詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

よくあるパターンですが・・

レス14
    (トピ主0
    りな
    恋愛
    女性です。
    いつも自分がいいなと思う人には振り向いてもらえず、興味ない人からは
    好かれます。
    どうしてももてる男性を好きになってしまうんです。
    なので必死に自分を磨いてきたつもりです。
    オシャレも学び、外見もかなり磨きました。
    料理やパン作りなども日々がんばってます。

でもやはりもてそうな感じの人には相手にされません。
    どんなに磨いても限界があるしあきらめないといけないのはわかってるんですが・・
    このままそこまで好きでもない人と結婚するのかなあと思うと悲観的になります。
    この渦中から抜け出すにはどう考えを変えたらいいですか?
    結構こういうパターンはよくあるねーって感じなんですけど
    私と同じ感じだった方はどう切り替えましたか?

ランキング

レス

なんか納得

よしこ
    美人だったり、性格よかったりする人で40過ぎても結婚していない人(したいのに)ってきっとそういう人なんだろうなってなんだか納得していました。

自分の価値をわからずに、上の人しか好きになれないってある意味不幸だなって思います。
    いわゆる面食いってやつですね。
    人は自分と同じレベルの人を好きになるようになっているらしいです。
    トピ主さんに言い寄ってくる男性がトピ主さん自身のレベルだと言うことです。
    それを理解して、言い寄ってくる男性と向き合うことしかないでしょうね。

男性目線

くろねこ
    そんなもんです。
    男性目線ではモテる男性はそれだけ寄ってくる女性も多く、選択肢を多く持つことができます。
    その中に好みの女性がいるかどうかは確率の問題ですが、母集団が大きければそれだけ見つかる可能性も高いです。
    トピ主さんも外見磨きにがんばっていらっしゃるようですが、男性は女性と違いキラリと光る原石を見つけることが好きです。
    完成品ではなく、これから磨いて光りそうな人に興味を持つことが多いのではないでしょうか。
    それに比べ女性は完成品を目指す傾向があると感じています。

そして男性は「結婚相手として選んでもらえるように努力をしている女性」に興味を示しません。
    その部分に気が付いてしまうと気持ちが萎えてしまいます。
    所詮結婚相手に選んでもらうまでの努力だと感じてしまい選択肢から外してしまいます。

興味のない人(男性)は女性経験が少なく、その辺りのことを見抜けないのでしょう。

結婚のための自分磨きのすべてを否定するわけではありませんが、モテる男性を振り向かせるには少し無理があるのではないでしょうか。

モテ男の好みの女性は

40台男性
    40代既婚男性です。

私自身は決してモテませんので、あくまでご参考まで。

私の友人にも、やっぱりモテ男が何人かいます。
    まあ、好みは十人十色ですが、どうも共通点があります。

女性同士で勝った負けたを競い合ったりしているのを
    おくびにも見せない女性を選ぶようです。
    一見しておっとりした天然系?

勿論、知らぬは男ばかりで、水面下では激しいバトルを
    しているかもしれません。でも、そんなことを全く
    感じさせないくらいにおだやかな女性を選ぶようです。

女性の言うところの自分磨きは、概ね男には理解されません。
    むしろせいぜい、自分の趣味に時間とお金を費やしている、と
    思われるだけです。それを嫌う男すらいます。

お馬鹿さんではいけません。お化粧は程々にして、
    知識や話題を増やしたりした方が、より好まれると思います。

頑張ってください。

そういう女性いました。

🎁
    梅パンダ
    同じようにパン教室や料理教室,メイクやダイエットを頑張っている友人がいました。
    またアプローチも一生懸命してました。

その方法が「がっちりで背が高い男性が好き」「○歳くらいの恋人が欲しい」
    「関西出身の男性に惚れてしまう」などまずはその男性に当てはまる内容をバンバン言って様子を見,
    その後軽くボディタッチをしたり,手作りクッキーなど差し入れしたり,励ましのメールなどをしてたそうです。
    しかし「あからさますぎて引く」と言っていた男性もいました。

その結果,付き合っても2~3ヶ月ほどで破局を繰り返してました。

現在30代後半。
    いまもコンパなどで頑張ってますが,明らかに邪魔にされているようです。

自分磨きしてアプローチするよりも本業(勉強や仕事)を頑張って,
    ボランティアに参加したりするほうが良いかも,,,です。

頑張ってくださいね。

押してみる

わし
    自分磨きだけでは、自分がナンバーワンにならないと振り向いてもらえません。積極的に押してみるのがいいと思います。

実は周りにいるんじゃないんですか?

のぞみ
    その「いいな」と思う男性が「料理やパン作りができる人が好み」って言ったんですか?

じゃなければ、やってることが的外れでトンチンカンなのでは?

もし、そうだとしても相手に合わせるばかりで疲れませんか?

好きな人に振り向いてもらったところで終わりじゃなくて、そこからが始まりでしょ?

長く付き合うつもりなら疲れる相手は嫌じゃないですか?

そこまでタイプじゃなくても楽でホッとできる相手の方がいいと思うけど。

今までよく見てなかっただけで、周りを見回したら結構いるんじゃないんですか?

そんな男性。

友人の話ですが・・・

😍
    mariko
    すべて揃ってる男性はやはりモテますよね。

そこで友人(2人)は条件を絞りました。

一人は収入は少なくていい。
    もう一人は見た目はどうでもいい。

二人とも30代半ばで結婚しました。

でもどうしても妥協できないなら,
    そのまま突き進んでもいいと思います。

トピ主さんが一番求めてるのは何ですか?

やってみたら、結構楽しいよ

gaga
    オシャレや料理やパン作りですか。。。
    これってどうなんでしょう?微妙な感じですが。。。

私が20代の頃は、男性の趣味の話題に追いつきたくていろんなことやってましたけど。

プロレス観戦、アウトドア、無線、サバイバルゲーム、野球のスコア付け、釣り、
    将棋、サッカー観戦、車、マージャン、カメラ、プラモ、競馬、等々。

もちろん、普通に料理もお菓子作りも手芸もやってましたが、いろんなことかじってたおかげで結構モテました。(職場や飲み会でも話題に事欠きません)

もう今彼の趣味(ギター、バイク)に手を出すエネルギーはないですが(笑)
    ちょっと目先を変えてみるのもいいかもですよ。

好きな人を理解する「とっかかり」になるかもしれません。

自分磨きでパン作り?

🙂
    どてちん
    トピ主は、全くタイプじゃなく、興味もない男が、ギターが弾けて、サーフィンが上手くても、ときめかないでしょ?
    『どや!』ってこっち見ても、『いやいやいや、顔がさ。』って思うわな。
    トピ主が好きなモテ男達も同じ。綺麗だとも可愛いとも思わないトピ主が作ったパンなんて食べたくないんだよ。
    料理やパン作りの腕前なんて、付き合ってから効いてくるオプション。あったらラッキー程度。
    そっから始めるトピ主は全てズレてる!
    トピ主に告白してくる男のレベルがトピ主のレベル。この現実を受け止めるとこから始めなきゃ、モテない男にも相手されなくなるよ?

何歳ですか?

saki
    一度でもモテ男やイケメンとつきあっていれば、そんなの納まるんですけどね‥。
    それがないままだと、ずっとそういう理想から離れられない気がします。

もし若い方だったら、痛い目に合ってみるという荒療法なんかがいいと思いますが、それも冷たいのかな。

自分磨きで料理を頑張るのって、あまり効果がないように思います。
    できる人多いし、売りにした時点で他にないのかなと。

見た目だったらかなりトレーニングしてナイスバディを目指すとか、
    中身だったら、英語がペラペラとか、高資格をとって収入を増やすとか、
    そういう頑張りの方が大変だけど中身が見に着いてよさそうです。

頑張って「普通」になろうとしてどうするの?

🐱
    けいご
    オシャレで外見が可愛くて、お料理やパン作りも頑張ってる子。
    それって、男性から見たら「よくいる普通の子」だと思うんです。
    (もちろんお料理やパン作りが本当に好きでやってる女性は素敵です)
    トピ主さんは頑張って「大多数の普通の子」になろうとしているの?
    モテる男性は女の子をたくさん見てるから、
    「ああこの子もフツーだな」
    「はいはい、興味あるのはオシャレとメイクで、料理好きアピールしてくる系ね…」
    で片付けられちゃうんだと思います。

モテる男性は、可愛さはそこそこでも、モテを意識してない趣味とか活動とかしてる子に目が行く気がします。
    (まぁ、彼女たちはそれも狙ってやってますけどね…)
    男性ってすっぴんの女性をあまり見たことがないから、
    頑張ってオシャレしてる街中の綺麗な女性を普通と思ってるそうです。
    つまり外見の頑張りでは、頭ひとつ抜け出すことってかなり難しいと思うんです…
    もしトピ主さんが、出会いがなくてもこれをやりたい、と思うことがあれば、
    それがトピ主さんの魅力になり、結局モテる男性を引き寄せるかも。
    見た目が良いのはそのまま武器にして、モテとは少し違うことを頑張ってみて下さい。

珍しいパターンです。

💤
    青犬
    そこまで努力したら普通は一度や二度モテる男性とおつきあいしてます。

一度もないってことは何かほかに原因があるはずです。

親しいお友達に尋ねてみてはいかがですか?

結局自分の視野が狭いし許容範囲も狭いんでしょうね。。

nanamiii
    女性がする自分磨きって、男性目線で見たら的外れってこと多くないですか?
    努力の方向が違うっていう。
    それに、思うに素敵な男性は「男のために」必死に頑張るようなタイプの人を選ばないような気もしますし。
    もし、外見磨きや料理を頑張ってる女性がもてるとすれば、それは自分の好きなことを頑張ることが楽しく且つ輝いてるからでしょう。

そもそも、主さんの連帯対象範囲って狭いですよね?
    モテる人を好きになってしまうということは、外見に惹かれることが多いってこと、そして、モテるタイプではないけれどもキラリと輝く男性を見抜く目は持っていない、ということです。
    そこまで好きでもない人と結婚するのかなあと思うと悲観的になる?
    これってつまり、自分の好みでない男性のことは絶対に好きにならないはずだ、という気持ちから出た言葉ですか?
    どうして決めつけてるんでしょうか。そういう狭量さがダメなんだと思いますよ。

もし本当に恋愛したい結婚したいと思うなら、範囲を狭めず好みでないからと一掃せずに、その相手を色眼鏡なしに見てまずは向き合ってみてはどうですか。

モテる男性をあきらめない事です

🐴
    跳ね馬
    >このままそこまで好きでもない人と結婚するのかなあと思うと悲観的になります。

こう思うのだったら、モテる男性をあきらめない事です。
    ただ、自分磨きの方向性を変えた方がいいでしょう。

世の中の多くの人は、多少の妥協も有りと思います。
    また、モテる男性に気を取られても、身近なキャラクターで選んだ男性とゴールインです。

世の中で、自分の理想通りの結婚を実現出来るのは、1000人に一人くらいではないでしょうか?
    でも、まあまあ理想に近いと言えば、かなりの数が増えそうです。

寄って来る男性のベストを探せばいいと思います。