詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

上野のパンダと神戸のパンダ

レス12
    (トピ主0
    すまお
    話題
    昔、上野動物園に行った時、パンダ舎の長蛇の列に並んで、見えたのはほんの数十秒だっと記憶しています。

この間、神戸の王子動物園にパンダを見に行ったら、かぶりつきで好きなだけ見れました。

少し小ぶりのようですが、上野のパンダと神戸のパンダは、やっぱり何か違いますか?

ランキング

レス

何かとは?

🎶
    ばんび
    そりゃ違う個体なんだから違うでしょ?

ちなみに、今は平日なら上野のパンダも見放題ですよ。
    もっと言うと、和歌山のパンダなんかもっと見放題です。

一頭しかいません

タンタン
    オスが亡くなったので、現在、メスしかいません。

食事時間に行くと、パンダ舎の中で、ササを食べているパンダにあえますよ。
    とっても、かわいいです。

和歌山アドベンチャーワールドでは、昨年生まれたパンダを含め、5頭のパンダに会えます。

ちなみに、パンダとコアラを一緒に見ることのできる動物園は、神戸の王子動物園だけです。

上野動物園にも行ったことがありますが、パンダを見るなら、和歌山がよいのではないでしょうか。

コアラも見たいなら、王子動物園へどうぞ。

上野動物園は、人が多いだけですね。

白浜はもっとゆるい

🐤
    44歳
    上野のパンダ、すごいですよね~。腫物にさわるような扱いですね。

神戸のパンダは確かにかぶりつきで好きなだけ見られます♪

でも、和歌山白浜はもっと…ゆるいですよ!
    パンダも自由奔放で、白い部分が黄色くなるくらいコテコテになって遊びまくってます。

飼育員のおねえさんたちも、まるで自分の飼い犬みたいに扱っていて(いや、大切に可愛がっておられるんですよ!)
    ほほえましくて
    なんか、パンダもイキイキしている気がしました。

私も前から不思議だったんです。

ロン毛
    上野のパンダだけが騒がれて 和歌山アドベンチャーワールドにも多数居ますよね? 赤ちゃん産まれても大して騒がれないし…

上野って日本で初めてパンダを飼育した所だから?

今回のシンシンの懐妊兆候も騒がれてるけど 和歌山は懐妊報道もなく ただ『産まれました』だけ。

世界でも希少な動物です。 もっと平等にと思うのは私だけ?

飼育に携わっている方達に対しても 失礼かなと…

愛嬌ありますよね

💤
    mint
    パンダはパンダでしょう…

上野動物園には行ったことがありませんが、ニュースの盛り上がりはすごいですね。さすが東京という感じです…
    長い待ち時間と短い見学時間、まるで大きな病院みたい。
    人口も多いし、遊びに訪れる人の数も、東京と神戸では比較になりませんから。

王子動物園には、今はメスのタンタン1頭になってしまいましたが、数年前までもう1頭のオスがいました。
    確かに1頭だけでは寂しいし、かわいそうですよね…
    でも、六甲山や海からの風が吹く屋外運動場で、より自然に近い環境で飼育されているから、確かもう15歳(?)だったかな、元気ですよ。

パンダがお好きなら、是非とも白浜アドベンチャーワールドにも行ってみてください。
    神戸よりももっともっと自然に近い中で、なんと5頭もいますよ。
    昨年行ったときには、生まれたばかりのパンダが見れて、感激しました。

たっぷり見たいなら。

🐧
    LUNE
    思う存分見たいなら、平日に和歌山のアドベンチャーワールドへ。
    我が家は今年、ちょうど双子の赤ちゃんパンダが公開されたすぐ後に行きました。
    お天気も良く、いろんな角度から見放題!ですよ。

台湾のパンダもかぶりつけます

白黒つける?
    観光で台北に行ったときに台北動物園にも行ったのですが、やはりかぶりつけました。上野動物園は人が多すぎますよね。きっと動物にもストレスだと思います。彼ら動物の好奇心が満足できる程度に人がいることが良いと思います。

私は行ったこと無いのですが、南紀白浜のパンダも「親子かぶりつき」できそうですね。

その違いは分かりませんが…

🙂
    しろくま
    関西には白浜に沢山、パンダがいるんですよね。子パンダもよく生まれていますし。どうしても「パンダといえば白浜」っていう感じで、あまり神戸には目が向かないのかもしれません。

和歌山

ハッピーターン
    白浜のパンダはいいですよ~

上野の方が全国区ってことじゃないでしょうか。

パンダなら和歌山。

ぽめ
    バックヤードツアーに参参加すれば餌もやれますし、春ならたいてい毎年、子パンダの戯れる姿を見られますしね。

近畿あたりの人間は、パンダが生まれたくらいでは「あらそう~良かったねぇ」なテンションです。
    双子ちゃんなら「今年も!?母ちゃんパンダすごい!」って、テンション上がるけど。(笑)

コアラなら淡路島かなぁ。こんなに空いてていいの?ってくらい快適に5頭(だったかな)が見放題です。

私の記憶では

かぱみ
    上野動物園も王子動物園も1回だけで、上野動物園は特に遙かかなた昔見たきりですが、正面向いてくれてました。
    が…9年前子供連れて初めて行った王子動物園のパンダ、皆がずっと近くに来るのを待ってみてたのですが、奥の方でお尻を向けて横向きに寝てました。
    それもお尻かきながら(笑)
    今も思い出すと笑いが。
    違いはわかりませんが、王子動物園のパンダ…のびのびしてましたよ。
    でも悲しいかな、関西では白浜のアドベンチャーワールドが有名で、王子動物園にもパンダ居てるのを知らない人多いんじゃないかな?

ライブ中継も

はる
    上野のパンダ、シンシンは今日から公開中止ですね。上野のパンダはホームページで開園時間内であれば、ライブ中継されていますよ。(閉園したら、録画中継) 休みのときなんか、ずーっと見てます。

皆様のお話を、聞いてアドベンチャーワールド、行きたくなりました!!!!
    出来れば中国に行って、パンダをモフモフしたいです。