詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復職後の自分のモチベーション

レス1
    (トピ主0
    😣
    おちょこ
    仕事
    私は、うつ病になり1年半にわたり休職しました。
    なんとか復職する事ができたのですが、給与は激減しました。
    傷病手当金を頂いていた頃より悪くなってしまいました。
    家族と過ごす時間が増え、楽しく生活ができれば、復職した甲斐があったなぁと、思う事ができたのですが、妻は収入が減ってしまった分を補うために慣れ親しんだ職場を辞め、収入の良い職場への転職を考えています。
    子供との触れ合う時間も休職前と比べたら多くなりましたが、妻への苦労を考えると復職が本当に良い事だったのか疑問を感じてしまいました。
    同じような経験をされている方は多くいらっしゃると思いますが、私は転職での復職をすべきだったのでしょうか?
    転職活動を休職中に行っていたのですが、休職中と記載すると、書類選考すら通過する事ができませんでした。
    物凄いわがままなだけなのでしょうか?
    家族との楽しい時間も減ってしまい、収入も減ってしまい、自分の選択が間違っていたのかと、最近になって思い始めています。
    うつ病を治すために休職しましたが、そもそも休職してしまった事で自分の選択肢を減らし、心が折れそうになってきてしまいます。

ランキング

レス

仕方ない

🙂
    ナミ
    わがままなのかどうかはわかりませんが、休職期間も長いですし、精神的な問題であればなおさら転職先など見つからないと思います。
    でも、当時は休職しなければならない状況だったんですよね。

私の主人は三ヶ月ほどですが、うつ病で休職してました。
    復職後の給料は安くなっていましたが、それも受け入れて仕事を頑張った結果、今では役職が二つも上にあがり、会社と給与交渉をして毎年きっちりと昇給しています。

復職直後、モチベーションが下がっても仕方ないと思いますが、そこで挫けてしまっては誰も幸せになれません。
    理解ある奥様のためにも、またかわいい子どものためにも、今できる事を確実に行ってほしいです。