詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • キライな人にFacebookのイベント参加を知られたくない
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

キライな人にFacebookのイベント参加を知られたくない

レス3
    (トピ主1
    まなみん
    ひと
    事情があってキライな元友人がいます。
    相手は私が嫌っていることを知りません。
    もしかすると気づいていて、知らない振りをしているのかも。

共通の友人がたくさんいるため、なるべく疎遠にしていますが、
    それも限界があり、接するときは表面上仲良し風にしています。
    ですので、facebook上でも友人になってます。
    (私はその人の投稿を見たくないので、ニュースフィードに上がらない設定にしていますが、
    相手はよくいいね!をしてくれるので私のページをよく見ているようです)

なるべく会う機会を減らしたいのに、facebook上で、私がイベントに参加するボタンを押すと、
    相手に知られてしまい、私も行くー!となってしまい、困っています。

最近は、参加するボタンは押さずにイベント主催者に直接連絡するようにしているのですが、
    私がイベントをシェアして別の方をお誘いしたいときは、参加するボタンを押さざるを得ません。
    イベントに参加するボタンを押したことを知られないようにする方法はないものでしょうか…?

ランキング

レス

もう一個アカウントを作る。

💡
    からあげ
    そっちは招待しない。招待しなければそこを覗けないと思います。
    電話でごく親しい友人にだけ教えます。
    イベント参加はそっちで申し込みます。
    インターネットをしないだろう実家のお祖母ちゃんやお祖父さんなどにお願いしてアカウントを使わせてもらいます。そのかわりお祖母ちゃんや御祖父ちゃんにネットで~を注文してくれとか頼まれたら注文と配送の手配くらいはしてあげましょう。

タイムライン上に

🐧
    ポートス
    アクティビティログからタイムライン上に非表示、するだけじゃだめですか?
    あなたのページからはわかりません。

ただ、そのイベントのゲストリストを表示すれば分かってしまいます。
    ほかの人を招待して共通の友人ならそれ経由ですぐに分かるでしょうね。
    ゲストリスト自体が非公開なら別ですが。

そこまで嫌いなら、ブロックといかないまでもさっさと友達外してしまえば良いじゃないですか。facebookって面倒ですけど、トピ主さんも面倒な人だなあ。

ありがとうございます!

まなみん
    からあげさん、答えづらい質問にご回答ありがとうございます。

facebookのアカウントはかなり使い込んでいて、
    友人数が300人以上いますし、
    新しいアカウントを作ってもそちらをメインで使えないのでは、というのが現状です。

自分が見ない設定だけでなく、その元友人を制限ユーザーに変更し、
    「友達のみ公開」の記事は見られないようにしてみました。
    イベント参加が公開情報になるかどうか、
    別アカウントで確認してみないとわかりませんが、
    イベントの参加ボタンはなるべく押さず、教えたい相手にはコピペ&メッセージで連絡することにしようと思います。

早く先方が気づいて円満疎遠(?)になりたいと思います。
    ありがとうございました。