなたはどう思ってますか?」って。

彼はあなたに好意は持ってると思いますよ。

じゃなかったらデートなんてしないし、誕生日メールやお土産なんてしないもん。

自信持ってよ。

NGだったら、それから悩めば?

アプローチ・・しない方がいいかな

🐤
    パイナップル
    オタク系、草食系・・
    女子からいかないと!!ということなんでしょうが
    しないほうがいいと思います

一度こっちから
    誘いかけてもまた奥手・・・
    じゃあ私がもう一度、、!!と
    そういうパターンができでしまう。

彼は自分からいかなくても
    また彼女から誘ってくるだろう・・て思いますよ

いくら経験がなくても
    男ですよね?

自分から誘うほうが楽なんですよ
    感情のままだから。
    我慢するのは大変。
    逆にそっけなくするくらいでいいと。

結果的に男から積極的にならないと
    恋愛はうまくいかないんです

主様から

😢
    子亀
    女性と付き合ったことのない、男性が、3回のデートで手を出してくるはずないでしょう、女性の扱いに慣れてないんです。主様気があるんだったら、年上なんですから、主様のほうから告白すればどうですか

自分から

mai
    気にいらない子と何時間も一緒に過ごせません。彼もあなたが好きなんでしょう。奥手だから、待っててもイライラするだけですよ。恋愛経験なしだから仕方ないでしょう。2つ上だし、あなたからリードしてあげたら?

皆さま回答ありがとうございます。

🐱
    みく
    回答の中にあった
    >ちょっと気になる存在だけど、迷っているというか決定打にかけてる感じでしょう。
    まさにこんな存在なのかなって思いました。

私は今まで追いかける恋愛ばかりしてきました。
    好意を寄せてくれる方もいましたが、そういう人は恋愛対象に見れなくて…。
    実は約1年前に、彼ほどではないですが、草食系?と思われる年上の男性を好きになり、告白したところ友人にしか見れないと振られたんです。
    もう未練はないですが「女性は想ってくれる人と付き合った方がいい」って言われました。
    今思えば、あんまり次の約束もできなかったり脈なしかもって思うところも多々あったんですが。
    その時、やっぱり男性は好きな女性にはアクションを起こすよなぁ…と思ってしまって。

どうしてもその時のことがよみがえってしまいます。

しないに一票

黒いブーツ
    私も、あなたからアプローチしない方がいいと思います。

男性からアプローチしないとうまくいかない、という意見に全くもって賛成です。ちなみに当方男性です。

それではどうしたらいいかと申し上げますと、彼とは少しずつ距離を縮めることとして、他の方ともお付き合いしてみたり、趣味に力を入れたりと、彼とのお付き合いに割いているエネルギーを少し下げつつ、彼とゆっくりつきあって行けばいいのです。

あら

mini
    ま、彼の周りにいる女の中では一番近い所にはいるかもしれませんね。
    でもそんなに急がなくても良いんじゃないですか?
    まだ知り合ってそんなに時間経ってないですよね?
    今はまだお互い様子見期間で良いでしょ。
    また誘ったらいいんじゃないですか。
    会う時間を増やした方が良いから。
    あなたから解りやすい好きオーラ出した方が彼も動きやすいですよね。

女性と交際した経験もないようだから、もうこれ以上過去の恋愛は突っ込めないですね(笑)
    その辺そっとしておいてあげてください。彼も言いづらいでしょうから。

2歳年下なら同世代って事で歳の差なんてないようなもんです。
    ま、でもオタクでライブ遠征とかあるようだし、趣味の仲間も沢山いて、そっちに忙しいのも事実でしょうね~。
    そこは尊重してあげないと・・
    (趣味の時間を削ってまで彼女が欲しいとは思わない・・)なんて事になるかも・・

パイナップル様に同意

つー
    好きなら自分から!という意見が多いですが、私も男性に追わせた方がいいと思います。

きっとトピ主さんの好意は彼に嫌というほど伝わっていると思いますし、その上で行かないのはそこまで気持ちがいっていないと言うことだと思います。
    来てくれるなら拒まないけどね。

本当に好きなら人は奥手、初心者関係なくいくと思いますよ。
    彼にとっては好きと言ってくれる貴重な女性なのでしょう。

多少の駆け引きは大事だと思います。

奥手だとしても

うむ
    正直、面倒臭いタイプの男性じゃないですか?

今後お付き合いするにしても、何だか男性的魅力に欠けている…と感じるのは私だけでしょうか。

次行こう!次。

矛盾してますよ

トピ文では
    >私も結構奥手というか、今までアプローチされる側だったので正直どうしたらいいかわからないんです

でも、レス文では
    >私は今まで追いかける恋愛ばかりしてきました。

は? これ、どっちが本当なんですか?

矛盾してますよ。

男性から告白に1票

親イルカ
    その男性と結婚を視野に入れて交際したいなら、形式だけでも男性から言ってもらった方が良いですよ。その方がうまく行きますし、
    険悪になった時、お互いの心の支え、歯止めになりますよ。真面目な人ならなおです。
    トピ主はとにかく言わせる状況作りに徹するのが良いです。
    あと、時にはちょっとだけ引く事かな、
    頑張れ。

がんばって

めりー
    読んでて、何だかうらましく思えてきました。結婚すると、もう恋愛はできないからなぁ~

二人で遊んで、三回目なんだから、焦る必要はないと思うよ。
    ゆっくりゆっくり、お互いの事分かりあっていけば良いんじゃない。
    そのうちに、どうすればいいか道がひらけてくるよ。

きっと相手もあなたの事は気になっていると思うから、あきらめずに頑張って!

3回なら

saki
    まだ平気かなーと思いますが、あと3回のうちには決めたいですね。

男女共に、断られないと確信しないと、告白できない人も多いみたいですから、そう確信させる行動をとればいいのですが‥
    具体的に何かというと、難しいですよね。汗

どんなタイプが好きか聞いて、真似できそうなことだったら
    「頑張っちゃおうかな」と明るく返すとか、
    「一緒にいると楽しい」「いつもよりご飯がおいしく感じる」とか、
    まぁ、あまりよい例文ではありませんが、アピールするのは大事じゃないでしょうか??

うまく行くといいですね!

似てる子がそばにいます

🐱
    はなはな
    アニメ好きで
    女子慣れしていない20代後半の男子が職場の近くにいます。
    トピ様のお相手にそっくり。

かなり女性には興味ありそうだけど、
    あれはきっと女性経験ないだろうな…。
    優しく、気が利くから
    人気はあるのですが、そのことにちっとも気が付いていません。
    かなり鈍感、だと思いますが、本人からしたら、
    「この俺が好かれるわけないし」と思っているのでしょう。

彼に自信を持たせ、
    彼から誘われるには、相当きわどい好き好きアピールをする必要があると思います。
    あ、でも『告白の決定打』は男性に任せましょうね。

会った時はじっと見つめる、お土産を渡す、メールの頻度を上げる、
    とにかく想っているよ~という態度を伝え続ける。

そんな風にして、彼を動かしてみてください。