詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

助けてください

レス22
    (トピ主1
    さかな
    恋愛
    今年29になります。だれともつきあったことありません。デートもないです。なんだか最近自分の人生がみじめに思います。仕事はうまくいかず・・・ドン底です。どうしたらよいでしょうか

ランキング

レス

まず…

💡
    カワセミ
    恋愛の事と仕事の事は切り離して考えませんか?
    デートする前に恋をしたり、婚活をしてみたり、お相手が必要です。トピ主様の好みの。
    まずは、好きな人作りから始めてみるとか?気分的にも変わり、いつもの生活にメリハリが出るかもしれません。くれぐれも変な異性には騙されないようにしてくださいね。

状況を打開するために何かしていますか

🙂
    raizoi
    現在の状況を打開するために何かしていますか。つらいですだけでは、おそらく、誰もアドバイス出来ないと思います。

行きずりのものですが

しらかば
    なんか、最悪ですね。そんな雰囲気を出していませんか?
    身なりをきれいにして明るく振舞うのが大事だと思います。
    マツゲエクステなんてどうでしょう?
    目に見えて違いが分かるので他人も自分も違いを意識するはず。
    女子はきれいにすることが大事だと思います。
    最悪なときの自分ともつきあわないといけないでしょ。
    自分が自分のことを受け入れられると、なんとか乗り越えられると思う。
    外見をきれいにすると外からのアプローチも得られると思うから。
    本を読んで精神世界の中だけで充実するのは外からの援助は望みにくい。
    そして、お客さんになっちゃだめです。
    いつも○○(あなたの名字)商店をよりよいお店にするために努力するのです。

キツイ事言うね。

まりりん
    じゃぁ、貴方は何か自分から行動しましたか?

出会いって(人にもよりますが)上を向いて口を開けてれば口に入るモノでは無いのですよ。

私の周りにも主様みたいな人は山ほど居ます。
    皆同じこと言います…”出会いが無いの~”です。

出会いが無いなら出会いを求めて外に行け!

です。

主様も同じ!
    出会いが欲しいなら行動しなさい。

ウチの子(スタッフ)も主様と同じ事言ってます。
    合コンをセットしたら”イイ男居ないわぁ~”だって(怒

結局、男も女も受け身になったら終わりですよ。

そりゃね、イケメン、タレント並みの女なら受け身で良いですよ。

”普通”の人間だったら、一歩踏み出さないとパートナーは見つけられませんよ。

まだ20代だから

40既婚子持ち
    気力もあるはず。
    とりあえず、外見を磨く事から始めてみては??

男性はとりあえず、やっぱり最初は見た目から入ると思うよ。

だから、もし体型が気になるなら、きちんと3食食べて、空いた時間に運動しながら、健康的なダイエットをして、まず身体を磨いたり。

独身なら、仕事は忙しくても、自分一人にかける時間も捻出出来るし、自分だけに手をかけられるから、肌の手入れもやろうと思えばたっぷり出来るだろうし、とりあえずしてみたら?

私は24で結婚して、温厚な夫と子供にも恵まれ今も幸せですが、それとは違う独身時代も、仕事は忙しかったけれど、空いた時間は、たっぷり自分だけの為に、美容の為にも時間と手をかけられたから、それはそれで楽しくてやり甲斐ありましたよ?

何から始めたらいいか分からないなら、とりあえず外見を向上させる努力をしてみては?
    ジムに通うとかもいいですよね。

何もやらずに、嘆いているより、自分に手をかけて見た目を向上させていけば、出会いはあると思いますよ。

楽しみを見つけること

🐱
    ちゃい
    こんにちは。

さかなさんは、楽しいと思うことはないのですか?
    本を読んだり、音楽を聴いたり、映画を見たり。
    公園へ散歩に行ったり、晴れた日に洗濯物を干したり、デパートをぶらぶらするだけでも、楽しくありませんか?

つまらない日々の打開策を他人に見出すのは、あまりおすすめできません。
    恋人というものは、あなたに楽しい時間を提供する人ではないです。
    相手だって、あなたから楽しい時間をもらいたいと思うでしょうし、つまらない人を好きになってくれる人がいるでしょうか?

恋人なんかいなくたって、楽しいことはたくさんありますよ。
    まずは、ご自身の気持ちをウキウキさせるために、持ち物や服、靴などをちょっとオシャレしてみてはどうでしょう。
    かわいくなる努力をしている女の人って、まわりから見てもかわいいなって思われるものです。
    その結果、恋人ができることだってあるかもしれませんよ。

毎日に小さな楽しみが見つかりますように。

負のオーラ出過ぎ

Mie
    バツイチアラフォー、現在素敵なパートナーと婚約中です。

完全に「負」のループにはまってますね。外で仕事をし、家でも仕事してますが(女の子にメイクやお料理を教えている)キチンと似合ったメイクしてますか?ヘアケアは?お洋服は?

正直、いろんな子がいます。女の子はメイクとヘアスタイル、ファッションを変えるだけで雰囲気ガラっと変わりますし、体型が気になるなら絞ればいいだけです。

何より、考え方を変えませんか?自分で限界を作って変化を恐がっていませんか?「自分なんて……」と思っていませんか?趣味はありますか?友達はいますか?

感情は表情に出ます。逆を言うと、外見を変えるだけで中身が変わります。今は「負」のオーラで更なる「負」を引き寄せています。

今の仕事が嫌なら、転職しましょう。どんな仕事にも嫌な事、大変な事ありますが、「ドン底」と思うなら貴方にその仕事は向いていません。「大変」だけど「やりがい」のある仕事を探しませんか。今の時代、自分から動かなければ何も始まらないし何も変わりません。

全て自分次第です。

ほんとに助かりたいの?

黄鉄鉱
    大丈夫ですよ、まだまだ若いじゃんって言って欲しいんですか?
    性別も仕事もわからないのにどんな言葉をかけてもらえると
    思っているんですか?
    自分の情報を出すこともなく、どうしたらよいでしょうって?
    もしかして仕事でも同じことやってません?

女性ですか?

あらふぉ
    男性発カテでなかったので、女性のトピ主さんと仮定して。
    簡素で愛想のない文章ですね。根本的に、自分に自信がない人なのかな、という印象。
    本文から読み取れるのは、「恋愛未経験」「仕事も面白くない」「自分がみじめ」という3点。
    その上で、トピタイが「助けてください」という漠然としたタイトル。
    これだけでは、「恋愛がしたいのか」「仕事を楽しくしたいのか」「性格を変えたいのか」「人生全般リセットしたいのか」トピの主旨が曖昧すぎて、レスする側の想像力と洞察力・判断力に全てをゆだねることになります。
    このことから、自分主体に進めるべき問題においても、多くを相手にゆだねて判断を仰ぐ、トピ主さんの依存心の強さがうかがえます。
    日常的にこういった姿勢を貫くのなら、そりゃ恋愛もできないでしょうし、仕事も面白くないでしょう。
    以上のことから、「他人に頼るのをやめる」「自分の意志を持つ」「意見をはっきり言う」ことを、私からトピ主さんへ提言いたします。

まずは…

つなで
    男性なのでしょうか?
    女性なのでしょうか?

性別によって、アドバイスって違ってきますよ

それに、具体的に、何故、今まで恋人を作ろうとしなかったのか?何故、欲しいと思ったのか?

結婚を意識しての交際なのかなど、質問の意図がはっきりせずに、他力本願的な「助けてください」では、大人として、どうかと思いますよ

自分の考えをしっかり整理して、考えを伝えることができなければ、異性と出会うきっかけがあってもデートになりませんよ

まずは、しっかり相手に自分を「こんな人間です」とアピールするところから始めてはどうでしょうか?

さかなさんはどんな人なのかな

トンカツ。
    匿名性の高いネット掲示板に「助けて下さい」というタイトルで、内容は数行の書き込みだけ。
    …正直、これだけで何かトピ主さんに取って有益なアドバイスが出来る人がいたら、まさに神様だと思います(笑
    (神様は何でもお見通し…)

察するに、トピ主さんは会話のキャッチボールが苦手な人なのかな、と感じました。
    自分のことを誰かに話すの、苦手じゃないですか?

何か問題が発生している時には、必ず原因があります。もう世の中全ての問題ごとには必ず「原因・理由」があります。それが簡単に解決できることもあるし、原因は分かってもなかなかそれを治すことが難しい場合もあります。

ですが、どんなことにも原因があり、それを変えたいと思うのであればまずは原因を見つける事、これが全ての道につながる第一歩です。

さかなさんはどうして誰とも付き合った事が無くてデートした事が無いんだろう?
    仕事が上手くいかないのはどうしてだろう?

この事には必ず原因があります。だけどここを見る人達はさかなさんに会った事が無いですから、文章で説明してもらわないとどんなことが原因になっているのか、一緒に考えることができないんですよ。

さかなさんはどんな人なのかな2

トンカツ。
    トピックの本文を読んで私に分かっている事は、さかなさんが今年29歳になることと、自分の人生に満足していないらしい、ということだけです。
    情報が少な過ぎです!

だから憶測でしかかけないのですが、もしかしたらお仕事の失敗なんかは、こういった「説明不足」な所から派生しているトラブルが多くないですか?
    言わなくても相手が察してくれる事を期待して、十分な説明や報告を怠ってしまうことから誤解が生じ、仕事がうまくいかない~なんてことになっているのかも。

…と、こういった調子に、さかなさんの普段のことがわかれば、いくらでも原因を探せます。
    なにより大事なのは自分を知ること、原因を探る事、原因に心当たりが出来たら1つ1つそれを解決する方法がないか、試してみる事です。

もしかしたらそれが見当違いかもしれない、だけど自分自身で原因を探り解決法を探してそれを実行した、という行動力や経験が無駄になる事は決してありません。自分の幸せのために自分自身で工夫する事、その行動自体がみじめな人生から脱出するためのなによりの方法だと私は思います。

気が遠くなるかもしれませんが、結果的にそれが一番の近道ですよ☆

とぴ主です

さかな
    実はつい最近まで微妙な人がいましたがその人からもう連絡とれないとなったあとから不幸つづきです。しかもこんな不幸なのになぜか気持ちは幸せなんです。私もわけわからずどうしたら良いのかわからず。なんか目の前に幸せがすぐそこまできてるような。実際は不幸なのに気持ちはルンルンです。これは何かの前兆でしょうか。人生ではじめてでどうしたらいいのか。

まずは、

🐱
    minmi
    ここに書き込んで「助けて」を書き込んでも誰も助けてくれません。
    ここでできることは助言のみです。

他力本願に生きていても駄目です。
    自分から魅力的になれるよう努力しましたか?
    負のオーラ満載の人には誰も近づきません。

どん底ではない

辛口のみ
    仕事があって、家があるなら、本当のどん底じゃないです。生きてはいけますからね。誰とも付き合ったことないなら、婚活でもすれば?何もせずにネガティブなだけじゃ、誰もアナタを好きになりませんよ。思うに、アナタには本当の必死さが足りないんじゃないでしょうか。自分から掴みにいかなければ幸せにはなれません。

とりあえず

トリコロール
    「助けてもらおう」という他力本願な考えをやめましょう。
    じぶんの不遇を全て他人のせいにしていませんか?私は頑張っているのに、私は悪くないのに、私は恋愛したいのに、、、、出会いがない、紹介もしてもらえない、仕事も認めてもらえない、誰も助けてくれない!!!となっている印象です。
    あなたが仕事については、ちゃんとホウレンソウしてますか?完成させるだけが仕事ではありません。あなたの仕事ぶりをみんなが目を凝らして見ているわけじゃないんです。自分の仕事ぶりをアピールする意味でも、ホウレンソウは大切です。姑息に思うかもしれませんが、事実です。
    恋愛だって、日常生活をこなしていたら、あるとき出会いが訪れる、、、わけではありません。周りの人が、「彼氏ができた」「結婚した」というのは、自然と湧いてきたものではなく、何らかのアクションの結果です。みんな多くを話さないだけです。
    彼氏はあなたのどんよりしている毎日をバラ色に変えてくれる魔法使いではありません。あなたの鬱々とした日々から救い出してくれる救世主でもありません。何かそれを勘違いしていませんか?あなたが男性なら、今のあなたをすきになりますか?

私のクリスマスキャロル(実話)

うさ
    今はどんなご気分ですか?

どん底でもないか、と思えてきましたか。

それとも、やっぱりどん底ですか。

私は34歳で結婚しました。
    あなた様はまだ28歳です。

お仕事にも就かれています。
    無職で就活中の方はどんなお気持ちでしょう。
    あなたがうらやましいでしょうね。

お住まいはアパートでしょうか?
    冷蔵庫はありますか?洗濯機は?
    電化製品ってホント便利ですよね。
    川に洗濯に、なんてとてもできませんよね。

29歳の時、仕事で寒い地方に飛ばされ、体を壊し、周りに友達もなく、
    失恋し、一人ぼっちの雪の降り積もるクリスマス。
    寒いアパートで石油ストーブに手をかざして暖を取りながら
    涙が出てきました。

一切れだけ買ってきたクリスマスケーキを泣きながら食べました。

その時、気づいたんです。
    クリスマスケーキ! なんて贅沢なお菓子を食べているんだろう。
    今日、寝るところも食べる物もない子はどうやって過ごしているんだろう。
    有難くて涙が流れ、全身が震えました。

次の日から運勢は好転しました。

男友達の話を思い出しました

スパイk
    婚活していた男友達の話です。
    ある若い女性に申し込んだらOKの返事。
    ランチで初対面。
    終始、彼女発の質問がなく、うつむきだんまり。
    会話のキャッチボールにもならず、まさに一問一答。
    本当に彼は1人で笑顔で頑張ったそうです。
    しかし、途中でこれは自分に興味がないのだなとさすがに気づき。
    それにしてもあまりにも失礼な態度。
    ひと言いってやりたい、と思い
    「気乗りしなかったみたいなのに、わざわざ来ていただいて申し訳なかったですね
    。僕に気を遣わず断っていただいて構いませんから」

と少しムッとして言ったそうです。
    すると彼女はびっくりした顔でこういったそうです。
    「お見合いする男性にいつもそんなふうに最後は怒られてしまう。
    理由が分からないので教えてもらえませんか」
    と。
    「あなたはやさしそうだから聞いてみました」
    と言われたそうです。

そこまで俺は面倒見切れんわと思い、早々に帰ったそうです。
    とても綺麗な公務員の女性だったそうです。

トピ主さんが女性か男性か分かりませんが
    読んでてこの話を思い出しました。

コミュニケーション能力に問題ありと
    誰かに指摘されたことはありませんか?

大丈夫ですか?

来夢
    助けて下さいというトピ題や内容とレスが真反対なのが気になります。

精神的に不安定なのでは?不幸続きなのに気持ちは幸せとかルンルンとかよく解りません。目の前に何か良いことがあると思いたい気持ちの表れなのでしょうが、とっちらかってる様に思えます。

29歳で誰とも付き合った事ないって事は何の問題も無いと思います。ザラにいると思うし。

何か良いことが無いかな?彼氏できないかな?と待ってる姿勢だけなんじゃないですか?微妙な人とも何となく付き合い始め何となく・・・って感じで疎遠になっていったのでは?

幼いですね

さっぱりわからん
    文章から、精神がとても幼いと思いました。他の方も言ってるように、人とコミュニケーションを取るのが苦手とお見受けしました。まずは、人と会話のキャッチボールができるようになることからではないでしょうか。

どん底じゃないじゃん

😑
    通信
    あいまいで抽象的で、随分投げやりなトピ文ですね。
    本当に相談する気はないのではないですか?
    ひやかしですか?
    現状維持で満足してて、相談するようなことも得にない。。そんなトピ主さんの気持ちが手にとって見えるようです。
    「実際は不幸なのに気持ちがルンルン」、、ですか。
    負のオーラ出すぎというレスの指摘に対してのささやかな反抗心のような気がするのですが。

まぁ、これからの人生頑張ってください。

あらら

見方によりけりであなたは全然不幸じゃないですよ!ちなみに私は30代半ば、離婚して子育て中(子供は反抗期)、就活中で資格取得のために慢性的な睡眠不足、楽しい社交生活などほとんどゼロ(月1あればいい方)、別れた夫は養育費滞納中、貯蓄もなし、彼氏もいなければ再婚の予定もなし(するつもりもなし)。これって不幸に思えば不幸かもしれないけど、子供は可愛い(反抗期なんて微笑ましいじゃないの!)、勉強して成長できるのは幸せ、たまに友達に会ってランチすれば楽しい、幸せだから男に頼るためだけの彼なんていらない、お金は足りないけど全てじゃないし、これから稼げばいい。ね?はたから見れば私はどうなのか?だけど、私は幸せです。幸せは探すもので待つものじゃない。

あなたの幸せ:まだ29(若い!!)、女性である(これって結構トクです。)、独身で自由、将来も未知(自分でどうにでも変えられる)。彼氏はいない=募集中=これから作ればいい。仕事のミスだって良い経験。失敗から人は多くを学ぶし、失敗が成功につながります。

あなたはラッキーです。がんばりましょう!!