詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

慢性疲労症候群 子供三人

レス32
    (トピ主6
    😭
    まむ
    ヘルス
    三歳より実母と突然の別れ。
    親戚引き取られ、すぐに不眠、不安、その他良くない行動が多数出る。
    さみしい、母がいなくなった理由は聞かず耐える日々。
    迎えに来ると信じていた。
    小学生より疲労、起床出来ない、不安な考えは生活全てに広がる。寝たら寝たで全く起きれず低血糖になって限界になるまで布団から出れない(日曜日のみ。平日は高熱以外登校、登校時は凄まじい頭痛、昼から調子が出る日もあり、友達にも恵まれる。)
    中学に上がると、疲労、不眠、過眠と思春期が重なり、辛さのあまり家に帰らなくなる。帰る場所がない=相当悲惨だったのではないかと。
    しかし、疲労の意味を知り、思い返すと、疲労してたとはっきり言えますが、当時は疲労の意味もわからず、しんどいとポツリと言っても早く寝ろか放置でしたので。

現在、二十代後半、三人子持ち、夫あり(理学療法士、海外医療系学士)

なぜ、子供産んだのか。
    病気かもと気付いてたら産まなかったかもしれません
    症状を口に出来たのは、最近なんです。

毎日ではないけど、週二回立ってるのも辛い、毎日起きれない、その他不定愁訴です。
    身体の激痛は吐露してから収まりました。
    自分より子供を放置したくないので、頑張ってますが起き上がれない日(いきなり来る)が怖いです。
    実母に頼れない私に知恵をいただけませんか?
    家賃激安田舎で無職でも私はよいのですが、子供と優秀な主人が不憫過ぎます。
    だから、しんどいのも最初怖くて言えませんでした。
    主人は出来る限り限界までサポートしてくれています。
    義母は金銭援助(パート代だと思って子育てに集中してといただきました。)してくれてますが、身体の事は伏せてます。乱文申し訳ありません、今もしんどく、かなり雑です。恵まれているので、周りに申し訳なくて本心がわからなくなってます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

診断済みですか?

mvm
    病院は精神科?内科?ですか?

カウンセリングが有効なタイプかと思いますが受けていますか?
    精神科で臨床心理士のカウンセリングが保険適用で受けられる病院がいくつかありますので地域の役所か保健センターで聞いてみて下さい

お子さんは一時的に義母さんなどに事情を話して預かって頂く事はできないですか?

慢性疲労症候群と言ってもうつ病だったりパーソナリティ障害だったり
    色々あるので精神科できちんと治療を受けたほうが良いと思います

お子さんを3人も産めたのは もしかしたら解離か麻痺してたのかもしれません
    症状が今になって出てきたのは小さい頃の記憶がまだトピ主さんの体で生きてる証拠だと思います

薬を大量に出さない病院が良いと思います
    癒されますように・・・お大事にして下さい

絶対に無理をしないでくださいね

🐤
    kirarin
    幼少のころ 本当に辛い思いをされてきたのですね。

でも 友達には恵まれてたようで そこはよかったですね。

私は 小中学校といじめにあっていました。今、そのころの辛い思いで 孤独感不安感が一気に押し寄せてきています。全く手につかないときもあります。相談できると思う母は10年前に他界してしまい相談ができません。 義母は「私、更年期とか感じなかったからどういう風になるか全くわからない。ぐうたらする気持ちがわからない。洗濯なんて洗濯機がやってくれるし、あんたんとこは乾燥機もついてるでしょう。出来ない訳がない!」と 言ってきます。

優しい旦那様と優しい3人の子供たちに恵まれ何とか朝、起きてお弁当を作りご飯を作っていますが、皆が登校したり出勤したあとはまた体を横にして寝ちゃったりテレビを観てのんびりしています。
    しんどい時は体を横にしてていいんですよ。
    最初は私も申し訳なかったのですが、甘えちゃっていいのですよ。日曜日は主人がご飯を作ってくれています。子供たちも部活から帰宅し手伝ってくれています。
    皆の協力と優しさがなによりの薬ですよ。

不躾ですが

🐷
    たぬき
    それほどの体調不良はお子さんが三人になってからでしょうか?

妊娠中、上のお子さんへの接し方はどうされていましたか?

失礼ですが、長期間続く疲労の中 よく出産できたと思うのですが、

精神的な不安定さが理由なのでしょうか?
    一度専門医を受診されることをおすすめします

受け入れる

オレンジ
    子どもの頃の辛い思い出が、子どもを育てる事によってフラッシュバックして、鬱病になる事ってあるみたいです。私も育児ノイローゼになり、心療内科に通院しました。薬で少し症状を改善し、最初はとても辛くても無理にでも食事、生活を改善し、午前中に散歩をする事で症状がだいぶ落ち着きました。自分が鬱病になった事が子どもに悪影響なんじゃないかとか、子どもも将来不登校や鬱病になったらどうしようと悩みました。しかし、色々な書物を読んで、自分の辛かった経験も今の自分もあるがままに受け入れていこうと思うようになりました。トピ主も辛い今の自分をそのまま受け入れてあげて好きなだけ休んで下さい。洗濯しなくても、コンビニ弁当でも大丈夫です。

心配です

Cat
    お家の近くに、心療内科か精神科はありますか?

すぐに専門医にみてもらったほうがいい状態です。

ご近所の目が気になるなら少し離れた駅の病院でも構わないとは思いますが、急に何かあった時にすぐかけこめる距離がいいと思います。

身体の激痛が、吐露してから収まったという事は、きちんと診察していただいてカウンセリングを定期的に受ける事が回復への近道だとは思います。が、それだけでは不安ですので、特に調子の悪い時にだけ飲む頓服のお薬を処方してもらったほうがいいかと。

でも、それも診断結果によります。症状を読んでいると、かなり重度の欝状態とお見受けしますので、まずは一番信頼出来る理学療法士、海外医療系学士であるご主人と共に病院へ行ってください。

一人で抱え込んで治そうとしてもここまで酷いと無理が出ますし、もしもお薬を処方されたら誤魔化せませんので、最初からご主人について行ってもらい、きちんと診察を受けて下さい。3人の子供の母親ですよね?子供もいつかは気がつきます。成人するまで、結婚するまで見届けたいですよね。手遅れにならないうちに、病院へ行ってください。

ありがとうございます

😭
    まむ
    さっそくありがとうございます。
    病気については、かなり調べていて、主人も論文にコルチゾールや疲労と痛みをテーマにしていたらしいので慢性疲労症候群自体の治療はなんとなく把握していました。
    投薬を主人が大反対していますので、その他出来る限り対処しています。
    問題は苦痛や痛み疲労のコントロールのため、過去の事を語るのが難しいです。掘り下げようと、話しするだけで、涙が止まらない、解放=悲しみを実際悲しむ事を我慢してたからのか、悲しみが止めどなく溢れてしまい、まだ、そこまで、対処療法が進められません。
    辛い、痛い、苦しい、助けてと思ってはいけない、思っては嫌な思いをさせる、私二重に辛くなる、絶対ダメという心のガードがまだ掛かったままです。
    でも、コメント頂いて、二時間泣きました(笑)
    嬉しいというか、ほっとしたというか、すみません、うまくいえません。

思い込みでは?

さくさく
    医師から慢性疲労症候群という診断が出たのでしょうか?
    自分の症状をネットで検索したら「慢性疲労症候群」という病名が出ただけで
    自分でそう思いこんでいるだけじゃないですか?

かくいう私も自分の症状を素人判断で「慢性疲労症候群」か?と思ったのですが
    結果はどうかというと、ホルモンバランスの乱れと貧血だけでした。
    「慢性疲労症候群」という診断は非常に難しく、診断には非常に長い時間がかかります。
    また数少ない専門医を探し当て診察を受けたとしても、大抵はほとんどが違う病気だそうです。

私は母が毒親で、勤労苦学生、子育ても1人で丸抱えしストレスフル。
    産後の肥立ちも悪く、若いうちから更年期に似た症状が出てしまっていたようです。
    今は20~30代の若いうちから症状が出て、苦しむ人も多いようです。
    体の節々(関節)はひどく痛むし、リンパも背中も激痛。
    起きあがれないほど疲労感に襲われ、毎日微熱が続いて当時私も思い悩んでいましたが
    すべて「ホルモンバランスの乱れ」でした。
    「命の母」と「マスチゲン」ですっかり症状が消え、今は非常に快適です。

私も

れん
    精神分析、認知療法、カウンセリング、の順に、有効ではないかと思います。
    お金かかりますけどね…

認知療法は保険でやってくれるところもあるのではないでしょうか?

もっと甘えて

日向
    >恵まれているので、周りに申し訳なくて本心がわからなくなってます

周りに申し訳ない、なんて思わなくて良い。
    優しいご主人とお姑さんのようだし、子供でもお母さんは疲れやすいの、今日は具合が悪いの、と言えば幼くても分かります。

参考になるか分かりませんが…、私も以前体調が酷く、寝込むのが月に10日、その他の日もとにかくだるくイライラして、そんな中で幼児と乳児を育てていました。
    最低限の家事もできない日もしばしばで、実家は飛行機の距離で頼れませんでした。
    私が立てない日は、幼稚園児だった上の子が、冷蔵庫の食べ物をチンして下の子に与えてくれるようになりました。
    ちなみに、具合の悪い日のために子供の好物をいつも冷凍庫に入れていました。
    私が具合の悪い時に小さな頼みごとをしていく中で、いつの間にかそんな事をしてくれるようになっていました。
    ずいぶん回復した今、子供達はろくにお手伝いをしませんが(笑)、あの頃どんなに助かったか、とても感謝しています。
    『まむ』さんのお子さんがおいくつか分かりませんが、家族が自分の出来ることを活かして、自然に協力できる形が作れると良いですね。

心療内科

Ran
    私も病気で低血糖になるので、思わず返信してしまいました。

とてもキツイですよね。私は低血糖で意識を失うんじゃないかと常に不安がつきまとったり、いつも身体の調子を気にして生きて来て、
    人生ってこんなものなんだと思っていました。

私は心の不調もあり、心療内科に入院しましたが、慢性疲労症候群の方もおられました。
    専門医がかなり少ないので、詳しく調べてもらったほうがいいと思います。

私は九州大学病院の心療内科に入院しましたが、ここには専門医がいらっしゃいます。
    どちらにお住まいか分かりませんが、お近くでしたらおすすめします。

私もそう思います。

ドモホルン
    mvmさんの意見と同じです。
    精神と体の不調は連動しています。
    専門医のカウンセリングを受けて見てはどうでしょう。

カウンセリングを受けられては

🐱
    小猫のカウンセラー
    他の方のレスにもありますが、カウンセリングをお受けに
    なってはと思います。
    それで全てが解決改善する訳ではありませんが、ご自身の
    心持が良くなる可能性があります。

トピ主さんは、幼い頃からお辛いことが重なったようです。
    この過去を変えることはできませんが、過去への向き合い
    方を学ぶ事で、気持ちが改善してくることが期待できます。

辛かった過去を糧にして、未来を見つめる意識を育てる事
    ができるのではないでしょうか。
    人の脳は、ネガティブな思考を掴み反芻する傾向がありま
    す。このネガティブな思考は、日常の活動に好ましくない
    影響を与えます。

ネガティブな思考は、本来生物の自然な反応だと思います
    が、この思考に捉われていると、常に自身を警戒警報発令
    の中に置いておく事になって、気持ちの休まる時がありま
    せん。

カウンセリングで、この警報エリヤから逃げ出すことを試
    されてはと思います。
    カウンセラーさん探しは、医師など専門家の方にアドバイ
    スを貰われたら好いと思います。

現在は過去が作りしもの、未来は現在が作るという言葉を
    贈ります。

つらかったね

きら星
    優しいご主人でよかったね。義母さんも理解あるように
    思えますが。一人ですべてを背負うのは無理です。
    義母さんに、幼いころからの事をすべて話せませんか。
    心ある人なら、解ってくれます。私も姑ですから、孫が
    可愛いですよ。健康な自分が少しでも手伝ってあげよう
    と思いますね。

運が良い

寂しい子供時代を過ごしてきたのですね。
    引き取られた親戚の家での生活も辛かったのでしょう。

でもよく頑張って生きてきましたね。
    学生時代に友人に恵まれたのも、
    優しいご主人にめぐり会えたのも、トピ主さんの人柄が良かったからでしょう。

3人の子供にも恵まれ、義母様も良い人ということで
    とても運の良い方と思いました。

子供時代が不幸でも、大人になってから幸せになる人もいるのです。
    逆に子供時代が幸せでも、大人になってから不幸になる人もいるし。
    自分は不幸だと考えるのか、幸せだと考えるのかは自分次第。

>身体の激痛は吐露してから収まりました。

体の辛さについて、医学的な事はわかりませんが
    様々な不定愁訴も心療内科に行くことで
    少し改善されるかもしれないと思いました。
    医者との相性が大切と聞きますので、精神科でも心療内科でも
    自分と相性の良い先生を探すといいと思います。

あと、小さな子供が3人いれば精神的にも体力的にも大変なので
    疲れが出るのも仕方ないと思います。
    疲れが出たら休み休みで。
    あまり頑張らないで。

沢山のコメントありがとうございます

😀
    まむ
    こんな私事で、わがままな話しを相談したらきっと、皆さんに叱咤頂くと思ってましたのでびっくりしました。
    ありがとうございます。
    主人のお父さんがパニック障害になり、薬の大量摂取後、餓死のような形で無くなっていたのと、私が過去十年程に薬に依存してしまっていたのを知っている&依存しやすいのを知っているのもあり、精神科と薬(薬のデメリットを重視しながら、治療方法で治すとの事)には、よっぽどこちらの薬嫌いを理解してくださる先生がいないと無理と思ってましたが、駄目元で探してみる気になってきました!皆さんに頂いたコメントと今そばにいる家族と共に前に進みたいです。

そして、形が無いし、もしかしたら、慢性疲労症候群&筋繊維痛じゃないかもしれないですし、元々精神的にも良くなかった、まだまだ出来る精密検査があるかもしれないので、努力します。

婦人科は今年入って、腹痛で入院した際表面的&血液検査はしたのですが、きっと身体がめちゃくちゃなんで、ありえると思ってます。

😀
    まむ
    一人目出産後は実家に帰ってましたが、皆しんどいのは聞いてたから、こんなもんだと思ってました。
    育て母といた時なんで忘れようとしてる部分はあるかもしれませんが、まだ無知でしたし。
    二人目は破水直前まで鰻ざくを食べる程、大丈夫大丈夫と思えるような状態でした。
    しかし、頭が引っかかり、促進剤MAXを突然入れられ、もう言葉になりませんでした。多分皆痛いですから、ここは関係あるか不明ですが、産後は鳥肌が収まらずインフルエンザのような痛みが出ていました。
    三人目は直前までビクスやヨガ、栄養療法をしたかいあり、破水しまーす、だからもう台に上がるよと自分で言っていて、分娩室は一時間で出ました。
    直後はやはりインフルエンザのような痛みと震えはあったものの、楽しく入院生活を楽しみ帰るくらいでした。
    思い返すと三人目を妊娠する前に事故でむち打ちになり、引っ越し直前だったのですごいストレスと不安は感じつづけていました。
    その年の冬、インフルエンザのような痛みから皮膚がすべて髪が触れても痛いような不思議に思い、生活に支障が出て、自分でドライヤー&服が着れない、布団さえ苦痛になってきたので、吐露しました。

😀
    まむ
    主人は医療に精通しているので、主人の筋も通ってるので、言うとおりしたいのですが、まだ選択肢があるなら試したいのも私としては捨て切れません。
    だから、カウンセリング行きたいですが、もし、否定的な理論上での話になれば、私にはまともに意見出来るとは思えません。
    もしかしたら、一番悩みはここかもしれないので、感情的にならず、努力ですかね。

こっそり行って、信頼されてないと思わせて傷つけたく無いのも私の中にあり、しかし、自分の状態を自分である程度理解しているだけに、辛さのあまり・・・

私の思い込み、悪い事の考え過ぎもあるかも、私が間違ってるかもと常時自問自答(三歳より)していたので、多分思春期を除き、なるべく他の人と差が出ないように、最低限けれどもベストを与える努力はしたつもりですが、今のこの抑えきれない悲しみ、辛さはもう押し殺せないです。
    後、ちゃんとコメントを一件づつ答えれていませんが、ひとつひとつが私にとってすごい意味があるものになっています。感謝いたします。
    一歳、四歳、七歳の子供見ながら入力しています、文がめちゃくちゃで本当すみません。

低血糖症では?

🐤
    まよ
    病院での診断は受けられたんでしょうか?
    トピ主さんの症状、低血糖症な気がします。
    脳から「うつ」が消える食事 という本を読んでみてください。
    新宿溝口クリニックという日本で初めて精神疾患に栄養療法を取り入れた病院の院長さんが書かれた本ですが、トピ主さんと症状がソックリですよ。

私もトピ主さんみたいな症状で悩まされ、心療内科で薬を処方された経験があります。
    でも薬を飲んでも良くなることはなかったです。
    一年以上効かない薬を処方され続け、薬漬けみたいになってました。
    ある時『なぜか疲れのとれない女たち』という本をたまたま手に取り、人生が変わりました。
    こちらは慢性ではなく蓄積疲労について書かれた本(絶版)で、休息の仕方がとても参考になりました。

また、体調が戻ってもトラウマが癒されることはないと思います。
    そちらに関しては、体調がある程度戻ったらカウンセリングを受けるか、いっそのこと母親に会いにいかれてはいかがかな? と思います。
    いなくなった理由を聞いたり、思いのたけをぶつけてみたり。
    本当にトピ主さんを癒せるのは実の母親だけな気がします。

まず受診

ヒノマル食堂
    ご主人様は理学療法士ですが医師ではありません。

慢性疲労症候群の基準の一つに

>生活が著しく損なわれるような強い疲労が少なくとも6ヶ月以上続き再発を繰り返す。

このような症状がある人が三人も出産できるかは大変疑問です。

まず受診してください。
    そして正しい診断をうけトピ主様の生活が向上なさることをお祈りします。

失礼ですが、病名依存のように見えます

🐤
    michi
    本文、およびレス文を読んだ感想としてそう感じました。

私の母も私達子供が幼い時から次から次へと病名を付けていて、小さい時はもちろん鵜呑みにしますから
    本当に心配し、逆に私達子供の情緒が不安定だったと思っています。
    その病名たるや、「頭が痛かったら脳腫瘍、貧血気味と言われただけで白血病、あんた達がお母さんを怒らせるから脳溢血」
    といった感じで、その結果は78歳の現在、自己管理不足による肥満と連動する関節の痛みにまたまた悲鳴を上げています。

断定はできませんが、恐らトピさんの称する病名は自己判断によるものではないかと感じています。
    本当の病気なら吐露しただけで嘔吐が治まる等有り得ません。

厳しい事を言うようですが、ご自身の本当の健康を得るためにも、ここはひとつシャキッと起きて、
    朝日を浴びてどんどん動く、きちんとしたものを食べ、元気だと思い込み、自分を変えてみて下さい。
    それによって好転こそすれど、悪いようには運ばないと思います。
    「病は気から」というのは本当だと思いますよ。

癌の様に本当の深刻な病気でも、気を強く持つと好転する事が実際に見られます。

あえて言う。

ドモホルン
    ここであなたの辛かった過去を話すのも、心を軽くするには良いでしょう。
    実際のリアルの友人話すのは重いですね。
    話すことがそればかりでは、周りが疲れてしまう。

しかし、あなたは自分ばかりが辛い辛い特殊な環境に置かれていると思いこんでいますが、そうでもないですよ。
    長く生きていれば、それなりに色々あるものです。体の不調も出てくるのは当たり前。
    かくいう私もそうです。
    ここで不幸自慢しても仕方ないですが。

子供三人産んで、慢性疲労のお母さんはいくらでもいます。でも、自分で望んだ事でしょう。
    身体が弱いと知りながら、自分でそうしたのでしょう。
    それを前面に出す人もいれば、そうしない人がいる。あなたは前者でしょう。

あなたは恵まれているではないですか?
    素敵なご主人と子供に恵まれているのですから。
    家庭の中心となるあなたが辛い辛いとこぼしてばかりでは、家庭が暗くなりますよ。

投薬なしでも大丈夫

mvm
    昨今、精神科の大量投与などが社会問題になってる時代なので
    投薬なしを受け入れてる精神科の病院は沢山あるので大丈夫ですよ

投薬が必要でも「飲みたくない」気持ちを尊重して下さる病院は多いです
    医師に薬は飲みたくないとハッキリ言って良いのです

しかし最小限の安定剤などを そんなに恐れる必要もないのもまた事実ですし、あなたの助けになるはずだとは思います
    あなたの投薬に関してご主人の言うとおりにするよりも医師の言葉のが優先されたほうが身のため、かつ、子供さん達のためかと思います

ともかくまず病院を探しましょう
    地域の保健センターに問い合わせて通えそうな所を探しましょう

カウンセリングでいきなり心理士を信頼する必要もないですし
    涙があふれて話せなくなっても大丈夫です

今は混乱気味になっているかもしれませんが
    専門家の元で少しづつ吐き出せると良いですね

お大事にして下さい

むち打ちも医師に伝えましょう。

jon
    脳脊髄液減少症というのがあります。
    事故の後(直後もあれば何ヶ月後かに)脳脊髄液が漏れておこる病気です。

慢性疲労症候群や線維筋痛症を併発される方もいます。

専門医を探して受診するべきです。

カウンセリングに誤解があるようです

🐱
    子猫のカウンセラー2
    トピ主さんはカウンセリングを誤解していらっしゃる様
    です。
    カウンセリングは、カウンセラーとの議論の場ではあり
    ません。理性や感情、価値観を咎めだてする場でもあ
    りません。

いろいろな手法がありますが、来談者中心療法では傾
    聴の中から、クライアント自身の「気付き」を待ちます。
    カウンセラーは、相談者が「思考の拘りや偏り」に気付
    くことができるよう時間を掛けてサポートするのです。

カウンセラーは、アドバイザーではありません。なので、
    積極的に相談者の心に関わることはありません。
    相談者との信頼関係を築きながら、相談者の過去の精
    神世界を一緒に旅をするのです。

相談者は、旅の途中で、辛い事があったり、苦難に出
    遭ったりした時の事を話す中で、その当時の事を改めて
    受け入れたり、当時とは異なった視点で見たりしながら、
    新しい(異なる)自分を見つけて行くことを目指します。

物事には沢山の見方があり、相談者が否定的、固定的
    に見ていることも異なる見方ができるとか、更に進んで、
    肯定的に見ることで心の整理ができることを期待します。

食事療法

🐱
    ゆかり
    出産のときに栄養療法、ビクスやヨガで体調がよかったのであれば、栄養失調ではないでしょうか。
    お母様の件は、生活習慣の質を低下させるきっかけであったと思いますが、そのものが原因だという印象は受けませんでした。
    友人にも恵まれ、現在家族にも恵まれていますしね。

幼少時代、中学時代とずっと生活が不規則ですよね。
    食事はどうですか?
    中学時代、家に帰らなかった時は?
    現在お子様のお世話が優先で、自分の食事を蔑ろにしてませんか?
    お腹を満たすだけの炭水化物中心の食生活では、低血糖症になりやすくビタミン不足で糖の代謝ができずに食べてもだるく、疲れが取れませんし、不安感など精神も不安定になります。

また、ご自分でも低血糖と書かれていますが、検査(5時間糖負荷検査)は受けられましたか?
    トピ主さんの症状は低血糖症の症状によく似ていますし、鉄分、ビタミン、たんぱく質など、特定の栄養素が不足しても体調不良、精神不安定になることがあります。

薬が効かないのであれば、食事療法を取り入れている病院(東京だと新宿溝口クリニックなど)もありますので、調べてみてください。

ありがとうございます

🙂
    まむ
    しっかりしなきゃ!ですね!

過去にとらわれすぎですよね!

三食自炊、掃除洗濯洗い物はためずに出来る日も増えてきた、今にもっと感謝します!

色々な思いを出してしまってすみません。甘い考えを見せて嫌な思いさせてすみませんでした。

私がもっと我慢して努力します!そして、しんどいのは痛いのは気のせいだと・・・
    でも、その努力があったおかげでガラスで引き裂かれる痛みに耐えれた、周りの理解を得れたと思うのです。
    皆から言われるのは、無理しすぎ、完璧しすぎと・・・私は皆に気を遣わせて申し訳ないと思ってます。しかし、辛い心中まで消せなかったのです。すみません。
    病院進めてくださった方へ
    昨日主人にお互いの負担軽減になればいいかもしれないからと、病院探し&先生探しを話し合えました。
    しかし、良い病院先生が見つけるのも体力がいるから、動くのは下が三歳なってから、情報自体は西洋医学国内海外~海外国内東洋医学は調べはついているとの事です。
    すべてが思い通り進まないけど、感情的にならず素直に症状を言う事で都度対処しようとなりました。
    私がふさぎ込んでただけで主人は前向きにドクター探ししていてくれました。

本当にありがとうございました

😀
    まむ
    ここへ書きこんで、自分の甘えもいっぱい気づけて、アドバイスも頂けて、本当にすべき事感謝すべき事がお腹に落ちました!
    悲しい事実に対しても、優しいコメントも叱咤も頂く中、やはり最大の気づきは今ある環境に感謝としか言いようがありません。
    今はもう悲しみに明け暮れる必要がないと。
    なんか、馬鹿ですね(笑)ひとりで茶番劇みたいです。
    でも、今日からがんばれます!

事故後の事

😀
    まむ
    事故後の事、コメントありがとうございます。
    事故後はどれだけしんどくてもなかった眩暈が始まったので、真剣に通院&針にほぼ毎日通いましたが、眩暈がするのは寝起きや疲れた時だけだったので入院した際も安静とメチコバールだけでした。
    おっしゃった病状についてかなり調べたのですが、当時はその他疼痛を家族にはっきり伝えてなかったので、痛いけど、自分の思いこみで皆に迷惑かけたくない気持ちが勝ち、通院はやめました。それに元気な日も確かにあるから、病気だからとダラダラなんてしたくないのが半分ありました。
    でも、徹底的に調べる準備もしていました。
    しかし、気力がない、不安なら人に迷惑かけるからと自分のへたれ部分を重視してしまった訳ですね。
    基本的に出来てないんで。人に迷惑かけるとかそういうところで変だとか困った子に思われる事がとても怖かったんです。
    後、私の中での吐露って表現は他には申し訳ないが多々部分ありますが、相手に絶対嫌われる捨てられるの理解した上で、もし、私必要としていただけるのなら、私の汚い心をみて貰えるなら最後に見て聞いて下さいと言う気持ちで吐いた言葉でした。綺麗事に聞こえたらすみません。

低血糖コメントありがとうございます

😀
    まむ
    低血糖コメントありがとうございます

三年前より、栄養療法をとりいれ栄養療法ドクターズサプリ飲んでいます。たまたま信頼できる先生と元々縁があったようです。
    加えて体質を一人一人みて薬膳、マクロビオティック、トウジョウユリコ、甲田式、その他モロモロに四季と体調に合わせた食事療法を取り入れ、仕事と家事育児で崩れたとしても補う食生活をしています。
    これは、しんどくても頑張っています。
    完璧すぎると食費が高いですね。だから、ある程度家計と相談してしています。底値買しても、なるべく残留せず、身体に逆らわず、栄養も吸収出来るように。
    食事と洗濯干しと掃除機したら横になってましたが、運動も頑張ります。
    私のせいで、かなりの負債が出来たので仕事も頑張らないといけない時期が最近まであったのですが、なんとかやっていけるようになったので。
    まだ負債は半分ありますし、子供に進学してほしいので貯めたいですが。
    コメントありがとうございました、頑張れます。
    癌の方の方が、障害ある方の方がずっと大変なんだと言い聞かせ、その方たちの役に立つ子供を育てます。

決めた事、不安に負けないで実行

😀
    まむ
    連続すみません。
    今日シャキッと起きれました。何クソと思ったのかも(笑)ありがとうございます。叱られる、諭される、は一度もなかったので、いつも欲しかったですね。
    *病院に行く予定組む
    *夢を持つ(いっぱいあります)
    *運動の日を作る
    *悲しみは今に感謝して乗り切りたいです。負けたくない意思をうまく高めてくれるカウンセラーの方いるのかな。本当は悲しむ方が当たり前になってて、慣れてるから、すぐには無理でもゴールは決めました。
    *主人、義母、母、と良くコミュニケーションとる。
    *勘違い、思い込みが激しい部分も治療する、自覚する。
    *リラックスもする

後何か、これは?とか抜けているのあれば・・・

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示