詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同窓会に行ってから嬉しそうな妻

レス110
    (トピ主1
    困ってる男
    話題
    妻の事で相談です。
    夫婦共30代、3歳の子供がいます。

先日、妻が中学校の同窓会に参加しました。一次会~三次会まであったそうですが、妻は一次会のみで帰宅しましたが、それ以降なんだか嬉しそうにしています。
    フェイスブックもはじめるようになったし、以前よりも笑顔が増えました。一体何があったんでしょうか?

考えたくありませんが、もしかして同窓会がキッカケで同級生と不倫とかってあり得るんでしょうか?私自身、同窓会というものに参加した事がないもので...。
    小町の既婚女性の皆さん教えて下さい。同窓会がキッカケで実際不倫してたとか、不倫してる同級生がいたとかそういう経験があれば是非教えて下さい。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  110
    次へ 最後尾へ
    全て表示

さ~て、それだけではね…

🙂
    つくしのこ
    あるのかないのか。
    これから先の動向しだい…でしょうか
    わたしの場合、ギクシャクしたまま卒業し、つながりも無くなった同級生がいました。
    しかし、同窓会でドキドキしながらも話しかけてみたら、そんなわだかまりもどこへやら。
    あっという間に仲良くなれて、過去のモヤモヤが払拭された経験があります。
    「同窓会のあとから何か毎日ニコニコ嬉しそうだね」
    などなど、さり気なく(トピ主さんもニコニコしながらね!)聞いてみたら、いかがでしょうか。

何か理由が?

暑い
    嬉しそう、フェイスブックを始めたなどの他に何か浮気を疑うような根拠でもあるのでしょうか。
    子育て中の奥様、ママ関係の付き合いではなく自分の友達と久しぶりに会ったら嬉しくなるのではないでしょうか。

〇〇ちゃんのママ、〇〇の奥さん、そのような毎日だと少し疲れることもあります。
    他に何か怪しい兆候がないなら、中学時代に戻ったような楽しい気分になっているだけだと思うのですが。
    もし初恋の相手に会ったりしても、懐かしく甘酸っぱい思い出がこみ上げることはあるでしょうけれど、そうそう不倫になど発展しませんよ。

簡単に疑われて奥様がかわいそうになりました。

こんにちは

まりちん
    不倫と判断するには早いと思いますが、奥様にFacebookを見せてもらっては如何でしょうか?

同窓会は、学生時代そんなに仲良く無かった方とでも、気軽にお話して

異性とでも交流が生まれたりしますから、楽しかったのではないでしょうか?

私の母(60歳)の話ですが、「学生時代奇麗だった」と言われ

ウキウキで話して舞い上がっていましたよ。

娘ながら、かわいくて微笑ましいと思ってしまいました。

奥様も同窓会を思い切り楽しんできただけではないでしょうか?

トピ主様も同窓会に行くと舞い上がったりしませんか?

なぜ不倫?

みけこ
    同窓会がきっかけで不倫が始まるケースはあるでしょうが、
    なぜ、それを奥様に当てはめる?

奥様の笑顔が増えて良かったじゃないですか。
    奥様の笑顔が自分に向けられているものではないと感じるのだとしたら、
    それはなぜですか?

あなたが日頃から奥様を大切にし、子供の母親としてだけではなく、時に女として扱っているという自負がおありなら、他の男になびくという心配はしなくてもいいと思いますが?

単に、同級生達の現在の順風満帆な人生を送っていることを確認し、自分もまた幸せであることに気づき、その幸せであることに感謝し、笑顔でいられるのではないでしょうか?

もしかして、あなたは釣った魚には餌をやらないタイプですか?
    そうだとしたら先に奥様を手放したのはあなたです。

奥様が飢えて乾ききっているところに、女としての喜びと潤いを与えてくれる男性が現れたのだとしたら、気持ちがそちらへ行ってしまってもなんら不思議はありません。

心配しすぎですよ

はるりん
    確かに同窓会キッカケで付き合うとかはよくありますね。
    それが不倫や浮気とかになると、世間で聞く程には実際はないのではないかと思いますが・・・
    文面を拝見した限りでは、あなたの奥様はその心配はないように思います。
    久しぶりに昔の友人と再会して、楽しかった学生時代に戻ったようで、気分がウキウキしているのでしょう。
    友人たちがFacebookの話で盛り上がっていて、奥様も始めたくなったのではありませんか。
    急に用件不明の外出が増えたとかでなければ、浮気はまずないと思います。
    楽しい事があってニコニコしている奥様のほうが良いじゃないですか。
    あなたも一度、同窓会に行かれてみてはいかがですか?
    奥様の気持ちがわかるかもしれません。

不倫の可能性は低いかと

転勤族の妻
    主婦ですが、同級生と不倫!?は想像力を働かせすぎだと思います。

子育てに入ると、人間関係のほとんどが子どもつながりに変わってゆき、
    つまらなくはないけれど、子どもありきの関係にちょっと疲れてしまったりすることも多いのです。

そんな中で昔からの友人は、子どもと関係なく付き合える貴重な存在。
    やっぱりいいもんだなぁ、と思いますよ。
    奥様も単純に、昔の友達と久しぶりに会って楽しい時間を過ごせたのでしょう。
    子育てと家事の日々を過ごしていても、ときどきは「お母さん」でない自分になりたいのです。

奥様を大事にしてあげてくださいね。

不倫妻は結構多い。

ランラン妻
    同窓会で不倫ってよく聞きますよ。やっぱり同級生ってどこか安心出来る部分ありますから。

さて、脅かすようで申し訳ありませんが、不倫というと男性がするイメージのようですが、実際はそうでもないようです。
    聞いた事あるかもしれませんが、妻は夫の女のカゲに敏感。だから不倫がバレるパターンが多い。でも夫は妻の男のカゲに鈍感。よって不倫がバレないパターンが多いだけ。

トピ主さん、「うちの妻に限って不倫なんて...」とか考えないようにして下さいね。
    ごく普通の主婦でも不倫してる人はしてますから。

聞いてどうするの?

😒
    は~
    ヤキモチですか……

奥さんだって昔の友達と久しぶりにあえて、
    嬉しくなって連絡取り合うくらい当たり前でしょうに、
    それをすぐ不倫だなどと慌てるってなにそれ?

そんなに信用ならない奥様なんですか?
    それともご自分に自信がないのかしら?

奥さまに呆れられないように気をつけて下さいね。

同窓生と交流するくらい、『楽しんでおいでよと』
    どーんと構えたダンナさまでないと
    それこそ『しょうもないことを心配するちっさい男』と思われて、
    他の男に目が行くかもしれないですよ~?

ありがちだけど奥さんは違う気がする

ウラン
    女性は浮気しても、そんなわかりやすく変化しないですよ。
    誰かに、「若い」「綺麗」「昔好きだった」と言われて舞い上がってるだけですよ。

当時の気分に戻れるから

さんく
    トピ主さん、同窓会には行きます?
    同窓会=不倫と結びつけちゃうことが
    なんだかネガティブ妄想に飛びすぎですよ・・

当時の気分に戻ることができるし
    くだらない話や懐かしい想い出話に花が咲き
    日々の活力の源になったんじゃないですか??
    疎遠だった子とも会ったかもしれないしね。

ちなみに、
    再会してすぐダブル不倫、結果双方とも
    当時の結婚相手を切って、再婚した先輩を
    知っています。
    学生時代付き合ってたそうですが
    卒業して男性がすぐ進学しなかったので
    当時は女性側が振ったとのこと。
    でも、やっぱり大好き同士だったので
    「離れて互いの大切さを実感した」という経緯。

でも、それ聞いてどうするんですか・・・
    どーんとしていなさいよ、旦那なんだから!

あほらしい

mama
    今までつきあいが遠かった人たちと繋がれた、懐かしいし、うれしいって気持ち解りませんか?
    家庭の中で決まった枠の中で生きていたら、そうやってSNSで繋がるだけでも楽しいはずです。
    同窓会=浮気とすぐにくだらなく決めつけて、辞めろとでも言ってご覧なさい
    奥様は昔の友人とも懐かしい話一つできない
    近況報告すらできない
    つまらないでしょうね~
    奥様が笑ってるのがつまらない?自分がそうさせたんじゃないから?
    奥様の一人の人間です。
    奥様だけの世界があって当然です。
    お友達と繋がっていくのも自由です
    あほらしくてくだらない。
    奥様が浮気しそうな怪しい行動でもしてます?たかがSNS,
    滅多にあえないからSNSで連絡取り合おうよ!って普通ですけどね。
    不安なら自分もやったらどうです?

嬉しそうにするイコール不倫ですか・・・

🐶
    52歳主婦
    妻が嬉しそうにし、笑顔が多くなる。非常に結構な事じゃないですか。

それをイコール不倫と想像するなんて、男性って、もといトピ主って下世話と言うか。
    思考回路がそうなのですか?いつも?

同窓会は楽しいモノです。
    日頃、仕事や家事育児に追われていても、一瞬にして学生の頃に戻れる。
    会社員でも、母でも、妻でも無く、いち個人に戻り、友達と騒げる。
    本当に憩のひととき。

そしてアドレスを交換して、昔や同窓会の思い出をメールしあって、
    次の同窓会も、益々楽しみになる。良い事じゃないですか。

不倫かわからないけど

RARA
    中高生時代の思春期に、好きな人か付き合っている人か、いない人っていないでしょ。

激変君、でなければ嬉しくて当たり前。
    フェイスブックで連絡取っているのね。

奥様に聞いてみたら?
    隠し事があるなら、将来問題がおこるかも。

そんな実例は知らん

のら
    ふん、ドラマじゃよくある話ですが、
    実際のそんな例は私は知りません。
    まあ、初恋の人に会って…とかいう話はありますが、
    「老けて別人でガビーン」とか、そういうのばっかです。

それより、
    同窓会で(女の)友達と久しぶりに会って
    大いに盛り上がって刺激を受けてダイエット始めたり、
    お洒落に目覚めたり、
    皆と連絡とり続けたいからフェイスブック始めたり…

というような話なら普通に聞きます。
    普通にそっちだということでいいんでないですかい?
    一次会だけなんでしょう?

主さん、発想が、足が付いた実生活から直接得る情報よりも、
    TVやらネットやらの情報に振り回されるようになってる模様。
    それってリアルであんまりいい人間関係が築けてないような人に多いですが、
    主さん大丈夫ですか?

何かときめくことがあったのかも…

くっぴぃ
    私も30代既婚、数ヵ月前に同窓会に行ってきました。なぜか複数の男性からいろいろ声をかけられ(私にその自覚はなかったのですが、周りの人にモテモテだなと言われました)、特に一人の男性(既婚)にかなり言い寄られました。
    歯の浮くような台詞をたくさん言われ、スキンシップもすごかったです。
    その当時、私自身も夫の社内不倫に悩まされており、主人が相手女性に送った言葉と全く同じ言葉を吐く同級生には嫌悪感しかありませんでした。
    携帯電話の番号をかなりしつこく聞かれましたが教えませんでした。
    でももし私がヤケクソになっていたら、今ごろはW不倫をしていたかもしれません。
    正直独身男性より既婚男性の方が見境なく口説いてくるんだな、と実感した同窓会でした。独身男性の方が言葉を選んで話していたように感じました。

奥さまももしかしたら普段言われないような言葉を言われたりしたかもしれませんね。今はまだ大丈夫だと思いますが注意していたほうがいいかもしれません。

考えすぎ。(笑)

プリン
    子供3歳で浮気って... 浮気されるほど、奥さんに嫌われている自覚があるのですか?(笑)

大人になったらから、昔、○○さんが好きだったとか、△△君が好きだったとか、そういう話になったんじゃないですかね。
    きっと、だれか奥さんのこと好きだった人がいたんじゃないかな。
    それだけでも、結構嬉しいものですよ。 私なら、浮かれると思う。
    更に、実は両想いだったら、それだけで半年はテンション上がると思う。(笑)

でも、相手が独身、でいい男になってたりしたら大変なので、変な気が起きないように、奥さん大切にした方がいいですね。(笑)

同窓会、楽しいよ。

🐤
    よそのおばはん
    トピ主さんは同窓会に行ったことないんですか?
    別に不倫云々なくても、旧友に会うのって楽しみだと思いますよ。
    私も、久々卒業ン十周年の同窓会に行きましたが、楽しかったですよ。
    同窓会はアドレス交換会になってましたね。

同窓会=不倫と考えるのはいかがなものかと思います。

わかります!

たま
    うちは妻夫逆のパターンですが。
    夫が同窓会に行ったあと同じように変化がありました。
    加えてメタボだったのでダイエットも始めました。

私も不倫かな?と疑った時期もありますが、今は特に何もせず静観しています。

自分も、もし同窓会に参加したら、同学年のみんなに触発されて若返りを図るかもと思います。
    なんか同窓会って、昔に帰ったような非日常な時間て感じで楽しいだろうなって思います。
    今は幼児2人いるので全く参加出来ていませんが。

だからまぁ夫の行動も理解できます。
    昔好きだった同級生に会うのも、やっぱり多少はときめくだろうなぁ。
    不倫へ走るかは、本人の理性次第ですが…。

だから今の段階ではなんとも言えません。
    この後怪しい行動が増えるなら、サラッと聞いてみたらどうですか?

考えすぎ

ジャスミン
    昔の仲間に会って楽しかったんでしょうね

一次会で帰ってきたのでしょう?
    何をそんなに心配されているのでしょう

奥様、信頼されていなくて可愛そうですよ

それともレスに書かれていることのほかに何か思い当たる事でもおありですか?

良い気分転換

お節介なおばちゃん
    私も同窓会やクラス会にはよく出席しますが、ほとんどの参加者が「久しぶりに同級生みんなに会えて、おしゃべりできて本当に楽しかった!」と言います。

奥様も若かった少女時代に戻って、昔話に花が咲いたりして、日頃の家事・雑事から少し離れて気分転換になって楽しかっただけと思いますよ。

まあ、奥様が美人だったり、可愛いタイプだったりすれば「○○ちゃんは相変わらず可愛いね!綺麗だね!」とか「お子さんいるなんて見えないよ!」などと言われて嬉しくてウキウキしてるかもしれません。

1次会で帰ってきたのでしたら、しつこく言い寄ったり引き止める男性もいなかったと思いますし、危惧することは無いと思います。

ところでトピ主さんは、最近奥様のことを褒めてあげてましたか?
    釣った魚にも褒め言葉の餌を与えるって夫婦円満のコツと思いますよ。

疑い深いなあ~

😀
    なす
    どうして「同窓会どうだった?」って聞かないんですか?
    正直言って疑い深いなあとげんなりしました。奥さんのこと信じてないのでしょうか?
    たいがいは、久しぶりに同級生にあって懐かしく、その後の同級生の話をしたりして楽しかっただけだと思いますよ。あとは、「変わってないね~!」「綺麗になったね!」と言われたとか。。。

私も久しぶりに女の同級生ら8名位とあってランチしましたが、これがすっごく楽しかったですよ!いまでもにやけるくらい、沢山色んな話をして、子供のこと忘れて、あのころのことの話題で盛り上がりました。
    それだけでもすっごく楽しいものですよ。

奥さんがハッピーになって、家庭が明るくなったほうがいいじゃないですか?たまにはリフレッシュも必要だと思います。
    同窓会不倫とかって聞くけど、実際には まあ ドラマや雑誌だけの話が多く、今が幸せだったら そんなこと考えないんではないでしょうか?

何故に?

たまま
    不倫と思うの?

久し振りに中学時代の女友達に会って、楽しかったんじゃないかしらね。
    同じく子育て中で、生活状態が似ていて 何かあれば相談しあえたり。

あのね、3歳のお子さんがいるのに不倫が始まるんじゃ終わってるよ。
    夫婦としても人間としても。

トピ主さん、つまらんこと考えてないで家族で楽しく暮らすこと考えたら?奥さんが楽しそうにしてた方がいいでしょ?

家とは逆だ(笑)

🐶
    ぷりしら
    家の主人も中学生の同窓会がほぼ定期的にあるので、その時はウキウキワクワクしてますよ。主人はずーっと地元に住んでいるので、よく同級生にも逢うし、私も子供を通して主人の同級生に知り合いはいますが、同窓会はまた違うのだそうです(笑)。いいじゃないですか、楽しそうな奥様を見てるのって幸せじゃないですか?浮気の心配?さあどうでしょう!でも楽しい関係を続けたいならバカな事はしないって!

被害妄想です

くるみ
    そんな訳ないでしょ。メロドラマじゃあるまいし。

30代ってバリバリに仕事にまい進する人、
    結婚したばかりの人、子育てをし始めた人、

色々なんですよ。

だから、そういう色々な立場の人がそれぞれ頑張っている話を
    奥様は見聞できたのだと思います。

だから、私も頑張らなきゃと輝き始めたのでは。

女が本気で不倫するときはね、
    絶対にバレないよ。あからさまにフェイスブックなんてやらないから。
    浮気の行動じゃないかと妄想するより、かまってほしいのかなって思いなさい。

次回の同窓会も快く送り出してくださいね。

40代既婚女性から。

どうして?

🙂
    カタつムリ
    どうしてそんな風にかんがえるのでしょうか?
    嬉しそうな顔をしているだけで不倫を疑われてはたまらないと思いませんか?

久しぶりに懐かしい顔ぶれにあって、つながりができて嬉しくなったのでしょ。
    高校とか大学とかなら、かつて付き合っていた人とかいるでしょうけれど、中学校でしょ。ガキの頃のイメージが張り付いていますよ。

もう少し落ち着いて。

それしか頭に無いのかい?

💋
    おばさん
    同窓会でうきうき=オトコ・・・だけではありません。
    それよりもっとうきうきすることがあります。

私も、先日、旧友達と久しぶりに集いました。
    年を経てもがんばっている皆さんと会い、元気を充電させてもらいました。
    まるで、初心を取り戻したかのような感覚です。
    会ったことがきっかけで、新しくFBでつながった人も増えました。

あなたが想像するドラマみたいなこと、滅多にありませんから。
    でもね、0ではありませんから、あしからず。
    だって、もし浮気の可能性があるとしたら、奥様の心にスキがつけいる穴があるってことだから。
    穴のあいている原因があるとしたら、それはあなたのせいでしかないじゃありませんか?
    思い当たるふしでもあるのかな~?

トピ主さんも同窓会してごらん。
    でも、なんだかあなたは危なそうな感じがする。
    だった、短絡的なんだもん!
    そういうくだらないオトコだってことが奥様にばれないようにね。
    輝いている同窓生に負けちゃうよ。

最悪

🐱
    三毛猫
    同窓会に行って旧友と楽しく過ごせて、また女学生の頃みたいな繋がりが出来たみたいでウキウキしてるとは思わないんですね。

毎日が楽しそうだと浮気ですか?
    奥さん可哀想。

私なら学生の頃に仲の良かった女友達に会ったから楽しいんだね…と思いますけどね。

発想が貧困。
    そんなんじゃ本当に奥さんに愛想つかされちゃうよ。

くだらないですよ

😨
    えむ
    ここで不倫経験を聞いたところでトピ主さんの不安が増すだけですよね。

奥さんに直接聞きましょうよ。

ちなみに同窓会後に楽しそうなのは男とは限りません。懐かしい友人とまた交流できたのかもしれませんね。

友達の少ない人の発想

😨
    あき
    奥さん、楽しそうになる前は毎日どんな顔なさってたんですか?
    あなたは奥さんが楽しそうな表情になるよう日々努力をなさってたからこそ、今回の変化に気づかれたんでしょうか?

私は四十代ですが、同窓会はホントに楽しい時間ですし、毎日仕事や家事に追われ多忙な生活を送っていても、時々ふと同窓会でのことを思い出し、学生時代のあれこれや、~だったらどうなってたかな?的な空想に心を遊ばせてます。

多分現実主義の男性にはあまり理解いただけないかもしれませんが、これがとてもリフレッシュできるんです。

奥さんが同窓会即不倫と勘繰るあなたの発想が貧困でイライラします。

あなた自身は学生時代に楽しかったことや友達との他愛ない会話をしたことやともに過ごした時間をSNSなどで語り合ったりする友達はいないのですか?

せっかく明るくなった奥さんをあなたに対する失望という形でまた表情を暗くすることがないよう、お祈りしてます。

懐かしさ

ピーチ
    楽しかったんですよ、育児からも解放されて昔の仲間と会って気分も若返ったのではないですか?毎日育児してるってほんと疲れるんですよね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  110
    次へ 最後尾へ
    全て表示