詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼の友達カップルとの付き合い方についてアドバイスください
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の友達カップルとの付き合い方についてアドバイスください

レス29
    (トピ主5
    🎶
    るり
    恋愛
    初めて彼ができて半年たつのですが、週末にデートという話になっても、実際に待ち合わせると必ずと言っていいくらい、彼氏の友達とその彼女さんがいたり、後から合流したりします。

彼氏が同じ大学の先輩で2つ上で、彼氏の友達Aさんは彼と同じ年、彼女のB子さんはAさんよりも2つ上で、社会人で結構有名な会社にお勤めされてるそうで、いつもおしゃれでブランドの服やバッグを持っています。たいていワンピースにヒールの靴で、お化粧もしてて、私はジーンズとかが多くて、あんまりワンピースもスカートも持ってなくて、ヒールの靴も一応頑張って最近は履いてますけど、歩きにくいし、苦手です。
    何となく気が引けるし、会話にもついていけない感じで、話を振ってもらっても上手く答えられなかったりします。

他に困るのは、大抵3人のうち誰かにおごってもらってしまって、うまくお礼ができません。
    前回はドライブに行くという話だったのですが、迎えにきてもらって出かけてみたら、B子さんが4人分のランチを作ってきてくれていて、私は全然知らなくて(彼もAさんもそんなつもりではなかったらしいです)、本当に手ぶらで行ってしまって、すごく決まりが悪い感じでした。
    彼氏が車を出したから、お礼のつもりなので、お礼を返されても困るとB子さんに言われましたけど、私はのせてもらってただけだし、どうしたらいいのかよくわかりません。
    彼に相談しても、お礼っていうんだから別に気にしなくていいんじゃないとか、向こうが勝手に作ってきたんだから気を使いすぎと言われて、別の日にAさんが彼にガソリン代を渡していた時、せめて私もガソリン代を出そうとしたけど、もらってもらえませんでした。

彼と二人で話してる時は楽しいのですが、4人になるとなんか浮いてる感じで、特にB子さんはいつも大人の気遣いという雰囲気で、どうやって付き合ったらいいのかわかりません。

ランキング

レス

何なのでしょうね

おばさん
    一番問題なのは彼氏ですよね。
    あなたと二人きりで会うのはイヤなんでしょうか・・・

どちらが誘っているのか分からないのですが、
    付き合って半年とのことですから、彼に率直に聞いてみる
    しかないですね。

あの方たちはとても素敵なカップルだと思うのだけど、
    毎回ダブルデートなのは、正直気を使うので、たまには
    二人でデートしたいな、と言ってみては?

2人だけで会いたいと言う

あらら
    彼氏に「二人だけで会いたい。ダブルデートなら行かない」と言えばよい。

それでABが追っ払えない男なら、
    これからもずっとABに付きまとわれるでしょう。
    付き合いきれないと振ってしまえばいいです。

Bさんに見習う

ネコたん
    人付き合いのお手本がいていいじゃないですか
    大学卒業したら社会人になるんだし、社会勉強として色々聞いて見たら?
    真似すのはマナーのタブーです
    あくまで見習って、参考にして自分を変えるか変えないかはトピ主次第

ガソリン代は別に出さなくていいと思う
    彼氏だったら
    お弁当やお菓子は当たり前でしょう
    もう高校生じゃないんですよ

でもトピ主の一番の問題はbさんじゃなくて

-彼との二人っきりの時間が少ないこと

-彼とトピ主で他人のイチャイチャタイムを邪魔していること

モヤモヤしますね。

自信を持って

kuku
    まず容姿に関して、その女性と自分とを比べて、引け目を感じる必要はないですよ。
    あなたにはあなたの可愛さがあるのだから、自信を持って下さい。
    お返しはとりあえず、ケーキ屋さんに良くあるクッキーをラッピングした小さな物を、彼氏経由で渡して貰うのはいかがでしょう?

しかし、デートの度にこれとは彼氏に呆れますね。

「私は二人っきりでデートしたい」
    「毎回あなたはお友達と合流して、デートだと思えない」

と、お友達カップルを悪く言わないように気をつけて伝えられてはいかがでしょう。
    彼は単純に、友達を呼んだら来てくれるし、トピ主と同時に遊べてラッキーくらいにしか思ってないですよ。
    ハッキリ気持ちを言わないと通じないんじゃないでしょうか。

続きです。

🎶
    るり
    すみません。書ききれなかったので、続きです。

もうずっと毎回(毎週)になるので、彼に聞いたら、高校時代からの元カノと別れて1年以上彼女がいなかったみたいなんですけど、
    ずっと3人で遊んでいたそうです。
    B子さんが車で出かけるのが好きなんだそうですが、車を持ってるのが彼だけなので、Aさんに都合とか聞かれて、迷惑なほどでもなかったから、車を出してたそうです。
    あとでAさんが半分以上になるようにガス代をくれて、B子さんが食べ物系のお礼をくれて、それでずっと続いてるらしいです。
    目的地を決めるのは、たいていB子さんが行きたいからということみたいです。

なんか上手く書けないんですけど、たまには私が行きたいところとか、食べたいものも聞いて欲しいとか、思うのですが、必ずと言っていいくらいB子さんが行きたい場所になります。

B子さんにあまえてみてはどうでしょうか?

💋
    30代のhachi
    私も大学生のときはお化粧やヒール、苦手でした。でも社会人になると当たり前になってしまうんですよね。。。なんだかトピを読んでいて、甘酸っぱい気持ちになりました。
    彼氏とふたりだけも楽しいけど、彼氏の友達カップルとも楽しく過ごせたら最高だと思うな。
    B子さんはるりさんより4歳上なんですよね?
    きっと彼氏さんは可愛い彼女が、Aさんは大人な彼女が好きなんでしょうね。
    B子さんもそれがわかってるのかな。

だからるりさんとB子さんが対等になる必要はないと思うんです。

ランチ作ってきてくれたら「うわぁ美味しそう!Bさんすごい!今度お料理教えてください」とか言ったら喜ぶんじゃないのかな。
    彼氏かAさんかBさん、いつもご馳走になるんだったら、心の中で(私若いし)と思って「嬉しい!ご馳走さまです」でいいと思います。
    るりさんが旅行に行ったときにみんなにお土産を買うとか、今度ドライブに行くときに「いつものお礼です」と多めにお菓子買うとか!

B子さんと仲良くしたら彼氏さんは喜ぶと思います。
    そこは割り切って、年上のB子さんを立ててみたらどうかな。

考えすぎず考えて、楽しい時間過ごしてください♪

まぁ・・・

sa
    甘えちゃえばいいじゃないですか。
    彼等から見ればあなたは年下の可愛い女の子ですから。
    きっとみんな、年下のあなたからお金をもらおうとは思ってないですよ。
    些細な金額だから、(ありがとうございます~)で良いですよ。
    彼女がランチを用意してきたのも彼女の気配りですから、(良い女だな)って事で良い見本が出来たと思って観察したらいいじゃないですか。
    いじける必要もなければ、変に対抗心持つ必要もないです。
    ま、そんな時は皆の分の飲み物を買ってきて差し入れするとか・・
    その程度で充分ですね。大人のお姉さんに甘えて懐入っちゃった方が得ですよ。

でも毎度4人でデートはおかしいですね。それは彼の問題です。
    はっきり言って良いですよ「なんでいつも4人になるの。2人で出かけたりしたいのに・・」って・・4人で会うのも良いけど毎回はおかしいでしょってはっきり言いましょう。彼の返答次第では考えないと・・
    もしかして友達カップルが車を持ってないとか?だからいつも遠出に利用されてるとか?
    彼が女慣れしてなくて、一人じゃ何もできなくて友達に付き合ってもらってるとか?それはないですかね(笑)

B子さんと張り合わないこと

💋
    立てると良い事づくめ
    私はいつもB子さんの立場だったので、代表して説明します(笑)

結論から言うと、B子さんにはB子さんなりの立ち位置があるので、それを奪わないで下さいませ。

女二人が同じキャラ・同じ立ち位置にいると、何かにつけ優劣がついてしまうし、お互いもっと気まずくなりますよ。

B子さんは一番年上で社会人=大人の女性の魅力をアピールしなければならない立場なのです。

一番年下で初々しくてお肌ピチピチの可愛い末っ子が気配りやファッションまで完璧だと、B子の立場がありません(泣)

4人でいる時はあえて甘えん坊の末っ子キャラを演じましょう。もちろんエラそうにしろということじゃありませんよ?

何でもできる憧れのお姉さんB子に、尊敬と感謝の気持ち(←大袈裟でもいい)を分かりやすい態度で表して。

しょぼんとしたりムッとするのではなく満面の笑顔で「ありがとうございます!今度〇〇を教えて下さい!」みたいな。

彼氏の友達Aさんは改めて年上彼女の魅力を再認識するでしょうし、トピ主さんは彼氏に素直な良い子だなと惚れ直して貰えるし、
    顔を立てたB子さんにも可愛がられますよ♪

うん、だからね

あい
    3人の友情はそのまま続けてもらったらいいです。

あなたとのデートの時だけ、ABは連れてこないでと言えばよい。

2人のデートのはずの日にABが現れたらあなただけ帰ってきていいんですよ。
    どうせ彼は2人のアッシー君しているだけだから、あなたまで付き合うことない。

・・・彼に遠慮して言えないなら、所詮それまでの関係ですよ。

はっきり言ってみましょう

海月
    あくまでも、彼女がいなかった時の付き合いと、今は違うのだから、二人きりで会いたい、と。

正直、今までは友達カップルの 足 じゃないですか。
    いいように使われてしまっていただけで。
    もし、二人きりで会えない 位の事を彼が言ったら、そんな子分肌の男はこちらから願い下げましょう。

頑張ってね。

その彼ははっきり言って、ナシ。

🐶
    ジャスミン茶
    トピ主さんと出会う前から3人でずっと遊んでいたということは、ただのお抱え運転手じゃないんですか?

Aさんと言う人も変。二人きりになりたくないのかな?しかも、自分達のデートの度に、友人を誘うなんておかしいし、毎回車を出すのが友達なんて、恥ずかしくないのかなって思います。

B子さんも、大人のしたたかさ、というんでしょうか、自分だけいい子になってる感じで、私は好きじゃないですね~。

自分も彼女ができたと言うのに、毎回その二人とつるんでいるというのも、主体性がなくて変。

『当たり前のことが当たり前でいられる』男性はたくさんいます。

自ら好んでそんな変な人達ともやもやした時間を過ごすより、他に目を向けるようにしてみた方がいいと思いますよ。

もしかしたら…

😨
    パピヨン
    トピ主さんの彼氏、B子さんに惹かれているのでは?

言ってもいいんですよ

しゃけ
    主様は一度でも自分の気持ちを彼に伝えましたか?

あなたと2人で出かけたい。

って。

B子さんがどうこうと色々書いていますが
    例えば主様と気の合う同年代女性とその彼だったらいいのですか?

もう一度よく考えて。

だまし討ちのようにいつの間にか4人になってることに嫌悪感があるのか。
    B子さんでなければダブルデートも楽しめる自分なのか。
    彼が自分にあらかじめ了解をとってくれるならダブルデートもOKなのか。
    相手が誰であっても2人っきりでデートしたいのか。

あなたが2人きりでいたいのに
    なんで?4人のほうが楽しいじゃん、と言うような彼だったら
    そもそも価値観が合わないのです。

・・・

vio
    >B子さんが車で出かけるのが好きなんだそうですが、車を持ってるのが彼だけなので、Aさんに都合とか聞かれて、迷惑なほどでもなかったから、車を出してたそうです。

やっぱりそうですか、ただの(足)ですね。
    そりゃ大人のデートには車があった方が便利だもの~。
    彼はそうやってそのカップルに利用されてたんですね。
    ま、彼も楽しんでるんだから、3人で利害関係が一致し万々歳だったんだろうけど・・
    もう自分にも彼女が出来たのならその辺の関係は終了しないとね。
    たまにはいいけど毎度はおかしい。
    ちゃんと彼に言いましょう。
    それが改善されないのなら別れるのもアリですよ。
    友達を切る必要などまったくないけど、彼女と二人でデート出来ない男はさほど良い男じゃないから(笑)

るりさんはかわいい

すーみん
    素直で、とってもかわいいですね。
    きっとみんなも同じように思っていて、みんながるりさんに会いたいんじゃないかな?
    だって、普通に考えたら、今まで3人でつるんでいて新しい女の子が入ってくるなんて警戒する人多いと思うんです。
    だけど、みんながるりさんが好きだから、一緒に会いたくなっちゃうんでは?
    まあ、付き合いはじめなのに、二人きりの時間が少ないのは寂しいですよね。それは彼に言ってもいいと思いますよ。

それ以外は、Bさんに甘えて仲良くなったらいいんじゃないかな?
    わたしがBさんなら、素直に喜んでくれるのがいちばん嬉しいですよ。
    ランチ美味しいです!とか、いつも大人のファッションでかっこいいです!とか。
    Bさんみたいになる必要はないですよ。るりさんにはるりさんの良さがあるもの。
    自信をもってね。

え、そんな彼いい?

はなまる子
    何度も勝手にWデートになってるんでしょう?
    しかもトピ主は完全アウェー…
    B子メインのデートプラン

それって付き合ってるって言えるの?

トピ主を隠れ蓑に、B子とトピ主彼が会いたいだけなんじゃないの?
    Aにも疑われないしね

若いのだし、私ならさっさと別れて次にいきます
    きちんと向き合って付き合ってくれる人がいいです

ちょっとだけ理解し合えましたが…。

🎶
    るり

みなさんに頂いたコメントをみて、やっぱりB子さんとAさんじゃなくて、私と彼との間の問題な気がしてきて、でも何と言い出していいかよくわからなくて、
    昨日は彼と一緒にお昼を食べる約束をしていたとき、この週末もAさん達と一緒になるのかだけ、聞いてみました。
    なんとなく不満に思っているのが雰囲気で伝わったみたいで、二人きりでもデートしてくれるのか、聞かれました。

それで、うん?私ってなんか勘違いしてる?と思って、お昼の後、二人でいろいろ話をしたら、
    付き合い始めてすぐのクリスマスに、帰り道に車で二人きりになった時にキス以上のことをされそうになって、驚いて涙が出てきてしまったことがあって、
    (わーー!、恥ずかしすぎる。匿名じゃないと書けないって感じですね。お子様ですみません)
    私の方はそのとき彼に謝ってもらって以来、全く全然なにもされなかったので、すっかり忘れ去っていたのですが、彼の方は、車の中で長時間二人になるのはまずいと思ってくれていて、それで、誘われるままにAさん達と一緒に4人で遊ぶのも悪くないかという気持ちでいたそうです。

続きです。

🎶
    るり
    そこまではお互い理解しあえて良かったんですけど、
    夜になったら珍しくAさんから電話があって、今度の週末は◎◎へ行きたいからという話を彼にしたら、るりに相談してから返事すると言われたから電話してきたと言われて、その後B子さんも同じ理由で電話してきて、何となく反抗し難くてOKしてしまったんですけど、ベッドに入ってからも眠れませんでした。

ずーっと考えてたんですけど、私と違ってB子さんは大人だし、話題も豊富で素敵だし、Aさんと二人きりで困るってこともないと思うのに、二人揃って彼だけじゃなくて私にまで電話してくれて、週末一緒に!ってなんなんでしょう?それも、ほとんど毎週末一緒です。

なんか、彼は単純に車を足として使いたいだけって思ってるみたいでしたけど、都内なので車がないカップルなんて普通で、多少不便でも二人きりの方が自然な気がするし、全然それっぽい理由が思いつかなくて、考えつかれてクタクタです。

確かにB子さんに上手に甘えられたら、上手く付き合えるのかもしれません。かっこいい人だし、目標みたいに憧れる気持ちもあります。
    でも、毎週末遊びたいっていう気持ちになれないって気がつきました。

あら・・

pam
    >なんとなく不満に思っているのが雰囲気で伝わったみたいで、二人きりでもデートしてくれるのか、聞かれました。

うん?って展開ですね。
    彼はクリスマスの件で、あなたが自分と二人で会うより複数人で会った方が安心するかな・・って思ってたって事ですね。
    とんだ誤解ですね。
    ここははっきり「もっと二人でデートしたい」って言いましょう。
    甘えましょう。
    彼の方もその言葉を聞いたら安心しますよ。

ま、まだ怖いのなら、そういう事は受け入れなくていいですから・・
    (まだちょっと気持ちの準備が出来てなくて・・)で充分です。

それはいわゆるバカ恋愛です

かんぱ
    彼はそもそも恋人を必要としていません。
    トピ主さんは、ただの人数合わせです。

恋愛とは、ふたりで、ふたりの世界を構築していくことにあります。

ふたりだけの思い出や、ふたりだけが知っていることが積み重なって、愛情が深まっていくのです。その深まった愛情が絆となったり、濃密な関係となったりするのです。

はじめての恋愛でなにもわからないのは仕方ありませんが、こういった失敗を重ねながら学んでいくのが恋愛ですので、懲りずにまた恋をしてください。

次の彼氏はトピ主さんとのふたりだけの時間を大切にしてくれるでしょう。

うーん

トリコロール
    トピ主さんが、素直な方なのは文面からすごく伝わってきます。
    彼も、そういうところが好きなんだと思いますよ。
    4人になる理由も、2人きりだとまた怖がらせると嫌だな、と思ってのことだったんですね。
    誤解がとけたことですしそろそろ次のステップ(体の関係という意味では無く)に進んでもいいんじゃないでしょうか?
    第三者がいなくても、あなたは安心して彼と居られる、むしろ、二人で過ごしたいと思っていることをちゃんと伝えましょう。
    あなたがじぶんの意見を言うと誰かが傷つくんじゃないか、、、?なんていちいち気にしてたら、何も進歩しませんよ。
    文句を言うんじゃなくて、自分でデートプランを計画して、彼に提案してみるんです。
    人の顔色って、あなたが考えているほど複雑なものじゃありません。あなたが勝手に人の顔色を想像して、ドロドロに塗りたくっているだけかも。
    素直さがあなたの魅力なんですから、いい意味でもっと素直になっていいと思います。

彼氏は脱言いなり。トピ主さんはもっと主張する

😑
    stk
    二人っきりが良いと話したばかりなのに、今度の週末のお誘いに「るりに聞いてみる」はない!
    るりさんが「行きたくない」と言えば、彼はそのまま伝えるだろうし、これではるりさんが悪者になってしまいますよ。
    彼氏が判断して断るという選択肢はないのでしょうか?

ABの仮面も剥がれてきましたね。これはもうただの図々しい二人です。

それにるりさんも書かれていますが、彼氏も車に依存しすぎです。
    車で長時間がまずいから、4人でデートという考えになるのがおかしい。

>多少不便でも二人きりの方が自然
    こっちですよね、普通は。

彼が年上だから遠慮されているのかもしれませんが、車を使わないデートをるりさんから提案されてみては?
    彼氏が優柔不断でABと適度な距離をおかないなら、もうるりさんから離れるしかないと思います。

なんだか・・

まぁ
    B子さんの方が彼に惹かれてるのかなって思いました。
    行きたいところがあるからって毎週毎週友達カップルと会うのは面倒じゃないかなぁ

専属運転手に戻したい

小判
    トピ主さん、完全に騙されていますよ。
    ABは都合よく使える専属運転手として彼氏をキープしたいのです。
    でも彼にあなたと別れて私達の運転手してよ、なんて当然言えません。
    だからあなたが自分から、別れたいと言う様に仕向けているのです。
    Bは私の方が大人の女性、気配りの出来る女性、女らしく甘えて他人を思うように
    誘導出来る女性、とあなたを柔らかく攻めているのです。
    あなたが劣等感を持つように持つように。
    彼氏がフリーの時もいつも三人でいたでしょう。今よりももっと
    都合良く顎で使っていたはずです。
    上手に言えないならこのトピを見せたらどうですか?
    元々はちゃんとけじめをつけられない気の弱い彼氏が問題を深くしているのですが、
    図々しい人というのはそういう気が弱くてはっきり言えたり断れない人を
    確保したらがっつり掴んで離しません。
    離してもらう為には絶縁覚悟で立ち向かう必要があります。それが出来ないなら
    残念だけどお別れも考えましょう。常に彼らの顔色を伺う関係なんて交際しているとは
    とても言えませんから。

・・・

pam
    彼等二人であなたにまで電話してきたんですか~。
    すごいですね・・なんか面倒くさい~。

でもね、やっぱり車が目当てなんじゃ?楽は楽だもの。
    面倒なんですよ。電車移動でデートなんて・・
    確かに二人で会いたいって言うのもあるけど、足があった方が便利で、すっかりその生活に慣れちゃってるんじゃないですか?
    それにその2人はあなた達と別れた後、いくらでも二人でイチャイチャしてるんじゃないですか?
    帰りはどうしてるの?まさか彼等を別々に家まで送ってるわけじゃないですよね?
    彼等はあなたの彼に車で送ってもらった後、二人で朝まで過ごしてるんじゃ?

ってか、今度また電話があったら二人にはっきり言えば?
    (あの・・彼と二人で会う事がないから、正直二人で会う機会が欲しいんですけど~)って。
    特に彼女の方に(二人でまだデートしたことがなくて寂しいんです。お二人は毎週私たちと一緒で、いつ二人で会ってるんですか?)って相談するふりして、正直に話しちゃえば?!
    優しい彼女だったら察してくれますよ。
    それでも図々しくしてくるようなら、策士な二人です。

アドバイスありがとうございました!… でも、うまく行きません

🎶
    るり
    B子さんは彼のことが好きなんじゃ?とか言われると、Aさんの前なのに彼の肩とか腕とか自然に触るB子さんを思い出したりします
    別にベタベタした触り方じゃないんで、私が嫉妬深いだけですけど

彼に電話して、今週は電車で△に二人で行ってショッピングとかしてみたいなといってみました。混み合うし駐車場も高いので、普通は電車で行く場所です。
    彼はOKしてくれて、Aさんたちに4人で◎◎に行く約束だったけどキャンセルと言ってくれたらしいのですが、
    直ぐってくらいにB子さんが電話してきて、じゃあ今週は△に変更ってことね?と言われて、なんか、ええ?って反応をしてしまいました。
    4人でいく約束はキャンセルしたと思っていたので、そう言ったら、今度はB子さんがええ?って感じで…。
    細かいところは覚えてないのですが、なんで彼とデートするのにAさんやB子さんの合意が必要?って感じの会話になってしまいました。
    どうしてそんなに4人で一緒に遊びたいのか聞いたら、その方が楽しいに決まってるそうです。
    奢ってもらってばっかりなので楽しくないとは言い返せません。

また4人なのかなあ?と、ちょっとブルー入ってます

あのさ

メグスリノキ
    B子さんを悪者にしたいようだけど、
    向こうは誘えばうれしそうにホイホイついてくる主彼と主さん、としてか思ってませんよ。
    だって一度も断ってないんでしょ?

>誘われるままにAさん達と一緒に4人で遊ぶのも悪くないかという気持ちでいたそうです。
    このときになんで彼に自分の気持ちを言わなかったの?

あの時はびっくりしちゃっただけ。本当は2人きりでデートしたいといつも思ってるよ。
    このままいつも4人でデートだと、いつまでもあなたと心の距離が近づかなくてさみしいなと思ってる。

って。

口で言いづらければメールで彼に言いなさい!
    はい、今すぐ書いて送りなさい!

いろいろ誤解してたことがわかりました。

🎶
    るり
    なんか私、B子さんを良く思ってない。なんで私たちのデートを…?みたいに書いてしまったので、申し訳なくて、訂正のために急いでこれを書いてます。
    B子さんは、私の彼を好きとか、そんなんじゃ、全然ありませんでした。
    Aさんが浮気しちゃったことがあったそうで(Aさん本人から聞きました)、お二人はリカバリー期間だったみたいで、二人きりだと気まずくて、
    それを彼も知ってて協力してたみたいです。
    でも、もう1年以上経つし、私も彼と2人で遊びたいみたいに言ったので、そろそろ彼と私は別に遊ぶようにしてみたいと、彼は思ってくれたみたいで、
    それをAさんから聞きました

私、B子さんが完璧すぎてしまって、いつも劣等感を刺激されてて、それで疲れてしまってたような気がします。
    なんか攻撃的になってしまって、反省してます。

Aさんから、まだ2人でデートするとB子さんとギスギスしてしまうから、もうしばらく付き合って欲しいと言われてしまったし、
    B子さんのショックだった気持ちも想像すると、もうしばらくは頑張って4人でいた方がいいのかなあと思います。

なんか、勘違いでいろいろ書き込んで、すみませんでした。

仕方が無い

小判
    たった二歳程度しか変わらないのに、トピ主さん、いくらなんでも幼過ぎやしませんか。
    どうしてそんなに簡単に言いくるめられてしまうんです?
    彼氏に言ってせっかく彼氏も二人デートの気になっていたのに、あなたが全部ブチ
    壊したのですよ。
    しばらくABからのメールは放置、電話は出るのをおよしなさい。
    ちゃんと言い返せないなら、逃げるしかありません。
    私はダブルデートしたくない、とはっきり言わなければABは絶対にあきらめませんよ。
    奢ってもらっているとかなんて関係ありません。あなたが奢ってくれと頼んでなど
    いないのですから。
    気が弱すぎて優しいのでしょうけれど、他人の顔色を見過ぎですよ。
    彼氏に、彼らが直接連絡してきて思い通りにさせようと迫るのが苦しい。
    もう電話もメールも放置する、と宣言することです。