詳細検索

• ホーム
    • スキンケアで、1点のみ高価な化粧品を使うとしたら?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スキンケアで、1点のみ高価な化粧品を使うとしたら?

レス31
    (トピ主6
    五月晴れ
    30代後半女性です。

普段のスキンケアは全てプチプラコスメですが、先日、百貨店にて1万円位する化粧水や美容液や乳液をサンプルで頂きました。

それらを同時に使わずにまず化粧水だけ使ってみましたが、やはりお肌がすごく綺麗になったような気がしました。

私の知人はクリームのみ豪華な商品を使ってると言います。

もし、プチプラコスメの中で、唯一豪華な商品を使うとしたら、どれを使えば宜しいでしょうか?

それと化粧水の前に余分な角質を拭き取る乳液もサンプルで頂きましたが、それも有効のような気がします。

クレンジング、洗顔、拭き取り乳液、化粧水、美容液、乳液orクリームでいずれか1つでも良いのを使えば、少しはアンチエイジングになるかなと思っています。

もしアドバイスがあれば、どこのブランドかも教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

オールインワンにしてみては?

夏女
    ご相談からはそれますが、どれを一番って言われるとう~んと悩みます。
    それならば、いっそうのことオールインワンでいいものを一つ持っていてはいかがでしょう?

美容液

ABE
    本当なら全部高くていいの使いたいですよね~気持ち分かります。でも高くて無理なんだもの。。。

私なら迷わず美容液です。その次はクリーム → 化粧水 の優先順位かな。

私は

りん
    拭き取り乳液ということでしたら、アルビオンかコスメデコルテでしょうか?
    その2つのブランドでしたら、間違いなく最初の乳液にお金をかけます。
    アルビオンならエクサージュじゃなくて、より高価なラインのエクシア。コスメデコルテなら乳液ではなくプレ美容液のリポソームをチョイスしますね。
    昔使っていましたが、その後の化粧水やクリームにはそんなにお金をかけなくても肌の調子が良かったです。
    できればプラスアルファでクレンジングにもお金をかけるとよりお肌の調子がよくなると思います。

美容に高い物はいらない

K
    私も以前まで高いもの=優れたものと思っていました。でも、最近、プチプラ商品に切り替えてから、以前より肌が断然キレイになりました。多分、安いから毎日、たくさん使えるんですよね。個人的にはシートタイプのフェイスパックは外せません。私の場合、これもプチプラに入るのかな?でも、毎日2枚ずつ、贅沢な使い方をしています。経済的余裕が出来て、唯一贅沢するとしたら、これをもっと効果があるものにするかも(笑)。上からただつける美容液や化粧水より、しばらく付けておくパックのほうが効果大ですからね。あとは、過度なベースメイクで肌に負担をかけない、日焼け止めクリームをたくさん使うより1級/完全遮光の日傘、こんな感じで高い化粧品に匹敵する効果が得られます。これは論より証拠で、高いものを使っている人が美肌なわけではないですよね?(ま、芸能人とかを除いて。。。笑)

美容液

ruru
    私は洗顔をきちんとしてそのご美容液のプラセンタをつけるだけ。
    朝もプラセンタの後、ミネラルファンデーションで仕上げます。

こんな手入れを続けていますがもうすぐ還暦ですが、シワも少なく
    シミもあまり目立ちません。

年齢はかなり若く見られます。

アユーラの日やけ止め美容液

🙂
    30代ママ
    今現在そうしているわけではないですが、もし手持ちの基礎化粧品で1点しかリピートしてはいけないと言われたら迷わずアユーラの日やけ止め美容液です。ウェルバランスシリーズの物で年々SPF値が上がったり名称が変わったりしていますが5年程リピーターです。海外にいる身なのでアユーラは手軽に入手できないのですが1日焼け止めを塗ったベタベタ感が全くしない、3日焼け止め独特の臭いゼロ、2少量で伸びるのによく効く(身体だけ日焼けしてる)、3全く白残りしない、を満たせる日やけ止めにどうしても出会えないので、アユーラは私にとっては高い商品なのですが送料かかっても関税払っても買い続けています。

美容液かな。

🐤
    りゃま
    今は化粧品の機能が非常に高くなってます。
    私は気になるポイントにアクセスする美容液を押します。

高価な化粧品はよく広告代やパッケージ分で高いだけ、と言いますが、一定を越えると、やはり高い物は圧倒的に違いますね。

合うものと合わないものはありますし、使ってみないと分かりませんが…。

私はアイクリームです。

モモ
    基本的に基礎化粧品はあまりお金を惜しまず、

化粧品はプチプラを使っていますが、

基礎化粧品もプチプラにするとしても、
    アイクリームだけは今のを使うと思います。

ちなみに、ジバンシーのなんか(品名忘れた)です(笑)

パックかな

まるみ
    その中にないもので申し訳ないですが…

高ければいいという訳ではないのはモチロンですが
    高級なパック、すごくいいです。
    友人が韓国旅行のお土産に買って来てくれた
    ものすごーーくお高いパック、はまっちゃいました。

油分だけ。シンプルケアが一番♪

トンカツ。
    35歳混合肌で若干敏感肌のものです。

若い頃から化粧品が大好きで、趣味は>化粧品!ってほどでしたが…
    ここ数年は基礎化粧品に関して、そんなに多くの種類のもを使う必要があるのか?ということと、多くの種類の化学薬品(化粧品)を肌に使う事自体が負担なのではないか?という考え方をするようになり、数年かけて色々試した結果…、自分に必要なのは、質の良い油分(オイルorクリーム)なのだ、ということに行き着きました。

クレンジングはドラッグストア系のものですませ、化粧水も成分的にほぼ水、というものをドラッグストアでお安いものをチョイス。(具体的にはお気に入りはちふれの化粧水か肌ラボの極潤です)
    洗顔については自分に合った油を使って石鹸を手作りしています。半年に一回石鹸を作ります。

で、クリームorオイルの方は夏場はアルビオンのハーバルオイルを使います。化粧水の後に少量を手で温めるように伸ばしてポンポン肌に付けます。翌朝はふっくらすべすべになります。
    冬場のお気に入りクリームはアスタリフトか、カネボウのデュー。
    何万クラスのものはどうしてもどこかケチケチ使ってしまうようで(笑)1万くらいですね。

今は美容液が熱いかな?

たんぽぽ
    化粧水はほとんどが精製水で出来ているので
    クリームにお金をかけるお友達の選択は賢明だと思います。
    ここ最近は美容液のみのスキンケアを推奨する皮膚科医が
    増えているので、値の張る美容液を一個だけ使用も
    いいかもしれません。
    個人的におすすめは高い部類に入るかどうか分かりませんが
    ハナオーガニックのムーンナイトミルクが効果高かったですよ。
    ドモホルンリンクルの一万する美容液や
    コーセーのライスフォースも良かったです。

私は全てほどほどにしています。

キッコーマン
    娘がBCしています。
    元々私はそこのメーカーを18歳からずっと使ってたんですが
    化粧水あたりからのスキンケアを全て数千円程度のシリーズを30年近く続けた結果
    辛口の娘も認める維持が出来ています。
    娘も高い化粧品は素晴らしいけれど高い値段のモノをケチるより
    数千円代のモノをふんだんに使った方が良い結果を生むらしいです。
    昼間も化粧は毎日しますし
    夜はどんなに疲れていても酔っ払っていてもクレンジングと洗顔とお手入れはします。
    の、結果の辛口BCからの褒め言葉は結構嬉しかったです。
    日々のお手入れは無理すると金銭的にも続きません。
    トピヌシさんにとってのお手頃価格のモノをふんだんに使うのが一番です。

化粧品は全部安価でいい!

💰
    小銭入れ
    ケチな40代女性です。
    本当に花王の商品で十分潤いますよ~です。笑
    特に、ニベアクリームが気に入っていて、夜は入浴後に青缶のニベアクリームを塗って終わりです。
    朝の洗顔が基礎化粧品の中で一番高価でパパウォッシュの酵素洗顔です。
    夜はメイク(BBクリーム)落としもあるので、朝より洗浄力のあるものにしています。(何でもいいのですが、ビオレが多いです。)
    基本、色々とつけ過ぎない方がいい、何か一つでいいと思うようになり
    清潔にして、肌を乾燥させなければ、それが一番綺麗になれるようです。???・・・

もし、お金に余裕があって高価な商品を買うとしたら、
    朝のメークの時に使える毛穴隠しか、毛穴の引き締め効果のある商品を買うと思います。
    効果がある!が、美容液でしょうか?期待できる物を買うでしょうね。笑

人気(効果?)のあるブランドでしたら、魅力のあるシャネルでしょうね。笑

クレンジング

シプレー
    美容関係の仕事の友達が、クレンジングは良いものを使いなと言ってました。
    メイクを剥がす行為がイチバン肌に負担がかかるからだとか。

他のものは意味が無いそうで…
    あまり負担をかけないのがイチバンらしいですよ。

美容部員ですが

はな
    一点のみですと、あえてクレンジングかなぁ。普段メークはなさいますか?あるいは日焼け止めを使いますか?だとしたら、汚れを完全オフしてからでないと、プチプラだろうが高価だろうがスキンケア成分が正しく働けないし、汚れが原因で肌トラブルを起こすからです。

また、アンチエイジングをお考えのようですが、悩みが何によるかで使う化粧品もかわります。シミなのか、シワなのか、たるみなのか。ご年齢からすると、まだそんなとこまでいかないかな?吹き出物とか?乾燥?

私の場合は、上記全部が悩みなので(苦笑)、一番お金をかけているのが美容液です。通販で「クリスタルジェミー」のネフェルタリマスクを使っています。でも、これは他の化粧品にもお金をかけての話ですので、ご参考まで。

プチプラお手入れの中で一点のみということなら、クレンジングの次に、クリームですかね。海外メーカーから国内有名メーカー、プチプラから高級品までいろいろ試しましたが、今の所一番なのは「ジュレリッチ」というシリーズのクリーム(正式名称エクストラ・インジュビネート・トリートメント)です。全薬工業製、7000円台後半だったと思います。

夏女様、ABE様、りん様

五月晴れ
    夏女様
    ありがとうございます。オールインワンも検討したのですが、オールインワンだけじゃ乾燥するんです。そこでクリームを足すとオールインワンにした効果がないような気がして。乾燥しなければ、オールインワンですごく楽になると思うのですが、残念です。

ABE様
    ありがとうございます。ほんと化粧品高いですよね。ラインで揃えたいのですが。あっ、美容液ですか!となると美白かアンチエイジングかで悩みますね~。今なら美白かな。

りん様
    お肌チェックしてもらったら、角質がすごく溜まっているとのことで。乾燥肌なので、乾燥しないようにピーリング機能のある洗顔やパックはせずにいたのですが、拭き取りは余分な角質だけ除去し、必要な皮脂は取らないと教えて頂きました。なので、拭き取り乳液で角質除去するとその後の化粧水等が浸透しやすいとか。エクサージュはその分野で有名ですもんね。
    クレンジングはどのような商品がお勧めですか?クレンジング、とても肌に負担を掛けているらしく、クレンジングも見直せねばと思っているのです。最近、チープなオイルから牛のブランドのミルクに替えたのですが。

K様、ruru様、30代ママ様

五月晴れ
    K様
    ありがとうございます。全く同じ意見です。実は毎晩、5枚400円のシートマスクをしていたのですが、最近30枚1000円のシートマスクに替えました。でもやはり替えてから乾燥するようになり、シートマスクでも乾燥するのなら、無意味なのかなと迷うようになって。5枚400円の方に戻せば良いのか、シートマスク自体止めて、普通のスキンケアにするだけで良いのかも悩みます。ベースメイクは薄めにしています。30代後半にもなると厚くすると余計に老けるので。確かに仰る通り、化粧品の値段とお肌は比例しないかもしれませんね。

ruru様
    ありがとうございます。プラセンタ、とても興味がありますが、安価なのは確か豚で、効果があるのは馬or牛でしたっけ?その辺りも把握していないと、実は豚で、効果が低いとかなると無意味かなと思いまして。お勧めはどこのブランドですか?

30代ママ様
    ありがとうございます。アユーラの日やけ止め美容液、送料かかっても関税払っても買い続けるんですね。私はアクセーヌを使用していますが(日焼け止めは負担が掛かるので、ここだけ良いのを使ってます)、候補に入れてみます!

ブースター

カリポリポリ
    私もコスメデコルテのブースター、
    モイスチャーリポソームをお勧めします。

使い始めてすぐにお肌の水分量が格段に上がりました。

友達の誕生日は必ずこれをプレゼントします。

もしくはローションパック用に
    アルビオンのスキコンです。

高いシートパックを週イチで使うよりも
    スキコンでコットンパックを毎日するほうが
    いいですよ。

アルガンオイル

夜景
    髪やボディー全身に使えますが。
    私は顔のスキンケアの最後に使います。
    とても保湿性が良いです。

どれか一つなら

nana
    乳液ですね。
    アルビオンの乳液と美容液を、10年以上は使っています。
    一回使い出すとやめられなくなりました。
    他のを使った時と全然違うので。

肌に弾力があって、シワが少ない方だと思います。

何か他の物を我慢しても、これだけは使い続けると思います。

だんぜん美容液です

ゆい
    若い頃から自然化粧品を愛用してきました。なので、私のお勧めは皆様には物足りないかもしれませんが、アンティアンティというメーカーのローズの美容液です。紫外線の強い時期は、そのラインの美白美容液をたっぷり使います。有機栽培のバラを使っているので、香りがよく、癒されます。肌はとても綺麗だとよく言われます。

クレンジング

りんりん

サッポーのクレンジングクリーム(メイク浮かし)を使っています。肌荒れ乾燥知らずになりました。保湿はオールインワンゲル。同ブランドの日焼け止めクリームは真っ白になるので、少量を使い、嶋田ちあきさんのブリリアージュUV使ってコンシーラーとお粉で夏はファンデなし、終わりです。サッポーのUVは汗に強く肌に優しいんです。これでコート?してから好きな化粧品使います。一点と言われたら美肌目的ならクレンジング。コスメデコルテAQは高いけどいいです。仕上がりならUV。

クレンジング、かな

さくら

汚れが肌に残っていては、どんな良い美容成分を補っても、肌に浸透しないと思うので。

どんなに安価な化粧水でも、コットンを使ってしっかり肌に叩き込めば、結構むっちりしますよ。

私は、アルビオンやイグニスなどの乳液先行型がお気に入りです。

ブースターです

😠
    プチプラ大好き
    私もブースターです。

私はランコムのジェニフィックをつかっていましたが、他がプチプラでもこれを最初に使うと全体がパワーアップします。
    化粧水などは安いものをバシャバシャ使うのがすきなので。
    最近は、育休でお金がなく買えていないのでお肌かカサカサです。

復帰後やっとお給料がもらえたので買いに行かないと!
    日本と海外では中身が違うので、これは百貨店のじゃないとダメです。本当に節約できません…

シスレーの美容液

あき
    ナイトコンプレックス。
    ボタニカルデトックス。
    高価です。でも、絶対に良いと思います。
    本当に良いものは、それなりに高価だと納得しています。
    あと、手ぬぐい洗顔併用もオススメ!

断然クレンジングだな、私なら

🐶
    わんこ先生
    化粧水も美容液も、そこそこ値の張るものも使ってきたけど
    ニベアの青缶を化粧水のあと、付けたほうが
    全然、冬の乾燥に強くてシミも薄くなったので
    今までの出費もばからしくなってしまって(涙)

そんな私もクレンジングは
    MD化粧品のクレンジングミルクを愛用。
    高いんだけど
    それだけの価値はあるわ。

シミ・くすみを消しますよ。
    近所のアインズトルペで美容部員のおねえさんに
    相談して薦められたのが、これで。
    1年くらい使っているけど
    これに勝るものはなかった。

逆に美容液も化粧水も
    いろいろ使ったけど
    今は値段はそこそこで
    その分、量をガンガン使っている。
    もしくはオールインワンジェルにしてみたり。
    最後はニベアで蓋をすると
    本当に肌、絶好調なんで。

ランコムの化粧水

fumi
    ランコムのブランエクスペールの化粧水です。
    肌にスッと入っていき潤うのでこれをつけると
    後の乳液や美容液は安い物でも浸透がよく肌が一日中乾燥しません。化粧水って大事だなと改めて思いました。
    ブランエクスペールシリーズは日焼け止め乳液もとてもいいです
    出来ればシリーズで使いたいのですが
    私の収入では無理
    一点選ぶなら化粧水です。

りゃま様、モモ様、まるみ様、トンカツ。様、たんぽぽ様

五月晴れ
    りゃま様
    ありがとうございます。やはり美容液ですか。良い成分はそれなりにたかいでしょうし、値段に比例するかもしれませんね。

モモ様
    ありがとうございます。ジバンシーのアイクリームですか。調べてみます!

まるみ様
    ありがとうございます。パックも値段がピンキリですよね。5枚500円位と30枚1000円位とかでも、潤いが全然違いました。1枚1000円位になるとすごそうですね。最近は韓国のもたくさい出てますし。こちらも調べてみます。

トンカツ。様
    ありがとうございます。非常に腑に落ちるアドバイス、参考になります。おっしゃる通り、化粧水も成分的にほぼ水、と言うことは質の良いオイルが良いのかも。乾燥肌ですし。オイル、調べてみます。

たんぽぽ様
    ありがとうございます。美容液のみのスキンケアを推奨する皮膚科医が増えてるんですね!参考になります。コーセーのライスフォースを使って、肌がきれいになってた人を知っています。2,3か月ですごく改善していました。

キッコーマン様、小銭入様、シプレー様、はな様

五月晴れ
    キッコーマン様
    ありがとうございます。そうなんですよ。高いものをけちるより安いのを特に化粧水とかをばしゃばしゃ使った方が効果的なのかもと思っていまして。金銭的にも続きませんもんね。

小銭入れ様
    ありがとうございます。ニベアクリーム、口コミでも非常に評価が高いですよね。デラメールと似た成分とかなんとか。やはり花王は安心して使えるメーカーですね。

シプレー様
    ありがとうございます。クレンジング、すごく気になっていたんです。どこかでも仰るような内容の記事を読みまして。日焼け止めが肌に負担が掛かるので、安心ブランドのアクセーヌを使っていますが、クレンジングも肌に負担を掛けるのなら、同じような考え方で良いのを使った方が良いですね!

はな様
    ありがとうございます。はな様もクレンジングですか。やはり見直した方が良いのかも。肌悩みに関しては全て悩んでいます。ただ、予算的には厳しくて。ジュレリッチ」というシリーズのクリーム、調べてみます。

カリポリポリ様、夜景様、nana様、ゆい様、りんりん様

五月晴れ
    カリポリポリ様
    ありがとうございます。モイスチャーリポソーム、人気ですね。誕生日プレゼントに頂いたら、めちゃくちゃ嬉しいですよ。アルビオンのスキコンも人気ですよね。色々あり過ぎて悩みます。

夜景様
    ありがとうございます。アルガンオイル、聞いたことありますが、あまり詳しくなく。保湿性が良いのなら、使ってみたいです!

nana様
    ありがとうございます。アルビオン、やはり人気ですね~。しかも浮気せず10年も使ってるとは!使ってみたくなります!

ゆい様
    ありがとうございます。アンティアンティというメーカー、初めて聞きました。今でしたら、そちらの美白美容液もよさそうですね。調べてみます!

りんりん様
    ありがとうございます。やはりクレンジングですか。サッポー、初めて聞きました。こちらも早速調べてみます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示