詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お休みの日に昼ドラ

レス9
    (トピ主1
    休日のかるがも
    話題
    はじめまして、30代かるがもです。
    仕事がお休みで(連休)昼ドラをみたら不覚にも泣いちゃいました。明日は仕事だから続き観れないなぁ。
    休憩時間はちょうど1時からなので時間的には合いますが職場の休憩室で昼ドラは、引かれちゃいますよね。いつもは、みんなでみれる無難な情報番組なんです。

録画までして観るか…たかが昼ドラされど昼ドラ…。
    番組名は言いませんが皆さん観てますか?

ランキング

レス

昼ドラ朝ドラ

じぇじぇ
    今の昼ドラは見ていませんが、数年前の昼ドラにはまって録画の連ドラ予約して見ていたことがあります。
    私は専業主婦だったんですが、昼ドラの時間、絶対テレビの前にいるようにすると買い物や他の用事の外出が面倒になるので…。

たかが昼ドラだから録画してまで見ない、という方が、昼ドラにこだわりすぎている気がする。見たいなら録画して見ればいいと思います。

そんな我が家は夫が朝ドラにはまって、毎日録画して帰宅後、夕食を食べながら見るのを楽しみにしています。
    同じ8時台でも、朝8時台に流れているものを夜8時台に見ると妙にさわやかすぎて却って疲れます…私は。

私も昔ハマりました。

🐱
    キジトラ
    私もかなり昔に別の会社に勤めていた時にちょうどお昼時に昼ドラを見てハマったことがあります。「真夏の薔薇」とか「砂の城」(タイトルがうろ覚えなので間違っているかもしれません。)などを見てましたね~。
    昼ドラって展開がすごく早いので一話見逃すとその後見てもよく話がわからなかったりするんですよね。
    あとあまりにもツッコミどころがあると職場の人達と見ながら盛り上がったりして楽しかったのを覚えています。
    今は見ていませんが、ハマるときはハマりますね。

観ていま~す。

🙂
    たまごぱん
    朝、たまたま今日から始まるんだなと気がついたので、現在放送中の昼ドラ録画して観ています。

私はストーリー的に、今の平山あやさんが好きです。

長谷川朝晴さんが素敵です。

おもしろいですよね

🐷
    maru
    今の昼ドラ、私も見ています。
    在宅で仕事をしているので、毎日見れるんです。
    でも普段はあまり昼ドラを見る方ではないのですが、今回は久しぶりに見ている作品です。
    今回は三部作で、今やっているのが第二部、確か今週が最終回です。
    たまたま見たのが第二部の途中で、見始めたらおもしろくなり毎日見る様に…。

昼ドラ、ハマってしまうのはわかります。
    録画したっていいと思いますよ。
    夜、仕事が終わってささやかな楽しみが出来ていいじゃないですか。

あらまぁ

ぽめ
    よりによって今日の内容を観ちゃいましたか。(笑)あれは泣きますわ、そりゃ。
    私は在宅で仕事の日があるので、中途半端にとびとびで見てしまって、
    朝ドラ昼ドラのためにBDレコーダー買うか?という状態です。

見ないなら見ないで気にならないんですけどねぇ…。

30分ドラマは長い。

🙂
    プリン
    国営の15分ドラマは昼の休みにみんなで観る習慣です。
    なんとなくそこにチャンネルを変える。もう何年も。
    「じぇ」は面白いですね。

15分だからちょうどいいんですね。
    30分はどうかな。
    許可がいるでしょうね(苦笑)。

見てます!!

momo
    20代後半、パート主婦です。

私も今の昼ドラ、はまっていて毎回見ています!
    泣けるものだからトピ主さんが見たのと同じでしょうか…
    第一部の途中からたまたま見てはまりました。仕事や用などで毎日リアルタイムは難しいので連ドラ予約してます。笑
    先日、8回分ぐらいまとめて見たらかなり見応えありました。

ちなみに昨年まではフルタイムで働いていましたが、ある昼ドラのとき(全くドロドロ系ではない、ピュアなラブストーリー)は職場全体ではまっていて、看護師なので休憩が前半、後半にわかれているのですがドラマの時間帯の休憩は争奪戦でした。笑
    最終回の日は皆ウルウルしながら休憩から出てきました。笑

見ちゃいます!

ルミ
    録画して、毎日楽しみにしています。短い時間でなかなか進まないもどかしさや、結果を早く知りたい焦りと共に・・・(笑)時には主人公になりきって涙したり・・なかなかよくできてますよね!

トピ主です

働くかるがも
    皆さまレスいただきありがとうございます。
    先日は休憩が1人なので終盤まで観てましたが後から同僚が入ってきたので、恥ずかしくてあわててチャンネル変えて「~がやっぱり離婚だって~」とタレントのネタをふってごまかしました(笑)

そして今日は男性スタッフがいて気まずいので…ナンデスでした(泣)

最近は子供に振り回されるので夜ドラは1つくらいしかみません。雲の階段?俳優さんがタイプです!
    韓流は全く初心者で、時間がないので手は出さずにしておきます。
    昔から昼ドラははまりやすく(先の過激ものはちょっと…)昔、要潤さんが出てたものや、夏休みの大人数家族ものや、井上真央ちゃんのキッズウォーから牡丹と薔薇等々よくみました。へたすると夜ドラより面白いのありますよね。

今回話題にしたドラマは第一部もあったそうで一部もみたいので、DVDになるまで待とうかなとか思ってます。平山さんって頭痛薬のCMの頃のイメージしかなかったけど演技割とできますね。