詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自然消滅を考えてるのでしょうか。

レス13
    (トピ主0
    😣
    chocolat
    恋愛
    自然消滅を考えてるのでしょうか???苦しいです。
    付き合って1年以上経ちます。

もともと連絡不精なのと仕事がとても忙しい人なので、
    1週間から10日に1回くらいのペースでしか連絡が来ません。
    会うのも1ヶ月に1回くらいです。

4月から大きな仕事が始まるからということは聞いていて、その前(2月)くらいから全然会ってはいません。
    仕事が忙しいのは本当で、出張も結構しているようです。

私からメールや電話で連絡はしているのですが、もう1ヶ月近く何の音沙汰もありません。
    元気にしているのかどうかすらわかりません。
    1ヶ月前に連絡したときは「好きだよ」って言ってくれていたし、
    何のケンカや揉め事もしていません。

私は彼氏さんのことをすごく大好きで、離れることなど考えられません。
    あまり負担を掛けないように、たわいもないメールを送ってますが、
    返信がこないことに、すごく悲しいし、苦しいです。

彼氏さんは自然消滅を狙ってそうしているのでしょうか?
    メールや電話がないので、会いに行くのは迷惑でしょうか。
    不安でいっぱいです。

よろしければアドバイスください

ランキング

レス

根拠は?

ぽんた
    仕事は本当で出張も行っているとおっしゃってますが、仕事が本当だと言う根拠はなんですか?
    彼がそう言ったからですか?

好きなんていくらでもいえます。
    言葉じゃなくて行動を信じましょう。

信じたい気持ちはわかりますが、彼のトピ主さんへの優先順位が低いのは明らかです。
    どんなに忙しくても愛する人には連絡くらいしますよ。

どっちにしても、彼は今トピ主さんと連絡を取る状況じゃないことは事実なので、こちらがどんなに連絡しても無駄でしょう。
    彼とは別れたつもりで何も言わず放置しましょう。
    あなたの気持ちを彼にぶつけるのだけはやめましょう。
    確実にプラスに働くことはないから。

本当に

こぼれイクラ
    仕事に打ち込んでいれば彼女なんて二の次って場合もありますが、客観的に見て週1の連絡、会うのは月1となると二番手、三番手の可能性が大きいです。
    「好きだよ」なんて言うのは服に付いた埃を払うのと同じくらいの労力です。
    本気で好きだったら毎日会いたいし毎日連絡します。

主さんは「付き合っている」と思っていても、相手からしたら「キープしている」に過ぎないかもしれません。

いずれにしても、彼はそれほど貴方の事を好きではないし、もっと仲良くなりたいとも思っておらず努力もしない、つまりどうでもいいんです。
    でも、連絡を主さんからしなければ忘れたころに向こうから連絡が来ます。
    そこで喜んでも無駄です。

結局会わない関係に未来はありません。
    男女が付き合うっていうのは将来的に結婚したいとか考えるからでしょうけれど、彼との未来は全く見えません。
    つまり時間の無駄です。

その気持ちを伝えた方がいいですよ。

🐤
    ぴよたん
    自然消滅を狙っているのか本当に忙しいのかは分かりません。
    でも、その気持ちは彼にお伝えした方が良いですよ。

ただでさえ、なかなか会えないのに、他愛ないメールですら返信がないのは寂しいですものね。
    彼は彼なりにトピ主さんのことが好きなのかもしれないですが、トピ主さんが待ってくれていることに甘えてしまっているのかも。

感情的にならずに、連絡がなかなか取れないことが寂しいと素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。

このまま交際を続けていつかは結婚できるといいな、と思っておられるかもしれません。でも、結婚するご縁の場合は、ある程度自分の気持ちを伝えられるような相手でないと、うまくいきません。

ただこのまま時間が過ぎてしまうのは、トピ主さんにとってもったいないですよ。

まず、彼氏にさん付けやめましょう

🎂
    エリナ
    >会いに行くのは迷惑でしょうか。
    迷惑だとは思いますが、行っちゃえ!と思います。

そこで正式に分かれ話しになったら、そこでスッキリするしね。

微妙かなぁ?

😨
    匿名M
    彼は独り暮らしですか?
    もし、そうなら私なら会いに行きます。
    持論としては、時間は自ら作るものだと思います。メールにしても、そんなに時間が掛かるものではないでしょう。不思議なんですよ、
    メールする時間もないなんて?大切な主を失いたくないと思うなら、何等かのアクションがあって然るべきだと思いますがね?不安になるのなら、会うべきだと思いますよ。好きな相手が会いに来てくれたら、普通、嬉しいのが当たり前。迷惑そうだったら脈はないと思いますよ。例え、主を好きでも主の寂しい気持ち、会いに来てくれた主の気持ちを理解出来ない人なら、結婚しても、思い遣りのない結婚生活になる可能性が大だと思うな。
    デキル人は仕事も恋愛も上手くやってますよ。自然消滅を狙っているのなら、会ったら仕事のせいにし、君に申し訳ないから等と理由をつけて別れを告げると思いますよ。
    私は自然消滅を狙う様な人は誠実な人ではないと思ってます。
    別れるにしても、キチンと相手の目を見て辛い言葉でも話す人が誠実な人と考えます。悶々と不安な日々を送るより、会いにいって彼の気持ちを確認、見定めた方が主の為です。時間を大切にして下さい

やめた方が・・・

🙂
    くりっぷ
    内容を読んで驚きました。
    トピ主様は遠距離恋愛なのですか?これほど連絡のない付き合いは私なら考えられないです。

忙しいとはいえ「元気?」とか「どうしてる?」など連絡ができないわけはないと思います。自然消滅という前に交際になってるのでしょうか?

彼は単に友達くらいにしか思ってないような・・・

気持ちは分かるけど

それはやめとき
    少女漫画のラブストーリーと違って突然の「来ちゃった」は現実世界のほとんどの男性が一番嫌うことの一つです。
    はっきり言ってやられたほうからすればまさに「ホラー」映画のワンシーン。
    突然の未確認生物に襲われるようなもんです。

それだけは絶対にヤメましょう。

無駄な時間だけは送らないで!

恋愛中の一年だと、まだラブラブの甘い時でしょうか?
    彼が案外恋愛に淡白なのかもしれませんね。
    好みとか、笑いどころが同じ様に、恋愛感も同じが大切。
    一概に、こうだ!とコメント出来ませんが、
    以外とここは重要ですよ。歩く歩調がね!
    彼に会えない、メールがない、不安が一杯でも、彼にしたら今は、仕事が優先と感じているだけの人かも。、主にはその旨は伝えているから大丈夫だと自己解釈している可能性が有りますよ。
    メールを返すが当たり前は、彼の当たり前ではないとしたら?
    会わなくても大丈夫と安心しているのかも?
    親でも子供でも性格は違うのです。恋愛の形も人其々だと思う。恋愛も情熱的で、死ぬか生きるかの恋愛があれば、静かに流れて行く恋愛もあります。
    彼はどちらのタイプですか?
    まだ、解らないから悩んでいるのよね。では彼を知る事から始めようよ!、主の判断に架かってくるよね!彼と別れたくないなら、やっぱり、先ずは彼に会いに行くべきです。以外と泣いて喜ぶかもよ。
    会って今の不安な気持ちを静かに話してみたら?解決すると思うけどな?
    自分のモノサシだけで考えない事が大切です。上手く行く事応援してるよ。

同じ経験があります

😑
    私も若かった
    非常に厳しい言い方かもしれませんが
    「あなたが彼さんを好きなほどには、彼さんはあなたを好きではない」
    ということでしょうね。
    「好きだよ」と言ってくれていますが、あなたほどではないでしょう。

私も「仕事」を理由にされました。
    もっともあたりさわりのない理由です。
    でも、普通に考えて、どんなにモーレツに忙しい人でも
    ご飯も食べるし、シャワーも浴びる時間もあるでしょう。
    もちろん、絶対に睡眠時間も必要です。
    ということは、仕事以外の時間は数時間はあるはずですよね。
    メールを打つのは短くて1分。休憩中でも打てます。

それをしないのは、あなたのことがそこまで好きではないからです。

しかも疎遠になり始めた…。

私の場合は二股でした。
    なるほど、それで一応こちらにも好きだと言っていたのか。

少なくともあなたをものすごく愛しているかどうかわかりません。

「別れるならはっきりそう言ってくれた方がいい」と問いましたが
    ノラリクラリの卑怯者だったために、仕事を理由にされたまま
    1年ほど無駄な時間を費やしました。恋は盲目、私が馬鹿でした。

簡単に言えば・・

🛳
    きりん
    返事が無いのが「答え」でしょう。好きな相手に一言の返信も返せない程多忙を極める仕事はこの世の中にそう存在しません。総理大臣、大統領でさえ束の間の休みも食事やトイレに行く時間もありますからね。

突然会いに行くのは賭けですよ。おそらく悪い方に転ぶ可能性が高いだろうと思います。

あと「彼氏さん」はおかしいです。最近、他人の彼女、彼氏を「彼氏さん」「彼女さん」と呼ぶ人も多いですが、それすら奇妙なのに自分の彼氏に「彼氏さん」は更に奇妙です。

迷惑?

かんぴょう娘
    一年以上交際していて、その遠慮具合が不思議で仕方がありません。
    しかも、『彼氏さん』??

もしかして、『負担を掛けないように』としてきた事が、
    すでに負担になっていた可能性も考えられますね。
    (トピ主さんの文章は、すごく重く感じます。)

心配だったら家に直接行ってみれば?
    そこで『彼氏さん』が迷惑がるようだったら、
    貴女は『彼女』でなかった可能性があります。

別れたくないと言っていても、この状況は・・・。
    どのみち一年過ぎたなら、結婚か別離を考える時期でしょうから。

24時間1分1秒仕事?

ニモ
    貴女が感じてる事 当たりでしょうね。

確かに1ヶ月前『好きだよ』と言ってくれた。 その『好き』って特別な『好き』ではないと思います。 貴女はその『好きだよ』の一言で今の不安を打ち消そうとしてませんか?

そんなに会わないで メールも電話もない。 特別な『好き』な女に対してもこんな仕打ちしないですよ。 『ほっときゃ そのうち諦めるだろう』が 彼の本音としか思えない…

そんな 『好きだよ』の一言にしがみついてないで 普通の恋愛しましょうよ。

他に女性が居る事も考えられますよ。

忙しいの理由に 彼女に会わない 連絡しないのは 大抵 他にいます。

もっと現実見て!

ごめんね・・

マダム
    申し訳ないけれど・・

・すでに3ヶ月も会っていない。

・1ヶ月も音沙汰がない。
    (メールをしても一度も折り返しがない。)

・「好きだよ。」と最後に言ったのが一ヶ月前。
    それも、メールで・・。

・何の揉め事も喧嘩もない。
    実は、これが一番問題ですよね。
    喧嘩にも揉め事にもならない関係って事ですから。

どんなに仕事が忙しくても、これほどの放置は、
    トピ主さんを真剣な相手と考えていないとしか思えないですよ。

もしくは、過労で亡くなっているとか・・
    (多分、彼は元気にピンピンしていると思いますが)

彼のことが好きで離れる事など考えられないかもしれませんが、
    自然消滅を狙っている?と言うよりも
    すでに終っている。が正解の様な・・。

現実を認識する為にも、前に進む為にも、
    彼に会いに行って
    しっかり話をした方が良いかもしれませんね。