詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供に恨んでいると言われました

レス48
    (トピ主2
    ライム
    子供
    中学生の娘は一重まぶたです。

確かにパッと人目をひく顔立ちではありませんが、私にとっては可愛い娘です。

小学校高学年から二重のりやアイライナーしたりやたら目元を気にしているのは知っていましたが、思春期は皆何かしらコンプレックスはあるものと静観していましたが、昨夜余りに瞼をいじっていたので「余りさわると皮膚が伸びて将来タルタルの瞼になっちゃうよ」と言ったら「ママが一重に産んだからだ。恨んでいる」と言われてしまいました。
    咄嗟に「えーパパのせいでしょ?(主人は一重)でもそんないやだったんだ気づかなくてごめんね。」
    「ママは二重だから私の気持ちがわからないんだよ」と、落ち込んでいます。

親が二重でご自身が一重だった方親を恨みましたか?その時親はどう対処するのがベストでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示

両親とも二重なのに子供は全員一重

たんたん
    両親は二重まぶたなのに子供は3人とも一重で生まれたという
    不思議一家です(笑)
    思春期のころは、なぜだろう?と不思議に思いましたが
    親を恨んだことなんてありません。

ちなみに私は大人になるにつれ自然と奥二重になり、
    妹はコンタクトレンズを使ってるうちに二重になりましたよ。

うちの夫はくっきり二重ですが、もとは一重だったそうです。
    子供のころ目をこすって二重にしていたら定着したとか(笑)

二重にする努力をしていると、そうなる場合もあるみたいです。
    夫の方法は目に悪そうなのでオススメできませんが。

うちもです

😝
    くまたろう
    私はクッキリ二重、主人は一重、
    そして娘は、主人に似ました。

娘は現在高校生、外見を気にする年代ですが
    「お母さんはいいな~」のようなことは
    言われたことがありません。
    私の知る限りでは、一重を気にしている様子も見られません。
    もちろん、内心は知る由もありませんが。

娘が小さいころから、私は折にふれて
    「あなたの目はなんてかわいいの!」と言い続けてきました。
    年頃になったときに、少しでも助けになればという
    気持ちがなかったわけではありませんが、
    本心から、娘の目をかわいい!と思っているのです。

抱きしめた時、おしゃべりしてる時、
    ふと気付くと、黒くて丸い瞳が私を見てる。
    ちょっと切れ長で、ほんの少しタレ目。
    そんな時いつも、前後の脈絡なく
    「かわいいおめめ~!ママ大好き!」と叫んでました。

本当は気にしているかもしれない。
    でも、親だけは認めてくれているということで
    どこかで「ま、いいか」と少しでも思ってくれたら
    …と、母は考えています。

思春期だから

りお
    反抗期なんですよ。
    外見にコンプレックスを抱く時期でもあります。
    私も一時期ありました。
    が、母は、
    「一重でも美人よ~!誰に似せる必要もない!あなたらしくあればいい」

と言い続けていました。いまもそう。

一重でなくても、足が太いとか顔が大きいとか、何でもあるんですよ。
    娘さんに、ただ「素敵よ。愛してるよ」と伝えてあげるだけでいいと思います。

成長したら「そんな時期もあったわ~」程度です。

本人に自信を持たせてあげることが一番です。

無神経な親だな

いなちゃん
    娘さんの「恨んでいる」発言は、単純に、一重に生まれたからじゃないですよ。
    娘さんの気持ちを理解しようともせず無神経発言するからでしょ。
    「パパの所為(だから私は悪くない)」発言した事で、娘さん、余計腹立たしい思いをしているだろうと思いますよ。
    娘さんは、遺伝子を問題にしているのではないです。
    瞼をいじっている娘さんに対して、娘さんの気持ちを考えもせず、「あんまりいじると皮膚がタルタルになる」とか、無神経な上に根拠もない事を言うからでしょ。

本当に「可愛い娘」と思っているのなら、もうちょっと発言に気を使ったらどうですか?

うちもそうです

こう
    私と息子はぱっちり二重…まつげふさふさ長な~が…主人と娘は一重でまつげあるのかしら…
    まだ幼稚園児だから何も言わないけれど、今から、娘に可愛いわと仕込んどこうかしら…

わたしも一重です

ぼたんえび
    こんにちは。40歳主婦です。
    私の母親は大きな目で二重まぶたでしたが、私は父親に似て、小さな目の一重まぶたの持ち主です。

親を恨んだことはありませんが、やっぱり一重がコンプレックスのことはありましたよ。中学生は多感で身体的なコンプレックスも持ちやすい年齢だと思うから、娘さんも今そういう時期なんでしょうね。親を恨むことでそこから逃げたいだけなのかもしれないですね。

私の母親も、ライムさんのように悩んだかも知れませんが、いつも「あなたの目はとても愛くるしいわね」と言ってくれていたと思います。ついでに鼻も団子鼻なので、「団子鼻の女の子は幸せになれるのよ」とも。今思えばうそばっかりですが、おかげで過剰に気にせず大人になりました。そして今それなりに幸せですよ。

ライムさんが娘さんが可愛いと思うなら、そのままそう言ってあげてください。素直に喜ばないかも知れないけど、少しは自信になると思います。

娘さんの気持ちも分かるかな

ちゃい
    主人パッチリ二重、私は一重です
    やはり目はコンプレックスでしたから(実母二重、実父一重、恨みはしなかったけど…)娘たちが生まれたとき、まず目に目が行きました。

上の子は二重ですが末っ子は片目一重、片目二重で産まれました
    数日後に両目二重になりましたが(現在小1)時々片目が一重になります

そういう時は以前話題になった…造顔マッサージでしたっけ?
    目じりから目の下、目頭、まぶた、そして耳の方?に「の」の字にリンパを流すマッサージを少し(2~3回、一分足らず)してあげると数日で元に戻ることもあります。

余りやりすぎるとよくないと思うし、ちゃんとしたやり方、力加減などこのマッサージが載った本とか探してあげたらどうでしょう

ちなみに、化粧と洗顔の時にこのマッサージをやっていた私ですが、年のせいもあるかと思いますがすこーし二重に近づいてきた感じがあります
    もちろん末っ子と違って生まれついての一重、即効性はありませんが。

一度整形してしまえば次はここ、次は…となりそうな気もしますのでまずはこの方法をむすめさんに薦めてみてはどうでしょうか

恨むまでは無かったけど…

頭痛い
    落ち込みましたね。
    家族中で私だけ一重。
    妹と並ぶと必ず『妹ちゃんの方が可愛いね』とクラスメイトにも言われ、傷つき。弟と並ぶと『弟君格好良い!!!』と言われ。
    家族で一人だけ自分が一重なのは本気で『橋の下から拾われた子だからかも』って落ち込みました。

おまけにまつ毛も短いし、ついでに酷い癖っ毛。
    家族で私だけ(笑)
    要するに親の劣性遺伝子が自分にだけ集中した形なんです。
    本当に、恨むと言うよりただただ悲しかった…

娘は一重ですがまつ毛が長く、髪も硬めですがストレート(やや癖はありますが外ハネ程度)です。
    眠くなると二重になります。
    本気で安心しました。
    ただ私は今、第二子を妊娠中で、もし女の子で私の劣性遺伝子を引き継いでしまったら…と今から戦々恐々です。

私の場合は親が笑って茶化す人だったので、恨むより悲しい気持ちの方が先に立ったのですが、お嬢さんはどうでしょうね…個人差もありますからどう言えば良いのかは判り兼ねますが、今では二重にする位簡単なようですし、様子を見てあげては?
    中学生くらいの子は簡単に恨むって言いますから。

遺伝を恨まれるなら生めない

🐤
    あや
    この世に自分の顔や容姿の全てに満足し、何一つコンプレックスのない人間がどのくらいいると思いますか?

そのコンプレックスの為に、自分を生んだ親を恨むというのなら、世の中の殆どの人が親を恨んで生きることになりますね。
    この目は親のせい、この鼻は親のせい、この口は親のせい、この輪郭は親のせい、この体形は親のせい…と皆が皆、親を恨みながら暮らしているでしょうか?

この世に生まれてから、良いことが何一つ無い人生を生きているのでしょうか?
    五体満足に生まれた事に感謝し、愛情深く育てられていることに感謝できる様、話してあげて下さい。

容姿の遺伝を子供に恨まれるなら、完璧な容姿を持つ美男美女しか子供を生めませんね。
    (美男美女の子供が不細工に生まれることもありますけど)

親からの遺伝を謝ったりなどせず、人間は容姿が全てではないこと、そんなことで親を恨む様な人生を生きてはいけないことを、親がちゃんと教えてあげて下さい。
    母親までが子供と同じレベルになって「パパのせいでしょ」だなんて、遺伝を悪とする発言…どうなのでしょう?

目の健康に良くないんじゃないか、心配だよ、とか…

ゆずき
    私は子供の頃一重でしたが、成人した頃から自然に徐々に二重になりました(たるんだ?)。
    子供時代を知らない周囲からは綺麗な二重と褒めてもらえる事もあります。

思春期だから気になるのは当然です。 まして現代は、華やかな目元が流行ですし…
    まぶたがたるむ、なんて言い方を二重の母親に言われたらカチンと来るでしょうねぇ…お母さんには私の気持ちは分からないわよ!ひどい!みたいな。
    せめて、「視力が下がる可能性があるから…」など、健康に気遣った言い回しなら違ったかも。

私自身は、近所でも評判の美人で二重の母親が羨ましくはあったけど、母の愛情は感じていたので、恨む事はなかったですが…
    ご自身が一重ならともかく、そうでないならせめて言い回しだけは気をつかってあげて下さい。

夫婦共に二重ですが…

かぱみ
    娘は一重です(涙)

奥二重と現実逃避してる私ですが、すっきり一重なのでまだましかも?
    よく「お父さんもお母さんもぱっちり二重なのに…」と言われるので、娘が目を気にしだしたら、使い易い二重メイクgoodsを一緒に探そうと私は今から考えてますよ。
    一重で悩んでらっしゃるのは若い人だけでなく、年輩の方でもいらっしゃいますし、思春期の娘さんでしたら一番気になるのでは?
    また娘さんはあなたが二重だからこそ、「ママは二重なのに…」って思ってるんじゃないですか?
    それとあなたは自分は二重だから自分の責任ではないとおっしゃいますが、遺伝子はどう作用するかわからないのであながち自分は二重だから…は通用しません。更に娘さんは傷ついてますよ可哀想に。
    二重ノリの使用を否定するのではなく応援してあげては?
    ただノリは肌によってはかぶれたりするので、かぶれない様気をつけてあげて下さい。

恨みはしないけど。。。

fufu
    気が弱く、親を恨んだりできませんでしたが、悩み続けました。

顔が、頭が大きいことです。市販の、女性用帽子ははいらない、服、メイク、髪、すべての基準は顔が小さく見えるかどうか。
    写真とっても、倍率が違うように、他と違う。

わたしからしたら、一重は手術で二重に出来る。メイクでかわれる。
    でも、頭は小さく出来ないんです。

小顔ブームの中で悩みは深すぎ、自分に自信がなく、いつもうつむき加減。

母の一族は、小顔、美形。
    父方も普通。
    私の妹は、人より小顔、美人。。。。
    40歳すぎた今も、いつも頭の片隅に。

子供の成長でまず祈るのは、大顔、大頭でないこと、、、
    上の子は、私に似て、下の子は隔世遺伝?で小頭、いけメン。

お嬢さんは、家族で相談して、進学に合わせて、オペを検討されたら?

容姿の悩みは、本人にしかわかりません。

まだ変わるかも

パン粉
    私は中学まで一重まぶたでしたけど、高校生になったら
    顔がスッキリして二重になりました。

知り合いの御嬢さんはバッチリ一重まぶたですが、お母様は
    「ママの責任で手術代を出してやるから安心して!」ってずっと
    言っていました。
    その御嬢さんは今、短大生ですが、身長も高くスタイルもよく
    また、お洒落にもなって、まぶたが一重なんて関係ないくらい
    綺麗ですし、手術なんて怖い、整形なんてやだ、と言ってます。

美しさは一部だけで評価できるものじゃないんじゃないかな。
    モデルさんでも一重まぶたの方なんてザラにいますし。

まだまだ成長期で顔に脂肪がついているはずだし
    これからじゃないでしょうか。

ちょっと酷いかな・・・

🐤
    a
    娘さん、八つ当たりもたいがいですよ(笑)
    私なんか、両親ともにぐりぐりの二重なのに、一重もしくは奥二重程度で
    なんでだろぉ~?って悩んだことも有りました。
    勿論、アイプチもしましたよ。
    それが、高校卒業後、5キロ程痩せて、メガネからコンタクトに変えたら、二重になったんです。そのままズット二重です。
    一重に対して親を憎んだことなんて一切ありませんでした。

娘さん、そのうち整形したいと言い出しそうですね。
    二重の整形は結構手軽にでき、手の届く値段ですし、私の周りでも何人かしています。
    その人達が言うには、毎日毎朝アイプチして、寝てる時以外二重だからノリが邪魔くさい。整形もノリも変わらない。二重は二重。面倒だから埋没した、面倒だから切った。
    と、口をそろえて言います。

もう少し大人になられたらいかがですか

😠
    raizoi
    >えーパパのせいでしょ?(主人は一重)でもそんないやだったんだ気づかなくてごめんね」「ママは二重だから私の気持ちがわからないんだよ」と、落ち込んでいます。親が二重でご自身が一重だった方親を恨みましたか?

母親が中学生の娘さんと同じレベルになってどうするんですか。

うちも同じ!

ちゃらら
    私は以前一重?奥二重でした。でも両親ともにパッチリ二重!母は外国人に間違えられるほどでした。
    私も一重がコンプレックスで母に相談したら、そんなに一重が嫌ならプチ整形しちゃえば?と言ってきたので、高校出てから本当にしちゃいました(笑)
    いまでは私もパッチリ二重~♪♪
    でも、一重から二重になると、本当に世界が違うんですよ。お化粧ひとつにしてもスッピンひとつにしても…これは経験者にしかわからない…
    整形を勧めましょうと申してる訳では決してございません。
    が、やはり一重のコンプレックスはそれだけ大きいという事は御理解していただきたいですね。
    『将来タルタルの瞼~』と言われ娘さんもついカッとなって『恨んでる』と出てしまった言葉だと思います(私も言ってしまうかも)。でも本心ではないですよ!

親身になって、本当に嫌なら娘さんがどうしたいのか、しっかりお話を聞いて差し上げたら如何でしょうか?
    一重でも可愛いわよっと言うのはあまり励ましにはなりません。だって二重の母に言われても気持ちが解るわけないのですから…
    娘さんの気持ちをしっかり聞いてあげる…それだけでも娘さんの気持ちも変わるかもしれませんよ~。

気持ちわかります

私!
    まさに我が家は、父母ともに幅の広い二重で、目がクリクリでした。
    なのに、私は一重まぶた。若い頃はとても悩みました。母には、昔の美人はみな一重だったと励まされましたが(本当かな?いつの時代?!)、今流行っていなければ意味ないと反発しました。
    学生時代、同性同士からは二重美人がちやほやされていました。でも、何故か男の子には一重の私の方がもてていました。ボーイッシュなところが親しみやすかったのかもしれません。
    なので、私らしさを追求するうちに一重が気にならなくなりました。
    こんな例もあります。

母親が一重だったらあきらめもつくんでしょうけどね

🐤
    ひよこ
    子供だって「こんなこと親にいっても仕方ない。親に悪い」
    と、頭ではわかっていると思いますよ。
    ただ、他にぶつける相手がいないから仕方がないです。

対処はしようがないので、
    子供の気がすむまで「そうねぇ。そうかもしれないねぇ。」と聞くしかないです。

将来「整形したい」と言い出してもとめないであげてください。
    やっぱり二重って憧れです。

親の立場ですが

🐧
    もっぷ
    3人きょうだいの長女だけ一重です。
    中学校ぐらいから試行錯誤して色々なグッズを試し、技をマスターしたようです。
    それはそれは1時間ぐらい平気でやってましたよ。

子どもの言葉を重く受け止めすぎると、
    ショックを受けた様子を見て子どもも更に重く受け止めますので
    トピ主さんの対応でよかったのでは?
    「恨んでいる」は単に不満をぶつけたかっただけだと思います。

うちの娘も「なんで私だけ二重に産んでくれなかったの?」
    と愚痴のように言いますが
    「ごめんごめんおねえちゃんだけなんでかな?
    大人になったら二重手術受けていいよ払ったげる。」
    と毎度流しています。

もう高校も卒業したので本気ならとっくに整形してると思うのですが
    毎朝綺麗に擬似二重にしてますよ。

親としては成人後の二重手術はありだと思っています。

小さなこと、と気づいてほしい

お注射
    私も一重で、確かに思春期のころは目の形とか気にしていました。

鏡を見てセロテープを切って貼って、「ああ、かわいい大きな目だったら」と思っていました。

しかも、毛深い人間ですよ。

でも、親を恨んだことは一度もないですね。

落ち込んだこともないです。

小学校高学年から二重のりやアイライナーする知恵があるなら、二重の手術があることぐらい知ってるんじゃないですか?

つまり「何とかなること」なんですから、気に病むなと言ってやったらどうです?

私自身は、年齢が上がるとともに色んなことに関心が向いていって、二重と毛のことで思い悩む暇がなくなっていきました。

そして、気がついたら二重になってました(毛は変わらず)。

友達もいて、恋愛もして、仕事もして、結婚して、子供もいます。

いろんな経験をして世界が広がったら、娘さんだって、一重ごときで親をうらんだりしなくなるんじゃないですか。

もしも、何かあるごとに「お母さんのせい、お父さんのせい」が口癖の娘さんなのでしたら、また別の問題でしょうけど。

自分で一重になってうまれてきたくせに

へそで茶
    >ママが一重に産んだからだ。恨んでいる
    さすが思春期ですね。
    遺伝子操作ができるわけでもないのに、どこからそういう発想が出るのでしょうか。
    たとえば、二重のトピ主さんと一重のご主人の間に生まれた娘さんが一重だからって、二重の子供を生むために二重のご主人を選んだら、娘さんは生まれないでしょう。
    こういうのを本末転倒って言います。
    娘さんは自分から一重で生まれてきたんですよ。
    その辺の勘違いをきちんと説明すべきです。

最後に言わせてもらえば二重だからって美人じゃない人いくらでもいます。
    一重で美人な人もたくさんいますよ。

本当に「タルタル」になりますよ

いまや3重
    横レスですみませんが、いなちゃんさん、「あんまりいじると皮膚がタルタルになる」って本当のことですよ。根拠ありますよ。
    今やかなり有名になってきた、眼瞼下垂です。

調べていただければわかると思いますが、触り過ぎも眼瞼下垂の原因です。まぶたの細い筋肉が少しずつ切れてくるのです。

そういう私は、ハードコンタクトの長期使用で眼瞼下垂になりました。くっきりと細かった二重は今や無惨な三重まぶたに。

でも、子供に「恨んでる」なんて言われたら、なんて答えればよいのでしょう。いなちゃんさんなら、何て言って欲しいですか?

私の娘も奥二重のような一重のようなまぶたなので、そんなこと言われたらどうしよう、と思ってしまいます。私は娘の目が可愛いと思っているのですが。

母親二重、父親奥二重

ななこ
    そして私は一見単に見える奥二重で左右の幅が違います。
    高校生の頃、目つきが悪いとヤンキーにからまれ、机を蹴られ、嫌な思いをしました。
    大人になっても就職するのが怖くて整形しました。
    ブサイクな親を恨んでいますが、ブサイクな親だってコンプレックスを抱えているに違いないと、40過ぎた今では思えます。
    親にできることは子供の顔を責めず、そのままのあなたが好きだよと言ってあげることです。
    少しでもその気持ちにブレがあると子供は気付いて整形に走ると思います。
    経験から思うに、娘さんは近々プチ整形をなさると思います。
    今は安いんですよ昔に比べて。

色々出来るよ!

ゆう
    二重のりやファイバーにシール。
    高校卒業したら整形してもいいからそれまでがんばれー。
    と話してます。
    私は目力ある~と言われるバチバチなパッチリ。
    子供達の内、長女一人だけが腫れぼったい一重でさらにつり目でソバカス。
    体型もガリガリなので、痩せたら二重に!は無さそう…。
    一番下の息子が、誰が見ても爽やかイケメンのタイプでお肌ツルツルなので、余計に可哀想です。
    容姿の悩みは深刻だと思いますよ。
    母子で対策を考えるのも、私はアリだと思いますよ。

好きだよと言って上げたらいいんじゃないかなー。

🐧
    まんまるまるこ。
    私の父はまつげふさふさのくっきり二重で
    母はかまぼこ目でくっきり二重のたれ目さんです。
    なのに私は奥二重(笑)

そして私は顔のパーツが全部丸でできてるんじゃないの?
    という位の「丸顔・お団子鼻・たらこ唇」です。

なので・・まぁ、はっきりいって思春期の頃はコンプレックスの固まりが歩いているような感じ!

毎日毎日くっきり二重が良いなー高い鼻がいいなー小さい口がいいなー・・
    と鏡を見ていました(笑)

自分の顔が嫌い。可愛くなりたい。
    そう思っていたんですが両親は私をずっと可愛い可愛いといってくれてました。
    私が子を産んで母になっても両親は相変わらず言うので
    今では暗示にかかってしまい「まぁ自分の顔もそんなにわるくないか(笑)」
    と思うようになってます。

親から顔の事で謝られるとどこにも気持ちのやり場が無くなると思います。
    「◯◯ちゃんは嫌だって言ってるけど私はその目大好きよ?可愛いよ?全部好き!」
    って言って上げたら良いんじゃないかな。

私自身も娘に目が可愛い鼻が可愛いたらこ口も好き
    ぽっちゃりしてるそのお腹が一番大好きと言ってます(笑)
    親は子がどんな顔でも可愛いもんですよね。

感情論おいといて。

🐧
    ソレイユ
    私も一重で学生の頃は親を恨むほどではなかったですが
    何で二重じゃないんだー!と軽く思ったものです。

私の場合は少々レアケースですが、
    ある化学系の博覧会の体験コーナーで顔の整形手術をする時の
    シミュレーションを体験できるコーナーがあり体験してみたところ、
    できた顔がなんとなく気持ち悪かったとの
    冷静に考えると化粧でなんとかなるんじゃないかというところに
    落ち着きました(笑)

感情論は置いといて
    「自分でお金稼ぐようになって、どうしても一重が気に入らなければ
    自分の責任で整形手術してもいいよ。止めないから。但し、自分の責任で、ね。」
    というのはどうでしょうか?
    気にしてるのわかってて、そういう言い方はよくないです。
    娘だとはいえ別の人格だって事は忘れないでください。
    親が何を言っても傷つかないわけではありませんよ!

老けない

タラコン
    アラフォー主婦です。
    一重って若い時は老けて見えますが、30歳以降は老けてみえない。若さを保っているように見えます。私だけそう思うのかもしれませんが。

二重は若い時はかわいいけど窪みやすいし、シワも出来やすいから老化が早いように感じます。

私は目が大きくない二重でカワイクはないですが…窪みの老化が早かった(泣)幸い目尻にシワはないですが。
    老けてみえない一重がいいよ~!!!

気持ちわかる

ぽたみや
    母は二重ですが、私は一重です。でも、小さい頃から可愛いと言われて育ったので、気にしてません。他人から見たらブスでも、幼い頃からの洗脳なのか自分の顔に不満ないです。そりゃあ思春期に二重になりたいと思ったことはあります。ですが、すぐに化粧を覚えたので気にならなくなりました。
    両親から、目は可愛いけど、鼻がもうちょっと高ければね。と言われてからは鼻の方が気になってしまいました。
    娘さんが一重を気にしていても、あなたの顔は可愛い!と言い続けるのが一番ですよ。
    ちなみに私、悩んでないのに、目くらいなら整形したら?簡単なんでしょ?と言われたことあります。笑っちゃいました。

子供の立場です。

🙂
    カフェラテラテ
    私の母の家系は全員二重&クリクリの目。父の家系は細い一重。
    私はバッチリ父に似てしまい、くっきり一重でした。(笑)
    でも、お母さんはいいな~と思ったことはあっても、親のせいで!!・・・と思ったことはないですよ。

そして私は、結婚し子供を出産した後に、プチ整形で二重にしました!(挙筋法)
    夫も母も大賛成してくれ、長年のコンプレックスから解放されました!
    整形の際(母も病院に同伴してくれたので)医師に、元々の眼球の大きさや開き具合はお母様の遺伝ですね。と言われました。
    なのでプチ整形後は、母のようなクリクリの二重になりましたよ~!

そんな私には娘がいまして、二重の夫には似ず、自然に二重になる可能性がかなり低い感じの・・・頑丈な一重です。(苦笑)
    その娘に、「私が赤ちゃんの頃のお母さんの写真・・・なんか目が怒っているみたいで今と違う!」と先日言われたばかりです。
    娘はまだ小学生なので真実は話していませんが、娘が一重を気にするようになったら私は自身の整形の話しをし、娘にもすすめると思います!
    こういう意見は少数派かもしれませんが、プチ整形オススメです。

恨んだ

tubasa
    うちも母親がぱっちり二重で、父親が一重、父にそっくりな私です・・(でも妹も一重)

アイドルとか見ていても、みんな目はぱっちりだし、可愛くなりたいと思うのは当たり前です。
    こっちは南野陽子みたいになりたいと言っているのに、「田中裕子は一重だよ」と言われても何のなぐさめにもなりませんでした。
    悩んで整形したいと言っているのに、「そんな事しなくてもいい」と言われたのもすごく嫌でしたね。
    「大学行く前にでも二重にする?」と言ってくれたらまだ希望が持てたのに。(その時本当にするかどうかは別として)

結局、母親が死んでから(大1で死んだので)プチ整形しましたよ。
    妹も一重だったので、大学入ってからしてました。
    一重の悩みは一重にしかわからないですよ。二重の人に「一重でも可愛い」なんて言われても「はあ???」としか思えないし、トピ主さんの発言からも自分は二重で良かったと思っているのでしょ?
    そういうのが余計に伝わるんだと思います。
    娘さんの好きなようにさせてあげて、費用位払ってあげて!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示