詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

たび重なる裏切りで、夫が信用できない

レス10
    (トピ主0
    かなこ
    恋愛
    昨年8月に夫とでき婚、今2か月になる娘がいます。
    妊娠中に元カノと浮気をしていることが発覚、その場で電話をさせました。
    相手は結婚していることも子供が生まれることも知らなかったようで、二度と連絡はとらない、と約束し、安心して子供を産めると思っていました。

しかし、それからも連絡を取っていました。
    相手の連絡先も消させましたが、メールや着信の履歴を消しながら、相手と切れることはありませんでした。1度わたしの携帯から、相手の女に二度と連絡を取らないで下さい、それでも夫とかかわるようなら出るとこでるつもりです、という内容のメールを送りました。
    夫にも、やめてくれないなら、証拠揃えて訴える、離婚をする、と言いましたが、その後も嘘をついて相手の家に行っていたり、出張に相手を連れていったりしていました。生まれる直前だったので、親にも話し、浮気相手に夫と3人で会い二度と会わない、連絡はとらないと誓約書を書かせました。夫にはアドレスも番号も変えさせました。
    それから3カ月がたとうとしますが、思い出さない日はありません。
    夫の携帯が鳴ると心臓がバクバクするし、飲み会だと言われても信用できません。先日、夫の携帯を借りてメールを打っていた時、ある文字を打つと、浮気相手の名前が1番はじめの予測変換で出てきました。
    どきっとして、ほかの文字も打ってみましたが怪しいと思う変換はありませんでした。

また、2人でわたしと子供のことをバカにして、騙しているのではないかと、考えてしまいます。
    夫は子供の面倒をよく見てくれ、とてもかわいがっています。
    休みの日も好きなところへつれて行ってくれ、わたしは夫のことは大好きです。
    ただ、このままでいいのか、やっぱり離婚すべきなのか、とても悩んでいます。
    自分はどうしたいのか、分からなくなっています。

ランキング

レス

デキ婚の落とし穴

ラテ
    相手の誠実さをよく見極めないうちにデキちゃったから結婚したって感じね。

デキ婚男性って、自分の意志で結婚したというより、妊娠の責任とって結婚したって感じだし。その場合、気持ちは本当に好きな女性の元に行くんじゃないですか?

デキ婚て、そういう落とし穴あります。
    デキ婚には、たくさんのリスクありますから女性は覚悟が必要です。

一つの秘策としては、主さんが子供にとって最高の母親である事、かな。

破綻してる

😑
    ごろごろ
    デキ婚で元彼女と切れてないってことは元々トピ主さんも本命じゃなかったんですね。そんな状態で結婚したのが間違い。

とは言っても今更なので…

ちなみに証拠ってちゃんと不倫の証拠ですよね?それなら弁護士はさんで旦那と不倫相手の両方から慰謝料請求して離婚したらいかがですか?

はっきり言って婚姻関係破綻してますよね?信頼しあってない両親と一緒に暮らすのって子供にとっても不幸だと思う。

このままだと、いわゆるおバカ負け犬です

🙂
    海外小町
    デキ婚
    夫は元カノと浮気中
    不安定なマタニティーライフ
    それに続く不安定な子育て
    子育てがうまくいかないから、イライラして夫に当たり、夫の心はもっと離れる
    数年後離婚。

これ「このままだったら」の主さんの今後です。

主さん、私もデキ婚でした。夫は若くして夫・父となり私も不満だらけ(夫は頼りないし、育児大変だし)。でもね、デキ婚したら離婚しない方が絶対あなたの為なの。今、離婚したら主さんは本気の負け犬よ。子持ちになったに加え、女として一段階レベルがダウンします。

デキ婚したらね、とびっきりのいい女になるしかないの。賢くなって、美しくなって、良い母になるしか道はないの。元カノの存在なんかに不安になる暇あったら、自分を磨きまくれば?

デキ婚して13年たちました。13年前のデキ婚は今よりもっと世間の目は厳しく、私たちがすぐ離婚するだろうと踏んでいた人も多かったと思う。でも、今夫は私にメロメロです。子供3人産んでも独身にしか見えないし、しっかり子育てしてるし、喧嘩して「離婚してやる!」とかいうとすぐ謝ってきます。ちなみに、夫はかなりのイケメンです。

あなたが覚悟きめるしかないよ。

残念ながら・

😠
    チャキチャキ
    会わない誓約をしても、その場しのぎの様子。残念ながら、浮気をやめるつもりはないと思います。 あなたが、離婚する気がないとわかっているからです。これからも、隠して何回も浮気しますよ。子供さんも成長し、わかる頃になったとき、お父さんを軽蔑するでしょう。心底、心を入れ替えて、やり直すつもりが、旦那さんにあるなら、不安にさせる行動は取らないです。本気出して、取り組みしないと、いたちごっこですね。あなたは子供さんと二人で生きて行く、覚悟がありますか? そのあなたの覚悟を感じれば、立ち直るかも、しれません。 3人の話し合いでは、駄目です。 双方の親も、交えて、誓約書を作成。守れなければ、職場の上司に、相談するぐらいの、約束をするべきです。結果、離婚に発展した場合の事も、決めたらいいですよ。
    慰謝料や養育費はしっかりもらいましょう。相手にも請求できます。ばかにしていると言うよりも、甘く見られてますよ。

勝手な推測になりますが・・

🛳
    きりん
    何となく主さんが元々は浮気相手だったのではないでしょうか?軽い気持ちで二股をご主人はしていて、でも本命の彼女は元カノで・・。しかし運悪く主さんが妊娠し責任を取る形で主さんと結婚したのでは?

つまりご主人からすると本当に愛していたのは元カノだった。後悔しても仕切れないような状況なのではないでしょうか。

勿論ご主人が愚かなので自業自得なのですが、ただこの生活は主さんにとっても辛いでしょうね。

何の解決にもなってはいませんが、デキ婚の落とし穴のような不幸なお話だと思いますね。

もう一度信じてみて

通信
    それは辛い経験されましたね。。

度重なる裏切り、は許しがたいものですが、とぴ主さんが頑張ったおかげで旦那を取り戻せたんです。

思考は潜在意識と関係していて、ネガティブに考えると物事をその方向に知らず知らず向かわせてしまいます。
    逆にポジティブに考えると物事はそっちの方向に向かいます。
    言葉でもネガティブなことを発しないのはもちろん、思考もポジティブに考えるようにしてください。

子宝にも恵まれたんですし、終わったことに悩むのは時間の無駄と考え、強くなってください。

あなたが好きになった人はもう一度信頼するに値する人だし、彼の誠実さを信じてください。

旦那を許し、強くなって。

このまま幸せな生活がずっと続きます。

私なら・・・

🐤
    yun
    結婚後でもそのようなことをするのなら、出産を思いとどまったでしょう。
    そういうことをする人は何度でも繰り返しますから。

大好きなら、離婚しなくて良いのでは?

お金に綺麗汚いはない
    離婚したら、他の女性のものになりますけど、それは良いの?

妻の立場は、最強ですよ。
    きちんと法律で守られていますから。
    それに、夫のこと、一生縛り付けられます。

何で『出るとこでるつもりです』って脅しておきながら、実行しないの?
    そんなことしてたら、舐められるに決まってるでしょ。

私は同じ文言を夫に告げていますが、脅しではなく、本気です。
    夫も、私が本気なのを知っています。

貴女がキレたらどうなるか、目にもの見せてやりなさいよ。

ご主人が悪い

P
    事も元カノが悪い事もわかります、頑張って子育てされてるトピ主さんが全然悪くない事も。

ただ、多分ですが、ご主人が本当に好きだったのは元カノなんでしょうね。
    子どもが出来て責任とって結婚したけど、まだ元カノに未練があるのでしょう。

子どもが可愛いくて家庭を捨てる気はないけど、元カノの事が忘れられないのでしょう。元カノもご主人の事まだ好きなのでしょうね。

ご主人が元カノよりトピ主さんを好きになる方法があればいいのですが、人の気もちはどうにもならないものだから、トピ主さんが耐えられないのなら、少し離れてみてはどうですか?実家に帰って冷静に考えてみては?その間、また二人で会うようなら、ご主人と修復は無理だと思うし、養育費を貰って別れたほうがいいと思います。

たぶん無理

ウメコ
    もともと主さんが浮気相手で、
    元カノさんが本命だったんだよ…

責任とって結婚して、子供ができても連絡とってるのは、
    相手もご主人を好きだし、ご主人も相手を忘れられないんだと思う。

もとから二股かけられるような男だから、
    規制すればするほど、バレないように会うだけだよ。
    浮気男は、生涯変わることはないです。

実家に頼って仕事を探してはやめに離婚、も視野に入れた方がいいかも。