詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚してよかったと思う方、自慢して下さい!!!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚してよかったと思う方、自慢して下さい!!!

レス56
    (トピ主2
    🙂
    ももこ
    恋愛
    はじめまして!
    30歳会社員のももこと申します。
    今、付き合ってもうすぐ4年になる彼がいるのですが結婚の話が出るとなんだかんだ話を逸らしてしまう自分がいます。
    彼の事は大好きですし、大事にしてもらっているとも感じます。

ただ昨今のネット社会、検索してみると夫婦間のいざこざ(不倫・家庭内別居・仮面夫婦・嫁姑問題 などなど)や愚痴の嵐・・・
    私の両親も最近こそ少しはマシになりましたが幼少の頃はなんで結婚したんだろう?と思うくらい喧嘩ばかりの両親でした。
    そんな事もあり結婚のメリットを見出せずにいます。

ただ、どうしても結婚したくないと言うわけではないのです。
    子供も好きですし、年齢的にもそろそろ産みたい・・
    ただ結婚の素晴らしさを知りたいのです。

どうか結婚して幸せに暮らしている方々、私に自慢して頂けないでしょうか。
    もっと結婚に夢を持ちたいです。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示

30代女

ぴよこ
    家族が出来るって幸せなことです。ホっとします。親と居るより落ち着きます。
    ご飯を一緒に食べられる幸せは格別です。

あとお互いが唯一甘えられる存在。

いかがでしょうか

結婚は

kei
    本当に合う人とすると本当に楽しいですよ。
    私は付き合ったのは1年半でしたが最期の半年ほどは同棲もしていたので、結婚したらどんな生活かというのがよく分かりました。どれだけ長く付き合っても毎日出会ったり旅行に出かけたりしてても、本当に生活するまで見えない部分ってあります。そこをクリアすれば良いのです。

私たちは結婚8年目になります。二人で出かけるのも好きだし独身時代のデートみたいな感じで息子が産まれるまではよく出かけていたので、結婚したからと言って特に大きく変わることはなかったです。ただ毎日会える、笑い合える時間が増えました。そして2年前に息子を出産して、恋人のようなデートは出来ないですが家族としてよく出かけます。しつけ方針を話し合ったり、とにかく何でもよく話してお互いにストレスをためないようにすることが出来ると、結婚生活ってとても楽しいしその上パートナーがいつも側にいてくれるという安心感が生まれます。とっても良いですよっ!

天国ではない。でもだからこそ。

game
    サイレントマジョリティーという言葉があります。
    物言わぬ多数派、などと訳されます。

ネット上で言われる多くの夫婦間でのいざこざ…。これらは、特別な状態だからこそネット上に書き立てられ、注意を引き、耳目にさらされるのだ、とは考えられませんか?
    その他大勢の幸せな人々はわざわざ公には発言しないけれど、皆それぞれにそれなりに満足して生活しているものです。
    なのでネット上に書かれている~云々は参考にこそすれ、それが全てだなどとは思わないように。

お子さんを望むなら、早めの決断が必要でしょう。

私の幸せエピソードですが…。
    今年で結婚25年目です。結婚生活は天国のようです!とは間違っても言えないけれど、人生の半分近くを夫と一緒に過ごしてきて、子を二人もうけ、自分の財産はこの家族だ、と心の底から思います。自分以上に、今の家族が大切です。そして、そんな風に思える存在がいて、私は果報者です。
    人間関係って、一朝一夕にできるものではありません。
    だからこそすごく奇跡的で、かけがえのないものだと思います。

人生をかけて築くものがあってもいいんじゃないでしょうか。

頑張れ、トピ主さん!

🐧
    アデリー
    トピ主さんが括弧書きにしている家庭内のいざこざは行き過ぎですが、私は次のように思います。夫婦間に「多少の」いざこざは付き物です!
    お互いに手に手を取り合い、いつまでもいつまでも仲良く暮らしました・・・・・・なんて、おとぎ話の中の話。んなわけないじゃないですか。別々の人間が1つ屋根の下で暮らすんですから。親子間・兄弟間でさえ喧嘩はあるのに。
    色んな山や谷があります。なければおかしいし、不自然です。
    その過程で行き先を間違えて失敗すると、括弧書きの事が起きるのです。失敗しなければ、老後2人で並んでお茶をすすれます。
    そう、結婚とは、相手との交渉・擦り合わせ・妥協の力をギリギリまで磨く場。疲れますよ~。摩耗しますよ~。
    でもね、そんな深い深い本気の人間関係は、結婚以外では作れません(親子関係を除く)。
    嗚呼、何と素晴らしきかな、結婚!

喧嘩なんてしない

🐱
    mion
    結婚して12年になりますが、結婚を後悔したことは一度もありません。
    彼は長男実家家業を継ぐことを決めていて、いずれ二世帯同居かな?という感じでした。
    私の実家は親と兄弟だけ親戚づきあいもなく、家族も仲良くなく、逆にちょっと田舎で親戚づきあいが濃く、親と同居は嬉しいくらいでした。年寄り受けがいいので仲良くする自信あったし。
    結局、義祖父の「同居はだめ。新しい家庭を築く自覚がなくなる」の一言で、義祖父の土地に新築一戸建てを建て同居は永遠になしに。
    義母は「私が苦労したから大事な息子の嫁に苦労はさせたくない」と、金だけ出して口は出さない、気遣いはとてもしてくれるというやさしい義母でした(3年目に他界)
    夫は結婚当時赤字続きで倒産寸前の家業を継ぎ(給料0スタート)、生活費は私が稼いでくる状態でしたが、2年で建て直し、私を取締役にし世帯年収が4000万以上に。「俺を信じて支えてくれた」と今でも心から私を愛して大事にしてくれます。
    義親も「いまどき田舎に長男の嫁としてきて近居してくれた」とものすごく大事にしてくれて、それこそ「お嫁様」です。
    結婚して理想の生活を手に入れましたよ。

最高に幸せです。

🙂
    ももてぃ
    初めましてももてぃです。27歳です☆

私の両親も小さい頃から喧嘩とかお金に揉めてました。なんで2人はなんで結婚したのだろう?といつも思ってました。だから、結婚願望があったのですが、なかなか不安で付き合っても疑ってました。

でも、今の旦那さんに会って、すごく大切にしてくれて優しい人だったので結婚しました。

最高ーに幸せです!!!本当に愛してくれるし、家事も手伝ってくれるし、料理は誉めてくれるし、ギャンブルやタバコもやらないし、趣味は一緒で楽しいし、私の両親も友人にも優しくしてくれるし!!

あと、やっぱりお金の管理も出来てる人だったので、結婚する面ではよかったです♪♪

とぴ主さんが信じた人なら結婚もいいですよー!!

のろけですいません

FLOWER
    結婚してもうすぐ10年。結婚して良かったと思うことばかりです。
    とっても良い夫に巡り合えちゃいましたから。
    家事ができる夫なので、自分が病気で寝込んだり、用があってでかけても、
    子供の世話も食事の支度も全部まるごと引き受けてくれます。
    子供が大好きで、平日激務な分、週末いっぱい遊んでくれます。
    小さい頃は、睡眠時間を削っててでも「ママは寝てて」と夜中にミルクをあげてくれたり
    離乳食を1週間分、一緒に作ってくれたり。
    手抜き家事でも「ありがとう」を言ってくれるので、頑張らなくちゃと思えます。
    感覚がとても似ているので、テレビを一緒に見ていても
    同じところで同じような感想を言ったり、笑ったり。
    私の両親を大事にしてくれます。
    義両親は遠方ということもあり、頻繁には会えませんが、
    いざこざを感じたことがありません。逆に大切にしてくれてると感じます。

この人と結婚して、私って幸せモンだなぁ~と思います。
    トピ主さんも、素敵な時間を一緒に過ごせる方とお幸せに。

上手に説明出来ないんですけど…。

🐤
    yurara
    3年前に結婚しました。今年40歳になります♪
    具体的に自慢が出来ないんですけど…ただただ幸せです。毎日、旦那様の為にご飯を作って美味しそうに食べてくれる顔を見られる事。毎日、スヤスヤ眠る顔を見られる事。そして大好きな旦那様の子供を授かれた事。ただただ幸せです。

幸せいっぱいです。

🐤
    主婦3児の母
    結婚自体がすばらしいものだとは思っていません。

誰と結婚するかが問題だと思います。
    トピ主さんが、彼氏としっかり、信頼関係があって、お互いを思いやれる相手であれば、幸せになれると思います。

私は結婚して、とても幸せです。
    夫には、感謝してます。経済的なことも、不安なく過ごさせてもらってありがたいなあ。と思ってます。

そして、子供達。子供って愛がいっぱいです。
    本当に、無条件で親のことを愛してくれます。
    心のエネルギーは子供とのハグで充電されますよ。

夫の両親、つまり、姑と舅もとても良くしてくれます。
    私も二人が大好きです。

「結婚はいいものだ」という一般的な意見は違うと思うけど、
    「愛しあっている人と生涯を共にするのはいいものだ。」とは思います。

成功例を聞いて成功のイメージトレーニングですか?

まる
    結婚して何不自由なく専業主婦させてもらって幸せですよ。
    同居の心配もお金の心配もないし、何より夫の優しさが天井知らずなので。

って、こんな話聞いてもトピ主さんと状況が違いますし
    人と環境の違いを知ると自分達の環境の不安点が見つかって
    余計に不安になると思うですが。

トピ主さんが今ある不安を具体的にしてその不安を解消する為の対策を
    具体的にされた方が安心につながると思います。

不倫については、つきあって4年にもなるのですから
    信用出来るか判断つきませんか。

嫁姑問題は大なり小なりどこでもあると思いますので
    それなりに覚悟しておけばいいです。

同居や近居でなければどうにかなると思いますよ。

彼の親戚付き合いが濃厚じゃなければいいですね。

それがなければ結婚も同棲もストレス度合いは同じようなものだと思いますよ。

40代

sasa
    結婚して、25年目です。
    主人とは、趣味も性格も考え方も全然違いますが、1番信頼している人ですね。
    私の1番の理解者であり、味方だと思っています。

子供や、両親よりも、頼りにしています。

結婚しないでいいんじゃない?

幸せ
    まず、ネット社会というのが特殊です。
    本当に幸せだったら、ネットでいざこざを相談する必要が無いですよね。
    それから、世間は人の不幸が好きみたいで
    私は、あるランキングサイトを良く見ているのですが
    記事のランキングだと不幸な記事ほど(浮気、離婚など)上位にあがってくるのです。(それを利用して、ランキングをあげている人もいるくらいです。)

そんなに周りに左右されちゃうトピ主さんだと
    私は、結婚しないほうがいいと思います。
    結婚にすばらしさを求めない方が良いですよ。
    トピ主さんの考えだと、結婚=ゴールみたいです。

もう普通の事のようですが…

まりも
    アラフォー結婚17年目です。
    結婚した事を後悔した事は一度もありません。
    夫も無いと思います♪
    相性も合うのだと思いますが、私は誰より夫がこの世で1番大切な人です。
    お互いの足りないところを足して、やっと一人前の大人になれます。
    自分が一番自分らしくいられます。
    外で嫌なことがあっても、家に帰って夫に話せばいいや~って思えるし
    1人じゃない。
    これって凄い事じゃないかな~って思います。
    人生っていろんな事がありますよね、私にとって夫は一緒に人生を歩いて行く戦友だと思います。
    あ、何よりいいのは…
    思いやりは持ちますが
    一緒にいて、1番気を使わなくていい事です♪
    結婚、オススメです。

トピ主さんの望むレスではないかも

50代
    まず、結婚は夢ではなくて現実生活です。
    私は結婚に肯定的だけど、これから結婚する人に対しては「結婚は修行の連続なのだから、ほんわかした夢を期待するのではなく、現実に立ち向かう決意を持ちなさい」と言いたいです。

「苦労の連続ならなぜ結婚するの?」と言いたくなるでしょう。
    それに対しては「苦労のない生活が幸せではないから」と答えます。
    春の暖かさに感激できるのは、冬の寒さを知る人だけだからです。

でもまあ苦労なんて避けようとしても来る時は来るものですから、結婚してもしなくても苦労のない人生を送るのは無理でしょうけどね。

あの、

手綱こんにゃく
    ネットで愚痴や後悔を書き連ねているのは一部の方々だと思いますよ。
    結婚に限らず分相応の幸せを会得している人は、訊かれてもいないのにわざわざ声高にそれを主張したりはしないものです。

いろいろあるけど、思ったより楽しい日々

🐱
    千秋
    というのが、正直な気持ちです。

私の両親も不仲でしたし、学校を卒業したらお見合いをして結婚するのが当然だという環境で育ったので、ずっと結婚に夢を見出せないまま、お見合いや合コンを繰り返していました。
    親の理想から何とか脱却し、自分なりの人生をやってみようと飛び出した先で出会ったのが、今の主人です。
    今まで望んでいた、結婚相手としての条件はほとんど満たせない人だったのに、なぜか別れる事ができず、結婚してしまいました。

結婚前は激しいマリッジブルーで、私の人生もこれで終わりだ、などとひどい事を考えていたのですが、一緒に生活を始めてみたら、驚くほど自然で楽しい日々です。もちろん、夫婦生活にありがちな、ありきたりな問題は山ほどありますが、今のところ何とかなっています。

何より私にとっては、主人を楽しませようと画策するあれこれが思いのほか楽しいのです。世間にはお見せできないような夫婦漫才を日々繰り広げています。
    陳腐かもしれませんが、親の望むようなエリートではなく、気持ちが通じ合える人と結婚できて良かったと思っています。

親と居るより落ち着きます。

ぽろ
    って、どんな家庭でそだったんだか?

ケンカ・・・しますよ家族の事考えて・・・

喧嘩したって、ちゃんと夫婦して、育ててくれたでしょ?

多分ご両親は、お互い大好きなんじゃないかな?

家の自慢・・・40代から孫とか居ます・・・嫁ちゃん、娘宅住んで
    10年位、別居
    近所なんですけどね・・今でもラブラブですよ
    なんか・・・ちがったね

よかったですよ

ヘムレン
    結婚15年、2児の母です。

おしゃべりな私には、まず、相槌を打ち、笑って話し合える人がいつもいる(まぁ昼間はお互い仕事だからそうもいきませんが)というのは、とても嬉しい事です。

それから、旦那はいつも味方でいてくれるとわかりきっていますので、それも安心な事です。

家族で買い物に行く時、たまの外食、家でゴロゴロ。家族っていいなぁと思っていますよ。それから、お互い親が歳を取ってきて、いろいろ心配な事もありますが、愚痴を聞いてくれる、心配を分かち合える相手がいるって心強いです。

こんなもんで、どうでしょう。日頃なかなか自慢も出来ないのですが、ほんとはいっつも「結婚してよかったなぁ」って思っています。ハハハ。

幸せすぎて誰にも言えません

white
    本当に幸せです

旦那が生まれてくれて、私と結婚してくれただけでも宝くじに当たるよりもラッキーなのに、幸せばかりが目白押しです

結婚10年ですが、未だ毎日ギューッと抱きしめてキスしてくれます
    毎日腕枕で頭を撫でて大事にしてくれます

実母よりもずっと信頼し、一生離れたくない人です
    その人との子供なんて世界一かわいいし、お利口だし二人とも優秀で育てやすくて感謝ばかりの毎日です

花やプレゼントを欠かさず、3人でお手紙を書いてくれます
    本当に幸せで、こんな幸せ者の母?ママ?妻?はいないと思うと、周りの誰にものろけられません(周りが愚痴ばかりなので)

衣食住に満たされ専業主婦で好きなことだけしていればよく、旦那は私大好きで寛容、姫扱い。
    子供たちは二人でマッサージしてくれたりお手伝いを進んでやってくれており、この私の育児でよくそんなに出来る子になってくれたと

まだ30代ですが、主人のおかげで億の資産を持ち、悩みがないことが誰にも言えないのでここで言わせてもらえて感謝です。
    結婚して人生がパワーアップして良くなりました。
    主人が帰ってくるのが待ち遠しい

生きていていいんだ

春日
    結婚して、初めて自分が生きていてもいいんだと思えました。
    それまで不幸せだったのかと言われればそうではないのですが、自分が何のために生きているのかがわかりませんでした。
    夫と子供が自分を必要としてくれていると感じると幸せだな~と思います。
    グチも喧嘩も、あって当然。
    仲直りができる相手であれば大丈夫。
    世の中、喧嘩ばかりの夫婦だけではないですよ。

親といるより楽

りか
    歳が近いし話をしていて楽しい。
    頼るだけでなくお互いが引っ張っていくっていう感じの間柄。
    それでいてお互い甘えたりできる。

義両親、旦那サンの親戚の付き合いは苦手だけど、旦那サンがワタシ側に立ってくれるので安心。

義両親とは同居していないので楽しい。

子供はいないので今が穏やかな毎日。

結婚に限らなくてもいいと思う。

すたあ☆
    といいつつ、今の日本社会では結婚した方がメリットが大きかったので、事実婚を選べなかった私ですが。
    結婚に限らず、お互いが満たし、満たされあう関係を築ける人なんて、そうはいません。もとは他人なんだけど、他人だなんて思えないです。きっと、深い縁があったのだろうと思います。自分勝手な私ですが、菩薩のような夫と生きているうちに、少しずつ自分がいい方に変わってきているのがわかります。
    こどもにも三人恵まれ、つい先日、結婚15周年を迎えました。

楽しい

あたま
    赤ちゃんができました。大好きな主人とのかわいい我が子。授乳の寝不足なんて何ともない…
    かわいい泣き声、かわいい笑顔、かわいい寝顔、かわいい寝相 幸せです。
    あと一人欲しいけど年齢が…主様、赤ちゃん欲しいなら若いうちが良いですよ
    あ、結婚式も楽しかったですよ ドレスとメイクで見たことない綺麗な自分に出会えます。式場の方や列席者、みんなからキレイキレイと褒められ写真を撮られ超いい気ぶんでした。
    近くの神社で挙げたので、行く度に楽しかった思い出が蘇ります。

30代半ば子どもなし

かのん
    母親(父は他界)やきょうだいとでは一緒に住むとイラっとして
    しんどいのに、夫とは一緒に暮らしてても苦痛ではないんです。
    母やきょうだいとも仲良いのにね。
    一緒に暮らしたくはない。

だけど、夫がたまに所用で外泊とかだと、「いないことがヘンで
    寂しい」ので自分もそれに合わせて実家に帰ったり。
    夫の居ない家にひとりでいるのはイヤ。

一緒に暮らして3年と少し経っただけなのにね。

ひとり暮らし(7年してました)してたときより、今はとても情緒が
    落ち着いて安定しています。
    漠然と持ってた不安感がなくなりました。
    くだらないことを話せる幸せ。しんどいことを相談できる幸せ。
    一緒にどこかに出かけてふたりで楽しむ幸せ。
    将来のことを、ひとりではなくふたりで悩めばいい幸せ。

少なくとも私は自由気ままで自分(と母)のことだけ考えていれば
    よかった独身の時よりも、不自由も多くなり、悩み事(義父母のこと、
    こどものこと、夫が多少浪費家なこと、思い切り働けない仕事のこと)
    も増えた今の方がよ~っぽど幸せです。

具体例を挙げ出したら延々と自慢できますが(笑)

🙂
    虹ママ
    アラフォー専業主婦です。5つ年上の主人と息子と娘がいます。
    結婚前は、かなり重要な仕事も任されながらバリバリ働き、一人暮らしも謳歌していました。
    自分で稼いだお金で旅行も買物も趣味もし放題、同僚や友人達と飲み会カラオケ行き放題、毎日充実していました。
    でもね…。
    今の生活と独身時代の生活どちらかを選べと言われたら、勿論!「今の生活!!」即答です。迷いゼロ!
    自分の家族がいるということ、これにまさる宝はありません。
    毎朝、家族みんなで「おはよう♪」とあいさつをかわす度に、幸せを実感します。
    結婚って素晴らしい♪

結婚、よいですよ

🐤
    riko
    うちはいたって平凡です。でも、他人への依存が強い私にとって、旦那は世界で一番信頼できる親友であり人生の伴侶です。どんなときも「自分にはこの人がいる」と思うだけでマイナス思考な私でも「生きていこう」と思えます。そして自分に何かあったら悲しむ人がいると思えるから、甘ったれた私でも少しですが強くなれる気がします。

耳を疑うような夫婦トラブルも耳にしますが、互いに思いやって生きることができれば夫婦というものはこれ以上ない強い絆で結ばれます。
    もっと豊かで楽しい結婚生活を送っている人も沢山いると思います。それでも、離婚した友人の「(私)ところは絶対大丈夫そうだよね」とか、独身の友達の「(私)ような結婚が理想なの」という言葉は正直嬉しいし、素直に「友達には私みたいな結婚して欲しいな」と思えます(言葉にはしませんが)

お金がもっとあったら、もっとエリートだったら、もっと背が高かったら…
    願いは尽きませんが(笑)人生の伴侶がいるというのは何にも替え難い幸せだと日々思って生きてます。
    むしろ、大人の女としてどうなの…と思いますが、旦那が死んだら生きる希望がありません。困ったもんだ。

とても幸せです

MAME
    トピ主さんと同い年で、今年で結婚10周年です。
    毎日大好きな人と一緒にいられる自分は、なんて幸せなんだろう…と思います。ちょっとばかっぽくて恥ずかしいですが。
    会話がなくても、同じ空間にいるだけで嬉しいです。
    子供達が「パパ、パパ」と主人にくっついているのを見ると「私のパパだから!」と密かに思うばかな私。

しかし、来月から3ヶ月 主人が出張になってしまいまして、恩着せがましい言い方で出張を命じた社長に対して黒い感情が…(怒)
    3ヶ月も主人に会えないなんて…毎日ため息しか出ません。

そうですね

🎁
    梅パンダ
    すんなり迷わず結婚して,のんびり普通に生活してます。

特に結婚してすっごく幸せ!ラブラブって感じじゃないけど,
    なぜか周りからは「仲良しすぎる」「見てて羨ましい」と言われます。

結婚して良かったですよ。

でも,トピ主さんが迷うときは結婚しないほうがいいかも・・・。

直感を信じてください。

最高に幸せです

なお
    結婚して3年、0歳の娘がいます。
    優しくてかっこいい主人の子供を産め、育てる喜び。
    無条件でかわいい娘。
    たくさん気を使ってくれる義両親。
    いつも帰りを楽しみにしてくれる両親。
    娘と一緒に主人を見送り、「おかえり~」と迎える喜び。
    眠った娘を夫婦でにやにや見つめているとき。

どれをとっても幸せです。

でもそんなのろけなんて、なかなか人には話せませんよね。
    不幸な話は話せても。
    幸せな家庭って、いっぱいあると思いますよ。

一緒に生きる同志です

もうすぐ結婚43年目
    親と過ごしたのは18年間。大学に入るとともに親元をはなれ結婚して43年目です。親と過ごした時間の三倍も一緒に暮らしています。もう完全に体の一部みたいなもんです。二人だけの生活になってからも、もう11年。
    幸せだと思います。来年からは完全リタイアー生活。今でも旅行やスポーツやお買い物など二人でいつも一緒です。趣味も一緒にできるものをいくつか持つようにしています。
    一緒にご飯を食べて、眠っている時もいつも隣にいて安心です。ひとりでご飯を食べる数倍もおいしいです。
    100%を求めないようにすれば、80%も100パーセント近くになります。一日でも長くこの生活が続きますように・・・

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示