詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

びっくりするくらいぶっさいく!

レス53
    (トピ主1
    ぶっさ麻呂
    ヘルス
    33歳 独身のぶっさ麻呂です。小さな頃から容姿に恵まれていませんでした。かわいいなんてお世辞にも言われたことは一度もありません。ただ、人を笑わせるのが好きなため男女問わず友達には恵まれ、それなりに楽しい人生を過ごしてきたと思っています。
    しかし、一人になった時ふと鏡を見て落ち込みます。私、なんて不細工!一重、肌の毛穴は開いてて、鼻は低い、地味で印象が年寄りっぽいです。いつもかなり年より上に見られます。
    なので、鏡を見るのも自分の写真を見るのも大嫌いです。たまに化粧直しで手鏡を見ますが、近距離でみる私の顔のまあ悲惨なこと。33年付き合っている顔ですが、本当になじめません。

最近は加齢のせいか髪も心無しか薄くなってきているような気がします。こんな私ですが、「性格が良ければよし!」という外見にこだわりのない同い年の彼がいます。彼はごく普通の容姿です。時々自分の不細工さに凹んだ時、彼はこのぶさ顔を間近で見て、よく好きだ、なんだと言えるなあと感心してしまいます。私があまりじっくり自分の顔を見ることがないので、自分で自分の顔に耐性がないのかもしれません。

でもこんなぶさ顔の私と結婚したいという彼に対して、うれしいというより本気で言っている?どっきりか?と思ってしまいます、
    男性の中には本当に全く一切、女性の外見を気にしない人っていますか。性格が合えば、顔の作りは問題ないですか。30歳も過ぎて何を言っているんだと自分でも恥ずかしくなりますが、真剣に考えだすと止まりません。どんなご意見でもかまいません。よろしくお願いします。

ランキング

レス

30件ずつ表示

よほど性格が合うのでしょ

🐱
    猫まっしぐら
    ネットなので貴方の容姿はわかりませんが、自分で思うほど不細工ではないのでは?

仮にそうだとしたら、貴方は奇特な方と出会い付き合えた。これは幸運なのだから放したらだめですよ。卑屈にならないで、こんな私と結婚してくれる人には世界一癒される家庭を作ってあげる、くらいの自信でいてください。

良い印象を

🐤
    きなこ
    私が知るなかで一番モテな女性は恵比寿さんそっくりです
    一緒にいて安心出来て、優しそうな人はモテます
    貴女は周囲に好印象なんだから、大丈夫です
    ただ、自信がないからと卑屈になって暗い空気を出さないで下さい
    そして積極的に「結婚したーい」とアピールして下さい
    このアピールがあると、少しでも機会があれば紹介が来るかもしれません
    逆に美人でも「別に焦ってないし…」オーラの人には紹介しにくいですね

自信持って♪

さる
    ブサイク上等!

いいじゃないですか、性格良いし、友達沢山いるし。

自信持って下さい。

歳を重ねるごとに、人は顔じゃないな…と感じています。

ブサイク(ごめんなさい…)でも人柄の良さって滲み出ると思います。
    きっと素敵な笑顔の方なんだろうなぁ♪

きっとそれは・・・

ぐるぐる

トピ主さまのお顔がわからないので、何とも申し上げられませんが、

性格が一級品の美人なんだと思います。

友達にも、彼氏さまにも恵まれているというのが、何よりの証拠だと思います。

どうぞ、お幸せに~♪

素敵な方ですね!

うさぴん
    結婚したいと言ってくれている彼がいて素敵じゃないですか!!

世の中、彼ができなくて悩む方は多いんです。

あなたには素敵な出会いがあり、お友達にも恵まれ、楽しい人生を過ごしておられる。
    それはあなたが素敵だからです。
    性格が良いというのは、外見が良いことの何百万倍も大事なことです。
    性格の良い人は間違いなく幸せな一生を送ることができます。多くの人に助けられる。
    外見が良い人は幸せな一生を保証されるわけではありません。やっぱり性格によりけりです。

一に性格、二に健康。三に家族や彼、友達。四に仕事。
    そのずーーーっと後に、容姿がおまけでしょう。
    容姿が大問題になるのは、それを仕事にする女優やモデルといった例外的な職業の方々だけです。

一般人にとっての最高の美とは、心からの輝く笑顔ですよね。
    そう思いませんか?
    あなたにはその輝く笑顔があるから、人から好かれるのですよね。

その彼氏さんと早く結婚できたらいいですね。
    とっても楽しい笑いの絶えない素敵な家庭が築けると思います。

どうか突き進んでください!

フレンチネイル
    トピ主さん、本当に素敵な方なんだと思います。

私も容姿にコンプレックスありますし、35歳を超えて(今37歳です)からは目じりのシワや疲れ顔など、日に日に自信はなくなっていくばかり(涙)で。

私も最近知り合った人がいて、毎日メールをくれて本当にうれしいのですが、なんで私なんかに??っていつも思います。もっと若くていい子いっぱいいるのに、って。

自分に自信がないと、どうしてもそういうふうになりがちですが、でも、
    自分を気に入ってくれる人って、そうそういないと思うので、トピ主さん、その彼を逃しちゃダメですよ!

自信がない分、感謝の気持ちや愛情をきちんと言葉にして伝えて、誠心誠意向き合っていけばいいと思います。「こんな私を好きになってくれてありがとう」っていう気持ちを持ってね。

結婚したいと言われてるなんて、本当にうらやましい☆

どうか彼を信じて、でもそんな彼の愛情にあぐらをかくことなく、トピ主さんも精一杯彼を愛して幸せになってください!

私も頑張ります。

そりゃ

🙂
    ささ
    関係はありますよ。

ただ、貴女自身が思うほどブサイクだとは思って無いと言うか、否定的には捉えていないだけだと思います。

愛嬌のある顔と捉えるかとか。

ハーフモデルさんとかのシャープな顔だって、真顔で喧嘩すると思ったら怖いだけだし。

イギリスとかの女子は鼻が高いのは嫌らしいですよ、アジア女性の低い鼻は可愛い、鼻が高いのは魔女みたいでいじめられるとか。

まあ、なので世界の大体の人は無いものねだりかもね。

早く結婚してあげて下さい・笑

ABE
    すてきな彼氏じゃないですか!早く結婚してあげて下さい!!

トピ主様がそこまでご自分の容姿を罵倒するならば、失礼ですがブサイクなのでしょう。でもそれだけユーモアがあって朗らかな性格のトピ主様なのですから、その心に惚れられたのだと自信を持って下さいよ。月並みですが、美人で性格悪い人と生涯共にするより、ブサイクでも楽しい人と一緒にいた方が、人生幸せじゃないですか。それに蓼食う虫も好き好き、人の好みは分かりません。彼氏さん本当にトピ主様の顔をかわいいと思っているのかもしれませんよ。

あとそんなに自分の顔がヤバいと思うなら、ちょっと努力しましょう。毛穴の開きはスキンケアや美顔器を使用することで改善できます。肌がきれいなだけでだいぶキレイに見えます。薄毛は今は育毛シャンプーもありますから。

33歳、結婚したいと言ってくれる男性がいるなんて、バラ色じゃないですか!絶対手放したらダメですよ。

あなたが気にしすぎ!

優美
    性格も良く友達も多く、優しい彼もいて、何がそんなに不満なのでしょう!
    自分の顔が気に入らない人はごまんといます。アイドルだってモデルだって、どこかに気にくわない部分はあって、でも同じくらいある長所を際立たせているんです。

あなたはあなたの良いところをもっともっと見ていけばいいのではありませんか? 不細工だ、気に入らないところをフォーカスしたところで、何も変わりません。

あるいは、変えたいというなら、いまは努力次第でいくらでも変わることができます。整形という意味ではありませんよ。服装、笑顔、表情、お化粧、立ち居振る舞い、といったところで、人の印象はいくらでも変わるのです。

顔の造作なんて骨の皮一枚。そして年月が経てばどんどん衰えていくのです。そんなところよりも、あなたの良いところをもっともっと磨いてください! 心から応援しています!!

妥協かブス専

フィン
    それか自分に全く自身がないから、付き合ってくれる相手を選んだだけではないですか?

世の中には色んな趣味嗜好の人がいますから。

そんなにご自分を卑下しなくても

🎂
    うりこ
    世の中の人たち見てみたら?
    既婚者って美男美女だけですか?
    そんなわけないですよね。

せっかくプロポーズしてくれてるんだから「素直に」喜べばいいのに。
    いい家庭を築いてくださいね。

見た目だけではありません

ms
    私の友人に同性から見ても見てもハンサムだなぁと思う人がいます。
    見た目どおり女性にもモテモテで、美人な女性とばかりお付き合いをしていました。
    でも、最後に結婚を決めた人は、友人仲間では誰もが驚くようなぶ○○な人でした。
    彼曰く、一緒に永く暮らしていくには、自分が気を使わなくてよくて、そして居心地のいい人だと言っていました。

私が遊びに行っても、いつも気持ちよく対応してくれ、とても楽しくなります。
    こういう人を見ていると、美人とかそうでないとかはまったく気にならなくなります。

私もこういう考えに大いに賛成です。
    美人と気を使って一緒にいるのは疲れます。もちろん美人だからといって性格が悪い人ばかりとは限りませんが・・・

外見を気にしない人は多いと思います。
    外を歩いていてもそういうカップルをよく見かけます。みなさん幸せそうにしています。

あなたの彼も、多分そういう気持ちだと思います。
    だから、本気なんだと思います。

あなたも、もっと素直な気持ちになり、ご自分の性格に自信を持ってください。どうぞお幸せに・・・

もっとご自分に自信をお持ちになってくださいね

🐤
    たまごっち
    今まで他の人を楽しくさせて、笑顔を生み出してこられたのですね。
    私は貴女のような方が大好きです。
    どうぞ、ご自分をそんなに卑下なさらないでください。
    アドバイスになればと思い、少しだけ書かせてください。
    1.綺麗な人はそれなりの努力をしている。
    肌が綺麗だと印象が変わります。今は、毛穴を小さくする技術もあるので、一度美容整形で皮膚科も併設している良心的な医療をしているドクターに相談してみてはいかがでしょうか。それから、健康的なダイエットをする。痩せるためのダイエットではなく、健康的なダイエットです。決して痩せる必要はありません。漂白された砂糖や小麦粉等は避け、バランスよく野菜中心の古来の日本食を見直した食生活と生活習慣を心がけてみてください。
    2.姿勢と歩き方で美しく見える。
    正しい歩き方は腰痛を予防し、尚且つ美しく見える。シューズアドバイザーがいる靴屋さんで足に合った品質の良い靴を買う。
    3.髪型で薄くなったと思う髪の毛はカバーできる。自分の骨格にあった眉毛をしてくれるお店に行く。
    などです。どうぞ、ご自分をもっと愛してあげてくださいね。大丈夫、貴女なら素敵な女性になれます。

見た目だけよくても・・・。

🐱
    papi
    私は女ですが、どちらかというと一般的に不細工といわれるような男の人が好きです。美男子には興味がありません。しかも、一緒にいて楽しい人が好きです。あなたの彼氏も、私みたいな感じで、あなたと一緒にいたら楽しいから、あなたと結婚したいんじゃないでしょうか。

容姿より中身を重視する人はいくらでもいるでしょ

逆にビックリしたわ
    男女問わずいるでしょ?

彼が居るって。
    それも結婚したいって言われているって。

中身を重視してくれる人と巡りあえて良かったじゃないですか。

でも結婚→妊娠→出産ととんとん拍子になった場合、かなりの確率で主さんにも似るって事を忘れずに。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ぶっさ顔はフィルターなのよ

🐤
      ひよこ
      ぶっさ麻呂さんはじめまして。お名前のセンスが素敵過ぎです!!
      文章も自虐ネタなのになんか明るくて、きっとまわりの方を楽しませるのが上手なんだろうなぁと思いました。

私は顔は普通なのですが、20代から白髪が多く
      腕や顔が毛深いのがコンプレックスでした。
      白髪染めや脱毛でなんとでもなる事なのですが、
      「こんな私でもいいって言ってくれる人がいたらいいな」
      と、あえて放置していました。

そんな私に王子様は?!・・・現れました!
      「白髪多っっ!」ってどんびきした様子の彼に
      「染めたほうがいいかなぁ?」ってきいたら
      「まぁ、自然でええんちゃう?」って言ってくれて嬉しかったー!!
      結婚して3年。幸せです。白髪万歳!

あ、でも今は染めてます。
      旦那は何も言いませんけど、最近は自分でも気になってきたので。

話がそれましたが、ぶっさ麻呂さんが美人だったら
      その彼とは出会えていなかったと思いますよ。
      だから、その顔は幸せを呼んでくれる顔なんです。
      彼は内面だけじゃなくて顔も好きだと思いますよ。
      そうじゃなきゃ結婚なんてしませんって!

そりゃいるでしょう

ハル
      世の中にはいろんな趣味嗜好の男性がいますからね。
      別に気にしないでいいんじゃないですか?
      うちの夫も、丸顔で色黒で歯並びが悪くてたらこ唇の私でも
      目をそむけずにいてくれます。私はラッキーだと思います。

でも、彼氏の愛情にあぐらをかかないで、
      毛穴が気になるならケアをしたり、お化粧を頑張ってみたり、
      ヘアケアをしてみたりと、多少努力してもいいと思いますよ。
      いまそんなに自分のことをぶっさいくというなら、
      30代後半から超絶ぶっさいくになってしまいますよ。

外見は大事だけど

める
      最後はやっぱり中身なんだよね。

どんなに美人でもとしを重ねたらシワやシミができるし太ったりやつれたり、容姿なんていつまでも美しいわけではないですよね。

大切なのは見た目がどうなろうとも一生一緒にいたいかどうか。シミシワができてもメタボで頭が薄くなっても一緒にいられることに感謝できるかどうか。

トピ主の見た目が本当にブサイクなのかはわからないけれど中身が美しいなら滲み出る美しさがあるはずです。

愛してくれる人がいるんだもの。もっと自信をもって。

もしかして、おのろけ?

薫風
      ご自分でぶっさいくなんて言って、でもいいたくさんのお友達にも恵まれ、求婚してくれる恋人までいらっしゃる。
      その恋人から好きだと言われ、女冥利につきるではありませんか。
      ご自分でおっしゃる通りだとしても、性格美人ではありませんか。
      きっと笑顔が素敵なのでは。
      そんなトピ主さんを選んだ彼もきっと素敵なんでしょうね。

どうぞ、彼といつまでもお幸せに。
      笑顔が絶えないいい家庭を築いていって下さい。

何かのテレビ番組で

😉
      たんぽぽ
      何かのテレビ番組で見ましたが、
      「結婚前はこだわったけど、
       結婚してみたらどうでもよかった条件ランキング」

というので、「容姿」というのがトップになってました。

彼氏さんはきっと、先見の明があるのですね。

性格がいいと見た目もよく見えてくるのでは?

よしみ
      私も自分の不細工な顔が嫌いです。
      小さいときから、かわいいねと言われたことはなく、唯一色白だったので、色白いね~とは言われてましたが…保育士をずっとしていたので毎年日焼けして、今では色白いねとも言われなくなりました(泣)
      私はこんな不細工な女は結婚できないだろうな~と思ってましたが、何故か主人は私のことをきれいと言ってくれました。
      結婚してからもたまに言ってくれます。
      人は好みが色々なんだな~と思いました。
      彼氏さんからすると、あなたはそんなに不細工ではないんですよ。
      あんまり自分を卑下しないでくださいね。
      たいしたことないのに、私って可愛い~って勘違いしてる痛い人よりはいいですが。

ブス専なのかも

アルフォンス
      男として意見です。
      一般的に不細工顔と言われようとも、彼にとっては、アナタの顔が好みのツボを押さえてるのかもしれません。
      世の中の男性には、デブ専、ブス専など、一般的には理解できないフェチがいるものです。
      そして、彼らにとっては、デブであること、ブスであることが好みのツボなのです。
      もしかしたら、アナタの彼もそうなのかもしれません。
      それに、どんな不細工であっても、彼からみれば、ストライクゾーンの範囲内ってだけなのかもしれませんし。
      男性は、女性が思ってるほど以上に、意外とストライクゾーンって広いですよ。
      ただ、不細工だと自認してるアナタに一つだけ注意事項。
      おそらく、不細工顔であると言うことに、彼に対して、負い目、引け目を感じてるかもしれません。
      そして、万が一、そんなアナタに彼から、お金を貸して欲しいなど要求があったら注意です。アナタはこんな私でも付き合ってくれる男は今後いないかもしれない。だから、彼の要求はなんでも答えなければとなったら危険信号。
      それは、単なる、弱みをもったブスを狙った金づるを探してるだけです。
      彼が、そうではない事を祈りつつ。

想像するに

😀
      tatamin
      トピ主さんの笑顔が良いんじゃないかなと思います。

私は笑顔がひきつるんですよ。
      なので満面の笑顔ができないんです。
      笑うと不細工がもっとひどくなるような気が…
      本当にコンプレックスです。

こんな私ですが夫にだけは可愛く見えるらしいです
      ○ちゃんかわいいーってよく言ってくれます。
      夫は視力も悪いですが、愛情がカバーするのかな?

中学生のころはかなり悩みましたけど、
      40過ぎた今は自分の容姿はもういいかって思えるようになりました。

明るく人を笑わせることのできる人に憧れます。
      羨ましいです。

あえて慰めませんよ。

😭
      三途の川の漬物石
      人はいろんなストライクゾーンを持ってます。過去に惚れた人間の顔を思い浮かべてみると、一貫性があったり、まったくなかったり。
      イケメンだから美人だから惚れるかっつーとそうではありません。

写真とか鏡の中の顔は「一瞬の切り取り」です。動くとよさが現われる人、そうでない人がいます。
      雑誌で大人気の有名モデルさん、静止画像(雑誌の写真など)は大変魅力的なのに、動いてしゃべるとアレ?と思う人もいます。

自分自身が認識している自分というのは、たいてい「静止画像」です。客観視しているようで、一番他人が見ている「動く自分」というのはあまり見る機会がありません。
      トピ主さんは「動画向き」の人なのではないですかね。

まあなんにせよ、彼氏の「トピ主さんを思う気持ち」をあまり疑ってかかるのはよしましょう。あまりにも自信過剰なのもアレですが、逆に過剰に自信喪失状態なのもよろしくありません。
      適度な「遠慮」は可愛さのひとつなので、それ引っさげてちゃっちゃと結婚しちゃいましょう。
      どうぞおしあわせにー

周囲の既婚者を見て!

しかちゃん
      既婚者はみな美人ばかりですか?

結婚したら長い間(それこそ何十年も!)一緒に暮らすんですよ。
      性格の良い人と一緒に居たいに決まってます。

どうぞそのままのトピ主さんで居てください。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

従兄の奥さんが

にゃん
        私の従兄の奥さんが、ちょっとビックリするぐらい不細工な人です。
        中肉中背でプロポーションは普通ですが、顔立ちが何と言ったらいいか、
        従兄の父親が、いくら何でもあれでは恥ずかしいと結婚に反対したぐらいです。
        従兄自身は中の上のルックスで、二人は職場結婚でした。

彼女はサッパリした性格で仕事はできるようです。
        その顔じゃ結婚できないから、ちゃんとした職業を持てと親に言われたと
        本人が言っていました。

従兄が彼女のどこを気に入ったのかは聞いたことないですが、
        もう50代になりますが、夫婦仲は良いようですよ。

幸せになりなよ

でこっぱち
        人の容姿が良いか悪いかなんてのは、
        ハッキリ言って私はどうでもいいです。
        だけど、このトピを拝見して、
        トピ主さんの人柄の良さがとても伝わってきました。
        読んだ後、心にタイトル通りの言葉が浮かんだんですよ。

多分、ご自分が思うよりあなたは不細工なんかじゃないと思います。
        内面の明るさ、優しさが必ず表情に表れているはずです。
        人を笑わせるのがお好きとか…。
        きっとそんな時のあなたの表情は、キラキラしているのでしょう。
        そこに彼氏は惚れたんですよ。

表面の美醜にとらわれるのは、若いうちのほんの短い間だと思うんです。
        モノを言うのはやっぱり人柄ではないですか。
        良い笑顔をする人が、私は一番美しいと思います。

もう一度言いますよ。

幸せになりなよ。

不細工でもいい

😉
        かすみぃ
        私も不細工です。

子供の頃から食が細く、栄養失調なみに痩せてます。背は高く、手足も長い方なので、お笑いのアン○ールズみたいです。また視力が弱いのですが、アレルギーのためコンタクトはできませんし、化粧もできません。分厚いめがねをかけています。

こんな私の容姿は、アニメっぽいと言われます。同性は子供っぽくて可愛いと言うので、それを信じることにしてます。彼氏はアニメおたくです。

不細工なわたしは、これからもモテることがないだろうから、今の彼氏は離さないようにしてます。

お幸せに

カフィ
        素敵な彼がいて幸せじゃないですか。トピ主様の性格で選んでくれたんですよ。
        自信持って。結婚って見てくれがいいだけじゃ成り立ちません。やはり相手の
        性格が重要です。一緒に”生活”するのですから。

人を笑わせるのが好き、いいですね。笑いの絶えない家庭となるでしょう。
        人に好かれ、友達が多いってのはポイント高いですよ。友達は今後もあなたを
        助けてくれると思います。

お幸せにね。

辛口かもしれないけど

まきこ
        スーパーなんか行くと、なかなかびっくりの容姿の方でも旦那さんとお買物されています。そしてその旦那さんも顔立ちというより、その奥様と雰囲気が似ててお似合いなことがほとんどです。

お互い妥協なのか、なにかはわかりませんが、よく見る光景です。お互い外見を気にしないのか、贅沢言ってたらいつまでもひとりだなぁと思っているのか、ご本人でないとわかりません。結構普通なことなんじゃないですか?

人が集まる場所へ行って周囲をよく観察して下さい

まる
        ファミリーが集まるショッピングセンターなんかベストですね。

美男美女のカップルなんてまあ滅多にお目にかかれません。

ほとんどの人が個性的な顔しています。

自分だけが不細工だと思っているようなので
        世間に出て観察してみて下さい。

それでも自分はとびきりのブスだと思うのなら
        彼に相談して整形でもされたらいかがでしょう。

言われたい事はただ一つ

ポン
        彼から中身を気に入られているのだから
        大丈夫と言って欲しいのですよね。

外見がブスだから他に中身も外見も素敵な人が居たら
        そっちへ行ってしまうんじゃないかって不安なんですよね。

森三中の大島さんや鈴木おさむさんの本がお勧めですよ。

ブスの瞳に恋してる

3冊位出ていると思います。

笑えるし微笑ましいしブスじゃない人にも是非。

ありがとうございます。トピ主ぶっさ麻呂です。

🙂
        ぶっさ麻呂
        短時間でのたくさんの回答をありがとうございます。個別に皆様にお礼をしない無礼をお許しください。
        容姿は自分の中ではコンプレックスのせいで、かなりの割合を占める要素でしたが、皆様のレスを読んでドンドン割り合いが減ってきました。

今後は皆様からのアドバスを心に刻み、他の要素に目を向けて彼と生きて行こうと思います。ちなみに彼にとって私の顔は「さみしいそうな乳牛」か「迷子になって困っているヤギ」に似ているそうです。 ホント貴重な人と出会えました!

言うほどでもなさそう

ななお
        思うにおそらくそんなにぶっさいくというほどではないのだと思います。印象として。

私の話になりますが、
        ある時まで自分は美少女だと思っており、、
        成長による変化だと思うのですが美人ではないと気づいてしまい、それから鏡を見るのも写真も大嫌いになりました。
        だけど写真は撮らずにいられない場面もあるのでそこで撮ったものを数年後見たら、
        あれ、やっぱり私美人かも・・・と。笑
        人形のような完璧を求めていただけだったのかもしれません。
        あるいは思春期特有の何かで、顔はこうあるべきだ!と思って
        そこからはおそらくずれていたんでしょうね。
        つまり、自分自身であるからこそ偏見なくしてみられず、
        一般的な評価より悪く見えているのかなあと。
        トピ主さんも同じような感じでは?

ちなみに今の彼氏とは友達期間数年で付き合い始めましたが、
        友達でいた間は見た目の評価はうーん・・という感想でしたが
        付き合い始めたらその顔のかわいいこと!
        心の底から愛おしいのです。かわいくて仕方がないです。

同じものを同じ人がみてもこんなに見方が変化するのです。
        あんまり自分をいじめないようにしてください。

結婚しておいたほうがいいですよ

りす
        ブスで私も自分の顔が見るとあーあと思うのですが・・・
        結婚しました
        結婚しておいたほうがいいですよ
        結婚して欲しいと言ってくれる人がいればそのまま突き進んで下さい
        そうするとブスだけどとりあえず結婚できたからいいかと少し
        自己肯定できますよ

こんなランキング、ご存知ですか?

ミント
        「既婚者に聞いてみた結婚してみたらどうでもよかった結婚相手の条件」というランキングがあるのですが、その堂々の1位が「顔が良い」でした。
        結局結婚したら顔なんかじゃなくて、明るくて元気で頼りになるパートナーであることの方が重要だと、皆さん実感するんですね。

そして第2位は「背が高い」。3位は「家柄」「若く見えること」5位は「容姿がいい」でした。

5位までの間に容姿に関することが4つも入ってるんです。
        人は容姿がどうあれ、愛し愛され笑って生きていけるのが一番の幸せだと思いますよ。

恐れず進め!あなたには十分幸せになる権利がある!!

たぶん

みはな
        お友達も多いんですよね。
        たぶん喋ったり笑ったりしている時の表情が魅力的なんだと思います。
        上にも書いていらっしゃる方がありますが、本人が自分の顔を鏡や写真で眺める時は、パーツの欠点にしか目がいきません。
        一瞬の瞳の輝きや、ぱっとお日様の光が差すように弾ける笑顔や、何かに精魂こめて取り組んでいるきりりとした真剣さを
        目にすることはできないからです。
        スポーツの選手なんかで、決して美人とは言えないひとでも、試合中に「ああ綺麗だな」と感じたことはありませんか? 
        内面というのは本人が思う以上に表情に現れています。

トピ主さんの文章から感じられる明るく素直で健康的なお人柄を、彼氏さんは愛されていらっしゃるのだと思いますよ。

逆ですけれど。。

🙂
        美女(笑)
        トピ主さん、こんにちは。私はアラフォーバツイチで、容姿にだけは恵まれてきたけれど、結構人生苦労してきました(笑)

そんな私が選んだ結婚相手は、”くまのプーさんに似てるデブ”そして、今度選んだ相手は、”サルみたいな小さいオジサン”です。どちらも、世間的には決してイケメンではない、むしろ容姿は残念な部類です。でも、私にとってはとても素晴らしく素敵な人で、顔だって世界一格好良く見えます。

なので、気にしちゃダメです。

トピ主さんが皆さんから愛されてるのは、ご自分を良く分かっていて、何が自分の強みかを知っている事だと思います。容姿は衰えます。それはもう、怖いくらい!だから、人間中身です。

素敵なトピ主さん、これからも愛される人で居続けてくださいね!彼とお幸せに!

トピ読んで思った事…

乾燥肌
        きっと幸せになれると思いました。

よく言うでしょ?

『美人は3日で飽きるが ブスは3日で慣れる』って(失礼)

どうか お幸せにね!

次の目標(笑)。

🐶
        ぷりしら
        次は『たのしそうな乳牛』『迷子になっても自力で帰れるヤギ』になりましょう(笑)。トピ主さんも彼氏さんも笑いの絶えない素敵な家庭が作れそう。

ほうっておけない感じ?

🐤
        ひよこ
        「さみしいそうな乳牛」か「迷子になって困っているヤギ」って
        いいセンスですね!!

彼氏さんからしたら
        「俺が幸せにしてやらねばコイツは一生結婚できないかもしれん」
        という気がするのでしょうか。

もちろん内面が好きだからというのは大前提だと思いますが、
        きっと優しい彼氏さんなんでしょう。
        捨て猫とか拾っちゃうタイプ??

結婚したらいいカンジのおじいちゃんおばあちゃんになれそうですね。
        お幸せに!

可愛い人

しな
        私も容姿コンプレックスあり・トピ主さんと同い年で、同じようなこと考えてました!
        ただ、私はものすごく性格が悪いのですが

トピ主さんの文章からにじみ出るお人柄を察するに
        「いや、貴女は愛される人でしょう!!」と思いましたよー!
        もっと自信を持って良いと思います。
        ある程度容姿なんて年とともに目減りしていくもの
        トピ主さんとだったら共白髪になっても楽しく暮らせそう、と思われてるんじゃないかしら。

私も、ブサイクな自分の顔を好き好きカワイイ言ってくれる彼氏に
        長いあいだ不信感がぬぐいきれずにいましたが
        実は人の顔が判別できないタチということがわかり、今は安心してお付き合いしてます。

結論「おつきあいしてる時点で、案外相手は容姿を気にしてない」

いいコンビだ♪

たろすけ
        トピさんのHN「ぶっさ麻呂」といい
        >自分の顔に耐性がないのかもしれません
        この言い方も

彼氏さんの
        >「さみしいそうな乳牛」か「迷子になって困っているヤギ」
        といい、

いいコンビです♪
        幸せになって下さい。

彼にとっては最高の女

🙂
        笑った~
        何も不思議じゃない!
        それで十分!
        牛?ヤギ?世の中には、タヌキ、キツネ、ネーコ、コアラ、ラッコ…って、まだまだ‘動物そっくりシリーズ,が存在します。
        30過ぎれば毛穴だって開くし(笑)
        式挙げるんですよね?
        ならクヨクヨしてる暇はありません。
        プロの手でピカピカにしてもらって、 素敵な花嫁になって下さい。
        愛されてる人は美しいです。自信持って!お幸せに!!

主婦でもいますよ

スナフキン
        旦那さんは、ごく普通なのに、奥さんはイマイチな人。そんな残念な容姿なのに子供は3人とか。周りに結構います。男の人って本当どこを見ているんでしょうね。不思議です。

鏡を見るときは真顔

ひよぺん
        素敵な女性だなと思いました。
        どうか幸せになって欲しい、
        そして彼氏さん、いずれ結婚したら生まれるかもしれないお子さんを
        幸せにしてあげてくださいね。

鏡を見るときは、真顔です。
        見る時の角度も大体決まっています。
        大体屋内です。

でも、人と接する時は
        外だったり、内だったり。
        いろいろな光線(夕暮れ、朝日)の元だったり、
        笑ったり怒ったり、リラックスしていたり、キリッとしていたり。

その人の持っている雰囲気もあります。
        顔立ちに色を添えますよね。
        穏やかな印象だったり、優しい印象だったり。

トピ主さんは
        自分で考える以上にいろいろな表情をお持ちなのではないでしょうか。

彼氏さんはトピ主さんの沢山の表情を見ているのです。

自分で鏡を見たときの顔が
        自分の顔の全てではないですよ。

(かく言う私も、そう思って気持ちを上げてます。)

そして、ご自分が思うほど
        ブサイクではないと思いますよ。

才色兼備と言われた若かりし頃、そして今…

😍
        ゆい
        モデルやってました。
        高校のときは偏差値も70前後で
        通知表は5段階評価で3年1学期の段階で4.8。
        今も、会う人に必ず容姿を褒められますし
        そのへん歩いてても男女問わず振り返って見られます。
        憧れるでしょ☆

でも、精神疾患持ちです。
        才色兼備が災いしてます。
        人間関係が全くうまくいきません。
        付き合い方とか、人を笑わせるすべとか、スキルとして皆無に等しいです。
        ここ最近も病んでて、1ヶ月で6キロ痩せました。
        あまりの痩せようで…
        職場でも、触れてはいけないことのような雰囲気です。
        その空気が更に病む原因なんですけどね。

…そんな私とあなた、さあ、どっちが良い!?
        長く生きていかないといけないんだから、絶対あなたです。

旦那も福山雅治似でまあまあイケメンでしたが…
        (って、この顔は全く好みではないのですが)
        31歳を迎えた今…単なるちっちゃいおっさんになっちゃいました。
        そんなもんです。

ちなみにこの旦那とはもう12年の付き合いです(結婚して6年)。
        精神疾患持ちの私も知ってるし、支えてくれます。
        素をさらけ出せるかがポイントなんじゃないかなあと思いますよ。

愛情に恵まれてますよ

totoro
        トピ主さん、容姿に恵まれてないと書かれてますが、
        愛情には恵まれて育ってきたのでは?

こんなに素直に心の内をさらけだしているのに
        ちっともダークなものが見えず、みなさんを惹きつけていて…
        親御さんを始めとした、周囲の人に愛されきた人特有の魅力があります。

内面的なものでも、外面的なものでも、
        自分で「イヤだな~なんとかならないかな~」と
        悩んで悩んで悩み抜いてもなんともならないもの、
        それが「個性」なんだそうです。

あなたの魅力を十二分にわかってる彼氏さんを大切にね。

わはははは

ブサ子
        ぶっさ麻呂って…(大笑)←ごめんなさい
        美魔女自慢の方が多い小町で、自分をバカにできる度量、客観性、
        ユーモア、知性をお持ちの素敵な方とお見受けしました。
        彼、トピ主さんのそんなところが好きなんじゃないですか?
        恋は盲目、あばたもえくぼ、と申します。
        うちの夫も、さんざん私の容姿を褒めてくれますが、
        わたしゃどう見ても普通のおばさんです。
        彼は、私より一回りも年下で、しかも正真正銘のイケメンなのに
        何をまかり間違って勘違いしているのだか…と思いつつ
        ありがたいなーと毎日神さま(夫)に感謝してます。
        お幸せにお過ごしくださいね!

健康と性格と頭の中身

🐶
        みすず
        私は3姉妹プラス弟で育ちました。綺麗と評判の母に似て、とても容姿に恵まれた3姉妹です。
        子供の頃から美人3姉妹と言われ続けました。

弟は親戚や周囲の人から、女性に目が肥えているので彼女選びで苦労すると言われていました。
        高校生になった、弟の初めての彼女は物凄く不細工な子でした。
        大学時代の彼女も誰が見てもブスでした。

弟が社会人になり数年後、結婚を前提に交際していると連れて来た女性もブサイクです。

弟に女性の好みを聞いてみました。
        子供の頃から私達3人を見ていて「バカ・性格が悪い・自称体が弱い」は美人でも最低。
        それを避けて友人付き合いを重ねて好意をを持ったのが、歴代の彼女と今の交際相手だと言いました。

ブス専でもないし審美眼は普通だけど、美人の嫌な面を見て育ったので美人は避けていたかもしれないそうです。
        弟は子供にも「見掛けに騙されてはいけない」と教えるそうです。

トピ主さんも本当に容姿が残念なら、性格が素敵なんだと思います。

良い!ものすごく良い!

ランナー
        あなたと彼の会話、面白すぎます!

いいですか、どんなに美人な人でも、そんな感じの居心地の良い結婚生活を求めるんです。
        結婚したくても出来てない美人さんは沢山いますが、あなたには、その美人達が憧れる結婚生活がスグそこに☆
        彼があなたを選んだ理由を他人が「ブス専だから、妥協だから」とか言ってたって、
        そんなのどうでも良いんですよ。彼は「あなた」が良いんですから~!

顔は整形できても、心は整形できません。あなたは、その「心」を持っているのですから、
        これはもう自信持つしか無いでしょう。

あとね…。
        美人でもブサイクでも、シワシワになってきたら案外そんな大差ないです(笑)
        「年の割にキレイね」とかはあるだろうけど、それは顔の作りやパーツの形じゃなく
        心の状態や肌質とか髪質や声質や服のセンス等からくる物がほとんどです。
        今の幸せを大切にして、体・顔のお手入れやメンテを続けたら、10年後は「元美人」と並びますよ。
        20年後は…勝つかな?いや、勝負じゃないけどね、でもきっと同窓会が楽しみになりますよ♪
        そしたら、いつの間にかコンプレックスも無くなるかも!

いつまでもお幸せに☆

許せるブスと許せないブスがいるらしい

30代未婚女性
        うちの母親が「嫌いなブス」という表現を使っていた。感性に触れる許せないブスというジャンルが彼女の中にはあるらしい。許せるブスは、あぁこの人ブスだなと思うだけらしいが、嫌いなブスに対してはかなり悪し様に言うし毛嫌いする。

また、友人で幼い頃から「顔のことは一切言ってはいけない」という教育をされてきた子がいて、彼女はどの女の子のことも「可愛い」と思っている。嘘ではなく、本気で、ブスの同級生もチャーミングだと言い切るくらい。

男の人でも顔にこだわらない人はいるだろうし、嫌いな顔でなければいいと思う人だっているはず。

ステキですよ。

ラーチ
        トピ主さまのご容姿は、解り兼ねますが、トピ主さま、ステキですよ。本当に。そして、彼氏さんもステキです。

若い頃は、それなりに褒められた人も、一定の年齢をピークに下がり出します。
        年齢がいっても美しい人は、内面から輝いています。
        性格に難ありな美人は、どうしても表情や口元に、出てしまいますから、いくら気を使っても、魅力に欠けてしまいます。

性格美人は、年々歳々内側から輝きが増していきます。

美醜よりずっと大切なのは、魅力です。
        トピ主さまには、その魅力があり、これからどんどん輝きが大きくなっていくのです。

自信を持って、末永くお幸せに!

30件ずつ表示