詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ガタイのいい女でモテる人。

レス30
    (トピ主1
    🎶
    舞彩
    アラサーです。都心で働いています。
    私の会社にはアラフォーの素敵な先輩が二人いらっしゃって、仮にA子さんとB子さんとします。
    この間、同世代の同僚10人ぐらいで飲む機会がありました。
    その時にA子さんB子さんの話になって、見た目だったら?という話題になった時、圧倒的にB子さんの男性支持が多かったのにびっくりしました。
    女性はだいたいA子さん支持でしたが、B子さんカワイイ!と言う人もいました。

お二人とも性格と仕事ぶりは素晴らしく尊敬できる方です。
    ただ、A子さんが華奢で背も小さめな大人っぽい美人なのに対し、B子さんは背はちょっと高め、だけどややガタイがいいかわいい系美人です。手足は長いけど手も顔も大き目。
    唯一B子さんが勝てるのは姿勢と歩き方としぐさ。しぐさと姿勢と歩き方は綺麗だと思います。A子さんは歩き方が残念。(姿勢や歩き方の話は誰もしませんでしたが)

実は私は地方の大学に通っていたのですが、その時にいろいろな地元の男性達と飲みに行っていて、だいたい「おめーガタイいいな」「ガッチリ系だ」と言われ相手にされませんでした。モテるのは華奢な派手系の子。
    その頃から憧れはずっとA子さんのような華奢な美人。

それなので、時代が変わったのか、ガタイがよくてもモテの時代になったのかも?!とちょっと期待しています。

客室乗務員の友人は「そんなのフツーよ。フツー、多少ガタイがよくても太り過ぎじゃな限り、綺麗で姿勢がよければモテるわよ。そういう同僚や先輩いっぱいいます。」と言っていました。

皆さんご自身や周りの方でガタイがいいのにモテる方はいらっしゃいますか?
    是非、お話を聞かせて頂きたいです。

(でも本当は華奢になりたい舞彩でした)

ランキング

レス

まあ

🙂
    ささ
    まあ極論すると男性の惚れる部分は「可愛い」これのみです。

ガタイとか、華奢とか、顔立ちがとか、服装とか、これらはあくまでもそれに付随する要素に過ぎない。

一緒に居る時の立居振る舞いでドキッとさせられれば終わりです(笑)
    「こいつ可愛いな」と。

ガタイの良い髪が短い柔道選手でも笑顔や仕草や声が可愛い人はもてるし、女性扱いされますよ。
    小さくて華奢でもつっけんどんとしてたら、只の「何だこいつ」です。

だからこそ、20も上の女性と結婚する男性だって居るし。

後は、最近の風潮として、何年も前から女性が段々とストイックになってきた事と、女性の自立や女子会などの女性内々で完結する事が増えてきた結果、女性の好きな女性像が男性の意見を置き去りにした所まで来てる感は否めない。

男性からすれば、今の女性の華奢なのは服着てるときにはまだ良いらしいですが、一パートナー女性として色々考えるにはやせすぎ見たいですね。

確かにやせ細った女性でも興奮できるって、
    本当に中学生みたいな体型の女性が増えた気がします。

そもそも男女の好みって違ってませんか?

peko
    女性は華奢で痩せていて、造作が整っているキレイな顔のファッショナブルな美人が好き。
    男性はグラマーで表情豊かなかわいい顔のシンプルファッションの美人が好き。

おおまかにですけど日々生活していて上記のように感じることが多いです。

だから、ガタイの良さだけで比べるのは結構難しいかも。
    でもガタイが良くても出るとこ出てる女性は結構男受けすると思います。

それに姿勢と歩き方としぐさがいいっていいのはかなりポイント高いですよね。
    特に女性らしいしぐさは男受けしそう。

結局はトータルバランスなのかな?

好みがシフトしているというより

🎶
    AAA
    好みが多様化しているということです。

トピ主さんだって女性全てがドイツ軍のヘルメットのような髪型をしていたり、ワンレンに分厚い眉毛を書いていた時代を見て滑稽に思うでしょ?

髪型が変だというより、全員が全員同じ恰好をしていたことに恐怖すら覚えると思います。

あの時代の男はたとえ30代で魅力的な女性がいても、まず手を出しませんでした。周りの「あんな行き遅れと付き合うなんてお前どうかしているぞ。」との周囲の目線が怖かったからです。

今では20代の男が40代バツイチ子連れ女と昔ほど躊躇なく付き合います。

時代が進むにつれ個々の嗜好が受け入れられる時代になったのです。

私自身はゴリラのように体格の良い女性とも少女のように華奢な女性とも付き合ったことがありますが、本質はあまり変わりませんでしたね。どちらのタイプにも好きな女性はいます。

性格も見てる

ふに子ハミング
    多少、華奢だとか、ガタイがいいって微々たる差だと思いますよ。
    率直に言いますと男性は…

顔!
    スタイル!(ボン!キュッ、ボン!)ルパン三世の不二子ちゃんみたいな…
    性格!

…を見ていると思います。最終的な決め手は性格だと思いますよ。
    好みは人によりけりなので一概にこう!って言い切れないものだとは思いますが…
    トピ主さんが一番素敵という人が1人いれば、充分じゃないですか?
    モテモテでも何かと大変そうだし

ガタイ良いです(笑)

かべおんな
    もう40なのでお呼びでなければスミマセン。

私は、父親譲りのガタイの良さで、164センチ、体重52キロ、体脂肪は19%で筋肉質、手足は長いと言われますが肩幅があり、9号サイズは完全に無理。
    顔は小さめ、結構可愛いとは言われ、数字ほどごつくは見えません。
    華奢で作りの小さい人には昔から憧れますね~

でも、こんな私ですが、中学生の頃から結婚するまで、スポーツ男子にすごくモテました。
    私は特に運動はしていませんでしたが、運動神経は良く、筋肉も日本人離れしていると言われます。
    女子プロレスラーにスカウトされたこともあり、そのせいか、運動選手へのアピールがあったようです。

実業団のラガーマンの夫にも、スポーツができる子どもを産んで欲しいと言われてプロポーズされました。

子どもたちは高校生中学生3人います。みんなプロ目指してスポーツをしてます。
    全員、運動神経は抜群で、精神的にもタフです。
    私は犬のように安産で、現在海外暮らしですが、健康で何でも食べられます。

多分、こういう需要もあると思います。

ごめんよ、辛口

🐤
    いんこ
    華奢とかガタイがいいとか、
    見てくれだけでモテ基準を量るなんて、
    十代の子じゃあるまいし、
    アラサーともなればいい加減無意味だなって
    判るべきだとおもうんです。

どんなに言葉を選んで「イイところ」を話してるつもりでも
    「先輩達の見た目を比べる」のってかなり失礼ではないの?
    A子さんもB子さんも、そんな話を後輩達が集団で
    (しかも男女入り混じって!)酒のアテにしているなんて知ったら
    すごく嫌だろうな、と感じました。
    華奢だろうがガタイがよかろうが、
    三十過ぎれば皆オバサンじゃね?って、
    十代の子に残念がられたら、トピ主さん嫌じゃないですか?

もっと大人っぽい、実のある話題を選べる女性のほうが
    知性的だし、大人の男性には絶対モテると思いますね。
    男女共にアラサーなら、
    本当に骨格なんかたいした問題じゃないです。

がたいが良かろうともてる人は昔からもてる

🐤
    kei
    私の友人、水泳をやっていて肩がお見事。
    服を買いに行って店員さんに
    「私運動やっているから肩があるのでこのサイズは無理かな」といったら
    「いえいえ、大丈夫ですよ。今はお洋服に肩パットが入ってるから・・・
    えっ?入ってない?!」(しーん・・・・)
    となった経験の持ち主。

でももてましたよ。
    がたいが良くてもスタイルが良かったので
    どんな洋服も良く似合っていました。

彼氏が「肩抱くとめざせ甲子園の気持ちになるわ」と言ってたけど
    なんのなんの!がたいが良くても充分需要はあります。

頑張って下さい!

人間的魅力や性格は大きい

ちか
    あるプロジェクトで、他社チームと一緒に働いた時の話です。
    その会社には新卒の女性が1人いたのですが、
    女性からしたら間違いなく「ないわ…」と思うような外見でした。

とにかくゴツいし、太めでずんぐり。顔も岩のようでした。
    濃い指毛もそのまま……。
    でも大変な人気者で、先輩の男性社員達から、いじられつつ可愛がられていました。

その後、飲み会で話す機会があったのですが、その理由がよく判りました。
    口数の少ない彼女ですが、一緒にいると場が明るくなり、癒されるのです。
    天性の魅力の持ち主っているんだな~と思いました。
    他の社員に聞いたのですが、実際彼女はモテまくりだそうです。

もう一人。私の後輩女性が、やはりゴツくて残念な顔立ち。
    バカな男性社員が、彼女の入社前から、酷いあだ名をつけていたほどでした。
    ところが入社後、彼女は一躍人気者。
    優秀で博識、スポーツ万能。なのに気さくで愛されキャラ。
    彼女がいるだけで、場の空気が良くなるほどです。
    その後、大学時代から交際していたエリートと結婚し、今も幸せそうです。

恋愛において人間的魅力や性格は大きいと、学ばせて貰った出来事でした。

確かに

🙂
    ガタE
    体格だけなら華奢なほうがモテるでしょうね。笑
    私もガタイが良いタイプでそれが自分好みです。
    健康的でセクシーでカッコイイのが理想ですので身長も163ありますが常にハイヒールで170以上に見せ、薄い身体にならないように脂ものって張りが出るように食事や運動をします。
    好きになった人は大概両想いになれるし、知らない男性に告白されたりもしましたが、付き合ってみると好み的には華奢な女の子がいいなと思っている男性ばかりでしたよ。
    主人はガリガリくらい華奢がいいと言ってましたから。笑

じゃあなんで私?と思うのですが華やかで楽しくて頭がいいから別枠なんだそうです。

意外性が受けるのかもー

173センチ
    男(の子)に見間違えられる程ガタイがいいです。

夫曰く、

「見た目が男っぽいと普通の仕草が女っぽく見えるんだよね、得だね~お前。」

華奢で奇麗な子なら、言動も華奢で奇麗である事を(当たり前に)要求されるため、普通の言動が「荒く」見えるんだそうです。反対にガタイがいい女性は、中身もガッツリしているような気がしているところで、普通の仕草をされると意外性があって「おっ、意外と女っぽいんだぁ~」と誤解(?)するようです。

ガタイがいいといっても

JJ
    プロレスラーみたいではなくて
    ちょっと骨格がしっかりしている程度ですよね。
    だったら、顔が可愛いともてますよ。

中身が大事

ぴゃー
    後ろから見て男に見えて、前からも男に見えて、旦那さんよりも20cm高い人とかいますけど、結婚前からモテてましたよ。
    (15年くらい前が周囲が結婚ラッシュだった、おばさん世代ですが)

性格は明るい人、マイペースな人、いろいろだけど、家事は好きで、料理もうまいのが共通点として思いつきます。

反面、ガタイがよくて料理もうまいけどもてないって人も何人かいるけど…。この人たちは犬を飼っているのが共通点で、たぶんそれで満ち足りちゃって、「モテ」に意識がいかないのかも…。

割といますよ

😍
    pp
    私の友人は170ぐらいあってガタイはいいけどモデル体型に頑張ってキープしてるみたいです。
    美人というか可愛い寄りちょい美人ですが、総合的に見るとかなりいい女って感じです。

好みもあると思うけど同世代から年下男性にかなりモテてます。

背が大きくて目立つってのもあるかな?

確かに最近は大きなガタイのいい女性もモテてるかも。

ガタイは関係ないですよ

🎶
    キャッシャー
    トピ主さん、太り過ぎでもない限りあまり自分の体型を気にしすぎるのはもったいないです。

私は若かりし頃(今は立派なおばちゃんです)小柄、童顔、オメメパッチリ、デカ胸だけど細身とそりゃあトピ主さんの言うような見た目は華奢な女でした。
    正直モテたことはないです。
    始めの印象と話してからの印象が違い過ぎてがっかりされます。
    黙ってたらすごく大人しそうで守ってあげたいタイプと何度も言われました。

ところがそのような外見から毒舌、気が強い、頑固、お笑い大好き!!などの本性が表れると見かけとものすごくギャップがあるらしくてがっかりの度合いも大きかったらしいです。
    普通なら許されるような発言でも私だと「えぇぇ!!」って感じになります。

一方私の周りでモテたのはガタイがいい子ちょっと太目の子でした。
    彼女は顔もかわいかったけど何より笑顔を絶やさない優しい人でした。
    私が男だったら絶対彼女を選びます。

昔も今も性格がよくてかわいい子はモテますよ。
    トピ主さんも大丈夫ですって!!

男性から見たら普通では?

牛乳
    プロレスラー並みとか太ってるわけじゃないなら男性から見たら普通の内に入るのでは?

あと質問文では『顔では』ってあるので純粋に顔だけの評価なんじゃないですかね

次いでに割とガッチリ(骨格がしっかり肩幅広い感じ)した背の高い美人が友人にいましたがモテモテでした

男性の好み

元幹事役
    男性目線。女性目線。でもかっこいい。美人の著名人を挙げると全く違いますし、各々でも感覚の違いもありです。
    正直皆が皆ほどほどに美人。かっこいいパートナーばかり連れ歩いているか?となると違いますよね。

顔の造作が綺麗な人が必ずしもモテる。とも限らない。
    がっちりした体型でも女性らしい細やかな気遣いできる人の方が男ウケがよかったりしますね。
    どなたかがおっしゃるように年齢重ねると人間的魅力など加味されて、若い頃よりも更に総合的に判断されるので一概にいえないと思います。

見た目100%でパートナーを選ぶ人もいれば、違う目線で選ぶ方もいますよね。それと同じ感覚です。

B子さんの素晴らしい努力

とれもろ
    >唯一B子さんが勝てるのは姿勢と歩き方としぐさ。

これ!何物にもまさります。全て一朝一夕ではできないことです。地味な努力と日々の積み重ね。いかに毎日丁寧な対応を心掛けているのかということではないでしょうか。これを同性からも綺麗と言われるほどされるのであれば、本当に素晴らしいのだと思います。

見た目は衰えます。
    その方は中身が滲み出てきて、その人は周りの人にも素敵に映るようになったのでしょう。体格が同じなだけはこの境地にたどり着くのは難しいかと…。それにしてもB子さんあっぱれです。

はい。

りら
    ずっとスポーツをやってたので、ガタイがいいです。
    35過ぎてからは、太ってもきました(笑)

華奢な女性は憧れでした。コンプレックスでしたね。
    私は骨格自体がシッカリしてるので、どんなにやせても華奢は無理でした。

なので、あきらめました(笑)
    気にせず、自分らしく振舞ってたら、もてだしました。
    合コンでは、男性が私の周りに集まっちゃうくらい。
    「りらちゃん、面白い」
    人のために企画した合コンで(私はずっと彼氏がいたので)、
    私が一番人気にアプローチされてしまうこと数知れず。
    これ、結婚するまで(30代後半まで)ずっと続きましたね。

女性には「なぜ、りらがもてるのか、全然わからない」といわれ続けてました。
    でも、男性には「りらちゃんって、もてるでしょー」って、よく言われてました。

男性の好みはいろいろです。うちの夫は痩せ型ですが、
    ふわふわした女性らしい体型が好きだから、
    やせたら太らすって言ってるくらいです。

ガタイは関係ないんですよ。
    気にすることないです。

バランスよければガタイよくても良い

シプレー
    華奢=スタイルが良いってことではない。幼児体型に見えて嫌う男性も周りに多いし。

ガタイがいいと言っても、どの程度?格闘家クラスではないよね?
    まぁ、全体のバランスの良し悪しが大切なんじゃない?顔も重要。
    色気はもっと重要。

わたし個人の好みは、小さく可愛い顔+長身でグラマーな弾けるボディーの女性。
    同じ女でも目が行きます(笑)

モテると言ってもタイプがある

🙂
    ゆずゆ
    例えば私は既婚者になるまでは、結構モテる方でした。(モテると言うのが告白されたりする事を指すならば・・・)
    華奢で色白で小柄です。
    顔は可愛いより美人の方が言われることが多いです。
    ただ他人に言われるほど美人ではないと思います。

世間ってお世辞があふれているし、案外外見に優しい評価なものなので。

でも顔も性格もきつめなので、言い寄ってきたり告白してくる人は自分の外見や仕事ぶりに自信があるはっきりしているタイプの男性が多かったです。
    気弱な人や、優しいのんびりした男性は私みたいなタイプは怖そうだしお高くとまっていそうで嫌だそうですよ。
    お高くとまっているつもりはなかったですが、確かに生意気なのでなるほどなと思いました。

一方同じくモテる友人は背が高くグラマーでやや色黒で性格もいいですが、モテるタイプが全く違います。
    優しい男性やのんびりやな男性が多いです。

好みの問題じゃない?

ねね
    ガタイいいとか華奢とかじゃなくて優先順位が顔や性格のが上でB子の方が好みって可能性もありますよね。

あと美人でもモテない人って多いと思うな。「美人だけど好みじゃない」、「美人だけど性格悪いし」とか男性からよく聞くセリフ。
    日本では美人より童顔とか可愛い系の方がモテるって聞いたことあります。

結局よほどのガタイじゃなきゃモテるかもねえ。

所でトピ主さんってB子が嫌いなんですか?

A子→華奢で美人、歩き方が残念

B子→ガタイがいい、唯一勝てるのは姿勢、歩き方

なんか比較が。。。笑

地方っていうのが原因か

そね
    私に言わせると
    田舎の男性はロリコン嗜好が強いです。
    まだ身体が未成熟で少女風でも顔が奇麗なアイドルが好き

都会の男性はどちらかというと
    幼いアイドルタイプよりもモデルとかグラビアアイドルの様な
    成熟した肉体が好む人が多いです。

田舎の男性は中高時代の恋愛で止まってるのではないかと思いますね。
    都会だと大人になってからも出会いが多い。
    大人の恋愛を楽しむ。
    よって、体格の良い女性が「イイ女」とされる。

地域の問題でなくて、最近の若い男性は理想の女性に平均より少し高めの
    身長を求めるそうです。

お久しぶりです

🎶
    舞彩
    レスありがとうございます。
    気にならないぐらいのガタイのよさ、なるほど。そういわれてみればそうかもしれません。
    でも背が低くて痩せている男性よりは骨太いのでは?という感じがします。
    顔も大きめ。
    でも、B子さんって本当にカワイイよね~という声がB子さんと同い年ぐらいの女性先輩達からも聞こえてきます。

私はA子さんがうらやましいのですが、結局顔がよけりゃ多少のガタイぐらいというのが男性の本音なのですね。

後は華奢でもちょっと?という先輩がいて、この方は31歳なのですが、顔が小さく背も小さ目で華奢、顔はそこそこ美人の大人顔だけど、残念な前歯が曲がった歯並び、しかしそう思うのは女性だけで、男性から見たらリス顔に見えるのかも。洋服も口紅もなんだか昭和な感じですが、彼女もそこそこモテるんですよね。

ちなみに性格は全員いいです。
    モテって深イイのかな?なんて思っちゃいました。
    私は田舎で運転手達に「手デカッ!」と言われた過去がちらつきました、しかしB子さんも私と同じぐらい手がデカいです。
    やんちゃ系のみなさんて特に華奢な人が好きなんですよね。

それはわたし!

🐶
    がたこ
    42歳、子供一人の兼業主婦です。私の実家の人間は、全員、それぞれの年代では「がたいがいい」人たちです。私もがたいいいです。

が!夫は私以上に立派な体格をしています。彼曰く、いわゆる華奢なタイプの女性は「あんな体に厚みがないんじゃ、色気を感じない」ので×だそうです。「でも、アンニュイな感じの女性とか、結構いい感じじゃん」と突っ込んでみたところ「俺は健康な女性が好きなんだ。アンニュイは飲み屋のママで十分」だそうです。。。

ちなみに、夫が私を好きになったきっかけは、グループで飲みに行った席での、私の食べっぷりと飲みっぷりの良さ、だそうです。。。

こんな男性もいますから。。。

B子さんは

まあ
    ガタイ云々より、まずは顔が可愛いのではないですか?

男好きする顔なんだと思います。

ガタイ以前の問題じゃないかな。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

結局顔が好みかどうかなんじゃ

😣
      p
      顔が好みだったらガタイが良かろうが、手が大きかろうが気にならないってことですね。

友人もガタイがよく手が大きいけど顔が可愛いってモテモテですよ。もちろん性格もいいのもあるかもですが。

そりゃそうだ。

すず
      ガタイのいい女性は、大食い、ガサツ、重い、足がでかい、動じなさそう、小さな女性に敵対心が異常、鈍い、と言った様なイメージがわきそうです。

小さい、華奢、と言う要素だけで、男性から見ると、守ってあげたくなる、可愛らしさを感じると思いますよ。

モテは理屈じゃない

キレイ系、かわいい系、男前系、姉御系、優しい系、アイドル系、友達系、ペット系、家族系、、、

どれかから選び出して徹底したら、味の決まった料理みたいにモテ出すでしょうけど、
      生き方の積み重ねで深い味の出た女は、ミステリアスでいちばんモテる、、
      見た目とのギャップもいいと思う

玄関が掃除してあることが前提条件だけども。

好みの問題

saki
      自分ではガタイがいいなんて思ったこともなかったのに、夫に お前はガタイがいい と言われています。

でも、それでいいんだそうです。

他の方も書かれているようにプロレスラーみたいなマッチョじゃありません。
      骨格がしっかりしているというだけ。

結局男の人それぞれの好みによるんじゃないでしょうか。

ちなみにガタイのいい遺伝子を受け継いだ我が息子は運動部でもないのに型幅広くマッチョでハンマー投げの室伏選手を少し細くしたようです。

男と女ではガタイがいいといっても程度が全然違います。

私もカイデー系ですが

🐤
      たけちゃん
      でかいです。170あって、体重もかなり。
      でもわりとモテたほうだと思いますよ。

今は小学生のこどもの母親ですが、
      特定の人の見た目をあげつらって何か言うことをしないこと、
      と教えています。
      それがたとえ、本人に聞こえなくても、「あの人キレイな肌だねー」とかの、ただ同意を求めたいほめ言葉でも。

そうでないと、こどもが街で見かけた人のことを「あの人○○だね」なんてその場で発言する品のないこどもになってしまうから。

私も、キレイな脚のおねえさんを見かけるとつい言葉にしたくなってしまいますが、がまんしています。

「AさんとBさん、見た目だったらどっち?」なんて、絶対×。
      その対象として許されるのは芸能人くらいではないかな。