詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

魅力的なヒップになりたい!

レス9
    (トピ主1
    blue eyes
    アラフォーです。
    小さい魅力のないお尻をどうにかしたいです。
    ヒップのボリュームアップに成功された方、成功談を教えてください。

中学生の頃から身長/体重はあまり変わっていません。
    その頃はお尻も人並みの大きさだったのですが、20代後半から30歳にかけて仕事の激務でかなり痩せてしまいしまいました(40 kg前半)。
    激やせしていた頃に付き合っていた彼は、スレンダーが好みだったので身体の他の部分は特に不満はなかったようなのですが、(たぶん、ちょっと筋肉質で平坦なので)「男みたいなお尻」と言われて結構ショックでした。

その後、体重が増え、胸や腕、脚等は元のサイズに戻ったのですが、お尻だけは戻らず、女性らしい丸みがありません。腰回りは普通にあると思います。

希望はお尻だけを適度に大きく、丸みのある女性らしいものにしたいのですが、何か良い方法(運動とか)はありますでしょうか?

(キュッと上を向いたヒップがもちろん良いのですが、年齢的にそこまで高望みはしていません)

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

太って上げるしか

かまっこ
    私も痩せてて、40キロ台前半の体重です。
    が、おそらく遺伝だと思うのですが、お尻と胸は標準よりやや大きめサイズ。
    なので私は垂れない様に、毎日スクワットしています。

トピ主さんの場合、お尻のボリュームがなさ過ぎるのですよね?
    腰回りは標準という事は、下腹などはあるという事かな?

それでしたら、適度に太りながら補整下着や運動で他のパーツは大きくならないようにお尻を成長させるしかないと思います。
    年齢的に太ると下垂しやすくなるので、太ももやお腹は意識して引き締めないといけませんね。

筋トレで上がります

rika
    大きくするには、太って脂肪を付けるしかありません。

上げるだけなら、筋トレで大丈夫ですよ。
    一番のお勧めは、ブラジル・バット・リフトというエクササイズDVDですが、日本版が出てないんですよね~。
    その他だと、クローディア・シファーのエクササイズDVDの下半身もお勧め。
    あとは、バレエビューティフルのターゲットワークアウトのヒップと脚線美。
    どれもそれなりにキツイですけど、ヒップが上がりますよ!

トピ主です

blue eyes
    早速のレスありがとうございます。

>かまっこ さま
    痩せているのにヒップとバストが大きい体型、羨ましい限りです。

私は身長165.5cm、体重50kg前後です。
    腰幅はあるのですが、お腹はフラットなので、
    お尻に回せるような余分は殆どありません。

お尻が垂れるのは避けたいので、
    早速スクワットは始めてみようと思います。
    適度に太りながら補整下着での調整は検討してみます。

補整下着は試した事がありません。
    自分でも調べてみますが、
    もし、補整下着での体型維持、もしくは希望の体型に補整できた方がいらっしゃれば、アドバイスを頂けると助かります。

>rika さま
    自分でも、今の体型でお尻を大きくするには、
    とりあえず太る必要があるように思っていますが、
    それがうまくキレイにお尻に付いてくれるか。。

ヒップアップの為のDVDの紹介、ありがとうございます。
    過去にバレエを長く習っていた経験があるので、
    バレエビューティフルのワークアウトに興味津々です。

お二人とも ありがとうございました。

また、何か情報がある方がいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

ガードル愛用してます。

🙂
    ジュンジュン
    アラフォーです。私は高校生の頃からガードル履いてます、エステにも、通ってますが、ヒップラインが、綺麗だと良く言われいます、パンツスタイルが多いのでガードルは、必需品です。20代の頃まではショートガードル、30代からロングガードルになりました。サイズ選びが、きちんとしてれば、ガードルは効果ありますよ。

予期せず上がりました

SUS304
    痩せたいと思い、ジムのマシンでジョギングを始めました。
    始めて1年になります。

たった週2回しか走らないのが悪いのか、
    筋肉がついてきているのはわかるのですが、まーったく痩せません(泣)
    ですが、お尻が上がってきたのに最近気づきました。
    扁平尻だったんです。
    太ももとの境がよくわからない感じだったのが、境がはっきりしムチムチになってきました!
    (かつてはダルダルでした)

始めた時にちょっときつかったハーフパンツが、
    一時期少し楽に履けるようになったかと思ったら、最近になってまたちょっときつくなってきたという・・・
    (多分お尻のトップが上がってキツくなった)
    私は痩せたいんですよーーー!!

何かの雑誌のランニング特集みたいなので、ちゃんとした姿勢で走っていればヒップも上がるって書いてあったので、多分そういうことなんだと思います。

スクワットよりランジ

🎶
    AAA
    ジャッキーチェンや太極拳をやっているお年寄りが大きくステップを踏みこんで両手を前に突き出しているイメージで。

後ろ足の膝がギリギリ地面につかないぐらいまで大きくランジします。

これを交互に。最初は1回もできないかもしれません。

1日に10回を1セットで充分です。

10回ぐらいできるようになると、大臀筋の効かせ方が分かってくるので、以降は自分のバリエーションでいろいろ角度を変えてやってみて下さい。

私は男ですが、辛いジムでのレッグプレスや、もっと辛いレッグカールマシンの何倍も効果がありました。

ハマると多分立ったままお尻の上に消ゴムが乗るぐらいには発達します。

あら・・・

ma
    足がO脚・X脚だったりしません?
    体の歪みを取ると良いと思いますよ。
    私は体の歪みを取るようなたいそうとかしてたんですが・・
    思わぬ副産物でお尻の形よくなりました。
    私も痩せ尻って事で、丸みなどがなく上部がそげたような状態だったのですが、足が真っ直ぐになるにつれて、お尻の上部にも丸みが出ました。
    多分元々そういう形なはずなのに、足の付け根の骨が通常の位置より外にひらいたりしていて、その分ヒップが下に下がってたんだと思います。
    元々の位置に骨が戻れば、それなりになるかと・・
    もちろん筋力アップも大事でしょうが。

8の字ダイエットって知ってますかね?
    TVで見たのですが(腰を回すようなたいそう)それやると姿勢よくなる気がしますよ。骨盤のゆがみ直すようです。腰回ししかやってないけど、いい感じですよ。

脚上げエクササイズ

🙂
    柚七
    両手を肩幅に開いて床ににつけて、お馬さんスタイルの状態から、片足を天井に向けて上げる動作を、左右5~10回ずつ、1日1セットの脚上げエクササイズは、膝関節への負担が少ないのでお勧めですよ~。
    ちなみに立ったままで脚上げをしても効果があります。
    エクササイズ本に必ずと言っていいほど載っているヒップアップのエクササイズです。
    ジョギングをしてもヒップアップはするので、走るのが嫌いでなければストレス解消にもなるのでいいですよ。

とりあえずガードルで

🐴
    ものぐさ
    後ろ腿・内腿のお肉に「あんたは尻の肉」(笑)と言い聞かせながらヒップに移動。
    ずっと続けているとおしりに定着してきます。
    あとは程良いヒップアップの運動を。(他の皆さんがレスしてくださってるのではぶきます。)

あまり動かせる脂肪が無く、もう少し体重が増えてもいいなら、ちょっと危険な方法ですが、
    夕食後又は寝る前にかりんとうや芋ケンピなどの糖質系揚菓子を食べると、手っ取り早く脂肪がつきます。(胃腸が丈夫であることが前提)
    ただ、全体的に脂肪がついてしまうし、つきすぎてしまう可能性もあるので、細心の注意が必要です。

1つの方法として提案してみました。