詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

3ヶ月療養中、 営業主任として復帰するかしないか

レス8
    (トピ主4
    🐤
    ききらら
    ヘルス
    宜しくお願いします。
    子宮筋腫からの生理時多量出血で緊急入院→輸血治療→子宮全摘出手術→退院の療養休暇中の生保レディです。
    仕事は好きです。
    復帰して がんばりたいと思っていますが
    復帰してしまえば 徐々に慣らし慣らしなんてならず、主任としての仕事量をこなす事を会社からは求められ、
    また 私の性格上、がんばってしまい無理をしそうです。
    しかも これから繁盛期、いつもの三倍くらいのノルマで ただでさえ苦手な暑い季節です。
    無理をすれば体調を崩すでしょう、しかも術後の体、3ヶ月療養がやっとでこれ以上は営業職として離れていられません。
    無念ですが復帰はあきらめるべきかと迷っています。客観的にアドバイスをどうか宜しくお願いします。

ランキング

レス

客観的に申し上げますが

Cherry
    健康あっての仕事、命あっての人生です

十分健康を取り戻してから、仕事には復帰されたほうがいいと思います

仕事が好きで結果も出せる人ですから、心配せずとも次の活躍の場はあると思います

ここはひとつ、これまで多忙で出来なかったことに取り組んで、ゆっくり鋭気を養われては?

トピ主にとって必要な仕事なら、仕事がトピ主をほっときませんよ

営業主任としての復帰は

玉子
    厳しいと思いますよ。
    今のトピ主さんの体調では。

おそらくトピ主さんは復帰したら前のように仕事をし、更に繁忙期も何とか仕事をしていくのでしょうね。

私は日々激務をこなし更に家族の介護もしていたので 無理がたたり倒れてしまい一生薬の離せない体になってしまいました。

医師からも「仕事をしていればどうしてもストレスが溜まることがある。時にはストレスを発散させないとね。何事もきちっとしなくて良いから。丸く生きるんだよ。」と言われました。

私が入院中も会社の仕事は廻っていたし(廻らないと困りますね)

少し仕事時間を減らそうと思い正社員からパートに切り替えて随分経ちました。

トピ主さんは手術を受けたのでかなり体に負担がかかってると思います。
    まずは会社と相談してなるべく負担のかかならいように配慮してもらえたら良いですね。

もう少し緩やかな仕事か、会社に理解させて残るか。

🐤
    トトロ
    どちらかでしょう。
    経済的に転職がゆるされるのであれば、転職もあり。同じ会社でパート勤務もありです。
    が、会社は体よくリストラしようとしているのではないでしょうか。
    だとしたら今までの貢献もあり、病後療養を理解してもらって無理のない形で労使双方がよいような勤務体系に交渉することですね。
    がんばってくださいね。
    辞めてしまってはもう同じキャリアには戻れませんから。

Cherry様へ

🐤
    トピ主です
    ありがとうございます。
    「次の活躍の場がある」
    「必要な仕事ならほっとかない」そうですよね、神社に幾たび、
    「もしもを必要として頂けるならば引き続き生命保険を売るお仕事を続けさせて下さい、出来る範囲ですが頑張りたいと思います。
    そして、何らかの理由で続けないほうがよいならば阻止して下さいませ。」と今までに六年間お参りして来た事を思い出しました。
    アドバイスありがとうございます。

玉子様

🐤
    ききらら
    ありがとうございます。
    体調を崩されてしまったのですね、「一生薬を離せない体になってしまった、」ただでさえ風邪をひいたり花粉症になり薬を飲む事がなにかとあるのに
    薬の量が増え飲み合わせが気になりますよね
    私の場合、便秘になり、またその為の薬を飲むという感じです…
    正社員からパートに切り替えてお仕事続けれて良かったですね。
    私も生保レディの経験が活かせるパートが見つかり出来るといいなあと思います。お互いに身体を大事にしましょう。

トトロ様へ

🐤
    トピ主です
    ありがとうございます。
    「(辞めてしまえば)同じキャリアには戻れない」そうなんです、
    たいした学歴もなく資格もない私がゆいつ好きな仕事で営業主任という肩書きを持てたので…
    悩みました。
    肩書きを捨ててがむしゃらにやらずに残る事も
    考えましたが
    …居られる性格ではなく…です。
    週明けに上司と合い相談してみます、

事務に移れないですか?

あじしお
    いまだ療養中とのことで、今回のことは大変だったかと思います。
    お体大丈夫ですか?
    子宮全摘出でも卵巣がある場合とない場合で、術後体調が雲泥の差となるようで
    更年期に似た症状が出るようですが、それはいかがでしょうか。
    私はいま更年期障害に見舞われており、なるほどこれが例の更年期かと
    自分の体の変化についていけてない状態です。
    母も祖母もかなり更年期が強く出たタイプで、相当苦労したようです。
    百聞は一見にしかずと言いますが、かなり辛いです。

私も20代の頃、営業職をやっていたのでよくわかるのですが
    仕事に夢中で、自分の体の不調は見て見ないふり、というか
    完全に自分を押さえ込んでしまうので、不調そのものに気がつかないことが多く
    結果として症状を悪化させ、長引かせてしまったり
    後々体に重大なダメージを残してしまうことがあるように思います。

いまは転職して内勤やっております。
    繁忙期はトイレに行く暇もなかったりしますが
    それでも「外に出て行く」のとは心の安心度が違います。
    内勤のほうが自分の体を意識しやすいので、コントロールもしやすいのでは。

あじしお様へ

🐤
    トピ主です
    ありがとうございます。
    身体の調子は 5月1日内腔鏡手術でしたので開腹手術よりは傷口の痛みはマシかとは思いますが
    何でもお臍から七百グラムある子宮プラス子宮筋腫を摘出したそうで、
    お臍のところの傷口が化膿してしまいイヤな痛みがありまして…
    毎日、ロキソニンを飲んでおります。
    痛み止めさえ飲めば
    ほんとうに毎日が日曜日の日々です
    6月1日から復帰の予定でした。
    卵巣は残していますが
    重症貧血の時に生理を止める為のホルモン注射を三回してその頃から
    更年期のホットフラッシュ、めまいなどがひどくなりました、
    「心の安心感」大事ですよね。
    営業はほんとに楽しく苦しく、まだまだ続けたかったけど
    続けられない事もあるんだなあと思っています。