詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人を振り向かせる秘訣

レス19
    (トピ主0
    こりこ
    恋愛
    トピを開いて頂いて、有り難うございます。こりこ39歳女性です。現在好きな人が居ます。私は、恋人としてお付き合いしたいんですが、なかなか彼と進展しません。彼とは、友達の紹介で出会い、2人で会いだして、1年ぐらいになります。その間に、クリスマス、バレンタイン、私の誕生日も通り過ぎ、もちろん何も無く…。誕生日には、『こりちゃん、おめでとう♪』メールはきましたが…。私は彼の事が好きで、付き合いたいって事は、告白はしました。でも、『今は、仕事もあまりうまくいってないから、誰とも付き合わない』と言われました。このまま、デ-トを続けて、果たして、恋人になれるんでしょうか?宜しくお願いします。

ランキング

レス

は?

tokage
    『今は、仕事もあまりうまくいってないから、誰とも付き合わない』って
    彼に言われたんですよね?

「誰とも付き合わない」って言われてるのに、このままデートを続けるんですか???

すでに振られてるじゃないの?

もう、先はない思いますけど。。。

諦めましょうー

💔
    なこうど
    好きな人を振り向かせる秘訣はないです。

もう告白していて、断られているわけですから、すっぱり諦めるのが吉です。おまけに、1年位2人でデートまがいの事をしているわけですよね、それでも何もないのは、彼には全くその気がないと言う事です。

彼の「仕事もうまくいっていない・・・」というのは単なる言い訳ですから、「仕事が上手くいくようになったら、付き合ってくれるかも~」と思うのは大きな間違いです、残念ですがー

ないかな・・

😑
    kimi
    残念ですが、時間のムダじゃないですかね。

>このまま、デ-トを続けて、果たして、恋人になれるんでしょうか?宜しくお願いします。

デートを続けてるって・・それすら怪しいのでは?
    ちゃんと会ってます?
    クリスマスやバレンタイン、誕生日など大事な日はデート出来てないのに?
    (そういう時は会ってもいないんですよね?)
    お互いの誕生日やクリスマスなど二人で会って過ごしてるっていうのならともかく、そういう所はしっかり線引きされていて、そのうえプレゼントすらないのなら期待薄ですね。

>『今は、仕事もあまりうまくいってないから、誰とも付き合わない』と言われました。

真に受けちゃいけませんよ。
    誰とも・・じゃなくて、あなたとは付き合いたくないって意味です。
    大好きな女性が出来たら速攻で付き合います。
    今はその対象がいないだけです。
    もちろんその中にトピ主さんも入ってます。
    その歳で回り道してる暇ないから、さっさと見切りつけた方が賢いでしょ。

無理ですね

うーん
    秘決なんてものがあれば誰も片思いなんてしないわけですからそんなものはありません。
    彼が誰とも付き合わないと言っているのはトピ主さんを傷つけないように遠まわしに拒絶しているだけで要は女性として見れないのでしょう。
    イベントを一緒に過ごさないのもトピ主さんに期待させないようにという彼の気持ちからくるものでしょう。
    1年も二人で会っていて進展しないというのはそういうことです。
    この先続けても無理でしょう。
    だってトピ主さん男性として見れない人を年数付き合ったからって好きになれますか?
    それと同じことです。

男から一言。ポジティブに考えよう!

アラフィフ メンズ
    男から見ると、1年間も一緒に会ってるんだったら男は結構主さんを気に入ってると思いますよ。
    男は特に好意を持たれていても何かしら好きでもない人と一緒(二人っきり)にいるのは苦痛ですから。
    よーするに主さんは深い関係になりたいんですよね?
    でも男からしたら今の楽しい関係が→深い関係=結婚=子の親になるのが今は嫌なんです。
    本題ですが、男が振り向く可能性はゼロではありませんよ。所詮男は単純な生き物。
    主さんのいつもと違う姿を見せるのはどうでしょうか。
    1化粧を時々派手に変える。2ファッションを少しセクシーに変える3他の男と仲良しを見せる4体型に自信があればプールや海で水着姿を見せる5仮病で心配させる6男か病気の時に看病する7私は結婚や子供に興味無いのって言ってみる
    82人で飲みに行って酔ったふりして甘えてみる9~20いくらでも方法あるじゃないですか。
    やるだけやってだめなら友達としてキープして他を探すー!でいいんですよ。次の男への練習も兼ねて攻めまくりましょう。

秘訣ねぇ・・・

すり鉢
    知り会って1年も経って、しかも付き合う気はないって言われているのでは奇跡でも起きない限り無理です。
    彼からしたら、仲の良い女友達止まりです。

振り向いてもらえる時は、1カ月もあれば向こうから告白してきますって。

一つ、今は誰とも付き合う気が無い、という言葉は、あなたとは付き合う気が無いって意味です。
    全く脈なしです。

だけど、好意を持ってくれていて生理的に無理ではない異性であればいい顔もするし優しく接するもんです。
    本命ができればすぐに音信不通になります。

レス

ます
    トピ主が最優先したい目的は何ですか?
    結婚、出産ですかそれともその男性と付き合う事ですか?
    もし結婚、出産が優先なら諦めて次に行かないとかなり難しくなりますよ。
    今のその男性と何があっても付き合いたい、と思うなら自分の人生プランを変更してでも何年でも待ちましょう。

ただあなたは今交流のある男性がその人しかいないから固執してるのではないですか?
    その男性を逃したら次はいつ出会うかわからないから今に掛けてるとか。

今まで恋愛をしてきたかとは思いますが、恋愛って全部自分の思い通りに行くわけではないんですよ。
    失恋を乗り越えて自分の幸せを求めて前を向いて歩き始めるんです。
    告白してフラれたのならしばらくは告白できませんよ。
    それでも何年でも待ちますか?
    本当にその彼しか考えられなくて何年でも待ちたいならいいですけど。
    でももう少し年齢に沿った恋愛を計画した方がいいですよ

押しても駄目なら引いてみる

かぐや
    が、一般的かなと思いますが。

私なら出会って1年も経って進展しなければ、
    諦めて次の人を探します。

ご質問に答えます

🎂
    エリナ
    >恋人になれるんでしょうか?
    なれないと思います。

そのまま時は過ぎ、トピ主は40歳過ぎ、好きな男性は若い女性と結婚すると思います。今がトピ主が一番若い時です。どうするかはご自分できめてください。

なし

あの
    一年間も会っていて、しかも、お誕生日はメールだけ。二人で会っていても、遊びか飲み友達であって、デートという雰囲気になってないのでは?少しでも女性として見ていれば、お誕生
    日のお祝いくらい二人でしますよ。
    もし、デートの雰囲気になっているのに、付き合う気持ちなしと言われたなら、尚のこと遊びです。今後進展の見込み全くなしだと思います。
    振り向かせる秘訣は、まず、自分から連絡するのを止めて、相手から連絡が来て、会いたいと言ってくれるか様子を見ることからでしょう。連絡がなければそれまで。あきらめたほうが良いでしょう。

好きならもうちょっと頑張ってみることもありでは。

🙂
    ひるね
    私の友人にこんな人がいました。
    結婚寸前までいった彼から急に、「今は自分のことでいっぱいいっぱい。
    悪いけど結婚は考えられなくなった」と言われ別れたのです。

彼女はそのころですでに30代半ば。
    この話を聞いたとき、私はかなりびっくりし、同時にまだ未練のある
    彼女に「もう復縁は無理だから、早く別の人探した方がいい」と
    言っていまいました。別れの上京が酷すぎたので・・。

しかし彼女は、彼がその後も一人であることから、彼が愚痴をいう相手として
    つきあい続け、なんと!その後、1年ほど経って復縁し、ついに結婚、
    今では一児の母になりました。

私はこのことがあって以来、男と女って分からない、どんなことも起こる
    可能性はあるもんだと思っています。
    大事なのは、好きなら出来るだけのことをすること。
    相手のペースにあわせてですよ、もちろん。
    気持ちの押しつけはストーカーになりかねませんから。
    そして駄目ならすっぱりあきらめること。できることをやってなら、やらなかった後悔もないはずです。がんばって!

え?どこまでお人よしなの?

はまぐり
    『仕事もあまりうまくいってないから、誰とも付き合わない』こんなの真に受けているのですか?

彼はきっと優しい人なのでしょう。はっきりと「こりちゃんのこと、恋人としては見れない」とは言えずに、そういう言い方をしたのでしょう。

でも、大人ですからきちんと察しましょうね。

そんな言葉を真に受けて、いつまでもつかず離れずの距離にいたら、彼が他の女性と付き合いだす、さらには他の女性と結婚する、というのも真近で見ることになりますよ?

男性は仕事がうまくいってなかろうが、忙しかろうが、好きな女性となら付き合います。「今は誰とも付き合うつもりはない」「今は誰とも結婚するつもりはない」って言ってる人だって、好きな人と出逢ったら付き合うし、結婚もします。

そういうの目の当たりにしたくないのなら、すっぱりあきらめて別の人を探したほうがいいです。

構っていられない

かんぱ
    仕事がうまくいっていない時、精神的に参っている時にこそ、心を支えてくれたり、気持ちを紛らわしてくれる人こそが、将来を伴に出来る運命の相手といえます。
    こんな時期にトピ主さんに構っていられないというのは脈がないという意味です。誰とも付き合わないというのは、トピ主さんを傷つけないための方便でしょう。したがって彼は、トピ主さんと二人きりででかけても、それをデートとは認識できていないと思われます。

ただし、このような優柔不断な男は、一緒に旅行へ行くなどグイグイ推せば落とせる可能性は大きいです。しかし、そのように落とされた男は心変わりもしやすいので、トピ主さんをしあわせにできる男ではないでしょう。

3カ月

🐷
    ゆめこ
    もういい年なんですから、二人で会い始めて3カ月たって結婚の2文字が出なければ次にいきましょう。時間がありません。

彼は女性的?

トーキョープリン
    なんとなく、そんな雰囲気がします。

女性的な男性とか、ゲイとか? そういう人達は、小綺麗で、神経が細やかでソフトで気を使ってくれる人が多いので、好きになっちゃう人っていますよね。

ゲイなら無理だけど、女性的な人もかなり難しいですよ。
    並みの乙女じゃないから!
    そういう男性は、かなりの男前女子じゃないと落とせないです。

ってか、その人、ゲイ疑惑はないの???
    いい年して、一年も手を出さないなんて、なんかあると思うな~
    それか、友達だとしか思えない。って感じか?

あなたも、いい年の割には恋愛音痴ってか、世間知らず?みたいですね?

酸いも甘いも知ってる女性でも、男性にでも鑑定をお願いしてみたらどう??  私なら、自分で判断できなければ、そういう先輩に見てもらうかな~(もっと早い段階でね。1年はないなぁ~ 学生じゃあるまいし)

アラフォー男性に必要なのはパートナー

noa
    恋人ではありません。パートナー。
    暇な時、出かける時に一緒に並んで歩いてくれる人。

このくらいの歳になると結婚を諦めます。
    というか、今更そんなイベントやるエネルギーはありません。

でも、時間と金はあるので一人で出歩けないところに行ける人は貴重です。

秘訣などなし

🐴
    なしこ
    秘訣なんかない、と諦めた方がむしろ
    すっきりする気がします。

恋愛はお互いの相性と運、だと思います。
    この2つがそろわなかったら、残念ながら
    諦めた方がいいかなと思います。

世の中の結婚したカップルの全てが、
    本当に大好きな相手と一緒になってると思いますか?
    一生をともにする相手でさえ、妥協しているのが現実です。
    それくらいに、最高の相手と一緒になるのは難しいです。

もちろん、お互いに惚れた相手と結婚した人たちも
    いるでしょうけどね。。

少しそのままにしておく

🙂
    matu
    好きな人を振り向かせる秘訣、私も知りたいです(笑)

他の方も言ってましたが男と女は何があるかわかりません

私も以前2回振られて3回目に付き合い始め、結婚まで辿りつきました

まあ、他の理由で離婚してしまいましたが。

男の人って自分に惚れてると思うと逃げるので少し距離を置いて

キープしつつ、他の男の人にも目をむけるといいと思います

自分の視野も広がるし、女に磨きもかかるし。

忘れた頃、好きな人から連絡がくればラッキーだし

少し時間を置いて、そういえば元気だった?みたいにメールでもして
    様子を伺うのはどうでしょう?

恋人になれません。

🙂
    なんじゃそりゃ
    アラフォー男です。

クリスマス、バレンタイン、誕生日に何もないのは、貴女の事を何とも思っていないということ。

誕生日のメールなんて、社交辞令です。

何 より告白して駄目だったということが決定的。脈「ゼロ」です。

そもそも「振り向かせる秘訣 」などと策を弄し小細工で何とかしようとする貴女の姿勢に誠実さを感じません。