詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最近胸がときめく事は有りますか?

レス23
    (トピ主0
    🎶
    ぐっ爺@
    話題
    60を超えた還暦男です!
    37年勤めた会社を退職して現在第2の人生を歩んでいます・・・
    現役時代は、がむしゃらに働いて家庭をほとんど顧みなかった会社人間でしたが、定年退職してからはやっと人間らしく生きていけていると実感しています。
    ところで一年程前から近くの町工場で第二の人生を歩み始めていますが、以前と比較にならないほど少ない職員なのに一人一人の人間性が現れて、毎日の仕事がとても楽しく過ごせています♪
    その中に一回りほど年下の女性がいて、ただ休憩時間等にお話をするだけでも幸せを感じるのです。
    ただそれだけなのですが、それが楽しみで通勤しているようなものですね・・・。

余談は兎も角、皆様はどのような時に胸がときめくでしょうか?
    特に、定年退職された方・年齢の方のご意見をお願いいたします!

ランキング

レス

羨ましいです

カワセミ
    ときめくってイイですね!私もこの前すごく久しぶりにそんな感情が沸いた一瞬がありました。
    出会いを求めて色々なイベントにも行ったりしてた時期も昔あったのですが、無理やり好きになろうとしてもどうしてもダメで。。
    トキメキって、言葉では言い表しにくい特別な感情ですよね。

素敵ですね

🙂
    ちびまる子
    48才、女性です。
    永年のお勤めお疲れ様でした
    第二の人生を謳歌されてるご様子、素敵ですね…
    幾つになってもときめき、忘れたくないですね…
    私は知人男性(70才)と時々、ドライブがてらのお食事に行って、色々楽しくお話しさせて貰っています
    メールは苦手なようですが、短文でも送ってくれるので嬉しいものです
    トピ主様もメルアド交換されると益々楽しみも増えるのではと思いますが…
    同じ会社で個人的には難しいかな…
    これからもお身体に気を付けて第二の人生を楽しまれて下さいね

トキメキネ

😀
    うっふっふっ
    定年退職して、時間に余裕ができたので、小説を書き始めた。

自費出版して、フリマに出店したら、売れた。7冊も!!!

サインを求められたので、本の裏表紙にサインした。

初めての経験。興奮して手が震えて、ミミズのようなサインになった。

西城秀樹さん

💋
    パタパタママ
    今月50歳になりました。社会人の長女と大学生の次女、三女がいます。銀婚式も迎え、夫婦仲もよいと思います。お金はないけど幸せです。子供たちがスポーツしてたときは時間の余裕がなかったし、その時その時、必死でした。
    子供に手がかからなくなり、昨年から西城秀樹さんのファン活動再開。毎日通勤時にはCDを聞き、昼休みはDVD鑑賞、毎日某動画サイトで若き日のヒデキ三昧。恥ずかしながら、何十年ぶりのときめきを感じています。

家庭があるのに?

😠
    匿名
    家庭を振り返らず仕事してきて、
    第二の人生で、人間らしく女性にときめいているんですか?

ああ。
    せめてご家族にたくさんお金残してあげてね。

トキメキは大事ですよね

通りすがり
    私自身はアラフィフですが
    廻りが退職された70~80歳位の元研究職の方が多いので
    皆様に良くしていただいています。

私のような年齢でも、その方達にとっては娘のようなもの。
    トキメキとは違うかも知れませんが
    色々お話もしますし頂き物もします。

私からすれば亡くなった父を想わせる方々です。
    この年になってこういう歳の離れた人間関係も
    良いものだと思うようになりました。

トピ主様もこれからも良い関係を築かれる事を
    願っています。
    質問のお答えになっていなくて申し訳ありません。

微笑ましい

💢
    みすず
    新しい職場で第2の人生を前向きに働きながら、トピ主さんだけの密かな幸せも発見している。いいですね素敵です。

トピ主さんみたいなトキメキは珍しくないみたいですよ。、、と言うか私の身近にも一人居るんです。
    それは私の夫です、60代前半ですが週に3日のペースでお世話になっている仕事先があります。
    そこにいる事務員さんと話すと気持ちが若返り、彼女から朝の挨拶をされると「一日、頑張って働こう」と思うらしいです。
    彼女は40代の既婚女性ですが、夫の報告を聞くと定年後の派遣男性達のアイドルだそうです。

どの人も彼女の笑顔を見ると安らぐそうです。

夫は嬉しそうに話してますが、私は内心で面白くないんですよね。
    何でムッとするか、それは事務の女性と私の年が同じだからです。

自分でも不思議です、トピ主の話は心から微笑ましく読めます。
    夫の話を聞くとモヤモヤしてましたが、何度もトピを読み返すと気持ちが落ちつきました。
    文章力がないので気持ちを上手く書けませんが、夫のトキメキと楽しい気持ちが少し分りました。
    トピ主さん、トピに感謝します。本当に有難うござました。

電車通勤

🙂
    raizoi
    会社勤めの際、電車通勤ではなかったですか。通勤の電車はたいてい同じ時間、同じ車両に乗ることが多いですが、そうすると乗って来る人も同じ人が乗って来ます。結構、胸ときめくことがありますよ。もちろん、前から見たら「エッ」ということもあります(笑)

仮面ライダーにトキメイてます

🐱
    koyuki
    30代、3人の子供がいる共働き主婦です。
    子どもと一緒に見る「仮面ライダーウィザード」にときめいています。
    ショーでは子どもたち以上にドキドキしていたり・・・。
    夫も子どももいるので、実生活でイケメンに出会っても、ときめくとかそういう感情は湧きません。
    夫にときめいているかと聞かれたら・・・さすがに結婚10年、すっかり家族で、ときめくという感情は正直ないです。

仮面ライダーは、文句なしにカッコイイです(笑)
    イケメンだし、仕草もセリフもクールで、子どもと一緒にハマっています。
    目の保養、心の保養は必要ですよね。
    トピ主様も、お幸せな時間が続きますように。

全然違う年代なのにレスをしてしまい、すみませんでした。
    でも、トピ主様がトピを立てたのには「いい歳をしてときめくなんて」という気持ちも少しあるのかなと思い(違っていたら失礼いたしました)、
    私も日々そういう気持ちで仮面ライダーを見ているので、思わずレスをしてしまいました。
    ときめきは、若い人の専売特許ではないですよね♪

素敵だと思います

いぬどし
    第2の人生をいきいきと過ごされていて 素晴らしいですね。

ぐっ爺さんがいきいきしていて 退職された後も就職されて ご家族もとても

幸せだと思います。

私は 42歳でシングルマザーです。。

通勤の電車で好みのタイプを見かけると ラッキー♪今日はツイテルっ♪と

思いますが 慣れない仕事で余裕がなく その気持ちはあっけなく吹っ飛びます

(笑)

これからも 楽しい人生を満喫してください!

そんな余裕無いですね

ttor
    高校の同級生が、また1人亡くなりました。今年2人目です。

60近くなのに子供が小さいので、後何年猶予があるのか気になっています。上の子は当てにできない状況なので、下の子にしっかり教えておかなければならないと思っています。

ただ、寿命は個性ですから、残された時間は十分あるのか気になります。
    言い残しておくべき事、教えておきたい重要な事、いろいろあります。

だから、他の異性に注意を向ける気は起きません。

伝えておきたいことは多いが、まだその年齢に達していない・・・

ときめくことはスバラシイ

😉
    ヒイラギ
    家族も省みず ひたすら頑張って仕事をしてきたんですね。
    定年になってやっと 心に余裕が出来て第二の人生楽しく
    過ごされているようで 微笑ましく拝見いたしました。

私の趣味の会にも 定年後の方達が増えて 皆さん
    とても 楽しそうです。
    でも最近 趣味よりも少しばかり若い女性と話がしたくて
    と言うより それが目的だと憚らない人もいて 蔭では
    迷惑顔の人もいるのです。

仕事がメインなのですから 節度をもって密やかに楽しんで
    くださいませ。
    そして、一人で家庭を長い間守り続けている奥様との会話も
    楽しんでしてください。

仕事にときめいています!

🙂
    わんわn
    33歳会社員、2歳の息子がいます。

今年から仕事に復職しまして…以前よりもすごく忙しいけれでも仕事が充実しています!仕事が出来る喜び、失敗してもそこからまた学びがあること、トピさんのような還暦過ぎの方からのアドバイスや励まし、もっと仕事をがんばって邁進しよう!と思うんです。
    一番ときめくのはお給料日でもあるんですけどね(笑)

トピさんにとっては懐かしい30代でしょうか。
    笑顔でがむしゃらにがんばります。

川柳

🐱
    まったりネコロジー
    久方の 胸のときめき 不整脈

恋心は若さの秘訣です。身だしなみも楽しくなりますね。
    お体もお大事に。

浮気願望ってどうなんだろう

🐴
    凪子
    つまりは浮気願望がありますっていう話ですよね。

その気持ちを今までかえりみなかった奥様に向けてあげてはいかがでしょうか。

何だか、奥様がかわいそう…

私はトピ主さんには共感できません。

アラ還です。

🎶
    ポルカ
    ときめきねぇ?
    私の場合はジムでダンスのイケメンインストラクターにときめいています。
    楽しくレッスンができて、運動もできて一石2鳥です。(笑)

夫がときめき過ぎて、、。

夏草
    トピ主さんと同じような夫を持つ60代女性です。夫がときめきすぎて家庭内別居になりました。
    匿名さんがおっしゃているようにお金をたくさん残してあげてくださいね。
    私も食事を最低限にしてお金を浮かせ海外旅行の費用を捻出しております。夫と一緒でなければ旅費も半分、もうこれからは夫に気を使わずに仲良しの友達とだけ行動することにしました。

私のときめきはカーゴパンツをはいた草野マサムネさん、45歳ってあんなに若くて可愛かったんだ。これぐらいのときめきはいいでしょう。

いくつになっても

40後半になり更年期障害も始まりだし体調不良ぎみでした
    このままではいけないと思い、女性ホルモンが増えるようにと恋愛もののドラマや映画を観て 男優さんに胸キュンしています。
    その成果か、だいぶ心も身体も潤い調子いいんです。嬉しい
    いくつになっても 恋する気持ちは
    大切ですよね。

トキメキとは違うのですが

😀
    k
    昨秋、上司が代わりました。以前の上司は部内の誰ともソリが合わず、そのせいか部内の仲も「仕事のために集まった人」という感じで会話も少なかったのですが、新しい上司は穏健だけれど面白い人で部内の状況が一転。そしてお互いに話すようになったので仕事のスピード効率も上がり、ミスも減りました(前は話さずにメールかメモ・・・みたいな感じだった)。
    職場環境って大事ですね。

えっ ときめくって。早トチリはしないでね。

ルリ子
    そういう内容だったんですか。

還暦お迎えの方が4~50代女性と話のが楽しみで通勤。。ですか。
    自分達がそういう対象に思われるのか。。。と、正直ビビり、ちょっと気持ち悪いです。ごめんなさい。

と、いうのも以前ある教室で 友人から「ルリ子は贔屓されてる。」と言われ、「そんなことはないよ。」と言ってたのですが、
    急病で暫く欠席すると、その教える立場の方からこっそり自宅に電話がきたのです。
    (そんな事は有り得ないのです。)

非常に不愉快でした。

どうか楽しく会話をされているからと 絶対勘違いなさらないでくださいね。
    それ以上 個人的に突っ込んだことはなさらぬように願います。

カメラ片手にぶらり旅

🐱
    tora
    定年後は、趣味のカメラに打ち込んでます。

といっても、気ままな一人旅。

思わぬ被写体に出くわすと、ときめきますね。

ときめきねえ・・・

💍
    ぐうちょき婆
    こんまりさんの、ときめき整理術で最近部屋をかたづけました。
    手に取ってみて、ときめいた品物だけを残し、その他の物は捨てるという片付け法です。
    結婚30年分のたまりにたまった垢をきれいさっぱり捨て去りました。
    残っているのは、今でもときめく物ばかり。快適です。

でもひとつだけ、ときめきを感じられない大物が部屋をまだ占拠しております。
    その大物は、まさか自分が捨てられるなどとは思いもしていないでしょう、
    のんきなものです。
    彼は第二の人生の生きがいを見つけたみたいです・・・。

トピ主様がうちの大物でなければいいですね。

ときめくって、、、

もうすぐ50男
    仕事を楽しむのは結構ですが、その歳でひとまわり下の女性にときめくって、ちょっと、、、。
    退職した今も家庭を顧みてないって事ですか?
    なんだか奥さんかわいそうです。
    うちの会社にも60過ぎのおじさんがいて、いつも嬉しそうに若い女の子と一緒にランチしてますが、見てて痛いです。

ちなみに私がときめくのは釣りで大物を釣り上げた時。
    心臓バクバク、足はガクガクに震えます。