詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代でアイプチ

レス11
    (トピ主1
    プチプチ
    幼い頃からずっと一重まぶただったのですが、
    最近加齢のせいか、二重や三重の皺になることが多くなりました。

若い頃は母親が厳しく、二重は憧れるけれどアイプチをしたり、
    ヘアピンなどで皺を二重のケアなどは許されようもなく、また、一重まぶたがそこまで
    嫌でもなかったのでそのままにしてましたか、
    この加齢による何重の皺は流石に不恰好で、厳しいなと感じ始めています。

そこで、人と会わない時などにアイプチをやって
    二重の癖をつけておけば、変な皺ではなくちゃんと二重になるものだろうか?
    と考えています。
    30代でアイプチはさすがに痛いと思うので人に会わないようにするつりです。

アイプチをやってたら二重になったとよく聞きますが本当でしょうか。
    経験のある方はいらっしゃいますか?

ランキング

レス

くせがつくと思いますよ

🐱
    ペコ
    わたしは末広がりの二重まぶたです。
    結婚、引っ越し、仕事の繁忙期のため疲れてしまいまぶたがくぼんで、三重になり一気にふけてしまいました。
    寝るときに元の二重に癖付けをしたら翌朝二重に戻っていました。仕事中も年のためふたえのりしていました。
    今でも疲れがまぶたに出るときはふたえのりで調整しています。
    トピ主さんもチャレンジすることをおすすめします。

経験者です

🐱
    あやか
    私は高校生の時にアイプチを使い始めました。
    完全な一重だったので二重が定着するまで何年もかかりました。
    毎日寝る時以外は二重にしていました。
    癖がついたかな~?と思ってつけるのを止めると、だらしない二重(腫れぼったい目)になります。
    一度二重にすると一重では人前に出れなくなります。
    化粧はしなくても取りあえず二重!!という感じになります。
    アイプチで気を付けないといけないのは、取るとき面倒だからと水をつけずに取ったりすると、瞼がかぶれて腫れてしまうことです。
    腫れたまぶたは二重になりにくいです。

結局私の場合は完全な二重になるまで7年くらいかかりました。
    三重の友達がいたのですが、アイプチをすすめて1年ほどで綺麗な二重の癖がつきましたよ。
    高校時代の友達には「二重にして本当に良かったな~」としみじみ言われます。
    本当に人生変わりますよ。
    30代でアイプチは恥ずかしいことですか?気にしない気にしない。

目ザイクは?

bongo
    ふたえのりよりアイテープやメザイクがおすすめです。
    とは言え、かぶれたりトラブルも覚悟。
    笑ったときに不自然なシワが寄ることもあります。

いっそのこと、プチ整形してはいかがですか?
    5万以下の病院もあります。

私は共立で二重にしましたが、シワも綺麗にカバーした二重になりました。腫れるのは3日くらい。
    映画で号泣した、ものもらいで…その程度の腫れでした。
    友人は当日から一切腫れなかったので個人差はあると思います。

30代で瞼がくっついて違和感があるくらいなら、思い切って手術をおすすめしましよ。
    シワにスーパーコラーゲン、唇にヒアルロン酸を入れているのでシワはありません。

因みに学生時代6年間ふたえのりやメザイクを毎日してましたが、二重にはなりませんでした。
    芸能人が行っているのは整形したとは言えない事情があるのであって、実際はなかなか…

二重になりました

カエルの仔
    20代の頃、ふたえのりしてました。今は、30代ですが、私の場合は、寝る時にふたえのりしてました。瞼が厚く、2~3年かかりましたが今では、完璧に二重です。継続は力なりですよ。

コンタクト

カラこんこん
    私は、高校生の時にコンタクトをし始めてから、まぶたが二重になりました。
    それまでは一重だったのに、なぜなのか、わかりません。
    そして、40代に突入した今でも二重ですし、コンタクトをしていなくても二重のままです。

思い切って、プチ整形もいいと思いますよ。

目の印象を変えたいなら、カラーコンタクトもいいと思いますし、つけまとかどうでしょう?
    綺麗で上手なアイメークは、ホントに顔の印象をガラリと変えますから、まぶたのしわなど気にならなきなると思うのですが、いかがですか?

若い頃でしたが

🙂
    ぷち
    はーい。なりました~私は左右で目の大きさが違いコンプレックスだったので、奥二重だった右目だけアイプチで二重を作ってました。やってるうちにうっすら跡がつきはじめて、何年かかかりますが、二重になりましたよ。20代後半に瞼の肉が落ちてきた頃には左右綺麗に揃いましたよ。

30代、ありです

Mie
    アラフォー、メイクスクール卒です。

加齢によるお悩みはつきませんよね。
    私も両目の大きさが違う(二重の幅が違う)ため、たまにアイプチやメザイクを使います。

友達も1年アイプチを続けたら二重になったと言ってましたし、メイクの基本は「左右対称にする」事なので、ごくたまにですが出かける時もアイプチやメザイクをしてからアイシャドウを塗ります。

ここ一年くらいですが、効果が出てきたのか、ビューラーとマスカラでぎゅっとまつ毛を上に向かせたり、つけまをすると自然な二重になるようになりました。

30代でアイプチは痛くないですよ。慣れるまでは失敗もあるし、引きつって見えるので、おうちでだけ使用なら全然問題無いと思います。いつまでも加齢に負けず綺麗でいたいと思うのは女性なら誰にでもある気持ちです。

30代なので……と思わずに、どんどんチャレンジしていくといいかなと思いました。

人による

🐶
    ブルートパーズ
    高校生くらいまでは一重を気にしていませんでしたが、お年頃になった辺りからやっぱりパッチリ二重に憧れるようになり、アイプチを使い始めましたが数年使っても二重の癖がつくことはなく・・・
    結局29歳で転職を機にプチ整形で二重にしました。クッキリにするといかにも!って感じになるのが嫌だったので埋没法で適度な幅にしました。10年以上経った今でも糸が切れてないのか二重のままです。

でも友達の中にはアイプチを使ってるうちにクッキリ二重になった人も居るので人によるのかもしれません。主さんもとりあえず使ってみてはいかがですか?そのかわり毎日やらないと癖はつかないようです。

希望どおり二重になりました

マカロン
    私は片方が二重で、もう片方が一重だったので、20代の頃は、一重のほうを良くマッサージしていました
    二重のりも寝る前にやってましたよ(日中はバレるのでやりませんでした)
    数ヶ月で、綺麗な二重になり、とても嬉しかったですよ
    なんたって、美容整形手術をしなくても二重になれたんですから

私は今40代ですが、年齢とともに、目が落ち込んでしわが出来てしまいますよね
    私も保湿に気をつけないと、二重が三重になってしまうことがあります
    アイホール用の美容液で保湿をして、皮膚をふっくらとしてあげて、なおかつ寝る前に二重のりなどでクセをつけてはいかがですか?

ご自分が納得できるのであれば、今は埋没法などの二重の手術なら、切開することなく二重に出来ます

はい、なりますよ~

🐱
    とも
    私も、加齢で瞼が下がってきたので、
    二重のりで二重にしました。
    ただ、普通の二重のりではなく、もっと粘着力の高い、リキッドテープですが。

さっき鏡で確認したら、更に下がってきてるので、しっかり手入れしなければ(汗)

有難うございます。

プチプチ
    皆さんのご意見や経験談を聞いて安心できました。
    保湿などをしながらアイプチをやるのがコツなんですね。
    さっそく気をつけてやってみます。

メザイクは初めてドラッグストアで見ましたが、私には使いこなせなさそうなので、
    アイプチを買ってみました。
    整形は費用もかかりますので、当面はアイプチで頑張ってみます、有難うございました。