詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

髪型が気に入らず落ち込んでます

レス3
    (トピ主0
    はな
    話題
    昨日、美容室に行ってきました。出産間近なので、どうしても伸びきった髪の手入れをしておきたくて、行きつけの美容室がありましたが希望の日時で予約が取れず、今回だけ別の美容院で予約を入れました。

担当者の方は、髪型に関して雑誌の写真を見ながら、丁寧に説明してくれました。私の希望は、軽くまとめられるくらいの長さのボブで、担当者が見せてくれた写真は私のイメージに近いものだったので、それでお願いしました。

その担当者はとにかくよくしゃべる人で、ひたすらおしゃべりしながらジョキジョキと潔く切っていくので心配になりましたが、一応任せました。サイドの髪を切り始めたときに、バッサリ切られてびっくりしました。不安になってきて「ちょっと短すぎませんか?」と聞きましたが「大丈夫ですよー なんとかまとめられる長さです」と言っていました。

結局、仕上がりの髪型は、サイドの長さは耳たぶのすぐ下あたりで、段になっていてボブではなくショートです。「これショートですよね??これじゃ、まとめられないですけど」と言うと、襟足1センチほどを指で摘んで「まあ、まとめられないことはないですよ」とごまかしていました。そして最後は、「ちょっと短すぎたかもしれないですね。。」と認めていました。

担当者は次回のカットは無料でしてくれると言ってくれましたが、もう二度と行きたくないです。自宅に帰って鏡を見るとますます怒り倍増で、もうイライラします。4歳の子供にも「前のほうが可愛かった」と言われさらに落ち込みました。

しかも、髪が短すぎるせいで朝起きたらすごい寝グセで、扱いも不便です。

髪はいずれ伸びるものの、鏡を見るたびに怒りでいっぱいです。苦情を言いたいですが、短く切られた場合はどうにもこうにもならないので、無意味なのかと思っています。やっぱり泣き寝入りですか?皆さんも同じような経験ありますか?

ランキング

レス

紀香のはずが

のびちゃん
    私も美容院で、セミロングからロングの長さで、自宅でのシャンプー後あまりセットしなくてもすっごい手間のかかってるような髪型にしてほしいと言ったところ、藤原紀香にしましょうと言われ、デジタルパーマをかけました。

私は目が悪く、出来上がって初めて眼鏡をかけてみたところ、ドラえもんのノビタ君のママになってました。しかも私は眼鏡かけてるし、髪型だけじゃなく顔までノビタ君のママになってました。

私も!

😢
    どんどん
    タイムリーな話題でついレスしてしまいました。

私まさに 美容院に行って失敗したばかりです。
    しかもボブのはずがショートじゃん!ってところも一緒です(泣
    丸顔なので顔が出るのが嫌なのに
    鏡を見るたびに怒りと悲しみでいっぱいになります。

私は美容院に電話しましたよ。
    自分がカットを失敗したって担当の方にわかって欲しかったので、、

伸びるまでの対策としてはシャツがオススメです。
    襟を立てれば髪の短さが強調されずしかもスタイリッシュに着こなせます。。
    あとトップを巻いたりするとフェミニンな感じになっていいですよー

2ヶ月すればだいぶ変わりますよ!
    何とか乗り切りましょう~

それは・・

kourakuya
    はじめまして。
    初めての美容員さんでも相手の要望や切抜きでもいい、もしくは店にある本置いてあるの美容員さん持参置いてくれる人でしたか。

こういう風に、だれそれ(タレントさん名でもいい)、問題は髪質を説明してから、聞く体勢の美容員さんがマルですね。病院のカルテみたいに、初めての人にもその人のを何を要望聞く事が大事です。

そのカットされた人は一方的で客の耳傾けないのならば、やめた方が賢いです。

一方的にぺらぺら話すのも、「あ、切られる」とあとの祭り。
    まああとで、伸びてくるから待つしかないが、問題意識の低い店にはいかない事でしょうね。

その短くなッたのを、アレンジして楽しむか、シャンプーも少しで済むわ、で心切り替えましょう。めげないでくださいね。