詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

網戸にする季節がやってきました

レス5
    (トピ主0
    🐤
    なつめ
    話題
    網戸にしているとちょうど良い季節ですが、この時期の憂鬱。
    とにかく隣の子供の声がうるさい!
    金切り声が連続するときは、「うるさい!」とこちらの方が叫びたくなります。
    お互い様なんでしょうが、本当に耳障りでなりません。
    直接注意するのはこれからのことを考えると憚られるし、やり過ごすしかないのでしょうか。
    今度外でお会いした時に「本当にお元気ですね」といったら嫌味でしょうか。

ランキング

レス

通じないと思う

主婦
    嫌味と思われたらまだマシかも。

うるさい子供がいる家って、親が気にしてなければそれ(うるさい状態)が普通になってるし、親が気にしてれば「どうすりゃいいってのよ!?」と投げやりになってるかもしれないから。

嫌味が通じればいいけど。
    通じたら、「あ、うるさかったかな」と気をつけてくれるかもしれないけど。

でも通じないと思う。
    ヘタしたら「そうなんですよ~子供は元気が一番ですよね!」なんて、当たり前のようにうるさくされるかも。

わかります!

まみー
    わかります!うちもです。
    まだ5月なのに夏休みもやってくると思うと憂鬱です・・・
    なつめさんはその子は好きですか?
    私は隣の子が苦手なので、その子の声も苦手なんだと思います。
    解決策があったら私も知りたいです。
    「お元気ですね~」はうちの場合、「そうなの!いいでしょ~子供は元気が一番よね!」みたいになっちゃいそうです。。。

わかる!!

🐧
    イライラするよね
    我が家の隣家も 毎晩、嫁が子連れで夕飯を食べに来ます。
    その子供たちのうるさいことうるさいこと・・・・
    我が家は子供がなかなか出来ないのもあって(ひがみですが)かなりストレスたまります。
    窓を思いっきり大きな音を出して閉めることが ささやかな抵抗です・・・

主さん ぜひ ガツンと言ってやってください!!

私ならうるさいっていいたいんだろうなってわかりますよ

🐷
    ベイビー
    金切り声だすと近所迷惑になるから親もうるさいって注意するけど、子供はお人形さんじゃないから…

私は注意しますけど親からすれば子供の我が儘ばかり聞いてる訳にはいかないし子供が寝るような時間までうるさいならまずはやんわり注意してみてはいかがでしょか?

嫌味を言われる位なら注意される方がいいなぁ。

わかりますね。。。

😝
    同じ思いの住民
    我が家も同じ状況です。
    お隣さんがご近所の子供たちの遊び場と化してるようで、庭から家の中で騒ぎまくっています。
    親御さんから「うるさかったら言ってね」と言われてはいますが「じゃぁ言わせてもらいます」ともできず・・・。
    一応・・・「まぁ。まだギリギリ我慢できますかね~」と嫌味がてら「うるさくなくはないよ」という内容で伝えました。
    すると「なら、よかった~」と(汗)
    しかも「本当に言うこと聞かなくて困るわぁ」と言われました。
    それはあなたの原因なんですけど・・・と心の中で思いながらも苦笑い。

なので意外と素直に「そうなの~。本当に困るわぁ~元気すぎて」と終わってしまうような気がします。

これ以上強い嫌味を言えば、トラブルになっても怖いので我が家では、こちらが大人になったと思って対策してます。
    夜はシャッター(雨戸)を閉める。昼間は学校の時間だけ窓を開ける。
    などなど・・・