詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 男の子2才以降~で役にたちそうなモノを教えてください。
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男の子2才以降~で役にたちそうなモノを教えてください。

レス11
    (トピ主0
    😀
    おかちゃん
    子供
    もうすぐ2才になる男の子の母です。
    今度2才の誕生日を迎えるにあたり、義理の両親がお祝いに何か子供に買ってくれるけど、何が良い?とおっしゃってくれました。

私の両親はそれはそれは今までいろいろ買ってくれたりしたんですが、義理の両親から買ってもらったものはほとんどないので、有効に且つ割と値段がはっても良いものをお願いしようと考えてます。

最初、チャイルドジュニアシート(3万円くらい)と思っていたんですが、うちの実家の甥っ子のお古をもらえる事がわかりやめました。
    その次に、
    活発で家でじっとして集中しているのが苦手なので、それをフォローするような遊び道具がないかな?とか
    生活費がぎりぎりの現状(夫43才年収550万円で最近家を建てました)で
    習い事にも満足に通わせられない心配のため、現金が必要なんですが、さすがにお金が欲しいとは言えないので、そういった教材やおもちゃ、図鑑なども良いものか?とか

はたまた、外遊びとして、チャイルドバイクなどか?、

それか生活用品として、ベッド&すのこか&マットレス(床に直接布団を敷いているので)か?

なんかいろいろ考えてしまっています。

そこで、皆様にお願いします。
    2才以降~で役にたちそうなモノを教えてください。

ちなみに、もう少し、うちの子の特徴を。
    身体が大きく、かけっこや滑り台等のお外遊びが大好きです。また、車も大好きで、トーマスのビデオにもはまっています。また、リトミックや、少しの英語教室にも連れていくようになりました。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

子供が喜ぶものを

パン屋
    やはりオモチャや三輪車などでしょうか。

小さい子の誕生日プレゼントならばあげる方は喜ぶ顔をみたいんだと思います。
    だから図鑑はまだ早いし、すのこマットなど論外。
    あなたにあげるわけではないのです。
    子供に関わるものなら何でも、と思わない方がいいですよ。

(子供が喜ぶものは)何がいいかしら?と聞いてるんです。

2歳半男児の母です

もも
    義理のご両親はお子さんに何か買ってあげるとおっしゃっているのですから、
    生活用品をお願いするのはちょっと微妙じゃないですか?

活発なお子さんで、近所に乗れそうな場所があるならチャイルドバイクは良いかと。
    ヘルメットもセットで。
    ただ、時期的にはちょっと早いかも知れませんね。
    得意な子は2歳半くらいで乗り回しているけど、運動音痴気味のうちの子はまだおっかなびっくり練習中です。
    でも5歳くらいになって自転車に移行するまでは使えますよ~。

ほかに、2歳前後にプレゼントしてもらったもの…
    サイレンの音が出る車のおもちゃは大喜びして毎日遊んでいますが、純然たるおもちゃなので役に立つかという点ではイマイチかな。
    教材や図鑑はもう少し大きくなってからで良さそう。
    レゴブロックはわりと飽きずに遊べますが、ハマってしまうといろいろなシリーズを欲しがるのでややお金がかかるかも知れません。

4歳のこどもがいます

🐧
    うっきぃ
    うちも同じようなお祝いで、英語教材2年分をもらいました。
    しま○○○の英語教材2年分先払いをしてもらいました。
    定期的に届くので、「おばーちゃんから買ってもらった!」と喜んでいました。

また、車や電車で長時間かかる帰省などをされるのであれば、ポータブルDVDも便利です。今後、どうしてもおとなしくして欲しいときに役立つと思います。

その他ですと、チャイルドバイクではなくて、自転車もいいかもしれません。
    3歳すぎれば、自転車に乗れると思います。

トランポリン

ピー夏
    トランポリンなんてどうでしょう。
    安すぎるかな。

補助輪付き自転車

🙂
    はーみ
    補助輪、手押し棒付き自転車が良いと思います。

孫がキコキコ・・と一生懸命漕いでいる自転車姿、
    きっと親御さんは「買ってあげてよかった」と思うでしょう。

そして、補助輪が取れるようになった成長した姿も見せられるでしょう。

価格は1.5万程度です。

ランニングバイク

ひよ
    ものすごく値がはるものではありませんが子供がよろこぶし、役に立ちます。

体を動かすのが好きな子ならなおさら。

ただ、自由に安全に遊ばせてあげられる場所があるなら、ですが。

外遊びが好きなら

🙂
    檸檬
    三輪車などはどうですか?外遊びが好きなら、喜んで乗って遊ぶと思いますよ。

おもちゃじゃないの?

🎶
    もちもち
    誕生日プレゼントをということですから、お子さんにおもちゃを何かと思ってのお達しかと思いました。
    生活用品のプレゼントは親がうれしいだけなので何か違うような・・・。
    予算は聞いていますか?
    何かおもちゃ買ってあげたいな~と思ってるのだとしたら、ベッドなんて言われたらガッカリしそうです。

トーマスにはまってるのならプラレールのセットとか、レゴなどのブロックも楽しいですよ。
    外遊びなら三輪車か2歳くらいから乗れそうな自転車。
    くもんなどの知育系のおもちゃもいいですよね。

図鑑

夕子
    わたしなら図鑑をおすすめします。
    図鑑って高いので全部揃えるのは大変ですからね。
    しかし買う方にも予算があると思うのですが、そこは大丈夫なんでしょうか?

長く使える自転車

はんな
    2歳くらいから、入学前くらいまで使える自転車があるみたいですよ。
    いかがでしょう

思いつく物を色々

🙂
    海外ママ
    うっきぃさんのおっしゃるように教材なら、こどもちゃれんじのような教材1、2年分は毎月楽しみが届いて良さそうですね。

チャイルドバイクならペダルの無い二輪車はいかがでしょうか。お友達のお子さんが愛用していました。

ベッドならカーズのマックイーンがそのままベッドになった物など自分では絶対買わなさそうなデザインは子供が喜びそうです。

我が家で0歳から5歳の今も役に立っている大型おもちゃはアンパンマン ブランコパークDXです。

生活用品で有効に且つ割と値段がはっても良いものだと個人的にストッケのフリップフラップというハイチェアをオススメしたいです。赤ちゃんから大人まで使えるというコンセプトのかなりおしゃれなイスです。詳しくは公式ウェブサイトをチェックしてみて下さい。

私の義両親は何買ってあげたらいいかわかんないからと毎年孫のお誕生日に現金1万円をくれるのですが、私はそれを足しにして近所の有料施設の年間パスを買っています。

何かアイデアの足しになればと思います。