詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフォー女の最近の変化(駄)

レス8
    (トピ主0
    🐴
    S49
    話題
    3歳までは可愛かったそうです。

歩き始めて顔が間延びし始め、
    第二次成長で華奢な身体がゴツくなり、
    幼稚園から30以降迄男性に間違えられる事多々。
    私の「娘時代」は何時やってくるのだろうと悩みました。
    大学時代、自分と同じような、もっさりした田舎娘の友人が、ある日突然蝶のように良い女に変化し、煌びやかな学生生活を送るのを、うらやましげに見ていました。

当然モテません。
    女の子扱いもされません。
    汚れ、いたい奴、ゴリラ、う~ん、もっと言われてたけど忘れました。
    女友達でもなかなか外出を許さない彼氏を持つ友達と遊んだとき、「S49なら男に声かけられないからいいよっだって」とニヤニヤ顔で言われたことも・・・。

そんな私も遅い結婚をし、高齢出産をし、妻になり、母になり、40歳目前になり
    急に良い女風判定をいただく事が多くなってきました。
    男性にも女性にも子供にも女の人扱いされている!
    今まで特別枠で、女性同士の小競り合いに無縁だった私も、ちゃんとエントリーされていることに驚き!
    何故?
    でも悪くない・・・
    小学6年女子にお姉さん呼ばわりされた時は、ちょっと・・・否、かなり嬉しかった。ジ~ン。
    (そういう空気が読める年齢なのかな?でもおばちゃんは嬉しかったよ!ありがとう)

こと、容姿に関しては辛い事が多い人生だけど、一瞬でも人から羨んでもらえるような、こんな時が来るとは。

人生捨てたもんじゃないですね。

以上
    こんな(駄)トピにお付き合いいただき有難うございました。

ランキング

レス

モテ期

久美子
    モテ期ってホントありますよね。
    私は思春期時代、ぽっちゃり(身長-100=体重)でデブ呼ばわり、
    男子から嫌われてました。
    25歳のときに結婚、その数ヵ月後に中学のクラス会に参加。
    ぽっちゃりはぽっちゃりのまま成長しましたが、なぜかもてました。
    元同級生だけではなく、
    結婚直後はいろんな男性から好感を持っていただきました。
    トピ主さんの場合、
    年齢を重ねて性格の穏やかさなどがにじみ出てきているのでしょうね。
    私もそうなるようにがんばります。

今が良ければ

イマヨ
    わかるなぁ。
    私も顔の造作は悪くないのに思春期ニキビがひどくて友達みんな彼氏がいるのに、私だけ全くもてず、鏡を見てニキビ潰してはため息。青春時代も膿で埋もれ(泣)
    でもね、こんな私にも春は来ましたよ!ちゃんと恋愛して妻になり、母になり、一人の男性から愛されている。これ以上の喜びと幸せはないですよね。
    辛い芋虫の時代が人より長く苦しかった分今幸せならいいですよね。
    今、を満喫しましょう!

モテ期がいつかは人によって違う

hanako
    赤ちゃんとしてかわいくてモテモテベイビ~だったけど、そのまま大人になって童顔のままでモテなかったり、
    子供のときはモテなかった醤油顔が大人になってクールだとモテたり、

思春期は少女体型だったのが、大人になってナイスバディになってスタイルのかっこよさでモテたり、
    中年になってから、おしゃれがうまくて、素敵なマダムになったり、
    年ととってから、かわいいおばあちゃんで人気が出たり。などなど

それぞれ、その人のモテ期っていつ来るかわかりません。

トピ主さんは今来たんですね。人生を謳歌してください。

人相が変わってきたのかな

ねじ
    人生捨てたもんじゃないですよね。
    角がとれて人相が優しい風貌になってきたのかもしれませんね。

うんうん。
    私もアラフォーで子供が生まれてから、やたら道を聞かれるようになりました。
    人通りもあるのに、自転車で走っている私をとめてまで、道を聞かれたり。

10代のころ、誰かの役にたちたい、困っている人を助けたい、みたいな自分の役割がわからない孤独の中で地味に憧れていた「道を聞かれる」を、やたらめったらクリアしている今日この頃です。
    人生すてたもんじゃないです。

よかったですね!

ABE
    私は父親似ののっぺりした顔、母親似のぺちゃぱい胴長短足、そして糖尿家系で年と共に太ってくるという呪いをしょっています・笑
    この容姿はきっと死ぬまでコンプレックスだと思います。

でもしかし、学生時代に留学した国では、私のことをかわいいと言ってくれる現地の男性が何人かいました!それはそれは素晴らしいカルチャーショックでした。日本に帰ってきて元の木阿弥になり、非モテ人生リータンズで早10数年になりますが、人生のうち一瞬でもバラ色の経験ができたのは、今でも心のよりどころです。

便乗します

🙂
    asato
    私は中学・高校とモテなかったわけではありません。
    こんな私に告白する人もいました。
    でも、どの人も私が好きなタイプではありませんでした。
    そして私の好きな人は私を好きになってはくれませんでした(泣)。

学生時代も同じ。
    友達にしか思えない人が私を好きになってくれました。
    でも、私は別の人が好きでした。
    そしてやっぱりその人は私を好きになってくれることはありませんでした(大泣)。

OL時代。
    特に気にしてなかった人から食事の誘いを受け、
    軽い気持ちで行きました。
    その人のことを好きでも嫌いでもなかったから、
    すごく気持ちが楽で、その後2年付き合ったのちに結婚しました。

子供が生まれ、専業主婦になり、若い頃は細身だった私も
    体重も贅肉も増え、それまで好きだったナチュラルな格好が、
    すごく野暮ったく見えるようになりました。

アラフォーの今、久々にファッション誌を買い、
    素敵な大人ファッションのブログを見て、ただいま方向性を模索中です。

若く見えなくてもいい、素敵なお母さんに見えるようがんばります!!

素敵ですね!

🐤
    ひよこ
    人間、年とともに内面が顔に現れるといいますから、
    トピ主さんの良い面がじわっと出てきたんじゃないかと思います。

40をすぎるとぽっちゃりする方も多いですから、
    若いころにゴツイと言われていた体型が
    今はシャープな印象なのではないでしょうか。

これからますます素敵になれる可能性大なので
    人生の楽しみが増えていいな~って思います。

私はトピ主さんよりちょっとだけ年下ですが
    若いころから「並」今でも「並」という外見です。

これはこれで幸せかもしれませんが、
    長い人生、少しの間だけでも素敵だと思われたいです。

とりあえず「素敵なおばあちゃん」を目指しています。
    一緒にがんばりましょう!!

顔のほりが深い?

瑠理香
    トピ主さん、彫りが深い男顔の美人で背が高くてやせ形なんじゃありません?モデルさんみたいな?モデルさんは仕事ですから、思いっきり女性らしくしたり、メイクしていますが、普通の人はそこまでしない。
    で、本当は美人なのにうもれていた人生なのかと。

でもそのタイプの顔ってあまり老けない気がするので、今後は美人人生になるのではないかと思います。
    時代もかっこいい女性が好まれてるし、若い男性もかっこいい女性好きですよね。

うん、「いい女」「モデルみたい」「かっこいい」って形容詞ぴったりな美人さんなんですよ~。