詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れなくてもいい?

レス26
    (トピ主1
    🐤
    おんぷ
    恋愛
    23歳女性です。
    2ヶ月前元同僚の男性に熱心なアプローチを受け、周りがあまりに勧めるので半ば押し切られるような形で付き合い始めました。
    最初は「彼氏がいる」「愛されている」という事実が楽しかったのですが、最近はどうでもよくなってきました。
    会うのも面倒だし、メールもほとんど無視しています。
    でも、自分が愚痴を聞いてほしいときや、寂しくなったときは相手をしてほしいと思ってしまいます。

こんな気持ちであることは、彼にも伝えています。別れ話もしました。
    でも、「寂しいときだけ呼ばれるのであっても嬉しい」「浮気してもいい。二番でも三番でもいい。だから別れないでほしい」「振られても毎日告白し続ける」などと言うので、別れる理由がなくなりズルズルと続いています。
    それだけ言われると、私も「キープしとこうかな」と思ってしまうのです。

こんな関係は良くないとは思っているのですが、別れ話は現実的ではありません。
    私としては、彼もいつか目が覚めると思うので彼から別れ話が出るまでこのままにしておこうと思っているのですが、みなさんはどう思われますか?
    ご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

別れるときに血を見そう

のり
    トピ主さん、よく彼が怖くないですね。
    何があっても離れないと言っているんですよ?
    もし、「好きな人ができたから別れたい」など言おうものならどんな行動に出るのか・・・。
    とことん追ってきそうですが、それでもいいの?

私ならできるだけ早く別れます。
    利用するだけしてポイなんてしたら何をされるかわかったものではないから。
    本当に好きになった人に危害が及ぶのも、あんな奴と付き合っていたあなたって何?と思われるのも嫌だし。

人の気持ちは変わります。
    今は逃げられたくない一心で何をしても良いと言っているのかもしれません。
    人間、いざとなったら何をするかわかりませんよ。
    私は自分の身を守るためにもさっさと別れます。

男性みたい

恋のあれこれ
    貴女は男っぽい性格でしょうか。

ひとつ。

本当に大切な人が現れた時に片手が塞がっていては
    両手いっぱいの幸せはつかめません。

なあなあに時間をつかうより、本気になれる相手を探したらどうでしょうか。

いいんじゃない

🐱
    お茶のこ
    愛されてるんですね~♪

彼がいいというのだからいいんじゃない。
    今の関係で。

トピ様も今の関係を考えつつ、今のままでいるというのは
    今がいいってことなんでしょ。

そのうち彼かトピ主様の考えも変わるだろうし、その時は
    嫌でも変わるよ。
    急ぐ必要ないよ。

貴女の自由だけど・・・

玲玲
    もう少し節操のある美しい生き方をしたら?

いつか酷い目に合いますよ。

😨
    匿名M
    主は男をを知らなすぎです。好きでもない男性。
    二番でも三番でもいいから…と言う男も女も、1つ間違えたら、しつこいですよ。都合のいい男…実はナルシスト。主を愛する僕。主に尽くす僕、怖くない?
    二番でも良いって、何考えているか分かんない。いざ、彼ができたからサヨナラと言っても、二番でいいから、側にいさせて…なんて、言われたら?
    普通の神経じゃないでしょう?主も調子に乗って女王様気分に浸っていたら、高い勉強代払う事になります。マァ…、覚悟があれば関係を繋いでおけば?しかし、
    次のトピで、付きまとう男性をどうしたら良いですか?と載せる事になりますよ。
    受けるけどねぇ~!
    せいぜい、モテル女を楽しんで下さいナ!

気づいたら立場逆転はないですか?

🎶
    ロリ
    今の立ち位置が居心地良くて、傲慢で高飛車になってても
    そのうち、相手にハマってしまい、立場が逆転、
    好きになったけど彼のほうが今度心変わり・・・なんて
    事にならないように、相手に失礼な態度だけは取らないように。

お付き合いするなら、本当に好きになってあげないと・・・
    そうでないと失礼だから、私なら付き合わないかな。

好きならそのまま付き合って行き、誠意を尽くさないと。
    キープならお別れしてあげたほうが誠意があるかな。

熱烈彼氏っていつか冷めますから、冷めて捨てられないように
    追われる立場であっても。
    お付き合いするならちゃんと誠意を持ってね。

・・・・・

😑
    po
    好きにしたら?
    自分で決める事でしょ。

寂しい時でもいい、2番手3番手でもいいと言う彼と・・・
    寂しい時だけ利用したい、キープしておきたいというあなた・・
    利害関係は一致してます。
    ある意味お似合いな二人ですよ。
    二人とも魅力ないですが。あなた達はお似合いです。

危ない危ない

n
    そんな関係を引っ張り続けると…。
    別れたいときに別れられずストーカー化しそうで怖いのですが。

いいと思うよ?

香港通
    相手がそれで良いなら。

けど、いざ彼が離れた時に面倒な事は言わない事です。
    それと、トピ主さんに本命?が現れても、面倒な事にはなる。

いずれにしても、ヘンな事にならないよう、気をつけましょうね。

別れたほうがよい

山本山
    トピ主さんが本当に好きな男性が出来たら困りますよ。

その手の人はしつこいから別れて欲しい時に別れてくれません。

二番でもいいと言いながら彼氏が出来た時に逆上しそう・・。

いいんじゃない?

ハートレス
    彼の目が覚めないまま、いずれ結婚って運びになる可能性が高いと思うけど、嫌いじゃないなら、いいんじゃない?

変な倫理観だけで別れようとしても、こじれるだろうし。
    彼の側がこれだけ執着してるんでは縁を切るのは無理でしょ。

トピ主さんの性格がかなりおおらかというか、図太いというか、自己中心的に振舞いつつ、残酷なほどフェアなことも言えるし、冷静に客観視もできる人のようだから、彼がどれだけまとわりつこうと苦にもならないし、いざとなれば冷酷に足蹴にもできるでしょう。

そのままトピ主さんの都合に合わせて、会ったり会わなかったりする関係でいいと思います。
    それが彼の本望なんだから、遠慮することないですよ。

今後

ノン
    貴女にとってかけがえのない存在が現れたとき、その関係を知られたとき、貴女に行為を寄せている殿方の気持ちはどうなりますか?
    また、貴女も傷つくことになります。

それでどうするの?

三雄
    客観的な意見を聞いて、何か変わるとでも?

双方がその事に納得してお付き合いしているのならいいのでは?

まあ

🙂
    ささ
    >寂しいときだけ呼ばれるのであっても嬉しい」「浮気してもいい。二番でも三番でもいい。だから別れないでほしい」「振られても毎日告白し続ける」

冷静に考えれば解る事ですが、上記の事は貴女への愛の言葉でもなんでもなく、俺は自己中にいきますという宣言でしかないからね?

貴女は今それを黙って容認する形になってますが良いんですか?
    仮に貴女に本命が出来て順調になったとしても彼は「振られても毎日告白し続ける」でしょうし、「寂しいときだけ呼ばれるのであっても嬉しい」「浮気してもいい。二番でも三番でもいい。だから別れないでほしい」のだから貴女から離れません。

一見貴女が主導権握ってるように見えますが、なりふりかまわず追いかけられる彼の方が主導権握ってますよ。

じぇじぇじぇ!!

あまちゃん
    ねぇ、やめなよ。そんな不健全なこと。。
    20歳過ぎているんでしょ?
    何故別れることが現実的じゃないの??
    意味分かってます?
    あなたが彼を利用しようが構いませんが、彼がいうからという理由づけはやめましょうね。あなたが決めていることですから。

多分、彼は他にもいるのでしょうね。あなたに愛情を持っているとは思えません。書かれている彼のいったことが本当だとしたら。あり得ません。
    あなたの方が遊ばれている気がします。
    どの世の中に浮気してもいいなんて言う男います??

こんなことをしていたらいつかあなたに戻ってきますよ。
    人のせいにせずにご自分の判断でキープでも別れても決めてください。

二十歳すぎでこの考え方。。まさしくびっくりのじぇじぇじぇです。

そのままで

親イルカ
    いいんじゃない。

最後は

🍴
    真理
    あなたが悪者にされて別れるパターンですね。

相手にとって都合言い関係だとしても傍から見ればあなたが悪女。
    好きでもないのにキープしているだけですから。
    相手は好きだからキープでもいいんですから。

どちらにしてもお互いによくない関係です。

あなたはそんな感情で体の付き合いもなさってるのか?そうなれば節操もないですから「好きでなくともやれる」なんて・・・さらに最悪では?

ご自分の品位のためにもケジメつけたほうがいいですよ。

別れる理由がないって?好きじゃないんだから付き合う理由もないよ。さびしいときに合うなら友達でもできますからね。

お互いに・・

🛳
    きりん
    プライドが無いのだと思います。彼の方は見っとも無い、情け無いまでの状態ですし、主さんの方も芯が無く、本当は誰でもいいけど彼しか居ない状況というのが悲しいですね。

よくある、自分が好きな男性には相手にされず、好きでも無い男性には猛アプローチを受ける・・。でも好きではないから・・と捨て去る勇気も無く、一人になるのも嫌・・。

こういう状況でもし彼が主さんに興味を失った時、相手の気持ちを繋ぎ止めたくて清々するどころか追いかけたくなるような心理に追い込まれますよ。

なのであまり健康的でない関わりはズルズル続けない事ですね。

どうでもいい

めぐみY
    彼もあなたの気持ちをわかっているのだから、お互い次に好きな人ができるまでのキープとして割り切っておくのもいいんじゃないですか?

お互い様の気持ちで慰めあっているように見えるので、案外そのまま結婚するかもしれませんね~。

徐々に疎遠

🐤
    えま
    もうすでに別れ話はしてるわけだから、このままフェードアウトでいいんじゃないんですか?

「付き合う」=「寂しさを埋める」ってことではないと思うので、できることならキッチリ別れた方がいいと思いますけどね。お互いのために。

でも、彼が別れを受け入れてくれないのならしょうがない。
    連絡を減らして徐々に疎遠になっていくしかないですね。

どうだろう

千鳥
    あんまり楽しくないような気がします。
    23歳ならそんな男性に関わっている時間が勿体ないのでは?
    妊娠でもしてしまうと、そのまま結婚になってしまいますけど、それは大丈夫?

ズルズルしているうちに情が芽生えて数年経過してしまいそうで嫌です。
    彼のほうに浮気されて捨てられる可能性もありますよ。

不気味

dsss
    すでにストーカー気質丸出しの男性も、
    人間を「キープ」という感覚で語るあなたも。

レスありがとうございました

🐤
    おんぷ
    厳しいご意見も嬉しかったです。
    彼は元々仲の良い友達のような関係だったので、付き合わなかったら縁が切れるというのが嫌で付き合ったというのもあります。
    それから、先輩が「こんなに心から愛される経験はもう一生ないかもよ。彼もほんとにいい人だから。」と勧めてきたというのもあります。
    ハマれるものなら彼にハマりたいです。
    そうすれば両思いなのに…。
    でも、みなさんの意見を聞いて、別れたほうがいいと思いました。
    彼がなんと言おうが、別れ話を進めます。
    いつも言い寄られてなんとなく付き合ってばかりなので、今度は好きな人が見つかるといいなと思います。

私も

いちご
    似たような状況でした。

いきなり告白され、周りが猛烈に押してきたのでついokしてしまいました。
    その時に私は恋愛感情を持っていないことを伝えましたが、彼はそれでもいいから私と付き合うといってくれました。

でも結局、彼を彼氏として見ようとすればするほど欠点ばかりに目がいっていまい耐えられず、3週間で距離を置きたいと言ってしまいました。
    だいぶ食い下がられ大変でしたが、とにかくこのまま付き合うことはできないと押し切りました。

主さまの彼氏さんにも共通してると思うのですが、惚れさせる努力をしないで、惚れられなくてもいいからそばにいたいって言うんですよ。
    でもそれは、私の気持ちなんてどうでもよくて結局自分のわがまま通したいだけじゃないですか。
    そんなの全然愛されてるのとは違いますよ。

今は私は好きな人がいて、叶わない恋だけど、毎日キラキラ片思いです。
    好きじゃない彼氏がいるよりずっとずっと楽しいし幸せですよ。

できることなら一度すべてを白紙に戻し自分を見つめる時間を取った方が、明るい未来が待っていると思います。
    おんぷさんに良い恋が訪れますように。

のんきなこと言ってないで

雪見酒
    あなたは彼を好きじゃないんでしょ?
    好きじゃない相手をキープして何になるんでしょうか?

はっきり別れた方がいいと思いますよ。「二番でも三番でも」って、あなたが他の人と結婚してもまだ「俺は二番ね!」と言ってあなたから離れない、毎日口説いてくる、つまりあなたは旦那以外の男の影がずっとつきまとう人妻、ということになりかねないと思いますが。いいんですか?

粘着気質の男性が怒ると怖いですよ

ももか
    友達はこのパターンで、好きな人が出来て離れようとしたら、ストーカーされました。

優しいいい人だと思っていたので、友達みんなビックリです。

「寂しいときだけ呼ばれるのであっても嬉しい」なんて言うタイプは、まともじゃありません。 かなりの粘着タイプと思います。 怖い目に会わないといいですけど、、、。