詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お兄ちゃんみたい…?

レス13
    (トピ主1
    😨
    たる
    恋愛
    はじめまして。僕は、31歳の男です。同じ職場の10歳下の女の子の行動について聞きたいです。職場は同じですが会社は違い、重役どうし仲が良く、契約?みたいな形で働いています。僕は外回り、その子は事務です。去年その子が入社してきて挨拶やたまに軽く話す程度(バレンタインは義理でお返しはしました)だったのですが最近少し態度が変わってきました。用事で事務所に電話してその子が出ると『あ~、〇〇りん』〇〇は苗字。と言ってきたり(そこまで仲良くないと思うんですが)『もしもし、お疲れ様です』と言うと笑いながら『あ、お疲れ様です』と言うので『なんで笑ってんの?』と言うと『声だけで(誰か)分かりました』とか言ってきます。事務所の外で一対一ですれ違う時に満面の笑みで手をふってきたりします。その子に書類を貰う時、お菓子を添えて渡してきたり…。ただ、周りに人がいるとはにかむ程度の笑顔でお疲れ様ですだけだったり…。これはお兄ちゃん的な感じで思われてるんでしょうか??

ランキング

レス

10人のうちの1人

なな
    あなたは、21歳の女性が好意的な態度をしてくるので、困惑しつつ、ここでみんなから「あなたにきっと気があるよ!」とか言われたい、確信を持ちたい気分なのでしょうね(笑)

女性からの意見ですと、その子は少し顔見知り、仲良くなると、言葉は悪くなりますが(相手の気持ち関係なく)すぐになれなれしくなるタイプなのでしょう。

分かりやすく言うと、合コンで初めて会った者同士なのに、5分後にはとなりに座っている男性に勝手にあだなつけて「○○りん、おっもしろ~い♪」って言っちゃうタイプなのでしょうね。
    まだ合コンのようにプライベートな場ならともかく、仕事中に「○○りん」と呼ぶなんて、非常識というか、軽いチャラい子だなぁ・・・と思いますが。

好意的な態度がまさか自分だけだと思っていませんよね?
    あなたも31歳になるなら、10歳も年下の子に日々振り回されて、ここで遠慮がちにお兄さん的存在なのかなぁとかばかばかしい事をいわずに「○○りんと呼ぶのは遠慮してほしい」とか、
    しっかりと大人らしい態度とるほうが先でしょう。

必死

くろねこ
    新しい職場に打ち解けるような必死なのでしょう。

特別扱いをされているなどと勘違いをしないようにしてください。
    彼女は職場で味方をしてくれる人を持ちたいのではないでしょうか
    10歳下はもはや妹ではないです。

嬉しい気持ちがあるでしょうが・・・

麦茶
    10歳下なら21歳ですか。
    普通の家庭のお嬢さんなら30代の男性に対し名前にりんつけとかフレンドリーな態度はだせないと思います。
    ものすごく男性になれてる印象ですね。
    言い方は悪いと思いますがお酒の場のバイトとかした女の子ではないですか?
    男心をくすぐるような発言・態度をしているようですね。
    若い女の子ならもっと初々しい女性がいいと思いますよ。
    お兄ちゃんじゃなくて10歳も年下の小娘からからかわれてるのですよ。
    というか、言葉使いなど含め社会人としては失格な女の子だと思います。

かわいいなあで終わらせておいたほうが

のり
    好意はもちろん持っているでしょうが、それが異性への好意というのかは微妙ですねえ。
    その歳の頃だったら好きな人には、それも10歳も年上なら緊張して話せなくなるものだと思うんですが。

トピ主さんは気持ちが態度に出やすいんじゃないですか?
    彼女はちょっと小悪魔的、トピ主さんをからかって楽しんでるように見えます。
    私が21歳の頃、31歳はおじさんに見えたから対象外だったし。
    職場が同じだし、可愛いなで終わらせたほうが良いと思います。

思わせぶりな女。

💔
    フルーツ
    トピ主さんの「顔アイコン」の困惑顔が、
    物語ってますね。

若い女性が、
    素朴で危険性のない冴えない男性(失礼)を、
    「お兄ちゃん」のように慕う素振りをしてからかう、
    そういう遊びじゃないんでしょうか。

余談ですが、
    気安い年上の男性を「○○りん」とか呼んで、
    照れてる男性を「可愛い」と言っていた女の子、
    そういや30年前からいたな~と思い出しました。

ベテランおばさんですから辛口です

トピの文章と内容から受ける印象では、トピ主は彼女から「なめられている」だけと思います。

トピ主に好意を持っているのでは?的なレスを期待されていたら申し訳ありませんでした。

うん?

🙂
    ささ
    お兄ちゃん的なが良くわかりませんでしたが、お兄ちゃんにあだ名付けて呼ぶものですか?
    あっ、イトコや近所のお兄ちゃんてこと?

そういう意味ではそんな感じか。
    まあ、なついてるのは間違いないですね。
    会話もしてたようですし、職場に慣れてきて徐々に出せる所には素が出てきたんじゃないでしょうか。

まあ、現時点でだからどうこうって話しではないですが、何か気になる事や不安でもあるんですか?
    彼女がマドンナで他の男性社員に嫌がらせされるとか?変な噂立てられるとか?

主さんくらいの事なら、まあ会社では見る光景ですね。
    異性同士で仲良い人は居ますよ。
    それこそ既婚独身とか年齢とか関係なく、うまが合うと言うやつですね。

まあ、実質それに何らかの思惑が入っていないかどうかは確認がしようがないので、下心あるケースももちろんあるとは思います。

まあ、そうでしょうね

かば
    「トピ主さんのことを好きなんですよ!」と言ってあげられなくてごめんなさい・・。

10歳も違う、恋愛対象じゃない男性だから、そのようにするのだと思います。

トピ主です

🙂
    たる
    皆さん、回答ありがとうございます。
    人前や他の人にはとらない態度なので少し気になったんですが…
    皆さんの意見を参考にしたいと思います。
    ありがとうございました。

自分の気持ちは?

🐱
    トーマ
    トピ主さん自身の気持ちはどーなんですか?

「10歳も違う、恋愛対象じゃない男性だから、そのようにするのだと思います。」

このような意見が多いですね!でも気がある、好かれてるのではでは?でなく

あなたの気持ちはどーなんですか?

女の子にそのような態度をされれば嬉しいのは自然です。

むしろ彼女の気持ちより、トピ主自身の気持ちが大事なのです。

トピ主に彼女への気持ちが無いのに、そのような態度ででは

どこで、誰が、あなたたちの仲を勘違いされてもおかしくないのです。

勘違いされるのは今後の出会いに悪影響です。

トピ主に気が無いのでしたら、やんわり態度のことを注意する方が

それによってその子の気持ちもある程度に理解できるでしょう。

からかっているのでしたら(自分としては男の純情を)と言う気持ちになるでしょう

大人気なくてすみません。

男慣れしてる女の子では?

oeirwutio
    だってトピ主さんが彼氏になっても
    たいして仲良くない男性にも「○○りぃぃぃ~ん」←この小さい”ぃ”が特徴ですねとよびかけ
    他の男性にも「ちょこかってきたんでぇ、あげまぁ~す。ごほうびです。」とお菓子を配りまくる女性ですが
    それでもよろしければ、彼女の男性遍歴に加わるのも良かと思います

この手の女性はとにかく「かわいい、守ってあげたい」と思われることが命ですから、
    第一人称は大抵「わたし」ではなく、下の名前でしょう(まさこなら、まさこねぇ、昨日ねぇ、といったかんじ)
    彼女から男性へのボディタッチは必須です、頭なでなでをするのもされるのも大好き
    「友達」は得意技です「だって友達だから、朝まで二人で飲んでいても大丈夫だもん!!」

まあそんな感じですが、よろしければどうぞ。

自分は?

🙂
    おひょい
    その女性が、トピ主様に気があるのかどうかは、今のままじゃ、わかりませんね。
    トピ主様に気があるのか、ただ甘えているのか、ちょっとやっかいなタイプの女の子なのか。それはもう少し踏み込んでみないとわかりません。

トピ主様はどうなんですか。どうしたいのですか。
    まだ景気の良かった頃の男性たちは、自分がどうしたいのかを先に考えていたように思います。デートをしてみたいと思えば誘い、それからこれはちょっと違うなと思えば引きました(もちろん人によるのですが、傾向として)。
    景気が悪くなってからは、慎重になっているようですね。女性の顔色を伺う傾向が強いと感じます。
    でもそれだと、安全策を講じているつもりで、かえって相手に振り回されてしまいませんか。あるいは何もできないうちに終わってしまう。
    相手の気持ちがわかってから行動できれば、とても楽ですが…限られた時間を無駄にして、歳ばかりとってしまうな、と思います。

・・・・

ma
    それは好意を持たれてますよ!って言ってほしそうですね。

ですが、解らないんですよ。
    恋愛対象じゃないからこそ、気楽に(○○りん)とか呼べるのかもしれないし。
    トピ主さんには気楽に接することが出来るのは間違いないでしょう。
    その人にとっては、トピ主さんは親しみもてるタイプなんでしょうね。

だからって恋愛対象とは限らないです。
    当然です。

彼女からアドレス聞かれたり、デートに誘われたりしたら考えましょう。