詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 松本に週末一人旅。おいしいお店教えてください。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

松本に週末一人旅。おいしいお店教えてください。

レス5
    (トピ主1
    😀
    とっくとく
    話題
    この週末に、松本に一泊二日のプチ旅行をします。
    久しぶりの旅なので、とても楽しみにしています。

せっかくの旅ですから、おいしいものを食べたい!!
    夕食で、女性一人でも入りやすく、おいしいお店をご紹介いただけませんか?

料理のジャンルは問いません。
    お酒も飲みますし、何でもおいしく食べられるタイプです。
    お蕎麦は、安曇野で食べようかと思っています。。。

耳寄りな情報を、宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

いっぱいあるけど

🙂
    松本っ子
    以下にあげるお店は、カウンターがあるので女性一人でも入りやすいかもしれません。ただ、夜はやはり友人同士やカップルが多いです。
    主さんが、カウンターに座ってお店の人とおしゃべりできるタイプの人なら良いのですが…。いずれもランチだったら、女性一人のお客さんが多いお店です。

オステリアマツモト(ワインバー。ブエナビスタというホテルの近く。ゴールデンレトリバーが店長!なので、たまに犬が出てきます。犬嫌いだったらダメかも?)
    ブランシェ(フレンチ。ブエナビスタの近く)
    ポンヌフ(フレンチ。松本駅前のアリオの近く)
    トキシラズ(鶏鍋屋さんだけど一品料理も美味しい。駅からちょっと離れる)
    花とびら(和食。夜はコースしか無いかも?松本駅前のアリオの近く。カウンターは厨房と対面していないので、お店の人とおしゃべりは難しい)

いずれも安いお店ではありませんが、その分、学生さんとかは来ないので雰囲気良いですし、お料理がすっごく美味しいのでご満足いただけるかと。特に上二つは、ワインもすごく美味しいです。
    週末は混むので、一人でも予約入れるか、早い時間に行ったほうが良いです。

良い旅を~。

松本民芸家具のレストラン

わかめ
    たいまん

というフランス料理レストランです。信州野菜をふんだんに使った、ヘルシーな感じのコースで、おいしいですよ。フレンチレストランにしては良心的なお値段ですが、ちょっとその辺のお店、という価格ではありません。
    お店のホームページがあり、レストラン鯛萬、松本、フランス料理、でヒットします。

一人でディナーに行ったことが無いので、トピ主さんの今回の旅にあっているかどうかは分かりませんが・・・一人でコースは寂しいですよね。すみません。お一人でアラカルトでも大丈夫か、要問合せかもしれません。でも、松本ならここ、という、お勧めのお店です。

信州人より

ここ一択

ルーツは松本
    レストラン鯛萬。
    できれば、奮発して高いコース食べてください。
    文化都市としての松本を味わえますよ。

「たいまん」 は、一人ではちょっと

松本っ子
    「たいまん」は、カップルや家族ばかりです。私もよく行きますが、一人で来ている人は見たことがありません。
    また、基本、予約無しでは入れないし、コース料理しかなかったんじゃないかなぁ。
    もちろん料理もお酒もすごく美味しいし、そんな感じの店でも主さんが気後れせず入れるタイプの人でしたら良いですが。
    「たいまん」タイプの店でも良ければ、「ヒカリヤ」もオススメです。「ニシ」館と「ヒガシ」館があり、フレンチと和食に分かれています。但し、一人の人はみたことがないです。

ありがとうございます

😀
    とっくとく
    トピ主のとっくとくです。

みなさん、短い間に情報をお寄せくださり、ありがとうございます。
    明日、松本に到着予定です。

松本っ子さん、多くの具体的な情報、ありがとうございます。
    おいしいワインが頂けるということもあり、宿泊先にも近いオステリア松本さんに大変興味ひかれました。

わかめさん、ルーツは松本さん、鯛萬という名のフレンチレストランとは、松本は奥深いですね。

一人でお昼ごはんは結構あるシチュエーションですが、外で一人夜ご飯となるとほとんどしたことがないかなぁというところです。ですが、お酒好きで、たまの一人ご気楽旅なので、臆せず一人ご飯を楽しみたいと思います。

これから、吟味しまーす。
    ありがとうございました~。