詳細検索

• ホーム
    • スキンケアやお洒落を教えてください!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スキンケアやお洒落を教えてください!

レス6
    (トピ主2
    🐤
    なゆ
    高校生の女子です。

美容やお洒落などはあまり興味がなかったんですが、今好きな人ができて可愛くなりたいと思っています。
    ただ今までそういうことをしたことがなかったので、雑誌を読んで服を買ったりメイクをしてみてもいまいち上手くできません。

私は背が低くて身幅もあまりないらしく、可愛い洋服や靴があっても着れません。
    多少大きくてもどうしても欲しいと思って買っても、自分が着ると野暮ったくなってしまいます。

今やっていることは洗顔やケアしっかりする、雑誌で服やメイクを勉強する、人の悪口は言わない、姿勢をよくするなどです。
    ちなみに、身長は148くらい、童顔でカジュアルやガーリーな服やシンプルな服が好きです。

1みなさんが憧れる美人さんや可愛い方はどんな方か。
    2身体が小さくても似合うコーデ、洋服や靴のお店、メイクのコツやおすすめのスキンケア、性格をよくするために心がけていることなど。

1はぜひ教えてほしいです。 2はどれか一つでも、全部でもいいです。できたらありったけ教えてください、お願いします。

みなさんがしているどんなことでもいいので、ぜひ教えてください!
    一生懸命頑張って少しでも素敵な人になりたいので、みなさんどうぞよろしくお願いします!!

ランキング

レス

可愛くなります

Mie
    女の子にメイクやお料理を教えています。恋の話しもいろいろ。メイクスクール卒、アパレル販売の経験あり。

私も小柄で身長は153センチ、洋服は5号~7号の間です。まず、高校生という事と、小柄である、という事をふまえると、過度なメイクは「ケバい」「やりすぎ」「勘違いしてる」と思われがちです。

お洋服はその人によって似合う色があります。好きな色=似合う色ではないのです。家の近くに丸井とかありますか?5号サイズのお洋服売り場も、清楚でそれなりの流行りを取り入れたアイテムが揃っていてお値段もお手頃なので。いろいろなお洋服を試着してみて、顔色が一番よく見える色の服を選ぶとそれだけで印象がUPします。

メイクはドラッグストアでプチプラコスメで大丈夫です。マスカラ、ピンク系のチーク、ほんのり色づくグロスだけでOK。

質問の答えですが
    1)キョンキョン(小柄だけど存在感抜群。永遠のアイドルなので)
    2)性格は……「噂話をうのみにしない」「最初から人を100%信じる(騙されてもいい。それも勉強)」「悪口を言わない」「楽しい時も辛い時も笑顔」かな。

恋する女の子、頑張って!!

心掛けは素晴らしいですよ

らら
    40代後半の女性です。

好きな人が出来て、自分を良くしたいと心掛ける姿勢は素晴らしいですね。

質問の回答ですが、

1.誰か見知らぬ人の回答でなく、なゆさんご自身で、この人は素敵だ!見習って努力したい!と思う人、お母さん、知り合いの人、気になるタレントさんはいませんか?誰かの意見でなく、なゆさん本人の意見が大事です。恋愛でも、進路でもなゆさんご自身が、自分はこうありたい、こうしたいと言う意思や行動があって、初めて成り立ちます。自分はどんな人で、こういう考えがあって、好きな事、大事にしている事はこうで、と自分自身がどんな人間か、きちんと考えを話せる人が魅力的で素晴らしいです。誰かに頼ったり、他人任せではダメです。

スキンケアですが、お化粧に頼る前に毎日の生活を大切にして下さい。
    きちんと栄養バランスのいい食事を3度摂り、おやつは最小限。早寝早起き。お部屋は綺麗に片付けて、家事の手伝いは出来ますね?
    毎日、お通じを出して、身の回りを整えて、運動もしっかりする。

身体が健康でないと、お化粧では誤魔化せません。綺麗な肌と髪の毛、清潔感ある身だしなみで充分ですよ。

洋物ばかりですが

K & M
    なんか可愛らしくて、ついレスを書いてしまいました。
    人の悪口を言わない、というのは偉いですよ。大人になったら、なかなかそういう決意をすること自体難しいと思います。
    この一点だけでも、なゆさんが努力家で、素敵な女の子だということがわかりますね。
    1ですが、私は海外在住なので、日本の有名人をあまり知りません。上げるとしたらSelena Gomez(165cm)とかAmanda Seifried (160cm)など。また、ギリシャ皇太子の長女のMaria Olympia王女(16歳)なんて、上品で素敵です。
    2の洋服に関して、日本人は細かいディテールや、淡い色の服が好きですが、思いきって大胆な色柄などはいかがでしょうか。ブランドでいえば、Kate SpadeやLily Pulitzer、FreePeopleなど。

頑張って自分を磨いてください。

春ですね~

モナ
    好きな人のためにかわいくなろうとするのか・・・偉いなぁ。
    そんな風に思えるだけで十分に可愛いですよトピ主さん。
    冗談ではなく本当に。
    私なんか、好きな人の好みが私とかけ離れていると知った途端に恋が冷めてしまいます。
    「おデブでダサくてもこの私を好きという人でないと付き合ってもしんどいや。他に楽しいことしよう!」と瞬時に切り替わってしまうんです。
    私の場合はこれで10代から彼氏も途切れず結婚もしたので問題ないのですが、一般的な可愛げは皆無ですね(苦笑)

他人を見ていて魅力的に感じるのは、外見でも内面でも、自分の欠点と長所をわきまえた上で自信のある人です。
    自分に似合うものを身につけている人は、どんなテイストであれ一段上の魅力があります。
    自分の内面をよく知ると、他人と自分を相対的に公平に見ることができるようになります。
    他人への気遣いもそこから生まれます。

あと、綺麗な肌はどんな化粧よりも貴重です。
    肌の健康を保つために、栄養バランスを考えてよく食べ、睡眠もしっかりとって、メイクはせず日焼け止めだけでいいです。
    化粧は歳を取った時こそ必要になるので、今は肌を荒さないことが一番です。

コメントありがとうございます!

🐤
    なゆ
    コメントありがとうございます!
    返信のやり方がわからなくてこちらにまとめてお礼を書かせて頂きます。

>Mieさん
    丸井は探してみたけど近所には見当たらなかったので、また街に出て探してみます!
    キョンキョン可愛いですよね、今朝ドラで見てるんですが、大人になってもかわいらしくて素敵です。
    笑顔…よく泣いたりしちゃうので、もっと笑顔でいれるように頑張ります。

Mieさんありがとうございます、両想いになれるように頑張ります!

>ららさん
    確かに自分の考えも大事ですね。もっと自分の意志をしっかり持てるようにしたいと思います!
    綺麗なお肌になるためには毎日の生活からですか。最近就寝時間が遅くなってしまっているので、生活リズムをきっちりさせて頑張ります。

ららさんありがとうございます、生活を大切にするようにします!

続きです

🐤
    なゆ
    >K&Mさん
    悪口を言わないように気を付けているんですが、つい言っちゃうことがあるのでもっと気を付けようと思います。 ちゃんと努力できる人になりたいので!
    調べてみたのですがみなさん本当に可愛くて素敵でした。海外の方はあまり知らなかったけど、知れてよかったです!
    淡い色の服ばかり持っていたので、今度思い切って大胆な物も買ってみます!

K&Mさんわざわざ海外からありがとうございます、もっと素敵な人になれるように頑張ります!

>モナさん私は全然可愛くないですよ! 素直じゃないしうじうじ悩んだり、相手の方の前だと緊張しすぎて変になっちゃいます
    モナさんみたいに切り替えがすぐできて前向きな方は素敵だと思います。
    きっと一緒にいて前向きになれる、すごく楽しい方なんでしょうね!

モナさんありがとうございます、モナさんみたいに前向きになれるように心がけてみます!

コメントをくれた方々はもうこのトピを見ていないかもしれませんが、皆さん丁寧にコメントをくれてすごく嬉しかったです。
    少しずつ頑張って素敵な人になれるように頑張ります!本当にありがとうございました!