詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 100円ショップの占いの本の作者を探しています。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

100円ショップの占いの本の作者を探しています。

レス5
    (トピ主1
    クリスタル
    話題
    十数年前に100円ショップで買った占いの本の内容がとてもよくて、占いはあまり好きではないのに記憶に残っています。本はどこかに行ってしまい、二度と手に入らないと思うのですが、その本を書いた占い師さんの名前さえわかれば、どこかの出版社から他の本を出されているかもしれないので、心当たりのある方、同じ種類の本を持っている方はその本の作者、占い監修者を教えてください。

本の特徴は厚さ3ミリくらい、新書よりも細長い。

「○○座の~」のようなタイトルの、星座別占いの本。項目別に見開きで解説している。
    自分の持っていたのはおうし座の本だったが、「おうし座の体に力を与える食べ物は玉子、玉ねぎ、大根、海老」と書いてあった。なので、どの星座の本でもおすすめ食べ物の項目があったはず。

一番最後の見開きに、「(おうし座の人は)人に対する恨みをため込みやすいので、いやな思い出のあるものは捨てること。そうしたらよい人生が送れる」というようなことが書いてあった。

心当たりのある方、お願いします。

ランキング

レス

主さんの希望には添えませんが役に立てるかも

ツムラカースケ
    40代後半既婚男性です。

主さんの質問には答えられません。

>「おうし座の体に力を与える食べ物は玉子、玉ねぎ、大根、海老」
    >「(おうし座の人は)人に対する恨みをため込みやすいので、
    >いやな思い出のあるものは捨てること。そうしたらよい人生が送れる」

おうし座→てんびん座に変えてみて下さい。
    読んだ人の一定数の人が「そうかも」と思うはずです。
    何故なら書かれている文章はおうし座特有でも何でもないからです。

嫌な思い出のある物は捨てましょうよ。そんな物取っておく人いるんですかね。
    時間の浪費をするより新しい小説でも読んだ方が楽しいと思いますが。

トピ主です

クリスタル
    コメントありがとうございます。

私は普段占いは全然読まないんですが、その本は読みやすくネガティブなことが書いていなかったので。その本のことをいきなり思い出して懐かしく、小町なら、もしかしたら知っている人が見つかるかもって思って聞いてみたのです。

ご存知の方、いらっしゃいませんか?

これかな?

🙂
    umi
    私が持っている 12年ほど前に100円ショップ(ダ●ソー)で買った
    星占いの本の作者は、佐中南風先生です。

表紙は 〇〇座、と丸い吹き出し枠の中に星座名が白抜きで書かれ
    「星占い が教えてくれた自分を変える 34の方法」という共通題で
    星座別に12冊ありました。
    1、友達をつくる。とか
    6、上司にかわいがってもらえる。とかの 項目別の見開きになっています。
    そして、薄く縦に細長い よく手帳サイズにある大きさのものです。
    「24、健康になる」の項目で食べ物の記述もあります。

私も何故か、この本がずっと心に引っ掛かり手元に置いてありました。

「人の悩みの大局は、自分をコントロールしたいか、他人をコントロールしたいか」
    「この二つは違っているようでも同じこと」
    「自分を知ることで己の行動の癖を調整し、相手や悩みから開放されなさい」

という、自分が変われよ~的な内容が
    トピ主さんと同じで とても前向きな内容に思えたからだと思います。

今でも 自分に自信がなくなると
    ときどき開けて見て、上手くいくよう自分の行動を変えてみたりしていますよ。

ありがとうございました!

クリスタル
    umiさん

ありがとうございます。
    これで間違いないと思います!

占いというより、読みやすいビジネス本風のタイトルだから手に取ったんだと思います。
    占いにありがちな、牡牛座は○○ですね的な決めつけとか、牡牛座は一見このような性格ですが、実は○○な一面を持っていて…みたいな曖昧な言葉のトリックではなく、リアルな先輩からアドバイスを受けてるような感じだったから、忘れられなかったんだと思います。

今、ネットで調べたら本も出されているようです。
    本当に本当に何かに悩み、新たな自己分析が必要だと感じたら、購入してみようと思います。
    ありがとうございました。

横ですが、クリスタルさまへ

ぽんぽこ
    す…凄いですね! 感動して横レスしてしまっています。 このトピを見た時に、流石にこれに回答できる方は現れないだろ~、と思っていたらクリスタルさまが彗星のごとく登場され、まさにソレとしか考えられない内容!!! いや~、凄いです。クリスタルさまも小町も! 天晴れ~! 感動をありがとうございました。