詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

悩んでいます…

レス15
    (トピ主0
    😣
    puudoruazu
    恋愛
    私には今付き合いたい男性がいます。

3か月前に知り合った男性で、今まで6回二人で飲みに行ったり色々出かけたりしました。
    体の関係は一切なく、遊ぶ時のデート費用は全て彼が払ってくれます。
    彼は30代前半の方です。
    1か月位前に遊んだ時に私に対する気持ちを聞きましたが、「今はまだ分からない」と言われました。
    (私が彼に対して思っている気持ちは伝えてません)

先日飲みに行ったときに、「街コンとかに行ったらどう?」や「色々な人といっぱい出会った方が良いよ」など
    言われてしまい、彼は私に対し恋人候補だと思ってくれていないのかと思ってしまいました
    今までのデートは彼が誘ってくれたり私から誘ったり、半々くらいです。

私は付き合いたいと思っているのですが、これはもう諦めるべきでしょうか?
    なんとも思っていない人に対して、男性はお金を全額出して何度もデートをしたりするものですか?
    なんだか落ち込んでしまい、アドバイスいただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

んー

たま
    気がある女性に他に出会いなんか勧めません。絶対に。だから友達止まりだったんだって切り上げて他に探しましょう。奢ることはありましょう。よく分からない状態の人に奢ることはあります。一応女性だし。本人の気づかいもあったんでしょう。

否、十分伝わっています。

田舎暮らし
    「私のことどう思ってる?」と聞いた時点で、あなたの気持ちは丸分かりです。
    まるで「結婚についてどう思っている?」と聞いて、結婚について切り出したのは自分なのに、
    プロポーズされたと言い張っている女性と同じですね。
    あなたの場合は切り出した挙句、返事を濁され、他を当たれと暗に言われています。
    ところで、あなたはお幾つ?
    書かれてないってことは年上ですか?

何とも思ってなくても出す人は出す

ぱん
    友達でもお金を出してくれる人は出しますよ。「いいよ。いいよ。」と言って車も出してくれるし食事してもサッサと支払ってくれます。

まだ知り合って3ヶ月だし二人で出かけてるなら焦って答えを出さずあと半年くらいデートしてみたらどうですか?

そんな落ち込まないで元気出して下さいね。

貴方の方がテンション低めぐらいがちょうどいいと思います。

rin
    焦ってしまいましたね…。
    自分の事をどう思ってるか聞いた時点で、たぶん好きバレしていると思います。
    相手の気持ちは気になることですが、聞くタイミングが早すぎたかもしれません。
    この彼は恐らく時間軸のとても長い人だと思います。
    あなたに対して執着が生まれるイベントはあまり無かったのではないでしょうか。
    例えば手作りのお弁当を作ってあげたとか誕生日にケーキを作ってくれたとか。

男性は、この子と付き合うと自分にどんなメリットがあるかよく考えていると思います。
    現時点ではまだ、そこが明確に解らないのではないでしょうか。
    だけど自分がしてあげた事であなたが喜んでくれると男として嬉しいので誘う。
    デート費用を全額持てるという事はお金にも余裕のある方だと思います。

受身な男性であるのは間違いないですが
    好意がLoveかどうか解らないまでも
    ゼロなら誘わないしお金もかけないと思います。行動がすべて。
    言葉を重視すると混乱するのでしないでください。

時間はかかるかもしれませんが
    自分から発信しなくても相手が誘ってくれるなら、やや脈ありかもしれません。

うちもそうでしたよ!

🐤
    夏色
    うちの旦那の事かと思いました(笑)
    うちも何度かデートしてどう思ってるのか遠回しに聞いても「まだわからん!」ってしばらく言ってましたよ!
    知り合って4ヶ月でそろそろはっきりさせたくて私から切り出しましたよ!
    電話だったので「今度、ちゃんと会って話そう!」って言われ会った時にあらためて付き合おうって言ってくれました。
    取りあえず付き合ってみるって言うのはしない主義で、年齢的にも結婚前提じゃないと付き合えないって思ってそこまでの気持ちかどうかいろいろと考えていたそうです。
    うちの旦那はアラフォーなのでこう考えたのですが、主さまの彼はまだお若いのでそこまで考えているかはわかりませんが・・・
    デート費用は楽しく飲めたからいいよって払ってくれてました。
    楽しい時間に費やすお金は気にしない主義の人です。
    つまらなそうにしている相手とは楽しくないので割り勘なのだそうですよ!
    参考になるかなぁ・・・

諦めるくらいなら告白しては?
    初めて自分からアプローチした相手なのですが、一緒にいて段々と好きになってきたそうで、最初私から誘ってなかったら結婚なんてしてなかったそうです。

面倒な男の典型じゃん。

香港通
    相手に「コンパとか出会い」を進めて、その反応を見る…
    その実、意外に気があるのですよ、トピ主さんに。

トピ主さんも好意を持っているから、今は良い意味で悩んでると
    思いますが、いざ付き合う事になったら、違う意味で悩みますよ?

自信がないのではないのでは

お休みだ!
    自分に自信がないんでしょうね。
    でも100%の自信を持った人なんて稀ですよ。
    あなたから気持ちを伝える、告白するのはちょっと無理でしょうか?
    いやね、あなたが好きです。
    なんてはっきりと言う必要はなくって、
    「あなたといると落ち着く」
    「飲み会に行ったけれど、やっぱりあなたといる方が楽しい」
    とか…。
    誰でも嫌いな人を誘ったり、居心地の悪い人と時間を過ごさないですから、
    望みがないってわけじゃないと思うのです。

トピ主さんの年齢が分からないので、
    恋愛・結婚・出産に関する焦りがあったとしたら、
    ご自身の中で期限を決めて、少しづつ押してみたらどうでしょう。

いい方向に向いますように…。

自分の素直な気持ちを伝えてください

chris
    今時、付き合っていても、さらに年上とか明らかに収入が上でも割り勘を求める男性が多いのに、
    まだ付き合っておらず、何もその義務もなく、それでも二人で会った時の費用を全額払ってくれる、そんな男性がトピ主さんのことを何とも思っていないはずはないと思います。

でも、トピ主さん、彼の気持ちは訊いたけど、ご自分の気持ちは伝えていないのですよね?
    彼は金銭的な面で誠意を見せているのに、トピ主さんは何も言わないから彼はトピ主さんは自分に気がないと思い込んでいる、そして、彼だって自分はその気があるけど相手は自分に気がないのに会い続けて更にデート代を出し続けるのはやり切れない、だけど自分は好きだから自分からはトピ主さんを切りづらいので、トピ主さん自ら他に行ってくれるように自分以外の男性との出会いを促すような言葉を言っているように感じます。

彼は自信をなくしています。
    彼の言葉を待つのではなく、手遅れになる前に、
    トピ主さんから自分の気持ちを伝えてください。
    きっとうまくいくと思います。

諦めなくてもいいですが

🐶
    くろまめ
    たぶん恋人候補とは思っていないです。

付き合いたければ諦めなくてもいいですが、こちらから行動をおこさなければ、ずっとこのままの様な気がします。

お金は基本男性が払うものだと思っている人は多いと思います。

お金も払いデートも何度かされてるようなので、まったく興味がない訳ではないのでしょう。

ただ、トピ主さんとその男性の感覚がちょっと違うようなので、お付き合いできても今後何かと悩みがふえ、疲れるかも知れません。

あきらめた方が良い。

🐱
    ウメボシ。
    友達としては良いけど 恋人となるとちょっと・・・と言う感じなんですかね。

特別な感情がなくても 気が合えば 異性と二人で食事に行ったり飲みに行ったりしますよ。
    私は女ですけど 気の合う男友達と何度も飲みに行きましたよ。全額 男友達が出してくれてましたね。お互いそこそこの年齢ですし 彼が払うと言うので お言葉に甘えました。

むむむ!

🎶
    AAA
    それは「疑似恋愛」が好きなタイプです。

関係を望むかどうか様子見をしている相手の女性に奢るなんて普通ですよ。

私だって全然好きでもない女性でもデートしようと言って来たら何回かは付き合います。

当然デート代は私が全額払いますよ。

レスします

ます
    なんだか嫌な男性ですね。
    あなたが何歳かはわかりませんが、せっかく何度かデートしたのにそのような話ぶりの男性には時間をかけて期待しない方がいいでしょう。
    その彼としばらく連絡を控えてみましょう。
    気持ちが無いのに会う必要はないです。
    恋人には出来ないけど暇つぶしと思われていたら最低ですから。
    新しい出会いを見つける方が優先です。
    中途半端に会わず自分を強く持ってください

お金で愛情を図るやり方はやめた方が良い

🐤
    ヒヨコ
    全部奢ってくれるから気に入られてる、とか、
    毎回割り勘だから自分の事はなんとも思ってないとか、
    そんな事で自分の価値を決めない方が良い。

見栄で女性や後輩に奢ったりする人だっています。
    愛してるからと言っても、対等でいたいからと割り勘派な男性だっています。

奢ってくれるからと釣られてしまってはただの軽い女、都合の良い女になってしまいますよ。

街コン行って来たら?と言われたなら
    「そうね、色んな男性と出会って自分の感性を磨いてくるわ。
    良い人いるかもしれないし」
    とアッサリ受け入れる方が、その男性にとって、
    あれ?そんなアッサリ?ここで逃がして良いのか?
    と彼の気持ちを引く事も出来るかも知れません。

その男性に気持ちを残しつつも新しい出会いを探してみたら良いと思います。
    その男性よりもっと素敵な男性に出会えるかも知れませんし、
    本気で出会いを探し出したあなたに
    「俺と付き合わないか」となるかも知れませんし、
    未来の事は誰にも分かりませんが、
    現状のままではただの飲み仲間で終わりそうですね。

上手じゃないですね

けんじ
    なんとも思っていなくても、2人飲みできますよ。
    なんとも思っていなかったはずが、夢中になった事もありますよ。

まず、毎回奢ってもらうのは関心しませんね。
    そのうち負担に思うようになる事もありますから。
    今日は奢ってもらったから、じゃあ次は私が払うからねとか。

でも彼も傷つきたくないから、なんとも思っていないフリをしてる
    かもしれないし、あなたも傷つきたくないから告白できない。
    結局、落ち込んで自滅の道に進もうとしています。

最初は勇気がいります。でも勇気を出した人しか成功できません。
    一度でも成功すれば自身がつきます。
    何度も繰り返したくはないですけど、何度も繰り返した僕から
    言わせれば、フラれる気がしない、何としてでもOKさせると
    根回しを十分にして挑む事こそが、幸せを掴める事と思いますよ。

ふんばり所

🛳
    抹茶
    「街コンとかに行ったらどう?」や
    「色々な人といっぱい出会った方が良いよ」と言われてしまってるなら、
    今は可能性は少ないと思いますが、
    何かきっかけがあり、好きになってくれるかもしれません。
    お辛いですよね。。

あきらめずに連絡を取りアプローチしつつ
    他の人も・・・といいたい所ですが
    主様がどのくらいお相手を好きかで
    他も見たほうがいいのか
    彼だけを見るのか変わってくるかと思います。