詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

諦めるべきでしょうか

レス11
    (トピ主1
    ぼちぼち
    恋愛
    はじめて書き込みをします。
    私も恋人にも離婚経験がありますが、二人の恋人関係は最近までとても良好でした。お互いに将来のことも考えていました。恋人には前妻との間に子どもがおり、前妻は子どもを連れて数ヶ月前に再婚しました。しかし、再婚後の結婚生活はうまくいっていないようで、そのため前妻は体調を崩し、仕事を辞める、そして恋人に子どものために復縁を迫ったようです。恋人の離婚原因は前妻が性格の不一致から離婚を迫り、恋人も泣く泣くそれに応じたというものです。恋人は子どものことを考えて復縁したいと私に別れを告げました。私は自分達のことが原因でないのに別れを切り出されたこと、再婚後数ヶ月で離婚を考える前妻の考えの甘さに納得できません。それに応じる考えを持つ恋人にも納得がいきませんが、まだ彼を諦められませんし、別れたくないのが本音です。こんな私にアドバイスをいただけたらありがたいです。読んでくださってありがとうございました。

ランキング

レス

わかります。その気持ち。

🐤
    うさ
    「自分達のことが原因でないのに別れを切り出された」とおっしゃいますが
    別れの理由は「彼の心変わり」いえ、「大事なものが変わった」です。

前妻さんと離婚した時に「泣く泣く」だったのですから
    前妻さんとの結婚生活に満足されていたのでしょう。

その前妻さんが「やっぱりあなたとやり直したい」と言ってこられたのです。
    あなたの視点からすると「なんて身勝手な」と思われるかもしれませんが
    彼さんの視点からすると「やっぱり彼女(前妻)が好きだ」ということです。
    あなたが納得できようが、できまいが。
    「子供のことを考えて」というのはあなたへの優しさです。

彼さんは確かにあなたを好きだった。そこに嘘はなかった。
    でも、それ以上に前妻さんとお子さんのことが好きなのです。

「ご縁」の問題です。 決してあなたの負けではありません。

悔しいかもしれませんが、彼さんのお気持ちを無理やり変えることはできません。
    あとは彼の人生です。

あなたはあなたの人生を再出発する。輝いて下さい。

私も友人から同様のセリフで説得され諦めることができました。

優先順位

くろねこ
    男性の子供の優先順位がトピ主さんより上のようです。
    復縁して子供との生活が戻れば男性は幸せだと思います。
    トピ主さんが食い下がったところでこればかりは無理です。

諦めるしかないでしょう

諦めるべきです。答えは出ているでしょう?

😠
    匿名M
    子供の為、前妻と復縁。既に
    答えは出ていますよね?
    どうしたい?

何も出来ないよ。前の離婚は前妻から言い出したのでしょう。彼は泣く泣く離婚を受け入れた?
    詰まり、彼は別に別れたくなかった。前妻に未練があった訳です。主さんの手前、子供の事を理由にしていても、前妻に気持ちがなければ復縁は、あり得ませんよ。前妻は自己チューで嫌な女ですが、
    彼は余程のアンポンタンですよ。恨むなら彼ですよ。
    そんな男にまだ未練があり、寄りを戻したいものかなぁ?私には解らないナァ~?
    冷静に考えたら、馬鹿にした行為です。
    私だったら、此方から願い下げだけど。
    主さんも離婚歴があるのだから、もう少し慎重になった方が良いです。
    忘れましょう!何だか、彼と前妻は似た者同士なんです。
    無駄な労力を使わず、忘れたほうが良いですよ。去る者ものは追わずです。
    きっと新しい男性が現れます
    頑張って下さい。

仕方ない

こころ
    彼と前妻の間にはあなたとよりも強い絆があります。

元夫婦には愛情はなくとも子供に対する愛情・養育する責任はあるので、彼がそれを選んだとしても責められることではないでしょう。あなたが愛した彼はあなただけのものではないのです。

あなたにとっては寝耳に水の話でしょうが、ここは諦める方が懸命です。

で、戻ってこられて納得できますか?

🐤
    りんだ
    そんな甘い考えの前妻と結婚して子どもまで作った彼。

彼女の願いに応じて、トピ主さんと別れる道を選んだ彼。

そんな彼が、

「やっぱりおまえがいい」

って戻ってきたとして、納得できますか? 結婚できますか?
    つい先日まで、前妻と肉体関係を持ってたかもしれないのに?????

結局同じことを何度も繰り返しますよ。こういう男って。

今は辛いかもしれませんが、離婚経験もおありとのこと。
    時間が解決してくれることはご存知ですよね。

別の男性を探しましょう。それがなにより幸せへの道ですよ。

諦めましょう

さくら
    やっぱり子供が居ると、妻との間の問題だけではないので
    彼が復縁の選択をしたのは仕方がないと思います。

妻に対しては全く愛情は無いのでしょうが、子供のため
    ならどんな我慢もできるんじゃないでしょうか。

もしこれからバツイチ男性と付き合うとしても
    子供が居る人との交際はやめた方がいいと思います。

実は私も、バツイチでお子さんは前妻が引き取っている男性と
    お付き合いしているのですが、(前妻との復縁は絶対ありえない
    と言っていますが。)

高校生になる娘が一番大事なようで、時々、娘から連絡が入ると
    私との予定を変更されてしまう事があります。
    子供が何よりも大事って、仕方がないんですけどね・・。

彼の事はとっても好きですが、割り切れない部分が他にも色々
    あるので長続きしない気がします。

見方を変えれば、恋人ができた途端に養育費の支払のみで
    父親としての役目は果たさない人も多いようなので、トピ主さんの
    彼も私の彼も、人として当たり前の優しさを持っているんでしょう
    けれど。

時間はかかるでしょうが、他の人を探した方がいいですよ。

それは

🐤
    りん
    それは、ただ前妻とのよりが戻っただけでしょ。いろいろ理由を付けるのは、

恋人が貴方を振るための口上だと思います。話は半分で聞いておきましょう。

そもそも、ちゃんと離婚していたの?彼の戸籍は見たことある?

本当に前妻からの離婚の強要だったかも怪しいものです。復縁の理由もしかり。

前妻を責めるのはお門違い。だって貴方の恋人は貴方を振って、その前妻を選んだだけでしょ。

きっと、恋人と前妻の人生にちょっと貴方が迷い込んでしまっただけ。

はやくその道から外れましょ。貴方の道は他に有りますよ!

まあ

🙂
    ささ
    残念だけど、当事者2人が○出すだけで成立する恋人関係において、片方が×出してる以上結果は出てる。

もう片方が諦める諦めないは正直関係のないことだよね。
    一人では恋人関係成立しないんだから。

他人や周りのせいじゃないよ

ごま
    結局はあなたと彼の絆がその程度だったってことなんだから、
    「自分達のことが原因」なんですよ。
    二人の結びつきがまだまだ弱かったのが、こうなった原因なんです。
    そこを勘違いしちゃいけませんよ。

相手の前妻が悪いわけでもないし、彼が悪いわけでもないし、
    あなたも誰も悪くはないです。

あなたもいい大人なんだからわかると思うけど
    別れを告げられた方はそりゃあ別れに納得なんてできないけど
    それも仕方のない事です。
    彼はもうあなたの恋人じゃないんです。
    別れたくないと言っても、もう別れてます。

諦めないのはあなたの勝手だけど
    心の中でいつまでも彼を思い続けるだけなんてできますか?
    会えなくても連絡も取れなくても?
    それが諦めないってことだよ?それやるの?

それともあなたの言う「諦めない」っていうのは
    彼を引きとめたり説得したりして繋ぎ止めようとすることなの?
    それはやめた方がいいよ。
    だってそんな男がもし戻ってきたとしてもあなた幸せにはなれないと思うから。
    よく考えてみなよ。そう思わない?

最初から

mvm
    騙されていたということはないですか?

離婚した、元妻は再婚してるなどと嘘言ってあなたに近づいてきた可能性はないでしょうか?

トピ主さんが遊びじゃないんだと気付いて こりゃやばいと逃げるように
    元妻が戻ってくるなんて嘘ついて元々離婚もしてなかったなんて事ないんでしょうか?

レスをありがとうございました。

ぼちぼち
    トピ主です。見ず知らずの私にアドバイスをしてくださり、本当にありがとうございました。

私自身、この現実を受け入れたくないという気持ちが強く、私の気持ちに沿うようなアドバイスを心のどこかで期待していました。でも、みなさんがアドバイスしてくださったことが現実で、悲しいながらも気持ちに区切りをつけるキッカケとなりました。未来の私に思いを馳せてくださるご意見にも勇気づけられました。すぐには無理かもしれませんが、時の経過とともに少しずついい思い出になるように、いい人生を歩んでいきたいです。アドバイスをいただいて本当によかったです。

お一人お一人にお礼を伝えることは叶いませんが、本当に感謝しています。ありがとうございました。