詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 友達に勧められていた男性の行動がよくわからない
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達に勧められていた男性の行動がよくわからない

レス17
    (トピ主1
    🐱
    まりも
    恋愛
    友達の男友達と一年前に初めて会い、その時一緒に来ていた その男友達の友達Tさんと、たまに連絡を取り合って
    冬はスノボ、夏は海やキャンプなど、お互い友達を呼んで
    遊びに行っていました。
    Tさんは私より一つ上で33歳です。

遊びに行くのも3ヶ月に一回位で、連絡もその計画を立てる為に取る感じで、
    普段のメールなどのやり取りはありません。

いつも車を出してくれたり、良くしてもらい、頼りになるいい先輩という印象です。
    2ヶ月前に初めて2人で飲みに行き、
    私がパソコンの買い替えを考えていることを話すと、Tさんの得意分野なので
    家まで来て 一緒に選ぶよ、とわざわざ車で2時間もかかる家まで来て手伝ってくれました。

その2週間後にまた誘ってくれ、2人で遠出をしました。
    今まで2人で会っていなかったのに、急にメールをマメにくれるようになったり、
    遠出した先でも車を運転しながら色々回り、張り切っているのが見れて私もとても楽しく、
    あっという間に時間が過ぎました。

ですが それから急にパタっと連絡が来なくなりました。

結局Tさんには好きな人がいるのか、など恋愛の話はしたことがなく、たわいない話ばかりしていたので、
    今更気になっています。

友達からはTさんと私が上手くいけばいい、でも
    Tさんは超草食系だから女性に慣れてないし、あんまり付き合った経験ない人だけど、合うと思うし
    おすすめだよ。と言われていて、友達と会う度にTさんとどう?としつこく聞かれていました。

家まで来てくれたり、遠出した時も優しいな、いい人だな、と思いましたが お互い恋愛話もしていなかったのですが
    帰ってから急にTさんが気になってしまい、
    メールをしても そっけない返事だったり 冷たい反応で
    私からのメールで終わってるので 自分から送らない方がいいかな、と思い
    1ヶ月経ってしまいました。呆気にとられています。

ランキング

レス

よくわからん男ですな

アラフォー男
    職場が同じとか自宅が近所とかじゃないので相手の様子がわかりませんな。

しかしまあ、こちらからメールはできないでしょう、悔しいもんね。

恋心に決着をつける意味でも自然な再会をセッティングしてもらいましょか。

トピ主さんの友人→男友達→Tさん、最初に出会ったルートで相手に悟られず。

なに?Tさん不参加表明だって?男友達にツッコンでもらいましょ、理由を。

ああ、そうですか彼女が出来たからですか、わかりました END

告ってみれば?

みかこ
    トピを読んで、トピ主さんと彼の関係は趣味仲間的なもののように感じました。

「何処かへ行きたい」「何かをしたい」という目的があって、トピ主さんとは趣味が合うから、トピ主さんを誘うという感じなのかなあ。

最後に連れまわされたのも、彼にプライベートで嫌なことがあって、その気晴らしというか気分転換にトピ主が付き合わされたという風に思えないこともない。

トピ主が気になるならハッキリと告って相手の気持ちを確かめてみたらどうですか?

「好きだから付き合ってください」じゃなく、

「あなたのことが、いい人だなあと気になりだしているので、今後もお付き合いしてもらえますか?」と、正直に聞いてみれば?

1ヶ月経ったの?

すーちゃん
    トピ主さんその年にしてはいい意味でも悪い意味でも純粋すぎます。
    彼的にはトピ主さんに対してなにか思うことがあったんでしょうね。

しかし、トピ主さんもやってもらうばっかりで自分から彼に何かしてあげよう。とかは思わなかったのかな?

なんにせよ1ヶ月も経ったのだから、もうお付き合いするキッカケもタイミングも失ってしまっています。
    彼氏にするのはあきらめましょう。

難しい

qr

けれど

期間限定で猛アタックしてみるといいと思う。

彼もとまどってる。どうしていいのか分からない。

だからあなたから。

彼は思うに、このまま独身で人生を終わりそうなタイプです。

イニシアティブを積極的に採らないと駄目。

お礼をしましたか?

きっこ
    パソコンを選んでくれた時、お礼に食事でもと誘いましたか?ドライブにしても、二時間もかかる所なら、相手は負担になります。勝手にきたからでは、配慮が無さすぎです。彼にしたら、自分だけ舞い上がり寂しく思い、距離を置いたのでは?細やかでも、気遣いをみせたら違ったと思います。

たぶん

みか
    この1ヶ月くらいの間に誰かほかにいい人ができたのではないでしょうか?
    別に不思議な行動でもないです。よくあることです。
    タイミングが悪かったんですよ。

一過性系男子

🐴
    ルイルイ君
    こういうのは男性に限らないと思いますが……

その人、短期間燃え上がったらある日突然冷めちゃうタイプなのでは? 食べ物でも、今まで普通に時々食べていたメニューにハマって毎日食べたかと思えば、一か月か二か月くらいで飽きちゃう。CDを買うために万難を排して行列したアイドルも、ある日突然どうでもよくなって別なアイドルに突然ときめいちゃう。そういうタイプなのでは?

彼が盛り上がっている間にトピ主がアピールしていれば成就したかもしれないですが、いずれにしてもこういう人とはお付き合いしても長持ちしないと思います。私は次行くことをお薦めしたいですね。

その状況だと

香港通
    何気ない会話の中で、言っちゃいけない事を言ったのでは?

素っ気無くなっちゃったなら仕方がないので
    諦めるしかないのでは?

そういうのを奥手と言うんです

🐱
    既婚男性SHIN
    その男性は典型的な奥手ですね。
    あなたに好意はあるんだけど、告白して降られるのが怖いから告白できない。
    あなたに拒絶されて今のあなたとの関係が壊れ、惨めな思いをするくらいなら、今のままの関係でいいという考えなんです。

男の私から言わせると、タダの腰抜けですが、根は優しくて基本的に相手に合わせるタイプなので、世の中が平和ならトピ主さん主導で穏やかに過ごせると思います。

でも、頼りないからいざという時に家族を護れるかどうかはわかりません。
    彼女ができたら、いい意味で変わるかもしれません。
    トピ主さんの男性の好みが、頼り甲斐のある人ならやめておいた方が無難です。

どうしたのかな・・・?

無想禅
    どうやら最後の遠出の最中或いは前後に、彼の気をそぐような言葉とか態度があったような気がします。
    ご自分で気が付かないうちに虎の尾を踏んだとか、彼の思惑を適当にはぐらかしたとか?

或いは、彼自身の身の回りで何か予期しない突発事故でも起きたのか、それとも、友人たちにとぴ主さんの良からぬ噂を吹き込まれたのか?

いずれにしても、彼の気が変わってしまったことだけは確かなようです。

これ以上追いかけても仕方がないものかと・・・。

同時進行

ぽんた
    トピ主さん以外にも遊んでいる女性がいて、同時進行で進めていてそっちとうまくいったから徐々にフェードアウトを企んでいるとか?

あるいは、トピ主さんが前回会った時にTさんが冷めるような行動をとったか。

1か月たったなら何気ないメールを送ってみたらどうですか?
    それも返信がないならあきらめる。
    その友達にTさんのことを聞いてみるとか。

トピ主です。ありがとうございます。

🐱
    まりも
    家に来てくれた時は なるべく豪華にして、食事を作ってご馳走しました。

遠出した時は 手作りお菓子を持っていって食べてもらいましたが、
    結局 遠いところ来てパソコンをやってもらったり、遠出で長い時間運転してもらったので、
    食事やお菓子じゃ足りなかったかなぁと思っています。

パソコンと遠出のお礼に、外での食事をご馳走したりしたいですが、
    一ヶ月も空いてるので 何を今更?!ってなりますでしょうか?

本当はもっと近い日にちで行きたかったんですが、
    急に彼のメールがそっけなかったこと、私からのメールで終わってることで、
    なかなか連絡出来ずにいました。

他にいい女性がいる?のかもしれないですよね。。

とりあえずダメ元でご飯に誘ってみるのは この場合、ありですか??(汗)

超草食?

辛口
    そんな奥手な人が、付き合ってない女性と二人きりで遠出してエスコートするでしょうか?そこが解せません。しかも、帰ってからの態度は急変したわけですよね。単にどうしてよいかわからないというだけなら、しばらく放置してみて、時間が経った頃にまた連絡してみたらいいと思うけど…まぁ何かが原因で興ざめした可能性もありますね。他の方も言ってるように、アナタに女性らしい気遣いがなかったのかもしれませんね。男は気遣いのできる女性に惚れたりしますから。

今の時点では

saki
    脈はなさそうですが、その脈を気にしすぎな人も多いですよね。

脈は作りに行くもの!!くらいの気持ちで、
    もう一度、食事のお誘いでもしてみてはいかがでしょうか。

何度もしたらしつこいですが、一ヶ月経っていますし、
    もう一度くらい連絡しても問題ないと思います。

それでレスがなかったら、、残念ですが、もうアクションしない方がいいかな‥とは思います。
    がんばってください~。

これ、32歳が悩むこと?

hamachi
    >とりあえずダメ元でご飯に誘ってみるのは この場合、ありですか??(汗)

私が逆の立場だったら、今さら面倒くさいし随分時間も経ってるので誘われてもお断りします。
    (1ヶ月も前のことを持ち出されて、お礼を口実に食事に誘われるのは嫌)

家にも来てくれて、遠出もして、でも恋愛話もしてないってことは
    単なる「知り合い・友だち」のくくりだと思いますけど。

どうしても彼のことが諦められないのなら、友達仲間で楽しめるイベントを企画して誘ったら?
    友だちは勧めてくれてるのだから、協力はしてくれると思いますけど。

32歳にもなって、何やってんのかなー?って感じですよね。
    子ども二人くらいいてもおかしくない年頃だし、
    「友達に勧められていた」っていうのは「言い訳」でしょ?

結局自分を守りたいんですよね?

まぁ・・・

sasa
    >結局 遠いところ来てパソコンをやってもらったり、遠出で長い時間運転してもらったので、食事やお菓子じゃ足りなかったかなぁと思っています。

充分じゃないですか。少なくとも、食事やお菓子のお礼が足りなくて連絡が途絶えた・・わけではないと思います。

>パソコンと遠出のお礼に、外での食事をご馳走したりしたいですが、
    一ヶ月も空いてるので 何を今更?!ってなりますでしょうか?

何を今更ですから、食事に誘う口実を無理やりパソコンに繋げなくていいでしょ。彼の方が来たくてきたわけで、あなたが無理やり頼んだ事じゃないし。ちゃんと手料理でお礼もしてますから。もうパソコンのお礼は充分。
    会いたいから誘う、そっちの方がシンプルで良いですよ。
    (久しぶりに飲みにでも行きませんか?)ってシンプルに誘ったら?
    急に連絡が途絶えたのでモヤモヤするのも解りますが、まだ友達ですから、1か月くらい連絡なくても普通といえば普通だし。
    このまま何もなく終わるのも、一度誘ってみて玉砕して終わるのも一緒でしょ。
    どうせなら動いてみた方が後悔はないですかね。

もしかしたら

みか
    いま彼は恋愛している状況ではなくなったのかもしれません。
    たとえば、お家が破産したとかで、それをいちいち主さんに言う必要がない…とか
    そういった事情ができたのですよ。

パソコンのお礼は、手料理でもてなしたり、お菓子を作ったりして
    頑張られたようですから、それで足りなかったってことはないと思います。

だって、パソコンのことで家にきてもらったあとで誘ってもらったんですよね?
    ドライブが2時間が疲れるとかそんなことはないと思います。

彼の身の上に主さんには言えない事情ができたのだと思います。