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    ふくらはぎ痩せについて

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    あんな
    こんにちは
    わたしは165cm59kgの25歳女です
    ダイエット中なのですがふくらはぎ痩せについて質問です

    わたしは小学校の頃から太っており
    (肥満までではありませんが)脚もとても太かったです
    今は右足が36cm左足が37cmです
    そんなわたしが女性の平均値である31~32cmまで
    ふくらはぎを細くできるのでしょうか?

    昔から太っている人はどう頑張っても痩せることができないのでしょうか?
    ミニスカート、ショートパンツ を一度は履きこなしてみたいのです…

    トピ内ID:2857947140

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    リーファで頑張る。

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    🐱
    ミモザ
    毎日リーファで頑張ってみましょう。
    引き締まりますよ。

    トピ内ID:7767115724

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    筋肉が落ちたら細くなった。

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    セルフィッシュ
    私もふくらはぎが異様に太く、見知らぬ老人が立ち止り
    『立派な御御足ですね~』と声をかけられるほど。

    運動すればさらに太くなるし、なやみますよね。
    私は通勤で歩かなくなったら細くなりました。
    むくみも影響していると思うので骨盤矯正やリンパマッサージが一番効く気がします。

    あと千載一遇のチャンスは産後数ヶ月ですね。
    骨盤はリセットできるし、あまり動かないから筋肉も落ちます。母乳で太らないし、
    以後歩き方や姿勢、脚を組まないなど努力した分効果があります。

    トピ内ID:9489810518

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    私では

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    通りすがり
    アドバイスになりませんが、経験から…

    体が痩せれば多少はふくらはぎも細くなります。
    浮腫みを解消する靴下なども履き続けていると、やはりスッキリしてきますよ。

    歩く時には親指側に体重が掛かるように気をつけましょう。
    スネに筋肉が付くようになり、形が良くなります。

    脚の裏側を伸ばすストレッチやマッサージも代謝を良くするようです。
    足の指から始めて、足首→ふくらはぎ→膝裏と上がって行きます。

    続けてみてください。


    私のふらはぎも太いですよ。
    ある時、スネの骨が他の人に比べて格段に太いことを知りました。
    実の妹と比べても、母と比べても、男の夫と比べてもずっと太かったです。

    そして、とうとう美容整形外科で脂肪吸引を相談しましたが、
    骨が太いのでは細くはならない、手術は無駄と言われましたね。

    おそらく私は、ミイラ並みに痩せても他のミイラ並みの人よりずっと太いふくらばぎなんでしょう…

    40を過ぎていますが、平気でレギンスやスキニーにヒールの靴を履きますよ。
    好きなお洋服を着てください。

    トピ内ID:5465247823

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    直ぐの効果ではないですが…

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    波平
    私は キッチンで洗い物する時や歯磨きしてる時は必ず かかとの上げ下げをしてます。

    もう5年位やってます。

    ダイエット始めた時からで 効果が出たのは数ヶ月してからです。


    その後 リバウンドして10キロ程戻ってしまいましたが ふくらはぎだけは 当時のまま32センチです。


    キッチンに立つと無意識に上げ下げしてしまいます。 洗い物以外でも 食事の支度の時とか 気が付くと爪先立ちしてますね。


    直ぐに効果が出ないので諦めてしまう人いますが 習慣付くとキープできますよ。 お試しあれ。

    トピ内ID:5856819231

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    痩せるのはこれから♪

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    😉
    だいじょうぶよ
    私もちょっぴり太り気味でしたが、26歳くらいに急にダイエットに目覚め、半年で10kg痩せました。(160cmで60kg弱→47kgくらいに)

    20前後は、どうしても太りやすなりがちですが、その頃から35歳くらいまでは、不思議と太りにくかったです。閉経間近の今は何をしても痩せませんが(泣)

    私の場合、ダンベル、ウォーキング、半身浴で無理なく痩せれました。
    痩せ出すと、加速がついて面白いほどみるみる細くなっていきました。
    でもある日、こめかみあたりがコケて、骸骨っぽくなっているのを見たら自分でも怖くなって、ハマるのをやめましたが。

    トピ主さんぐらいがちょうど始め時じゃないですか?

    これからこれから!頑張ってね。

    トピ内ID:5373853324

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    38→31cmになりました

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    しずる
    太さもですが、足首は細いですか?
    バランスって大切だと思います。

    私も4000kgで産まれ、そのままずっと大きいままで
    思春期を過ぎ、現在まで大柄のままです。
    痩せていた記憶がありません。

    高校のころ、37~38cmほどふくらはぎの太さがありました。

    そんな私が、一番効果的だったのがバイクの
    免許を取ったことでした。
    ニーグリップといって、膝から下でバイクのタンクを挟むんです。
    バイク免許を取ってから、自然に34cmほどに細くなりました。
    なので、布団を挟むとかストレッチボールを挟むとか・・
    そういう運動を取り入れてみてはどうですか?

    その後の数センチは、むくみだったようです。
    私の場合は病気だったのですが、普通でもむくみ体質の方はいますので
    なるべく身体を冷やさない、リンパマッサージをするなど
    いかがでしょう?

    私は病気治療でむくみが解消した今、31cmほどになりました。

    昔から太っていても、細くすることは可能だと思いますよ。
    頑張ってください。

    トピ内ID:0432824059

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    たぶん、むくみです

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    ron
    その身長と体重でふくらはぎだけ太いのならたぶん足のリンパ液がうまく循環していないせいで足が浮腫んでいます。

    あしは第二の心臓といわれるのは、心臓だけでは血液の循環にはパワー不足なので筋肉で血管をしめて血液を循環させるというものです。
    がリンパ液に関してはリンパ臓なんかないのでもっぱら筋肉だよりです。

    まずは毎日30分のウォーキングから始めましょう。
    ご心配なく。
    ウォーキングでふくらはぎの筋肉が発達するほどキン肉は甘く無いです。
    心配せずにガンガン歩いてください。

    トピ内ID:2815759468

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    リンパ節マッサージ

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    めい
    リンパ節マッサージが良いらしいです。リンパの流れが悪い場合、一回マッサージするだけで脚のむくみがなくなるみたいですよ。
    全体が難しいならば
    ふくらはぎと膝裏のくぼみを念入りにマッサージ(揉む)だけでも 違うとジムのインストラクターさんに聞きました。

    トピ内ID:8258461743

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    同じ悩み持ってました。

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    🐱
    minmi
    私もカラダ全体からすると、ふくらはぎだけ異様に太くて悩みでした。
    身長162センチ体重49キロなのに、ふくらはぎだけが35センチも…。

    そこで着圧ソックスにはまって(黒なので細く見える)
    普段起きている時間はず~っと履いてました。
    あと、そのソックスを履きながらよく歩いていたし、
    足つぼマッサージにもよく通いました。週イチペースです。
    結果年数はかかりましたが32センチに。微々たる数字ですが、大きな変化です。
    こういう着圧&ウォーキング&足のデトックスをやめたらすぐに元に戻りますが、日々の努力で美脚は得られますよ!!

    トピ内ID:7767115724

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    自然と細くなるときもある

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    🐶
    パグ
    私もふくらはぎの太さがコンプレックスでした。
    体全体は痩せ気味なのですが、足だけが太くて・・・
    ただ、専門家でもふくらはぎを細くするのは難しい
    とは言うものの、この部分って、意外と年と共に
    細くなる部分でもある気がします。

    自転車通学していて食欲旺盛だった女子高時代、
    脂肪と筋肉で36センチありました。卒業後、少し
    痩せてきて自転車も乗らなくなって、自然と34センチ。
    子供を産んで30代半ばになり、今は32.5センチ。
    もう少し細くしたいので、今はエクササイズしています。
    キッチンなどに軽く両手をついて、かかとを思い切り
    上げ、40秒キープです。足の甲とスネが直線になるように
    します。中途半端に上げていたり、上げ下げすると、筋肉が
    ついて逆に太くなります。

    あとは、リンパマッサージですね。
    良質のオイルを使って毎晩すると、むくみが取れますよ。
    お互いにがんばりましょうね!

    トピ内ID:4065882467

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    脚をジタバタ

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    まりな
    布団などで仰向けになって、脚を持ち上げ、ヒザを曲げて、ひたすら…

    ジタバタ ジタバタ

    と膝から下をひたすら揺らします。
    拍手みたいに左右に動かしたり、上下にバタ足、これでもか!ってくらいに適当にジタバタ。
    肉が凄く揺れますが、止めるとビリビリ~ジワ~っとして気持ちが良いです。
    それを寝る前やゴロゴロしてる時などにやると、痩せます。
    ついでに足を上げて動くので、腹筋も引き締まります♪

    試してみてください!ブルブルした直後が凄く気持ちが良いですよ~!
    血行も良くなって、むくみが取れ、変に筋肉が付くことなく痩せられますし、リラックス出来ます。

    私はマンガとか読みながら、気楽にやってます(笑)
    一般的に「レッグリフト」と言いますが、真面目なレッグリフトは筋肉質になる事もあるため、
    脂肪を直接動かすジタバタレッグリフトがお気に入りです。


    ただ、腰に負担がかからないよう、お尻に手を添えたり工夫すると良いです。

    トピ内ID:9402653784

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