詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男性の方に質問です。ドタキャンされました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の方に質問です。ドタキャンされました。

レス19
    (トピ主1
    😨
    ろこたん
    恋愛
    30代女性です。
    最近知り合った男性に、会う当日ドタキャンされてしまいました。
    友人宅で知り合い、メール・電話はしてますが、二人で会ったことはまだないです。
    その方は自営業をしており、理由としては、大事なお客様との打合せが入ってしまったとのこと。
    会うのは夕方6時予定で、お昼の12時にメールで連絡がありました。
    メールの文章は、きちんと謝罪の言葉もあり、誠意を感じられる内容で、当方も納得できるものでした。
    ところが、最後の一文に、「とりあえず夜電話させてもらうね。」とあり、当然電話が来ると思いきや、、、来ず。これってどーいう心境なんでしょうか?まだ、日をまたいで数時間なので、疲れて寝てしまったとも考えられます。思った以上に、ショックを受けてる自分がいて戸惑っています。
    男性にご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

補足:彼は、お客様商売なので、立場的に恋愛感情がなくても邪険な扱いはできないかな、、とも思います。その点も踏まえてお答えいただけると助かります。

ランキング

レス

信じましょう

初夏の太陽
    初めてのデートの約束をドタキャンされたからと言って、なぜショックを受けているのですか。
    ドタキャン理由が本当だろうと信じましょうよ。

こんなことが二度三度続くようなら、それから疑問を感じるようにしましょうよ。
    最近知り合ったばかりで今後どんな方向に進むか分からないのですから、過度の期待は
    しないようにしましょう。
    交際を通じてお互いの気持ちを育てていきましょう。

夜電話がこなかった件、うっかり忘れていたのでしょう。いい方に理解しておきましょう。

交際のほんの初歩段階で、ショックを受けているとか、どーいう心境かと言っているようでは、
    恋愛に発展させるのは、重たさを感じ無理のように思います。

それほど親しい関係ではない・・・

無想禅
    トピ主さんと彼の関係を見ても、それほど親しい間柄とは言えそうにありません。
    自営業の彼としては、お客様の対応が死活問題かもしれず、当然優先順位としては「お客>とぴ主さん」となることは仕方がありません。

電話の件は、夜遅くなってしまって遠慮したという可能性はあります。
    それほど親しい間柄でもない女性に、夜更けに電話するのはむしろルール違反で常識はずれになります。

ところで彼が会ったお客さんは女性なのでしょうか?
    仕事と色恋沙汰を混同していることを疑っているのか、嘘をついて親しい女性と会っていることを疑っているのかわかりませんが、いずれにしても知り合って間もないわけですから、もう少し様子を見た方が良いと思います。

あせりや疑惑からは何も良いことなど生まれませんよ。

っていうか・・

お互い幸せにはならん
    この程度のことすら相手を理解して流せないのならあなたには自営業の妻には不適格です。
    お互いが一生を無駄にするだけです。
    別の人を探すことを強くおすすめします。

それほど

下鴨
    気持ちがないんですよ。
    正直、会いたい、もっと知りたい、恋人にしたいってほど気になる女性であれば絶対に電話します。
    もし打ち合わせが長引いたとしても、トイレに立った時にちょっと電話を入れます。
    そして遅くに掛けても構わないか確認しますね。

あくまでも自分だったらってことですが。

穿った見方ですが、ドタキャンの理由が他の女性とのデートって可能性もありますよ。
    そちらの女性の方に惹かれている場合、他の女性への連絡はどうでもよくなります。

では、男性の意見を言います

正論ですが
    > これってどーいう心境なんでしょうか?

当人の事情によるものですから、他人にはわかりませんよ。
    他人に聞いても意味が無いのでは?

それは

🐶
    ぷりしら
    自営業じゃ仕方ないよ。お客様を優先するようでなきゃね。貴女が、彼の都合のいい時間にあわせる事はしないの?

悲しかったですね

🐤
    なんてん
    デーとがキャンセルになって残念ですね

彼がお客様商売ってことは販売業なのでしょうか?
    なら考えられるのは急に休んだ人がいて彼が代わりをしなくてはいけなくなったとか、急に指示が出て仕事を遅くまでやっていたとか考えられませんかね?

電話ももう遅いし寝ているのだろうと思ってしなかったといい方向で考えましょう

まぁメールで「お仕事お疲れ様、体気をつけてね」とでもメールして連絡待ってみればよろしいのでは?

一回目は許してあげたら

😀
    函館の人
    電話しようと思ったら、本当に夜遅くになってしまって諦めた。ですかね。

やはり主さまはトピックではメールで誠意を感じ納得しましたと書いてありながら、心から納得していなかったのでしょう。

ですから、電話するっていったのにしないのかよ。と怒ってしまったのですね。

仕事が終わっても、誰かといたり、電車にいたり、得意先と話したりで返信(この場合は電話か)ぜんぜんできないです。

なので、昼にメールがきてそれで許していただきたいです。

僕も電車で待ち合わせ先に向かっている途中に、女性から「ごめん、仕事か立て込んで無理になった。」
    とメールが来たことがあります。

僕はそうか、仕方がないな、と怒りの感情は出てこなかったですね。会えなくて残念とは思いましたが。

客先の打ち合わせが長引いて

香港通
    常識的に電話できる時間を過ぎてしまった…のかなと思いました。
    21時過ぎたら電話しないかも。で、電話するって言ったのに
    しなかったから、もうダメかな~と思いつつ、自然に消えていく。
    そんな感じかな?と思います。
    ま、相手がもっと熱意を持っていれば、改めて謝罪のメールや電話を
    寄越すと思いますけどね。

ただ、ちょっと30歳にしては幼いですね…
    大人なら、そんな事でショック受けないで下さいよ。

自営なんですよね?

ふむむ
    自営は、サラリーマンみたいに、9時-5時でその間仕事していればいいという世界でありません。
    ですので、当日に急遽仕事の用事が入るのは、不思議ではないと思います。
    そのお相手は、その状況できちんと対応されていると思います。
    夜電話がなかったのは、電話できる頃には夜遅くなってしまい、失礼だと思ったとか・・・。
    メールで電話できないことも伝えられなかったのかも。

あなたは普通の会社員の感覚だけで相手をみてしまうのでしょうね。
    自営の人のことを推測・理解できた方がいいでしょう。

>お客様商売なので、立場的に恋愛感情がなくても邪険な扱いはできないかな

ここのところの意味がよく分かりませんでした。

男性ではないですけど自営なのでレスしてみました。

女性ですが

🐱
    お茶のこ
    ドタキャン後に電話がなく、
    メールでも代案の日程がない…。
    私だったら「これは気がないな」と思います。

自分が急に仕事が入ってドタキャンする場合
    (滅多にしませんが)
    丁寧な謝罪はもちろん、
    大切な方だったら必ず代案を提案します。
    ○日なら大丈夫ですが。と。
    それほど、じゃない人には
    …連絡しません。

うん・・

ma
    それっていつの話ですか?
    電話がなくて、結局その後フォローありました?
    フォローがあったのなら許してあげたらって感じですね。
    そういう事もあるし。ま、許容出来ない事でもないです。
    ですが、それから何日も経ってるのに結局連絡ないっていうのなら・・
    脈なしだと思います。

1度の事で判断するのはもったいないですかね。
    様子見たら。

脈なし

💤
    青犬
    その後のフォローが彼からグイグイなければ、脈なしでしょう。

これくらいのことでびっくり&動揺してたら、交際や結婚したあとはどうなってしまうのでしょう。

結構重いです。

男性の立場から

明日の天気は?
    まずトピ主様、ご理解ください。

>もし打ち合わせが長引いたとしても、トイレに立った時にちょっと電話を入れます。
    このような事はあり得ません。
    目の前の商談で他の事、しかも女性の事なんて考える男性はいません。

そして、思いが強ければ強いほど、
    相手から非常識ととられる様な行動は慎むようになります。

貴女にとっては、連絡が無い事が不満かもしれませんが、
    男にとっては、こんな時間に電話かけてくるなんて非常識な、と取られる方が問題なのです。
    まだ交際が始まっていないのでしょ?

貴女を中心に考えるのでなく、相手の立場に立って考えてみてください。

積極性がない?
    当然です。
    世の男性は、女性が減点方式で男を採点し、簡単に切り捨てる事を熟知してますから。

脈があるか無いかって事より

匿名T
    まだ恋人同士ではないし、優先順位が低くても致し方ないかと。

相手の事ばかり責めていますが、
    そういうトピ主さんは、彼と付き合いたいと思っているのですか?
    だったら、トピ主さんが率先して動かないと。

まだただの知り合いなのに、仕事よりも優先する理由が無いかと思いますが。

まぁお客様でしたら

🎁
    梅パンダ
    誠実に謝罪はしますね。

トピ主さまはどういう関係なんですか?

落ち着いて

🐴
    ぽじ
    貴女が皆さんに問うてることは、男性に一般化出来る事象だと思いますか?
    そんな訳ないですよね。
    つまり、今回のことはお相手の方の個人的な資質・性格等によるものです。
    ココで他の男性の意見を聞いても意味ないでしょう。

トピ主です

😨
    ろこたん
    貴重なご意見ありがとうございました。

どなたかの御察しのとおり恋愛下手でこの年齢まできてしまったので、、、たいしたことないこともネガティブ思考がとまりません。

しかしながら、皆さんの客観的御意見のおかげで、冷静さを取り戻しました!!

ほんと助かりましたー

その後ですが、、、

翌日、彼から電話がありました。
    ドタキャンと電話できなかったことについてのあらためて謝罪がありました。
    理由としては、夜遅くまで仕事していて・・・とのこと。

彼の家と私の家とは距離があり、休日も違う為、先の日程になってしまいましたが、改めて会う約束ができました。
    今回のことを参考に、万が一またドタキャンされても長い目でみれるように頑張りたいと思います!

その時はまた相談させてください!

よろしくお願いします。

おちついて。

トリコロール
    彼から電話があったようでよかったですね。
    別にあなたのことをないがしろにしているわけではないし、仕事に対しても誠実な方なんだとおもいます。
    ただ、夜中の12時1分になって、「今日電話するっていったのにー!!1分すぎたのに電話こなかった!!キーー!!!」ってなるような余裕のなさは改めた方がいいです。
    彼にとって、仕事をしている時と、プライベートの時間は別物だと考えましょう。仕事中、トイレに行く隙にしよう電話をかける人の方が少ないと思った方が良いですよ。
    彼の対応は十分誠実だと思います。見逃してあげる、許してあげる、ではなく、まぁ仕事が長引けばそういうこともあるよね、くらいの余裕が持てると良いですね。