詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誠実な女性が好きって?

レス243
    (トピ主2
    生まれつき美人
    恋愛
    22歳大学生女子です。
    ある活動グループで一緒な2歳年上の社会人(Aさん)に片想いしてます。
    この間飲み会で好みのタイプを聞いたところ、「誠実な人が好き」と言われました。

誠実な女性が好きってどういうことですか?

Aさんいわく
    「自分を持ってしっかり生きている人」だそうです。
    それでも分からなかったのでどういう意味?もっと分かりやすく言ってよと言ったら、
    「嘘をついたり悪口や不平不満をわめいたり、誰かを仲間外れにすることで輪を保とうとする君みたいな子は嫌だな」
    と言われてしまいました。

私は今まで周りから可愛い美人と言われて育ち、告白されたこともタイプの人を落としてきたこともたくさんあります。
    だから「~嫌だな」と言われたのも初めてで凄くショックです。
    でもAさんのことが諦められません。

今からでも誠実な女性になりたいのですが
    どうすればいいですか?
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  243
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無理じゃない?

よしこ
    そういう性格はもう変わらないよ。
    もう22才でしょ?

諦めてトピ主さんを愛してくれる男性を探したほうがいいと思いますよ。

簡単です。

ららら
    嘘をつかない。悪口や不平不満ばかり言わない。仲間はずれをしない。

彼がここまではっきりとあなたの欠点を指摘してくれてます。
    欠点を指摘してもらえることはとてもありがたいことです。
    ここであなたが謙虚にそれを受け止められるかどうかで、恋愛に限らずあなたの今後の人生が大きく変わる分岐点になるかもしれません。

外見の魅力だけで勝負できるのはあと数年です。
    内面も素敵な美人は最強です(笑)頑張ってね。

彼が言ってくれてるじゃないですか

ななみ
    悪口を言わない
    不平不満をわめかない
    誰かを理不尽に仲間はずれにしない
    そして自分の考えをしっかり持つ女性だと。

私の夫も昔同じことを言いました。
    そういう女性にほとほと嫌気がさしたそうです。

個人的には、彼の印象を変えるのは無理な気がします。
    トピ主さんが変われないということじゃなく、男の人がそこまで嫌だと言い切るのは、よっぽどのことがあるからだと思うんです。
    それだけに彼の見方はもう変わらないと思います。

絵に描いたようです

😣
    raizoi
    >可愛い美人と言われて育ち、告白されたこともタイプの人を落としてきたこともたくさんあります

さすが社会人。あなたの男性をなめた態度はお見通しということです。

>嘘をついたり悪口や不平不満をわめいたり、誰かを仲間外れにすることで輪を保とうとする君みたいな子は嫌だな

素直に彼の言う通りにすればいいのではないでしょうか。頑張って!

変身の必要ナシ

🎶
    strings
    ここで学んで「誠実な女」を演じてもトピ主自身も苦しいしそのうちバレますって。
    見た目が良いなら、ちょいイジワルな小悪魔路線で行きましょう。
    世の中にはそういうタイプを好む男も多いのです。10年後は知りませんがね。

良い男性を好きになりましたね

🐷
    空飛ぶ豚
    当方男性です。

良い恋愛を体験しましたね。たとえAさんと付き合うことができなかったとしても、人間的な成長のきっかけにつながります。

彼はとても良いアドバイスをしてくれています。
    彼が嫌だなと感じる行為をしないように、そしてその背景にあるものをしっかりと見つめて、行動だけではなく考え方の癖を改めればよいのです。

・嘘をつかない。
    正直な感想が相手を傷つけそうであれば表現を工夫する。

・悪口を言わない。
    自分が気に入らないことを口にするのではなく、嬉しかったことを話すようにする。

・不平不満をわめかない
    自分の意見を押し通すのではなく説得する話し方を練習する。

・仲間の輪
    人はそれぞれ違う人格があることを理解してそれを受け入れる。

美醜(容姿)のスキルは関係ありません。人間として魅力のある人に成長してください。

彼の言うとおり、

🐱
    レオタード
    「嘘をついたり悪口や不平不満をわめいたり、誰かを仲間外れにすることで輪を保とうと」しないようにすれば、彼好みの素敵で誠実な女性になれますよ。

むきになってる(笑)?

🙂
    たま
    今までちやほやしてくれる人達ばかりだから、気づかないことだらけですね。

嫌な事を言われたってトピ主自身がそうだと思ったからですか?

20代前半は若さや美しさで許してくれても、今のままだと後5年もすれば誰も相手にしなくなりますよ。

外見は中身を表すので、好きな人に言われた様に「人のことを思いやれる」女性になることが大事ですよ。

いま気づいてよかったね。

すたあ☆
    ハタチそこそこなら、顔やスタイルでもてるでしょう。でも、容姿はだんだん衰えるものです。このままのあなたでお付き合い、結婚できたとしても、いずれ捨てられるのは目にみえてます。
    彼が心から好きで、彼に相応しくなりたいのなら、彼の言葉どおり、嘘をつかず、悪口や不満をいわず、周りの輪を乱さないようにすればいいだけ。あなたにとっては難しいことかもしれないけど。相手を本気で好きなら人って買われるものです。

ただし、彼を落としたいだけとか、駆け引きの材料で使っても聡明な彼にはわかってしまうからご注意を。

サスガ生まれつきの美人が惚れた男

😀
    若鮎
    自分を確り持った男性ですね。
    私も惚れそう!
    あなたの気持ちを察してザックリ切ってくるなんて!
    洞察力も可也あるんでしょ?
    言われた事につての反論がないってことは。
    指摘された部分を治しても無理っぽい。
    それにあなたの気持ちも初めての挫折にムキになってるだけかも。
    時間の無駄。そのままのあなたが好きな男性と付き合いましょう!
    *直すってより、治す漢字を態々使用しました。でも私は性格の悪い美人嫌いじゃないよ。

つまり

🐤
    ボニー
    悪口を言わない
    不平不満をもらさない
    誰かを仲間外れにしない事を心がけて下さい。

はっきり自分の悪い所を
    指摘してくれる人は貴重です。

ハッキリ申して、

🐤
    hika
    誠実な女性とは、かけ離れていますね。
    見た目の綺麗さで、チヤホヤされてきた結果、性格不美人になってしまったの
    でしょうか。美人でも性格の良い人は、たくさんいるのに、そんな性格で、今まで
    うまくいっていたのは、凄いなぁ。嫌味ではなく、本気で凄いと思います。

性格を変えるって、大変だと思うけど、
    まずは、嘘をつかない事、人の悪口を、わめかない事から、始めてみては?
    わめくって、周りから見たら、かなりの醜態だと思います。

ところで、Aさんを諦められない、というのは、本当ですか。
    初めて、振られて、頭に来て、絶対、振り向かせてやる、なんて、お気持ち
    では無いといいのですが。
    そう勘繰られても可笑しくないのが、今のトピ主さんです。不誠実に見えるって事。

頑張ってください。

無理だよ

ないな~
    もしここであなたがAさんの言う「誠実な女性」の定義を理解したとしても
    今まで他の人を蔑むことでしか自分を確立できない人が変わることはありえないし
    もしあなたが人を蔑むことで自分を確立することを止めても
    すでにあなたの本性を理解しているAさんがあなたになびくとこはありえないですよ。

要は「拒絶」なんです。
    諦めなさい。

お気の毒ですが…

かりかりかりん
    その男性は誠実なんですね。
    あと、人を見る目は有るし、厳しい人でしょう。

ですから普段から主様の行為に”眉をしかめていた”のでしょう。
    ぶっちゃけ、貴方のコトが”嫌い”なんですよ。

”私は誰だって落とせる”みたいな驕りが表情や立ち振る舞いに出ていたのでしょう。

諦められないのなら…これからは…
    >> 嘘をついたり悪口や不平不満をわめいたり、誰かを仲間外れにすることで輪を保とうとする

こういう行為や…、

>> 私は今まで周りから可愛い美人と言われて育ち~(略

こういう考えは捨てる事ですね。

時間がかかっても良いなら上記の行動や考えを一切封印というか変える事ですね。
    そうすれば彼の考えも変わってくるでしょう。

否定はしないんですね

たわけもの
    >嘘をついたり悪口や不平不満をわめいたり、誰かを仲間外れにすることで輪を保とうとする君みたいな子

って所は否定しないんですね。って事はそれを自覚してるって事かな?
    だったら簡単じゃないですか、嘘をつかず悪口や不平不満をもらさないようにする事、他人を貶める事によって保身を図らないようにする事ですよ。
    まだ22才とお若いのですから今からでも遅くありません。謙虚さや慎みを覚えてください。他人を尊敬する心を身につけてください。

誠実についてなら、自分で書いているでしょ

😨
    トマトラーメン
    嘘つかない、人を貶めない、とかね。
    もし、心当たりがあるなら、止めたらいいでしょう?
    ボランティアでも、してみたらどうですか?お年寄りや妊婦さんに席を譲ったり、落ちてるゴミを拾って捨てたり。身近な事から、コツコツと。
    恋愛の達人から、周りに気を配る人になりましょう。がんばってください。

落とす事の難しい男性ですね

🐴
    跳ね馬
    >嘘をついたり悪口や不平不満をわめいたり、誰かを仲間外れにすることで輪を保とうとする

これらの事をやめましょう。
    Aさんは、見た目で好きな女性を選びませんから、今までの周りの人の様に、あなたをチヤホヤさせたりはしません。

女性の選択基準が性格なので、美人と言われて来たあなたには、落とす事の難しい男性でしょう。

あなたが不誠実だから嫌だと言われたのですか?

リッチモンド
    そういう女性は…という、一般論を話しただけだと思いますが。
    だからまず、自分が拒絶されたと感じる必要はないのでは?

で。それとは別の話として。
    あなたは、彼の言う嫌な女性に当てはまるのでしょうか?
    だとしたら簡単な話で、誰に対しても嘘をついたりごまかしたりしないようにすればいいだけです。
    彼や彼の知人の前だけでというのはだめですよ。それが不誠実ってことですからね。
    あと、自分に対してもごまかさない。
    誰も見ていなくても、自分で自分をちゃんとした人間だ、少なくともそうあろうとしているのだと思えるように生きましょう。

ある意味素直なのかな?

🙂
    ノーマル
    『~嫌だな』と言われて、それでも好きになってもらいたいと思うトピ主さん‥

Aさんが『嫌だな』と思う事を無意識に素でやらかして来たって事です‥

我が身を振り返りAさんが言ってくれた事を克服するしか無いのでは?

朗報お待ちしてます。頑張ってね!

そのまま実行するだけ

ほしだいこん
    ・嘘をつかない
    ・悪口や不平不満をわめかない
    ・誰かを仲間外れにすることで輪を保とうとしない

簡単簡単。
    がんばってね。

恋の力

おっさん
    彼の率直な物言いにも関わらず「誠実な人になりたい」というのは大変立派ですね。

なり方は簡単「誠実」にするだけです。
    恋と同じように感情的に不満に思ったりしたとき、いままで、正しいことかどうかなどは二の次に感情のほうを大切にしてきたのでしょう。でもこれからは、好きな人に好かれるためにでも正しいことを貫けばいいだけなんです。簡単でしょ?

結果、仮にこの恋がダメでも、また、誠実な人になれなくてめげても、いままで気づかなかった自分の心に気づいたり、周りの人の考えがわかったりしてきっと得るものがあると思いますよ。

言われちゃったね。

🐶
    ぷりしら
    悲しいよね。ハッキリと言われちゃったね。トピ主さんは、なんだかんだいっても振り向いてくれると思っているなら、大きな間違いだよ。彼はその気になることはないよ。トピ主さんの本質を見抜いちゃったんだから。オブラートに包む事もしないでそこまで言うのは、トピ主さん気がつかないうちに相当やっちゃてるって事ですよ!

誠実な女性になりたいの?彼に好かれたいの?

マサキ
    >「嘘をついたり悪口や不平不満をわめいたり、誰かを仲間外れにすることで輪を保とうとする君みたいな子は嫌だな」
    と言われてしまいました。

ここまで言われることってなかなかないと思うんですが、思い当たるようなことをした覚えはあるのでしょうか??

あと、美人だろうがタイプの人をおとすテクニックを持っていようが
    ここまで否定されてしまい、かつ自分のどこが不誠実なのかわかっていないようであればあきらめたほうがいいのではないでしょうか。

とりあえず、

ななみ
    嘘をつかない。
    悪口や不平不満をわめかない。
    誰かを仲間外れにしない。

彼の言ってることが事実なら、まずこれらをなんとかしないとね。
    でもこれらは最低限必要な改善箇所であって、ここだけ改善できたらといって好きになってくれるわけじゃないですよ。

ところで。主さんは本当に彼が好きなんですか?
    こんなこと言われてプライド傷ついてムキになって、彼を落としてやろう!ってなってるだけってことはない?
    或いは、そんなこと言われたのが初めてなせいで彼に執着してるだけとか?
    もし少しでもそういう気持ちがあれば、彼は賢そうな人だし、たぶんすぐ彼に見抜かれて一層嫌われると思うから気をつけて。

今の性格で

🐱
    ニャンコ猫
    22年間生きてきたのですから、そう簡単になれませんよ。

まず、Aさんのことは無理なので諦めましょう。
    Aさんから見たトピ主さんは「性格が悪い」とはっきり言われていますよね? 今から性格を変えても振り向いてもらえません。

また、今までは好みの男性を振り向かせることもできたでしょうが、20代以降の社会人男性では、見た目より中身を重視する人の方が増えてきます。

綺麗なだけでは恋人にするにはいいですが、結婚相手となると、Aさんのように「誠実な女性」を選ぶ人が多いです。

嘘をついたり悪口や不平不満をわめいたり、誰かを仲間外れにすることで輪を保とうとするような女性は絶対に選ばれません。

たぶん…。

😨
    トレック
    トピ主さんの文章の『私は今まで周りから可愛い美人と言われて育ち、告白されたこともタイプの人を落としてきたこともたくさんあります』という部分に、なんか上から目線を感じます。

「落としてきた」という言葉は誠実さを求める人からすると、下品な印象も与えますね。

彼から嫌悪感を感じられてしまったのは、この辺ではないでしょうか?

きっと彼はイケメンなんでしょうね。

イケメンにはたくさんの女性が近づいてくるので、その中から性格のよい女性を見極める必要があり、他の人との関係、例えばトピ主がNGとしている男性や美しさで見下している女性との関係をよく観察しているわけです。

表面的な振る舞いだけでは、変わらないので、よく考えてみましょう。

彼の好みは…

りんご姫
    ”誠実な人”

まぁ、ちょっと意味は違うけど

『上品な人』

でね…、貴方は
    ”タイプの人を落としてきたこともたくさんあります。”
    なんて事を平気で言える、

『下品な人』

分かりやすく言えば、そのAさんにとって主様は

『下品で嫌いな人』

だと思いますよ。

誠実な人になるには、
    まず、

”私は美人”って言う意味の無いプライドを捨てる事。
    人の言うコトをしっかり聞くこと。
    不平不満をちゃんと理解する事。(原因は必ず有りますから)
    仲間はずれの様な理不尽な事は止める事。

他には、悪口を言うならちゃんと責任を撮るコト。
    愚痴は言わない。

ですよ。

主様の場合(想像ですが)

美人を鼻にかけて好き勝手やってきた。

と、しか思えませんから。

っつかサ…初めて振られてAさんにムカついてるだけじゃないの?

”私を振るなんて”とか…。

たぶん↑の感情が残っている以上Aさんは振り向いてくれませんよ。

これはあなたの人生のターニングポイント

K
    つまり、あなたに告白した男性やあなたが落としてきた男性と彼はタイプが違うということ。彼は見かけより中身重視。性格の良さは彼の中で、譲れない条件なんじゃない?でも、その言い方…かなりあなたを嫌だと思ったのでしょうね。普通は好きな男性の前では猫かぶるから、なかなか悪い所は出にくいのに。彼の洞察が鋭いのか、あなたがよほど普段悪人なのか?気が弱い女の子やダサいと思って人に意地悪したりしてない?

でも、良いチャンス。世の中、見かけが全ての魅力じゃないって分かった訳だし、良い経験ができたじゃん。これからは中身磨きにかけてみたら?22歳、まだ間に合うよ。優しい気持ちで人に接して、曲がったことはしない。本も読んでいっぱい学ぼうよ。あなただって、可愛いだけで近づいてくる男なんてイヤでしょ?あなたの性格に惚れてくれた方がずっと特別だよ。これを機に、変われば、あなたは将来本当の幸せをつかめるよ。

違う、違う

dosanK
    Aさんの言葉を額面通り受け取れば

・嘘をつかない正直な人
    ・悪口を言わない人
    ・不平不満をわめかない人
    ・仲間外れ(つまりイジメ)をしない人

が誠実な人ということになりますね。

そういう人を目指せば良いのでは?、、、と言いたいところですが。

つまりトピ主さんは、悪口や不平不満をわめき散らし、イジメをハタチ過ぎて平然と行う
    とても残念な女性ということですね。

Aさんが本当に言いたかったのが
    「少なくとも『生まれつき美人』とか自分で言っちゃう女じゃない」ってことに
    早く気付けると良いですね。

すみません、笑いました

パトリシア
    Aさんの言う通りならトピ主さんは一昔前の少女マンガのヒロインに意地悪するライバル役の女の子ってとこですかね。

ところで今まで落としてきた男性はその後どうしたのでしょう?まさかその場でポイッ、ですか?

もしそうだったら嫌なオンナって言われても仕方ないかも。

とりあえず男性ばかりに目が行ってるようなので、同性に好かれる女性と友達になりましょう。サンプルがあるとわかりやすいんじゃないかな?

頑張ってくださいね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  243
    次へ 最後尾へ
    全て表示