詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

意味なしメールへの返事

レス120
    (トピ主8
    akihito
    話題
    メール相手が意味のないメールを送ってくるのですが返事にこまってます。
    「今日は飲み会だったよー。飲みすぎて二日酔いだー」とか「最近暑いねー、夏バテになりそう」とか日記みたいな報告みたいなメールを送ってくる女性がいます。
    最後に疑問文で返してくれればまだ返しやすいのですが正直こんなメール送ってこられても「へー、だから?」って感じです。

で、なんて返事すればいいの?って聞いたんですが「そんな気にしなくていいよー」って言われて余計に困ってしまいました
    そもそも何でこんなメールしてくるのかわかりません
    僕からしたら用事もないのに無理にメールなんてくれなくてもいいのにと思うのですが

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  120
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ラインとかならわかるけど

🐱
    ライム
    女性ですが、そういうメールわけわからない、というのはとてもよくわかります。

百歩譲って親しい間柄ならいいとしても...。

ラインならまだわかりますが。

わたしも、会社の同僚(女性)でたいして親しくもないのにそういうメールを送ってこられて、めんどくせーって思って無視してました。

あなたに好意をもっているのかもしれないけど、

適当に振り払ったほうがいいかも。そういうタイプはめんどくさい女よ。

あなたに興味があるから

ゆゆ
    メールをするわけで、
    あなたが興味がないなら返さなくても良いとおもうよ。
    仲良い人だったらくだらないメールでも楽しいし。

相手は話題はなんでもいいから、あなたに興味があるから構ってほしいだけ。

メールをただの連絡と思うか、コミュニケーションのツールだと思うかの差だと思う。
    男性でも意味のないメールする人いますよ。

気にして欲しい

まゆみ
    おそらく彼女は主さんに、自分のことを思い出して欲しい、自分におきた出来事を知っていて欲しいんでしょうね。
    だけど主さんの重荷になりたくなくて、返事が要らないメール内容にして、
    「返事は気にしなくて良いよ~」って言ってるんだと思いますよ。
    きっと主さんのことを好きなんでしょうね。
    返事は要らないよ、は建て前で、主さんからのメールの返信に小躍りしているんではないでしょうか。推測ですが。
    ちなみにわたしの彼もメールが苦手らしいので。
    あまり負担にならないように、用がある時以外は疑問系でないライトなメールを送るようにしてます。

寂しいってこと

ふむふむ
    その手の女性何人かと付き合ったことがありますが、依存してくる人が多かったです。
    嫉妬深かったり、独占欲が強かったり。

自分の今の生活にストレスが多いので依存したいんです。

別の言葉で言うと甘えたい。

上手くコントロール出来れば便利な存在になるかもですが、オススメできなです。
    この手の女性ってなぜか同情じゃないですけど惹かれることが多いと思うし、付き合ってもひたすら尽くす日々なのでしょうけど、ある日疲れてわかれます。

今の生活から開放してあげると嘘のように離れていく人も多いですよ。

うーん

あかり
    普通の女友達ならただの自己満の聞いてほしいだけで貴方に返事なんて求めてはいないでしょうし、「返事来たら暇潰しになるかなー」くらいでしょうね。
    飲み屋の女の子だったら、そんなどうでもいいメールを送るのも仕事です。(店長に遅れと言われます)

貴方はきっと嫌いでも好きでもない、構ってくれそうな男性なんだと思います。
    嫌いなら送らないし好きなら疑問系メールだと思いますので。
    だから気にしないでそのまま放っておけばいいんです

好きなんでしょ

カアサン
    きっとその女性はトピ主さんが好きなんでしょ。
    メールを送ることで、トピ主さんとつながっていると思いたいんですよきっと。
    返信を強要しないだけ可愛いじゃないですか。

もし返信しないのが気になるなら、何回かに一回トピ主さんも短い日記を送ってあげて下さい。

構ってほしい

Mie
    女性は男性と違ってメールのやり取りが好きですし、トピ主さまが既婚かどうか書かれてないのでなんとも言えませんが、彼女にブックマークされているんでしょうね。

相手が既婚男性でも気に入ったら頻繁にメールを送る女性もいますしね。

「そんなの気にしなくていいよー」
    は建前でしょう。本音は返事が欲しい、構ってほしいんだと思います。けど毎回疑問形も思いつかないし、とりあえずメールすれば返事がくるかも?みたいな感覚なのでは?

トピ主さまが面倒くさい、返信する意味がないと感じるなら、無視でいいかと思います。それで相手が何か言って来るようなら、「気にしなくていいって言ったじゃん」ってKYで鈍感なふりすればいいかと。

自分を緩くアピールしているのでは?

c
    彼女は無理にメールをしている訳ではなくて、トピ主さんに気があって、
    特に用事がなくても、日々、トピ主さんと何かしら関わっていたいので、
    日記のような意味のないメールでも送ってしまうのではないでしょうか?

トピを読む限り、主さんは彼女に気がないようなので、
    期待を持たせて傷つけないためにも、返事なしで放っておけばいいと思います。

ただし、彼女がトピ主さんに好意があることが確定したら、
    はっきりその気がない事を伝えた方がいいと思いますよ。
    そのままダラダラ続けたら、振られた時の傷が余計深くなります。

話しやすい男友達と思われているのでは?

🐤
    ぴよたん
    好意をもっているよりは、男友達と思われているような。

好きな人相手なら、もっと楽しげなメールになりそうな気がするのは私だけでしょうか。

一言返事

のり
    「あついねーバテそうだわ」
    「同じく」

無視はどうかと思うし、でも何度もやりとりする暇も気力もない時はこんな感じで返事をしています。
    単なる独り言を送ってきているだけだから、たま無視もするし。
    相手はなんにも考えていないんだから、こちらも深く考えなくて良いと思っています。

日記メールは無視

ちゃり
    男女とも日記メールを送ってくる人は私は嫌ですね。
    トピ主さんと同じく、だから何だよって思います。

日記メールは無視して何で返事くれないのか聞かれたら『え?日記メールに返事必要なの?!ブログに書きなよー』とサックリ言います。
    『コンビニいってくる!』
    『帰ってきたー!』
    『おはよう、いい天気だね』
    などウンザリ。
    これが恋人ならまだアリですが。

経験上こういう日記メールする人はめんどくさい甘ったれでした。

放っておきましょう

まめ
    無理にメールしている訳ではないと思います。

ただakihitoさんに聞いてもらいたいだけだと思います。
    まあ、世間話程度の返事でも返ってきたら嬉しいのだろうと思います。

何でこんなメールをしてくるか・・・多少なりとも気になる存在だからじゃないですか?

その気がなければ放っておいたほうがいいと思います。

ちなみに私は女性です。
    たまに主人あてに返事のしようがないメール送ってます。

たった、一言。

🐤
    匿名M
    了解 で…
    済ます

鈍感…

みほ
    あのね、それはあなたに気があるからなんです。ちょっとメールして、相手から、「お酒強いの?今度一緒に行こうよ。」や、「夏バテなら、焼肉行かない?」といった返事を期待しているのだと思います。
    断られたら嫌だしプライドも邪魔して、自分からは誘えない。だから、相手から誘ってもらえるように、軽いジョブです。

あなたに気がないなら、無視でいいと思います。そのうち送ってこなくなりますから。

やだ… 主さん男性だったのね…

明日も晴れ
    てっきり女性かと思って読んでました。

そもそも 女性と男性ではメールの考え方が違います。 女性は結構 下らない話や世間話もメールします。 男性は用件だけですよね。 用事なければしないみたいだから。

その女性のメール 放っておいていいと思います。
    その内容で 男性からの返事は期待してないし。

女性同士なら返事は『どこで飲んだの?』とか『私もバテそう』って送り返しますが。

女性のメールに全て付き合ってたら疲れますので 返事に困ったものはスルーしていいと思います。

そういうの鬱陶しいですね・・。

nanamiii
    主さんは彼女とはどういう関係ですか?

返事をするのが苦痛、でも受け取るのは不快じゃないっていうなら。
    スルーしていいと思いますよ。無理に返信しなくていいです。

もし、もうそんなメールは欲しくない!というなら、できればメールではなく電話か直接会った時に、例えば、、「(実際はどうかはともかく)実はメール苦手なんだよね。特にああいうつぶやきメールってどうしていいかわからない。悪いけど、もうやめてもらっていい?もっと仲のいい別の子にメールしてあげて」という感じのことを伝えたらいいと思いますよ。

好きなんだろうな

なな
    きっと、彼女。
    トピ主さんからの『返信』を期待しないよう、あえて疑問文は使わず他愛ないメール送るんだろうな(笑)

疑問文で返信来なかったら悲しいから、自分で逃げ道を作っておくのかも。。

自信のない
    恋してる女の特徴ですな。
    可愛いと思うか、面倒と思うかは、トピ主さんが決めることですが、私はこの手の女性です(笑

返信しなくていい

全仏2回戦
    彼女がどうしてそういうメールを送るのかは分かりません。

・あなたのことが好きだから
    ・そういうどうでもいいメールを送るのが楽しい
    (恐らくそういうメールに「わー、気を付けて帰って!」とか「本当に暑いね!嫌になるねー」なんて返事をする友人が何人かいる)

これのどちらかだと思うのですが、トピ主さんが意味無しメールだと思うのなら
    返信しなければいいのです。
    トピ文からしてあなたがこの女性を好きだってことではなさそうですし。
    (好きなら何らかの返信をした方がいいでしょうが)

「どうして返信がないの?」と言われたら、どれも「へー、だから?って内容ばかりだから」
    と言えばいいのです。

男性には理解し難い感覚

ケール
    一般的に男性は「理屈」で物事を判断しますが、女性は感情重視で「共感」を求めるという性質があります。また、男性は行動に理由や目的を求めますが、女性にはそういったものは必要ありません。

「うんうん」「わかる!」「そうだよね~」というフレーズが女性同士の会話には頻繁に登場しますし、目的の無いウインドウショッピングが大好きな女性は多いですよね。昔狩りを担当した男性と子育てや木の実集めをした女性がそれぞれに上手くいくよう進化した結果と言われています。

もしかしたら彼女は内心寂しいのかも知れません。無意識下で誰かに共感してほしくて、繋がりを感じたくて、という心理ではないでしょうか。親しくなりたいならそのあたりを意識して返せば良いと思いますし、でなければたまに適当に返信する程度で良いと思います。

男性には理解し難い感覚なのでトピ主さんのように困ってしまう方が多いですね。そのあたりをわかって女性の相手ができる男性はモテますので、折角ですからこの機会に少しだけ女性の性質を意識してみてはいかがでしょうか?

気持ち次第

😨
    駄メール
    好意を持ってる相手なら、 身体に気をつけて!とか ホントに暑いね~とか 送られてきた文章に添って返します。 めんどくさい相手なら、 返しません。

気にしすぎず

はらぺこ
    本当に、あまり気にしないでいいと思います。が、メールを返すとしたら、前の内容を引き取って、しかも質問じゃないメールを送ればいいんですよ。

「今日は飲み会だったよー。飲みすぎて二日酔いだー」→「身体壊さないようにほどほどにねー」

「最近暑いねー、夏バテになりそう」→「ホント暑いねー」

なんてかんじ。
    たまーに質問メールを送ると更にいいと思います。

きっと…

釈迦

返信するから、またくるんですよ。

相手にされたいのか…
    自分を知ってほしいのか…
    そのうち、主さんの行動も知りたくなってくるんじゃないですか?

気にしなくていいとは…随分、自分勝手な方だと思うのですが…

早めに主さんの思ってることを伝えた方がいいですよ。

レスします

🐤
    なんてん
    いまだにラインってやった事ない遅れている私ですが・・・

女性が意味も無く異性にメールを送るってのは、気があるのではないかと
    ちょっと私の存在を気にしてって感じかな
    そんな気はないならヘタに相手にすると後々面倒ですから、相手にしないか
    きっぱりと仕事で必要以外にはメールはお断りした方がいいかもね

まぁ・・・

ma
    トピ主さんはその女性に好意を持ってるのですか?
    そうだとしたら、適当でも相手しておいた方が良いと思うけど・・・
    別に好きでもなんでもないっていうのなら、3通に1通くらいの返信で良いんじゃないですか。
    返信もすぐにせず次の日に返すとかね。
    「飲み会だったよー」とくれば、次の日の夜にでも「今日は二日酔い大丈夫だった?」とかで良いんじゃないですか。
    だいたい1日あければ「今日も暑かったね」とかで会話もできるんじゃ?
    夜は自分も飲み会とかで忙しいから返信出来ない~って感じで次の日返信。

携帯メールはそんなもの

困るあね
    一回り下の妹がいるのですが短大入学を機に、独り暮らしを始めた彼女からメールが頻繁に来るようになりました。

「おはよ~、こっちは天気いいよ」「昨日、食べ過ぎたヤバイ」文面は違いますが、このような如何でもよいメールが送られてきます。

実家を出て寂しいのかと心配して電話をして聞いてみました。
    妹の返事は「頭古いよ、携帯メールは特に意味無しだからスルーして」
    でも10回に一度くらいは返事して欲しいと妹は言っています。

若い子の考えはわかりません、トピ主の友人のメールも深い意味はないと思います。
    トピ主にアピールしているなら内容が少しは、女の子らしい物になるときがしますけどね・・。

😢
    さびしんぼう
    誰からも、メール来ない、する相手もいない。
    ただ、何も理由もなく、暇だからメールしただけなのでは?
    そうとしか、考えられない。

返事の必要なし

KRK
    意味のないメールにはいちいち返事する必要はありません。意味のないメールを送った人もいちいち返事が来たら困ると思いますよ。暇だから送っただけだとおもいます。こんな事にまで気を遣う時代になったのですね。私は最近機種変更の際メール機能を取り外したので今はせいせいしています。

ただの友達なら

🐱
    女です
    一度「どうしたらいいの?」と聞いているのだし、放置でいいと思います。
    気にするなら一言「そうなんだー」だけ返す。

恋人の場合だと、「へぇ~楽しかったみたいだね♪」とか「大変だったじゃん!がんばったね」とか、「そっかそっか~自分は~」と一言は返しとかないといかんと思いますが(笑)

わたしの彼氏がそういう報告をしてきます。
    こちらのことには無視ですが、こんな感じで返してますよ~。

とりあえず、生死の確認をされてるぐらいに思っとけばいいのでは。
    つながってたいのでしょうね。誰かと。。。

わかる

🐴
    CD
    私は女ですが、そのような日記メールをよこす人、困ります
    無視するのも悪いし、とりたてて興味のない内容だと、何とかえしてよいかわからない
    結局、返事をしないか、なにかのついでにその内容に触れるようにしてます
    異性に対して、そのようなことをするのは、あなたのことを好きだからではないでしょうか?

しょっ中、来ると

koutaku
    返事はしませんよ。くだらない。

なぜなら、それを返事までする必要かです。時間無駄。
    相手の(暇さ、性格)「はてな」だ。

びしっとしなさい!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  120
    次へ 最後尾へ
    全て表示