詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られた男性からのメール

レス20
    (トピ主1
    ryouko
    恋愛
    幅広い方からの意見を伺いたいのですが、特に男性からの意見を伺いたいです。
    よろしくお願いします。

しばらく食事に行ってた男性がいました。
    好きだとも言われていましたが、きちんと付き合うとなると、彼は次に付き合う人とは結婚したいので、ryoukoともこのまま会っていって結婚したいと思えれば付き合う事になるかも知れないけれども、今は誰ともきちんと付き合う気がないと言われました。
    それに対して私はバツイチと言うこともあって、「私は結婚したくない」と言いました。
    あまり好ましい発言ではありませんが、私を断る口実のような気がして、感情的になってしまい、言ってしまいました。
    その後バレンタインデーとホワイトデーがありましたが、一緒に過ごしました。

その後、彼にこのまま中途半端な関係はいやだと言う主旨のメールを送りました。
    そしたら彼から、お互いを好きだと思う気持ちに温度差があるようで、僕の事は諦めたほうがryoukoにとっていいかも知れないといった返信がありました。
    悲しいけれども現実を受け入れようと、私は彼にあなたの言う事を受け入れますと言った内容のメールを返信しました。

それから2週間経って彼からメールがきました。
    近況報告のようなメールの中の一文に「僕は自分に対してもryoukoに対しても相変わらず」とありました。
    よく分からないメールだなと思いながらも、私も当たり障りない内容で返信しました。

彼の真意がよく分かりません。
    体の関係もあったので、それが目当てなのか、でもそれならもっと若い子のほうが良くないか?と思ってしまいます。

長文且つ乱文を読んでいただきありがとうございまいした。
    皆さんの見解が聞けたらと思います。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

それが目的

りんりん
    そりゃできるなら若い子がいいけど…
    若い子とは、トピ主さんみたいにつきあってもないのに簡単にできたりしないからね…。

なんだか

コニクラ爺さん
    あなたの文章を読んでいたら、お互いにそれほど好きでもなさそうなので、暫く距離を置いたらどうでしょう。

気にせずに・・・

さく
    彼は、今寂しいからお伺いのメールをしたのかなと思います。
    別れて2週間ってすっごく寂しいから。
    若い子の方がいいのにって言われてますが、その若い子に相手にされなかったんですよ、たぶん。
    それで、あなたにメールしたんです。失礼な彼ですよ。
    僕は相変わらずって事は、あなたとまた付き合っても結婚は考えないけどねって意味じゃないかなと思います。

あなたが結婚考えてるのならスルーしたほうが無難気がします。

真意なんて簡単じゃないですか

フムフム
    若い女性は若い女性なりの魅力があり年を取った女性は年を取った女性なりの魅力がある。
    彼は一人に絞らずおいしいところどりしたいだけでしょう。
    好きな気持ちに温度差がある。
    自分は相変わらず。
    この二つの発言でよくわかるじゃないですか。
    あなたが彼しか見てないけれど彼にとってあなたはたくさんいる女性の中の一人であるということです。実際に他に肉体関係のある女性がいるかはわかりませんよ。でも彼の気持ちはその程度ということだと思います。

ない・ない

😑
    kimi
    彼の真意が解らないって・・
    あなたとは付き合わない。
    決して恋人にはしない。
    だけど体の関係付きの友達付き合いはOKってだけですよ。
    彼は最初から一貫してその態度です。はっきり言葉でも言ってます。
    それが真意です。
    あなたが都合の良い女にされてる事に気づかず、ずっとどこかで期待してるだけです。もう潮時でしょ。

>体の関係もあったので、それが目当てなのか、でもそれならもっと若い子のほうが良くないか?と思ってしまいます。

若い女が相手してくれればね・・
    若ければ良いってわけじゃないですよ。
    なんだかんだで騙せて、手軽な女をキープした方が楽です。
    (付き合ってくれ)とか言われて追い込まれたりするとまた面倒だし。

連絡取り合ってる限り、離れられないでしょうね。
    安い女にならないように・・・

年齢がわかりませんが

みほみほ
    ・次に付き合う人は結婚相手だ
    ・今は誰とも付き合う気はない
    って、「もし付き合っても結婚は考えないでね」って事でしょ。
    でその返事が「私は結婚したくない」

その後もイベント毎に会って体の関係もあるのって、割り切った大人の関係でいましょうって事じゃないの?
    そんな相手なのに、「中途半端はいや」なんて子供っぽい事を言い出すから、「僕のことは諦めて(=結婚は考えないでね)」って言われるんでしょ。

>僕は自分に対してもryoukoに対しても相変わらず

自分に対して…結婚するつもりはないから誰とも付き合わないよ。
    ryoukoに対して…結婚を望まない大人の関係なら今までどおり会ったりしてもいいよ。

若い子?
    結婚願望ないのに若い子と付き合って結婚迫られたら面倒。

彼の真意…大人同士の割り切った男女関係で、後腐れなくお互い楽しみましょう。
    恋人として付き合っているわけじゃないから、結婚したいとか他の女関係で嫉妬とかそんな子供じみた話はしないでね。

ですかね。

わかってるじゃん

tomo
    >体の関係もあったので、それが目当てなのか

どう考えてもそうでしょ。
    付き合ってもいないのに体の関係を持つ。
    そんな尻軽、バツイチ女との結婚は考えられない。
    だから、『付き合っている』ということになってしまう前に「付き合う人とは結婚したいので、ryoukoともこのまま会っていって結婚したいと思えれば付き合う事になるかも知れないけれども、今は誰ともきちんと付き合う気がない」と、牽制した。
    その答えが、「私は結婚したくない」だったので、
    『今は他に気になる女も付き合えそうな女もいないし、取りあえず気軽に抱ける女としてキープしとけばよかったな。結婚願望がないなら、それを理由に飽きたら切れるし。』でしょ。どう考えても。

あなたのほうが真意がわかりません

🐱
    たま
    あなたは「結婚したくない」「中途半端な関係はイヤ」なんでしょ。
    結婚たくなくて中途半端な関係は嫌なら別れるしかないじゃないですか。
    そしてそれがあなたの希望なんだから、もうメールもせず会わなければいい。

自分で言っといて何をウダウダしてるんでしょう、わけがわかりません。

訳。わからん!

🐤
    匿名M
    1つ、主の感じから受けて、余り感情の起伏のない感じを受けました。どうしたいのかも分かりにくい。
    そんな優柔不断な男のどこが好きなのか?
    (僕の事諦めた方がいい?…)主は(はい、諦めます?…)
    二人して、気味悪い!
    私の中で、こんな上から目線で言ってくる男はない!無い!
    別れて連絡取り合う神経も解らない。
    主にプライドなんかないの?
    離婚歴あるなら、もう少しまともな男性を選んで下さいよ。
    彼は、なんだろう?トピ文だけからの判断だけど、ナルシスト色が強い感じを受けます。自分から言い出した事なのに、舌の根も乾かない内に思わせ振りなメールを送り、何となく復縁を匂わせ、主から言わせる魂胆でしょうか?
    ナルシストはプライドが高いから、決して自分から頼まない。イヤだイヤだ、こんな男。面倒臭い。そんな人はね、自分が一番ダ~イ好きなんです。多分マザコンの気がありますよ。
    よ~く考えて。主は彼の退屈しのぎオモチャになってはいけません。
    時間を無駄に出来ないでしょう?
    少し冷静になれば、見ない様にしていた、彼の嫌なとこが見えて来ませんか?冷静にいこう!

体目当てなら…

480
    若い子だとすぐ結婚に結び付かれてしまうので不都合でしょう。
    多少若さに難が在っても結婚に繋がらない女性と言うのが重要なのでは無いでしょうか?

きっと・・

🛳
    きりん
    最初主さんが「私は結婚したくない」と言い、それでも身体の関係があったのでサバケた女性だと思い彼にも都合が良かったのでしょう。

しかし「中途半端な関係はいやだ」と言われ、主さんの気持ちには応えられないが、以前のように身体の関係は持ちたいという事だと思いますね。

若い女性というよりも恋愛感情が湧く女性が現れたらそちらに行くだろうと思います。その人が現れるまでは主さんと遊びたい!という感じではないでしょうか。

男性じゃなくてすみませんが

すーちゃん
    トピ主さんは結果を早く求め過ぎ。
    そのせっかちぶりに男性は引きぎみなのかも。
    その男性と付き合いたいなら自分からはもう言わないことです。

ただ、はたから見るとあまり相性はよくないんじゃないかと思います。

はて、明確なのでは?

🐴
    暇親父
    私にはどう読んでも「やっぱり別れましょう」というメッセージとしか受け取れませんね。
    彼としてはしっかりとトピ主さんという女性を見極めたいのに「結婚したくない」という言葉とは裏腹に完全に結婚したい症候群に
    陥ってしまっているトピ主さんが重荷になっているだけという気がします。

バツイチならもっと賢くいい意味でしたたかな女にならなきゃ。

遊びでしょうね

d
    どう考えても真剣な付き合いをしたいわけではないですね。結婚する気はそもそもないので体だけの付き合いを続けたいだけでは?

>体の関係もあったので、それが目当てなのか、でもそれならもっと若い子のほうが良くない>か?と思ってしまいます。

あなたがおいくつなのかはわかりませんが、20代なら20代、30代なら30代なりの魅力がありますよ。年齢はあまり関係ないかと。

都合のいい女ふたたび。

さやえんどう
    >体の関係もあったので、それが目当てなのか、でもそれならもっと若い子のほうが良くないか?と思ってしまいます。

もういいやとあなたの手を離した時点で、彼もそう思っていたと思います。
    ですが、なかなか上手く若くて可愛い体目的の相手を見つける事ができなかった。

なので、バツイチで結婚しないと言っていたトピ主さんと
    これからも体の関係のみを続けたほうが都合が良いので、まだ少しは気があるそぶりを見せた。

今更取り繕っても仕方がないし、やっぱりおまえが好きで忘れられない。いずれ結婚しよう!
    と嘘をつく必要もない。
    これであなたが引っかかればもうけもの。ダメなら別にいいや。

それだけの事だと思います。

あなたに対して責任感を持たなくてよいからです

🐧
    小雀
    あなたは遊び相手としては貴重な存在です。
    人の交流と言うか何かを共有しようと思えば誠実さが必要です。
    彼にとって、あなたは遊び相手ですから気楽です。
    他に誠実な男はいくらでもいると思いますが

彼の真意なんて

シャンデリア
    考えても仕方ないですが
    トピ主さんに対して真剣でないことは確かだと思います。

もっと若い子がいいんでは?と思うかも知れませんが、
    もっと若い子もいて複数と関わっているのかも知れないし、
    もっと若い子が出てくるまでのつなぎかも知れません。

いずれにしても、彼女でないのに体の関係をもたせてくれる女性は
    一般的には貴重な部類だと思うのでキープしたいんだと思います。

また連絡が来ると思いますが、真剣なお付き合いを求める
    トピ主さんにとってはこの彼は時間の無駄だと思います。

友達関係の継続

初夏の太陽
    二人の年齢が分かりませんので、交際の状況が分かりづらいです。
    彼は今結婚する気持ちはないが、トピ主さんとの友達関係は続けていきたいと都合のいい女性に
    しょうと思っているのです。

>体の関係もあったので、それが目当てなのか、でもそれならもっと若い子のほうが良くないか?と
    思ってしまいます。

トピ主さん、友達関係を求めるのは別に若い女性でなくても、気軽に声をかけて応じてくれる女性が
    いいのです。

都合のいい女になりたくないのでしたらきっぱり別れましょう。

ご意見ありがとうございました。

ryouko
    まとめての返信になってしまい申し訳ございません。

レスを下さった方々のご意見をじっくり読ませていただきました。
    辛口だけれども思いやりを感じる意見の数々に、直接の友人でもない私のために時間を割いてくださった事に心から感謝します。

自分の事となると客観視できないので、皆さんの意見は大変参考になりました。
    辛いけれども、もともと振られていたので、もうこれ以上彼には期待せずに前を向いて行こうと思います。
    30代のバツイチの私ですが、まだ精神的には成熟していなかったようです。

今回は本当にありがとうございました。

君はまだ僕を好きだよね?

匿名
    と、暗に確認のメールですね多分。男にとって自分を好きな女がいるのは気分いいし、結婚の心配なく体の関係持てた存在は、そりゃ便利で手放したくないでしょう。男は初対面で女をある・なしで値踏みする時、8割~9割あるに取り敢えず入れる…らしいです。(男性心理の本で)女が思うより守備範囲が広いて事。若さばかりが条件ではないんでしょう。特に遊びの場合は。彼がモテモテで女性が群がってくるなら兎も角、そう簡単には便利な女性は見つかりませんよ。「一旦は終了したけど、ここは連絡して関係繋いどくか。うまくすれば都合のいい関係再開できるかもしれないしな」てとこじゃないかな。遊び相手は複数いたら楽しいもんね。