詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

沖縄 日航アリビラ周辺の観光

レス8
    (トピ主1
    るんるん
    話題
    7月の上旬に二泊三日で家族で沖縄へ旅行にいきます。
    ホテルは日航アリビラです。

夫が毎日多忙ので、少々お疲れのため、今回の旅行ではホテルでゆっくりすごそうと思っています。

小学生5年、2年の女の子がいっしょなので、主にホテルのプール、ビーチでゆっくりすごすことを考えています。

一日目、那覇空港から車で一時間のホテルには昼前にはついてしまいそうです。

チェックインは2時なのでどうしようかと思案中です。

ちかくにいろいろ観光できるところがありそうなので、昼食をかねて寄ってみてもいいかなと思ってます。

候補がgala青い海、むら咲きむら、お菓子御殿、琉球村あたりかな。
    小学生女子がいるので、どこがいいでしょうか。
    おすすめ教えてください。

チェックイン前でもホテルプールは泳げるそうなのですが、こちらも利用されたことのある方、教えてください。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

試しにフロントへ

🎶
    リピーターです
    こんにちは。
    アリビラの文字を見て思わずレスしています。
    子供が保育園の頃から毎年行っています。大好きなホテルです。
    今年は高校受験を控えて行けそうになく、残念なのですが。。

うちはその時々で高速を使ったり使わなかったりでホテルへ向かいますが、
    空港からホテルまでの間に色々寄り道をします。
    下の道で行く時は美浜のアメリカンビレッジや牧港にあるブルーシールアイスに寄ったり、
    ホテルに行くまでにランチを済ませて行きます。
    高速の時は恩納村方面までのって、おんなの駅に寄って買物したり(りゅうぴんのかき氷オススメです)。

観光でしたら、琉球村、残波岬、座喜味城址などに何度か行っています。
    暑いですが、gala青い海の塩づくり体験も面白いです。

早めに着いても部屋の準備ができていれば、ホテルの好意でチェックインさせてもらえることもありますので
    試しにフロントへ行ってみるといいですよ。
    1時くらいでしたらチェックインさせて頂いたことがありますよ。
    そうすると部屋で着替えてプールに行けるので、楽ですよね。

首里城

南国ピーナッツ
    疲れているからって首里城くらいは観光したら?
    小学生も強烈な印象の思い出になると思いますが。

アリビラ大好き!

yuu
    過去3回ほど日航アリビラを利用しています。
    30代・二人の子持ちの主婦です。

私たちもたいてい10時台に那覇空港に着きますが、荷物のピックアップ、レンタカーの手続き・配車を待っていると、ホテルに到着するのはいつもお昼過ぎになってしまいます。なので道中で簡単に食事を済ませるか、ホテル周辺、もしくはホテルで昼食を摂り、初日はプールへ直行しています。

いつも3泊4日ですが、それでもあっというまに時間が過ぎてしまいます。もしホテルでゆっくり過ごされたいのであれば、当日晴天なら、直接ホテルに行かれることをお勧めしますよ!チェックイン前でもプールは利用できますし、タオルも借りられます。きれいなプールサイドのチェアに寝ころんでいるだけでもリフレッシュできますし、刻一刻と表情を変える美しいビーチで波と戯れるのも本当に楽しいです。

どこかに立ち寄られるとしたら、雨天の場合になされば?ちなみに琉球村と青い海に行きましたが、いまいちでした。

アリビラは食事も美味しいし、ホテル自体が居心地が良いので、存分にホテルライフを楽しまれてはいかがでしょう。良い旅になるといいですね。

う~~む

那覇市民です
    gala青い海で琉球ガラス製作体験か、琉球村で見学・・・かなあ。小学生向きだと・・・

7月上旬だと、沖縄では梅雨明け直後で、1年中で最も暑いころ。台風の心配もそれほどしなくていい時期。ということは、昼間少しでも油断すると日焼けでひどいことになるパターンですね。日焼け対策にやり過ぎはありません。日焼け止めローション(湿度が高いので汗ですぐ流れます、とにかく頻繁に塗ること)、大きな帽子、日傘、できれば衣類は長袖長ズボン、プールや海水浴もできれば夕方になってから・・・お子様の健康のためにも、とにかく対策を念入りにしてください。

昨年泊まりました

匿名刑事
    しかし、トピ主さんがあげられている施設はどこも行っていないので有益なレスが出来ず・・(汗)
    ホテル近くまですぐ行くのではなく、第一牧志公設市場などに寄ってからホテルに向かう等はどうですか?
    ホテルのプールはそんなに大きくはないのですが、タオルが準備されているし、階段を降りればすぐビーチで良かったです。
    トピとは直接関係ありませんが、朝食がムチャ混みました・・

種類は少ないのですがハナハナの方がまとまりのあるメニューで好みでした。パインバターなどはそちらにもあるし。
    なんかサッパリ役に立たないレスですみません。
    皆さんでゆっくり出来るといいですね。

アリビラ行きました

ねこ
    アリビラの近くにある沖縄ソバのお店「花織ソバ」をオススメします(はなうぃそばと読みます)
    一人千円以下で食べられます。美味しいです。
    私は花織ソバと豚足(てびち)を食べました。
    我が家はアリビラとインターコンチ万座がお気に入りなんですが、お菓子御殿はインターコンチ万座より少し先なので、アリビラからは少し走ると思います。水族館に行く時などに寄られてみては。
    お菓子御殿の2階にも食事処があり、空いていれば海側の席に座れます。眺め抜群です。ここも一人千円位で食べられます。
    那覇空港から美ら海水族館までおよそ80キロ位あり、思っているより広いので効率よく走られるのが良いと思います(レンタカー)
    沖縄いいなぁ。楽しんできてくださいね。

大好き

マンゴー

スタッフの方等皆さん感じ良くリゾート感満喫できるホテルだと私は思います。

琉球村は、沖縄のお家や体験、ショーもあるので異文化が体験できると思います。
    むら咲きむらも、色々と体験できたけどショーなどは無かったような・・・
    ただ、風向きによっては、ヤギか何か動物がいるので臭いがきつい事もありました。
    gala青い海も塩体験は、熱いけどなかなか出来ない事なので面白かったですよ!
    お菓子御殿は、お土産屋だから昼間に行く事は無いかな。

私は、ホテルに向かう前に必ず かねひで か サンエー(両方ともスーパー)によって
    滞在中の飲み物やお菓子を買ってから行きます。アリビラは、歩いて行ける範囲にコンビニ等何も無いし
    節約できる所は節約しないと他の事で使いますから。マイバック持参で!

ありがとうございました

トピ主
    いろいろな情報ありがとうございました。

是非参考にさせていただきます。

アリビラの評判、とてもいいんですね。

ゆっくり楽しんできます!