詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「婚カツやめる」と言ってやめない男性

レス12
    (トピ主3
    ふじこ
    恋愛
    婚カツサイトで知り合った30代後半の男性。
    こちらが困惑する程積極的に好意を示してくれる割に、毎日何度もログインしていることから、「なんだかな~」と、彼に対する気持ちがありながらも素直に応えられずにいます。
    それでも、彼からの誘いには快く応じたり、私から食事に誘うこともあるので、
    私の好意も少なからず伝わっているはず。

私は自分で定めた期間がきたので先に婚カツサイトをやめており、
    彼は、私の前では「自分も婚カツやめようと思う」と言いながら、その後もずっとサイトを利用し続けています。
    (彼には知らせていませんが友人が同じサイトを利用しており、知ることができます。)
    私としては、彼がサイトをやめたらつき合いたいと思っているのですが、
    彼からしたら、私とどうにもならないならサイトを止められないのかもしれません。

素直に「サイトをやめて私とつき合って」と言うべきでしょうか。
    「まだ登録していることなんで知ってるの?」とひかれやしないか、
    また、やめようと思うと言ってやめていない男性は、どうなのかな?とも思ってしまったり。
    惚れてしまって冷静な判断ができません。
    まだつき合ってもいないのに、考えすぎでしょうか。

ご感想やご意見、聞かせていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします!

ランキング

レス

聞いてみる

kaikai
    「ねえ。まだ登録して、お見合い相手を探しているの?」

と直球で聞いてみたら?

もう退会したよ、と言われたら嘘つきなのでお別れ。
    退会しようと思ってるんだけどね、とまた言われたら
    「そっか。まだ理想の相手を探し続けているんだね」
    「じゃあ私と会ってるのはどういう理由で?」って
    言ってみたら?

サイトをやめて付き合って、というより、言いやすくないですか?

ネットで本気の相手を捜すのは難しいです

C
    まず第一に、
    彼は本当に結婚相手を捜している独身者なのでしょうか?
    偽りのプロファイルで独身を装い
    婚活サイトで適当な遊び相手を捜している既婚者は沢山います。

第二に、これは今更どうにもなりませんが、
    主さんが彼との関係を考慮なしで、自分の決め事として
    今の状態でサイトを止めてしまったのは失敗だったと思います。

いずれにしても、残念ながら彼は主さんと本気で付き合う気があるとは思えず、
    積極的に好意を示し、食事に誘ったりしている女性が他にもいるのではないでしょうか?

主さんに対して本気であれば、もう探す必要はないのだから
    自分で「婚活サイト止めようと思う」と言っている事を実行するはずだし、
    主さんがサイトを止めたのなら、尚更、誠意をみせてサイトでの活動を停止すると思います。

何も言わずに彼との連絡を断って他を探すか、
    どうしても諦められないのであれば、
    サイトを止めて付き合って欲しい事を伝えれば良いと思います。

婚活サイトには、男性から
    「君に決めたから自分と付き合って、サイトは止めて」と言っておきながら、
    そのままノウノウとサイトでの活動を続けている遊び人は沢山いる様ですよ。

結婚に至る確信も無いのに、有料サイトは辞められない

サイトで結婚組
    婚活サイトで結婚した者です。

夫と私とがサイトを辞めたのは、二人が付き合い、早々に結婚を決めてからでした。

私が出会ったのは女性無料、男性有料のサイトでした。
    婚活サイトは、最低男性側が有料のケースが多いですので、よほどトピ主さんとの将来に確信を持てない限り、サイトを辞める覚悟は出来ないように思います。

>まだつき合ってもいないのに、考えすぎでしょうか。
    私に言わせてみれば、「まだ付き合ってもいないのに、サイトを辞めて欲しいと言う権限はトピ主さんに無い」という感じです。

いつ別れるかも知れない相手の為に、サイトを辞める選択肢は考えられません。

ご参考までに

🐷
    経験者
    私の場合は逆パターンでした。お相手の女性が見つかり、互いに結婚前提の
    付き合いを始めることで同意をしたので、私は誠意を形にする意味で先に
    婚活サイトを退会しました。
    しかし、どうも様子がおかしい。そこで無料の検索をしてみると、ヒットして
    仕舞いました。女心の未練でしょうかぁ~なんて古い唄がありましたが、
    どうしても踏ん切りがつかないんでしょうねぇ。
    因みに、私の場合は、成就しませんでした。

付き合ってから

よしこ
    考える。
    まだ付き合っていないなら彼が何しようが彼の勝手です。
    それを制限する権利はトピ主さんにはありませんよね。

付き合う前に彼が誠実な男性かどうか見分けたいなら、他の言動で判断するしかないのでは。
    いつまでも付き合おうと言わずにこの関係が続くなら彼は誠実じゃないと思います。
    出会ってどれくらいかわかりませんが、そろそろ次の進展をしてくれてもいいなという時期なら、トピ主さんからそういう発言をしてはいかがでしょう。
    付き合ってもやめてくれないなら誠実な男性ではないので別れたほうがいいのでは。

冷静な判断

かんぱ
    惚れていたらコロッとだまされますので、トピ主さんはまだ彼を信頼していないし、恋愛感情も実際はそれほど高まっていません。
    彼がサイトをやめたらつき合いたいと思っているというのは、冷静な判断ができているといえます。

とはいえ、信頼関係がなくても、愛情がなくても、価値観が一致していなくても、結婚はできますから、トビ主さんの人生にとって大切なものは、なんなのかを考えてみてはいかがですか。

え?順序が逆じゃない?

なっちゃん
    サイトで知り合って、何度か会って好意を抱いている間柄なんですよね?
    何回くらいお会いしたのかわかりませんが、彼から正式に告白はされていないんですよね?好きだとか付き合ってほしいとか。

つまり、彼氏彼女の恋人関係ではない。だとしたらあなたは彼に「サイトをやめて」と言える立場なんかではないし、何度もログインしてようと彼の勝手です。彼はあなたにも積極的に好意を示しているけど、あなたに決めきれない部分があって迷いがあるのでしょう。他の女性も候補にいれてまだ恋人探しをしているんです。それが婚活ですからね。

あなたはすでに彼を好きなんですよね?ならば正面からぶつかっていけばいいじゃない。まだサイトに何度もアクセスしてる、まだサイトをやめてない、ってこそこそ探ってないで「好きです。私と付き合ってください」って。OKをもらえて正式に恋人になってからですよ。「サイトやめてよ」って言えるのは。

告白して彼が困惑したり、断られたりすればあなたも次に行けるでしょうし。婚活で‘惚れてしまった’と思えるほどの人に出会えるのってなかなかないです。あれこれ考えずにまっすぐ気持ちをぶつけてみたら?

難しいかも。

疲れた女
    彼の立場でした。

私も婚活サイトしてたけど、やはり、ログインし続けていましたね。

相手から何度も言われました。「まだ利用しているの?」って。

止められなかった理由は、ズバリ、「本命だと確信を持てないから」「決め手に欠けるから」でしたね。はっきり「付き合おう」という口約束はなかったし、奥手な男性だったからか付き合いに進展が見られず先が全く見えませんでした。そんな状態で退会はとても考えられませんでした。

その後、相談所で夫と出会った時は、休会しましたよ。結婚に向けて話が具体的に進んだからです。

退会は難しくともせめて休会くらいしてくれれば脈があると思いますが、ログインし続けているということは、やはり本命だと思われていないのだと思います。
    厳しいですが婚活ってそんなもんですよ。

婚活ですね

くろねこ
    まだ良い女性が出てくると考えているので登録をやめないだけでしょう。

男性目線ですが、トピ主さんより良い女性が見つかるかもしれないから登録したままお相手探しを継続しているのです。ただそれだけ。

積極的なアプローチは、彼の網に引っ掛かったほとんどの女性に同じように行っていると思います。

同時進行で複数の女性に同じようにアプローチをしているのでしょう。

想像の域を出ませんが、トピ主さんはそのような女性たちの中の一人なのでは。

トピ主です

ふじこ
    ○kaikaiさん
    直球ながら、奥行くかしくて可愛らしい!そんな女性になりたいです。
    言い方ってありますよね。使わせていただこうと思います。

○Cさん
    独身ではあります。そこは騙されないのですが、
    「口のうまさには騙されないぞ」と思いつつ、実際コロリとやられています。。。
    でも、私にだけじゃないのかと思うとやるせない。
    色んな人にそんなこと言ってるの?と思ってしまいます。

○サイトで結婚組さん
    結婚が、目的ですものね。
    けれど、やはり相手に夢中になったら数千円くらい惜しくないと思います。
    以前、別の方ですが、私とのやりとりに集中してプロフを非公開にしてくれた人がいました。
    お会いして、結果私が断られましたが、お話ししても、誠実を絵に描いたような方でした。
    今回、私も相談の彼と会って以降は、他の人とやりとりする気にならず、プロフ非公開にしていました。
    サイト辞めてという権限がないのは承知していますが、
    婚カツという大義名分があればそれは交際後も同じことですよね。

トピ主です2

ふじこ
    ○経験者さん
    せつないですよね~。
    せめてわからないようにしてくれたらいいですのにね。
    私は、「踏ん切りつかないなら付き合わない」と思うので、
    お相手女性もヒドイ人だなと感じてしまいます。

○よしこさん
    お伝えしたいことは「サイトで結婚組」さんへ書いたことと同じですが、
    出会ってまだ1ヶ月ちょっとなのに既に惚れているから
    他の言動で判断できない自覚があるのです。

○かんぱさん
    ご明察。とも思いましたが、気持ちは結構高まっていて思い悩んでいます。
    おかげで相手の幾つかのアバタがエクボに見える自分が嬉しいくらい。
    ただ私も30代だし、自己防衛本能が強く働いています。

トピ主です3

ふじこ
    ○なっちゃんさん
    逆なのかもしれまんが、
    そんなにアピールしてくれるのに、他もまだ気になりますか?!と思いまして。
    私なら、そんなにアピールする気持ちがある場合には他に目がいかないだろうし、
    決めきれない程度でそこまでアピールできるなら、他の女性にも同じこと言ってるわね?て
    かなり理屈っぽく考えてしまっています。
    ですがおっしゃる通り!私が好きなのだから、私から行けばいいことですね!
    カッコイイです。

みなさま、ご意見やアドバイス本当にありがとうございました!
    おかげさまでぐちぐちと書きながらも気分が晴れてきたし、前向きになれました。