詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

長い間片思いをしています・・。

レス24
    (トピ主0
    😭
    rinrinnn
    恋愛
    高校の頃から小学校の頃から一緒にいる人に片思いをしてきました。しかし高校3年のときに告白をして
    幼馴染のような存在だったからか、恋愛対象に見られないといわれ振られました。
    その後も忘れようと思い、他の方とお付き合いをしましたが中々忘れることができず・・・あれから3年近くたちましたが
    (大学は離れ離れになりました)会いたいと思うようになり、いてもたってもいられず、気持ちに決着をつけるために
    その方がいるところに旅行がてらいくことにしました。

久々にメールをして、勇気をだして「案内してくれる?」というと、いいよと返ってきて
    何日があいてるか決め、約束した日が一番あいてるかもというわけでその日に行くよといい、メールを終えました。
    約束の日の2,3日前に「約束した日はどう?いける?」と待ち合わせ時間なども決めなくてはと思い、
    念のために聞いてみると、「無理そうだ」といわれ、頭の中が真っ白になってしまい・・・。
    きっと部活や他のはずせない用事が入ったのだろうと思ったのですが、前から約束というか・・日にちは決めていたので
    やはりショックで・・・と、同時にいけなくなったのなら、連絡してほしかったなという思いもうかんできて・・。

一度ふられて諦めがつかず会おうとしている重い自分のこともわかっています・・。中々諦めきれない自分もよくわかっています。

案内してくれる?とメールしたときに、実家に帰ってきていたそうで私はそのことは知らず
    会おうよーといったらその時も会えなくて、やっぱり縁がないからタイミングも合わないのかなとネガティブに考えてしまって・・。

友人に相談すると「最後に告白してみたら?」といわれるのですが、望みははっきり言ってないんだろうなと思っていて・・
    諦めるしかないのに、中々諦めない自分ももどかしくて・・。

悲しくて文章がおかしいですが、よろしくお願いします。

ランキング

レス

諦めて、次、行ってください!

💔
    みゃくなし
    彼は最初、幼馴染だし軽い気持ちで「案内ぐらいならしてあげるよ~」と返答したわけですが、よく考えみたら「わざわざ俺の所にくるなんて、まさか、また告白かなぁ~困った!」と考え直したのではないですか。早めに電話で断ればいいものを、彼も若そうですから、どうやってあなたを傷つけず断ったらいいか、わからなかったのでしょう。そして、そのまま約束の日が近づいてしまい、「やはり断らなくては・・・」と思っているところ、あなたから電話が入ったので「あ~、よかった、実は無理なんです」と伝えたのだと思います。

残念ですが、彼にその気は全くないです。でも嫌ってはいないようですから、あなたからプッシュすると(しょうがないから)「じゃあ、お友達なら・・・」と言われそうですが、恋愛対象に昇格するのはかなり難しいです。

なにもトピ主さんが魅力がないわけでも、あなたの性格が悪いわけでもないのですよ。恋愛ってほんとうにフィーリングというか、相性ですから、本人でも説明のつかない魅力にひかれてしまうものなのです。

諦めて、次、行ってください!

その気がない

くろねこ
    彼にその気がないのはトピ主さんもお分かりだったはず
    男性も気のない女性に時間を割くことはしないでしょう。

正直トピ主さんの気持ちの整理のために彼を付き合わせることはやめたほうがいいと思います。
    彼も迷惑でしょうし、彼の彼女(将来も含め)に悪いです。

実らない恋をずるずる引きずっても周りが迷惑するだけですので早く頭を切り替えましょう。

告白して下さい

😨
    アニー
    あなたに告白する、勇気が有るならば告白して、その結果を重んじて下さい。

頑張って下さい

もんもん
    よくこう言う悩みを聞きますが
    理性を重視したほうがいいですよ。
    これから就職活動又は仕事に打ち込まないと
    いけないですし、恋愛気質を持ち込みながら仕事すると
    はかどらないですよ。
    彼と付き合えたとして、ずっとお金や体を貢ぎいい様に使われても
    尚、幸せと思うなら告白してもいいかもですね!

恋。

🐶
    ぷりしら
    断られても思い続けている訳だ。自分でも重いとわかっているなら、引き際も考えないと。報われない恋は辛いけど、彼の気持ちが無いなら難しいかもね!最後に告白して、それでも断られるより、幼なじみとして思われてる方がいいと思うけどな?青春時代は二度とないんだよ!

頑張れ

はぴはぴ
    新しい恋を探しましょう!
    きっと素敵な人に出会えるはず!
    実家にいるのに逢えなかった、約束もキャンセル
    タイミングではなくて、彼なりに気を遣ってワザとじゃないかな?
    あなたの気持ちには応えられないって。
    よく、振られたのにまた告白とか言いますが
    それは嫌われるだけだと思いますよ。
    しつこいもん。
    新しい出会いを探しましょうね!
    頑張れ。

うん・・

jom
    >やっぱり縁がないからタイミングも合わないのかなとネガティブに考えてしまって・・。

ごめんね、厳しい事を書くようですが・・
    縁がないからタイミングが合わないんじゃなくて、相手があなたに合わす気がないからタイミングすらずれてるんですよ。
    前もって決めていた約束すらキャンセルされ、あなたから連絡するまで連絡もなく、代替案すらさえなく・・
    実家に帰ってきてたのに会おうと言っても会えず・・
    ムコウがあなたに会う気がないから、会えないだけです。
    ムコウがあなたと縁を繋ぐ気がないからです。
    それ認めちゃった方が楽ですよ。
    いつまでも片思いしてても虚しいから、ダメなものはダメで切り替えた方が良いですよ。

ま、最後に玉砕覚悟で告白もありなんじゃないですかね。
    脈なしだとは思いますが・・それじゃトピ主さんまた諦められないでしょ。
    いっそ玉砕した方が開き直れるんじゃないですか。

100%

ナイツ
    のぞみなさそうですね…

彼が、約束を断ったのは、最初は久しぶりだし気軽に受けたものの、トピ主の気持ちに気付き、「会えば期待を持たせてしまう。 その気がないのなら、かえって傷付けるからやめておこう」ってなったんじゃない?

諦めきれない気持ちや、前に進む為にはっきりかたをつけたい気持ちはわかるけど、それってやっぱり、自己中じゃないかな?

彼の気持ちより、自分の気持ち最優先ってことだから。

あまり強くおして、彼から引かれたり警戒されたり嫌われたりしたら、そのほうが悲しいでしょう?

望みはない

nene
    なんだか自分のことばかりですよね。
    相手の気持ちを考えてみてよ。

一度振った相手ですよ。また告白されたら、また断らないといけない。
    相手ににしてみたら「気分悪い」ですよ。

そんなリスクを負ってまで会いたくないでしょ?

それに相手に気持ちがないのを分かってて、会って楽しいですか?

私的には「振られた相手に会いにいく」という行為そのものが信じられませんけど。
    だって傷つきに行くわけでしょ?罰ゲームですか?

諦めきれない気持ちは分かるけど、その気持ちは自分の中で消化して下さいよ。
    もう彼には関係ないことでしょ?振られてるんだし、迷惑ですよ。

もう連絡先とか捨てて、振り返らない方がいいのでは?

傷口に塩を塗る台詞で、胸が痛いです

おばさん
    恋愛って、他人の事なら冷静に語れるんですよね...。
    トピ主さんも薄々気付いている事に、胸にあるだろう傷に、塩を塗りつぶすようなコメントしか出来ないのが現実、でしょう。

相手の男性は、トピ主さんには嫌われたくないんです。
    でも付き合いたくもないんです。
    トピ主さんと一緒に歩く事で、自分がトピ主さんと付き合っていると思われるのも嫌。
    だからこんな態度に出たんだと思います。

もうはっきり避けられています。
    ここまでやられて、それでも諦められないトピ主さんが、その若さが羨ましいです。

これ以上やったら、むしろ嫌悪感さえ示されるかも知れません。
    相手の男性は、はっきりトピ主さんを避けていますから。

最後に告白して玉砕して、もう相手の男性に近付かない方が良いです。正直。
    鬱陶しがられる前に。電話越しに明るく話せるうちに。

告白しましょう

れいこ
    長い片思いと決別するには告白するのが1番!

もし振られてしまったらわんわん泣くだけ泣いて次に進みましょう!

はっきりさせることが大切だと思います。

ご縁がなさそう

ハナタレ小僧
    可哀想だけどね…縁が繋がらないね~ここは一歩引いてみては、相手に負担なのかな

友人のアドバイスって

MM
    どうして、そんなに無責任なんでしょうか。

いつまでも彼のことを好きという気持ちを持つのは構わない。けれども、あなたが彼のことを思っている間、彼はあなたのことを一度も考えず、思い出しもしなかったはずです。
    あなたが彼のことをあきらめられないのはあなたの問題です。

ネガティブに考えるも何も、彼はあなたのことを何とも思っていないし、そのことをきちんと言ったのに、何年も経ってから、会いたいとか、地元を案内してとか、向こうにしてみれば、本当に面倒くさいと思います。

少しは向こうの気持ちになって考えたらどうでしょう。

これはあなたが自分の中で解決するべきことです。
    いつまでも、彼を巻き込まないで下さい。

辛いでしょうが、諦めたた方がいいと・・・

ポカリスエット
    幼馴染のような?
    でも、気持ちは友人関係より遠いのでは、恋愛対象にみれないと言われて、約束も簡単に考えられてるような間柄なんですよ~
    これ以上近づいても、もっともっと傷つけらて会いづらくなるより、忘れる努力をして、他に好きな人を見つけてはどうでしょうか?
    よくある話?
    他の人と恋愛しても、それでも気にかかる存在だった場合、社会人になって(3年目ごろ)連絡を取ってみてはどうでしょうか?
    その時、何かが分かり変われるかも・・・良い方もありです!笑

私は、今は時期が違う(早い)と感じました。
    タイミングを大切に・・・縁に繋げたら良いですね。

悲しいね

🎶
    happyhappy
    片思いは素敵なことですよ。
    忘れようと思って忘れられれば簡単だけど忘れちゃったら淋しいじゃない。
    思い続けていいと思う。
    ってか続けちゃいますよ。好きなんだもの。
    相手に気持ちがないのに何かを要求してしまうのはストーカーになるけど、純粋に相手を思うことは尊いことです。
    それができること自体が人生の財産。
    一生あなたを支えてくれます。その純粋な今のあなたが。
    20歳前後の男子はきまぐれだし、今回のすっぽかしみたいのもよくあることだと思います。向こうが夢中でない場合・・・
    多分今追い打ちをかけて何度も告白してもちゃんと受け入れてもらえることはなさそうな気がします。ただ、人生長いから10年後の同窓会とか、結婚や就職でお互い経験を積んだ後だとひょっとすることもあるかもしれない。
    それまで好きでいるかどうかもわからないけど、それは誰にもわかりません。
    私は今でも高校時代の片思いを思い出すとせつなくなります。今ではそのくらいの子供がいてもおかしくない年になりましたけど今でも会えるものなら会ってみたい。あなたの3年なんて全然長くなんてありません。

いやいや

トリコロール
    脈があるとか無いとかじゃなくて、一度フラれてますよ。彼はあなたに恋愛感情はないですし、あなたがつきまとって芽生えるものでもないです。あなたが勝手につのらせているだけ。
    彼にとっては遠い昔に告白してきた同級生です。下手したら、その記憶すら薄れていたかも。
    そんなところにあなたから連絡がきて、なんか変な記憶が蘇って来ちゃったーってくらいかも。最初の頃は、そんなのは昔のことだし、久しぶりに同級生と会うくらいいいか、と思っていたけど、徐々にあなたの粘着体質を思い出してうへっ!!ってなったのかも知れませんね。
    とにかく、いちいち返信をくれるのは、単なる同級生のよしみ、無下に扱って「あいつってサイテー!」などと知り合いに言いふらされないための予防線です。
    相手をしてもらえる度に、脈あり?!などと浮かれないこと。脈はとっくの昔に断ち切られています。

追いかけすぎはよくない

にこり
    きっと 友達として案内したり 複数で会うなら 彼は約束を守るのかもしれませんね

きっと トピ主さんの気持ちをなんとなく「自分に気があるのかな」「もしかしたらまた告白されるかな」「友達としては付き合えるけどな」とか 思っているのかもしれませんね。

私も 以前告白され断った数年後の同窓会で また告白され
    「友達としてならみんなと同じように付き合えるけど、彼氏彼女の関係は無理」と断りました

そして社会人になって 俺が皆に声かけとくから集まろうと言われ 私も仕事が忙しい時期で仲良い子達と事前に連絡をとらぬまま仕事を終え集合場所にいくと 彼しかきておらず。。。「どうしてももう一度気持を伝えたかったから。二人だと会ってくれないと思ったから」だそうな。

友達としても嫌だ。会いたくないに変わりました

片想い。思い続けるのはわかりますが もし告白をしてダメだったらきっぱり諦めるのも大事です。相手が迷惑に思ったり 執拗に思い続けるのは怖いです。トピ主さんが告白をしてしっかりケジメをつけるか、彼の態度から脈なしと思うなら、その時は諦めて新しい出会いへむかいましょう!

独りよがり…。

ことちゃん
    一人の人を忘れられずに想い続ける人はいます。
    でも、もう結果はでていますよね。
    これ以上、彼を負うことはストーカー予備軍のように思われても仕方ないですよ。

たぶん、誰と付き合っても彼と比べてしまったり、彼に似たところを探したりでうまくいかないんでしょうね。
    私も、10年近くくっついたり離れたりしていた人(お互い未婚)がいましたが、自分の気持ちにケジメをつけて会わない・連絡をとらない事に徹して1年後、今の主人と出会って結婚しました。
    今となっては、縁のない人になんでこだわっていたんだろう…って思いますね。

友情も愛情もお互い思い合ってこそ。
    恋愛ばかりに気を取られずに、プライベートを充実させると状況も変わります。

彼の事を諦めましょう。
    そして、新しい一歩を踏み出してください。

成就のコツ

non
    恋愛成就のコツがあります。
    彼との幸せな恋愛関係を、一度心の底から、強く願った後、その想いをすっかり忘れてしまうのです。
    すっかり忘れ、他に楽しいこと、しなければならないことなど、目の前のことに
    夢中になって生活するのです。鼻唄でも歌いながらのんきに楽しく。
    これが上手にできれば、縁のある相手であれば、必ず恋は叶います。
    もし縁がない相手であれば、そのまますっかり忘れてしまいます。
    どちらにしてもハッピーです。
    ただし、叶うのは2日後かもしれないし、5年後かもしれません。

私はこの方法で、必ず両想いになりましたよ。
    短くて3日、最大7年ってのもありましたが。

トピ主さんのように、毎日相手のことを考えて、ダメだろうかどうだろうか、となっていては、まず、想いは叶いません。
    こうなってしまってはなかなか抜けられないので、思い切って振られてすっきりするのが得策です。
    実際に振られることよりも、「振られたらどうしよう」と不安を抱え続けることの
    方が、ずっと辛いから。

頑張って!!!

無理でしょ

めぐみY
    その彼とは縁がなかったのでしょ。
    最後にもう一度告白してばっさり振られて諦めたらいいと思います。

あまりしつこいとストーカー扱いされますよ。

他人の人生も大事にね

ねじ
    小学生の読むような少女マンガなら、幼馴染からの恋愛ってうまくいきそうだけど、相手を忘れようと思って他の方ともお付き合いをしちゃうところが、意外と他人の人生どうでもいいと思っている、みたいなニュアンスで応援できない。
    忘れようと思って付き合った相手の気持ちになるとね・・・。

まだ大学生のようだし、こういう悲しい気持ちや、苦しい気持ちを経て、人それぞれに皆、悲しさや苦しさがあって、どの人も一生懸命生きているって理解して、本当に優しい人間に育っていくのじゃないかなと、上の世代として思うわけです。

このどうにもすっきりしないぬるい片思いに落ち込んでいることが、今後の人生の深みになると思うの。
    今の望む恋がうまくいくにしても、うまくいかないにしても、片思いの海を泳ぎきって、乾いた砂浜で笑って空をみられる日がきますように。

片想い好きなんでしょうね

フムフム
    私も片想いしがちな性格でした。
    片想いって自分の脳内で相手を自分好みに変換できる。付き合ってないから本当の意味で相手に向き合ってない。
    長く片想いしているほど妄想部分は大きくなっていて実際の彼は多分違うと思います。恋愛ってちゃんと相手に向き合って幸せになろうとお互いに努力する方が幸せですよ。
    トピ文を読んでも全く脈はないですよね。縁がないから会えないのかなじゃなくて彼が全くあなたとの縁を作ろうとしてないから会えないのです。
    約束がダメになったこと。実家に帰っていたこと。彼は連絡を自分からしたいほどあなたに興味がないのです。
    告白してもいいですけど過去にも告白していてダメだったわけですからちょっとしつこいかな。

相手の気持ちも大切にしてあげて

ももか
    片思いで思いつめると、自分の気持ちでいっぱいいっぱいになって、相手の気持ちが見えないことになったりします。

>案内してくれる?とメールしたときに、実家に帰ってきていたそうで私はそのことは知らず

彼がトピ様を好きなら、メールしたとき、実家にいると言いいます。 縁がないというより、気がないのだと思います。

一回お断りしているのに、3年も片思いされると、される方も大変です。段々苦しくなったり、困ったりするのです。 望みがないとわかっているのに、もう一回告白するのは、トピ様にとってはスッキリしていいかもしれませんが、相手にとっては、気の毒に思います。 どうしてももう一回告白しないと諦められませんか? トピ様が悲しいのは、よくわかりますが、相手も悲しいと思います。 相手につらい思いをさせるだけの関係は、悲しくないですか? 自分の気持ちより相手の気持ちを尊重するのも、愛情と思います。

最後に、いさぎよく諦めてあげるのが、トピ様が今できる最善と思います。

告白しても結果はわかっているのに、敢えて相手を困らせる必要あるのですか?

友達は

のり
    告白してフラレたら?と言っているんでしょうね。
    いつまでも無理めな恋をしているトピ主さんを見ていられなくて、けじめをつけさせたいんでしょう。
    私も友達なら同じことを言っていると思います。

トピ主さんは十分好きでいたのだからもういいではないですか。
    好きなら好きでいいけど、実らない恋を受け入れないと、この先さらに辛くなると思いますよ?