詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パーマ失敗。

レス3
    (トピ主1
    😨
    プードル
    アラフォーのプードルです。
    1週間前にパーマをかけました。
    理想はストーリーのモデルさんのような柔らかいパーマなのですが、プードルみたいな仕上がりになりました。
    乾燥しやすくなり、ヘアクリームをつけないとばさばさになります。
    カールを緩くしたいのですがどうしたらいいでしょう。

また、オーダーをし直すのも手ですが、いかがなもんでしょうか?
    髪の毛がいたんでしまいそうで心配です。

また次にオーダーをするとしたら、どのようにお願いしたらいいでしょうか?

ランキング

レス

次は店かえたら?

40既婚子持ち
    私もミディアムショートで、毎回パーマかけます。

私はすぐに取れるゆるいパーマが許せないから、店長に、毎回しっかりカールを出してね、とお願いしますが

店長は毎回、おばちゃんパーマになる3歩手前位のしっかりしたかけ具合にするね、じゃないと、グルグルでおかしくなるからね
    と言って、しっかりかかってるけど、おばさんヘアにならなくて、パーマもカットもとても上手です。

友人に、色々要望をきいてくれる美容院があると聞き紹介してもらい、店長に担当してもらい、もう7年通ってます。
    パーマもカラーも、私の場合、最初から最後まで必ず店長がやります。
    巻くときは少し手伝いがあるけどきちんと見ています。

その前に行っていた美容院は、しっかりかけて!と言っても、カーラーもちょびっとしか使わないし、適当な感じで、ゆるくてすぐ取れて、本当に下手くそで、それで一万以上払うのが本当に馬鹿らしかった。

以前の店は、住んでる地域ではかなり都会にあるのに店長もド下手。
    今の店は、近いし、個人店だから、担当の店長がいなくなる事もない。

主も次は誰か素敵な髪型の友人に紹介してもらったら?

店をかえましょう!

🙂
    みな
    私もパーマをかけてもらって髪をかわかしてもらってる時『なんか超クルクルで変だなぁ。嫌だなぁ。』って心の中で思いました。しかし、初めての美容室だったので声に出して言えませんでした。でも店長さんが『○○さん(私)ちょっと時間下さい。もう一回かけ直させて下さい。すみません。』と、とても丁寧に謝って下さってかけ直して貰いました。クルクルで変だったのが可愛いゆるパーマになって本当に嬉しかったです。それからはずっとそのお店に通ってます。ゆるパーマでもしっかりかかっていました。

トピ主さん、今の悩みのアドバイスは出来ませんが今はインターネットで美容室の情報やお客さんの口コミが掲載されていたりするので探して自分が気に入った美容室を探したほうが良いですよ。私はちなみに7回店をかえて今はお気に入りのお店を見つけました。

ありがとうございます。

プードル
    知り合いの美容師さんで、おまかせがまずかったか?
    パーマの時は店を変えます。