詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

高松3泊4日、おすすめの場所、コース

レス5
    (トピ主1
    🐷
    ぶーたん
    話題
    6月初旬に高松3泊4日旅行を考えています。以前行かれた方、お住まいの方、おすすめの場所やコースを教えてください。現在ガイドブックとインターネットで研究中です。特に「直島」「金毘羅さん」には絶対行きたいと思っていますが、自分だけで考えると視野がせまくなりがちなので、どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

高松在住です

😀
    ハムハム
    高松に住んで10年です。

今年は瀬戸内芸術祭が3シーズンに分かれて開かれていますが、残念ながら現在は
    ちょうど春期と夏期の間で会期外となっています。
    しかし、会期外でも直島ほか、いろいろなところで芸術に触れることができますので、
    どうぞ巡ってみてくださいね。

また、高松市の栗林公園はミシュラン観光ガイドに「わざわざ訪れる価値のある場所」
    として最高評価3つ星に選定されました。
    ちょうど菖蒲やあじさいなど見頃かと思いますよ。

個人的には、観音寺の銭形もおすすめです。
    見ると健康で長生き、しかもお金に不自由しなくなるそうですよ。

春に行きました

パンダ
    直島目当てで行きましたが、
    結果的に「豊島」が大好きになりました。
    豊島美術館と心臓音のアーカイブがお気に入りです。
    何より島の人達が優しかったです。

高松だけで3泊4日?

ぷー
    と思って開いたら、直島とこんぴらさん?
    どちらも高松ではないと思うのですが…。
    高松の名所といえばハムハムさんのおっしゃる栗林公園か屋島くらいだと思いますが、香川全域に広げればハムハムさんのおっしゃる銭形、
    直島ついでに小豆島、空海の生まれた善通寺、現存天守のある丸亀城。
    四国八十八箇所のうち、香川県のみ一国うち。
    芸術がお好きなようであればイサム・ノグチ庭園美術館(要予約)
    など楽しみ方はさまざまです。
    食はうどん以外に丸亀の骨付鶏も最近は有名になってきました。
    銭形まで行かれるのであればお土産に志満秀のえびせん、白栄堂の観音寺(おまんじゅう)はいかがでしょう?
    雨の少ない地域なので、きっとお天気に恵まれると思います。
    ぜひ楽しんできてください。

以前、高松に行きました

アン マーグレット
    栗林公園もいいですね。屋島からの瀬戸内海の景色は綺麗ですよ。そして、屋島の途中にある四国村はいかがでしょう。私達家族は、十分楽しめたのですが、ガラ空きで、地元の人や他の観光客には、人気がないのかなと、思ってしまいました(笑)。四国村の入り口には、わら家という、讃岐うどんやさんがあって、とてもおいしかったです。わら家さんはとても混んでいました(笑)。四国村は、昔の四国の建物を復元していたり、安藤建築で、夏目漱石の葉書きを展示している美術館もあり、坂本竜馬と一緒で、筆まめだったんだと知りました。結構広いので、健康ブームを考えて、ウォーキングと思えば、かずら橋のちゃちいのもあるので、見方によっては楽しめると思います。金毘羅さんも運動にいいし、何気に丸亀城も、たどり着くまで良い運動になりました(笑)。そして、坂出の工場(プラント)などは、普段見かけることがないので、圧巻さに、日本の国を動かしているのだなと、感じさせられました。いい旅が出来る事を祈っています。

ありがとうございました

🐷
    ぶーたん
    高松に行ってきました。

ハムハムさん、栗林公園の菖蒲とあじさいがとても美しかったです。わざわざ訪れる価値のある場所だと実感しました。掬月亭でゆっくりできました。銭形にはお参りできませんでしたが、出発前に、こちらの近くで高額くじが2本出たとニュースになっていました。ご利益あるんですね!!!

パンダさん、豊島にはいけませんでしたが、次回の楽しみにしたいと思います。

ぷーさん、たくさんの情報をありがとうございます。高松にはまた行きたいので、次回にも、いただいた情報を活用させていただきたいです。丸亀の骨付き鳥、すごく美味しかったです!梅雨のはずが、毎日快晴でお天気にめぐまれました。

アン マーグレットさん、あたたかいメッセージをありがとうございました。四国村、是非次回行きたいです。金毘羅さんは本当によい運動になりました。

みなさまのおかげで、すばらしい旅になりました。本当にありがとうございました。