詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    絶望的な確率

    お気に入り追加
    レス248
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    婚かっちゃん
    恋愛
    婚活をしている29歳女です 婚活で理想の人に出会う確率が低すぎて困っています 条件としては まず男5000万人 30-35歳300万人 未婚150万人 平均的な年収75万人 フツ面以上の人50万人 同居なし25万人 都市近郊に住居5万人 たったこれだけの条件で該当者が5万人にまで減りました これに加えて ×なし4万人 マーチ以上の学歴4000人 やさしくDVしない人3500人 太ってない方2000人 はげてない方1500人 借金のない方1200人 浮気しない人1000人 タバコ吸わない人700人 まだあるのですがそれを入れると該当者が数十人になってしまいます 外国人と結婚する人や年収があっても怖い職の人などを省いていくと絶望的になります こちらの条件も受け入れてもらう必要があるのにその前の段階でこれです だれかよいアドバイスお願いします 他の条件とは転勤やギャンブル、お酒、自営業か否か等です

    トピ内ID:8835934275

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 6 面白い
    • 3 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数248

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  248
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    いやいや、29歳なら余裕ですよ

    しおりをつける
    blank
    まる
    外見、綺麗ですか?なら余裕ですよ。 都市近郊を希望なら、もっと沢山いますよ~。 非喫煙者でギャンブルしない同居なしの20代後半~30代の 年収1000万以上の男性なんてごろごろいますよ。 ただ、ちょいデブ位は許容範囲にした方がいいかもしれませんね・・。 年収証明提出必要な婚活サイトしておられますか? あれなら同居予定や体型、タバコやギャンブルの事まで わかるものが多いのでお勧めですよ。 私は関西で婚活しましたが トピ主さんの条件を全てクリアしてさらに性格も最高に良く 趣味も合う人と33歳で結婚しましたよ。 今は専業主婦です。お金の管理は任されていて 自由に使っていいと言われています。(無駄使いなんかしませんけどね) 諦めない事が大切です。 私は4年やって10人位とお付き合いしました。

    トピ内ID:6298822656

    閉じる× 閉じる×

    おもしろいですね。

    しおりをつける
    blank
    ふふ
    トピ主さん、おもしろ~い! 読んでいて、笑ってしまいました。 あれ?これはまじめな相談なのかな? どうやって、計算したのか、興味があります。 でも、トピ主さん、ヒマすぎるよ~ というつっこみも入れてもよいでしょうか。 他の人からも指摘があるかと思いますが、誰もが、たった一人と出合うわけですから、もとから、すごい奇跡のような確率で出会っているんです。 面白い計算ですけど、そんなことに時間を使わず、たった一人を探しに、外へ出ましょう。 意外と、条件なんか吹っ飛ぶような人と大恋愛で結ばれるかもですよ!

    トピ内ID:9797149999

    閉じる× 閉じる×

    え~と

    しおりをつける
    blank
    むら
    外見的な条件はなくして いいと思います。 写真と実際じゃ雰囲気ちがうことあるし。 私の夫ははげてますが、 やさしくて男らしくて (この両立って難しいんですよ、)かっこいいですよ。 太ってても、とても感じのいい人もいます。 学歴もどうでもいいかな。 ようは自分の意識改革と 表面だけ見ないことですよ。

    トピ内ID:7132842617

    閉じる× 閉じる×

    明確に言ってしまうと、自分もそれに縛られる

    しおりをつける
    blank
    セイウチ
    トピ主さんの挙げたのは、トピ主さん側からの条件のみでしょう。 相手の男性にだって選ぶ権利、条件を付ける権利は同等にありますから、 トピ主さんと同じ数だけ条件を付けてきても何らおかしくないわけです。 だから、良く条件は3つくらいまでにしなさい、と言われるのですよ。 ただ、条件というのは全て独立ではありません。 関連のある条件というのもあります。 例えば、収入の多い人の喫煙率は低めであるとかです。 また、例えば同居については、相手に同居無しを求めるなら、 こちらも同居無しを提示すべきだし、 それを相手から明確に求められることも少なくないと思います。 しかしながら、先のことは何があるかわかりません。 親が病気や事故でどうしても介護が必要だが、 施設に入るお金はないという事態になった場合、 「結婚する時に同居は無しと約束したから何が何でも同居はお断り」 と相手から言われても、約束だから諦めざるを得ないです。 その結果、親を見殺しにする事になったとしても、です。 最初からはっきり言ってしまったら、自分もそれに縛られますよ。

    トピ内ID:0630763790

    閉じる× 閉じる×

    数字がなんか変じゃないかと思うけど

    しおりをつける
    blank
    スズメ
    その数値は何かの統計で出ている数値なんでしょうか?「マーチ以上の学歴(マーチ以上って何でしょう?)」4000人のうち1/8がDV男だということになってますが、確率だけで計算すると全男性数の1/8がDV男のはずですが、ま、まさか、そんなはずが。 でも適齢期の男性のうち、未婚が半分。その他の条件については既婚の男性についても同じだったはず。つまり結婚した女性の方々も、トピ主さんと同じ絶望的な確率をクリアして結婚したはずです。じゃあ、トピ主さんも何とかなるんじゃないですか?転勤イヤとか都市近郊にしか住みたくないとか、ちょっと条件付け過ぎな気もしますけど。

    トピ内ID:8377991321

    閉じる× 閉じる×

    アドバイス

    しおりをつける
    blank
    元活動経験者
    私も条件闘争して婚活したので、婚かっちゃんさんのおっしゃる事が無謀とは思いませんが・・・結婚は確率でするもんじゃないし。ただ、男性は容姿と年齢にこだわる人が多いので、1年経つ毎にあなたは不利になるでしょう。 29歳の今が、一番良い条件で嫁げるタイミングかもしれませんよ。 たとえば、 ×なし→バツ有子無なら可 太ってない方→協力してダイエットする気があれば可 はげてない方1→植毛・増毛・スキンヘッド・帽子をかぶれば可 タバコ吸わない人→一緒にいるときは別のところで吸ってもらう、協力して禁煙できるなら可 など、条件を緩和する事も必要なのでは?

    トピ内ID:3289333332

    閉じる× 閉じる×

    確率の計算法も使い方も間違っています

    しおりをつける
    blank
    匿名希望
    トピ主様の計算法は、新しい条件を満たす人の割合を、それまでの条件を満たす人の確率に掛けています。これは、掛け合わせる全ての条件が独立な時だけ成立する計算法です。 実際には、多くの条件は独立ではなく相関関係があります。例えば、マーチ以上の学歴の人は都市近郊に偏在している、DVする人の率が低いとか。従って、条件を満たす男性の確率はトピ主様が思うほど低くないでしょう。 しかしながら、条件を出せば出すほど対象人数が減ることは間違いありません。 その場合に考えるべきことは、同様の条件絞りをしてトピ主様が女性側の対象者として上位何%の位置づけであるか計算することです。条件は同じでよいでしょう。そこでトピ主様の条件を満たす人と同じか更に低い確率ならば、魅力で目的の男性を探せる可能性は高くなるでしょう。確率とはそう考えるべきです。

    トピ内ID:5236825388

    閉じる× 閉じる×

    御免なさい、大爆笑しました

    しおりをつける
    blank
    ザンパノ
    マーチ以上の高学歴でなきゃ嫌だ、 太ってちゃ嫌だ、 頭薄いと嫌だ、 タバコ吸う人は嫌だ、 などと散々絞りに絞った挙句、 >こちらの条件も受け入れてもらう必要があるのにその前の段階でこれです ごめんなさい、大爆笑しました。「まだ条件があんのかい!」って。 ま、妥協を許せないなら仕方ないですね。これからもしっかり頑張ってください。

    トピ内ID:7704039226

    閉じる× 閉じる×

    方法があるとしたら

    しおりをつける
    blank
    ひるあんどん
    男性です。 確率で計算するには条件が足りないのでは?トピ主の挙げた条件だと、都市圏とは言いながら対象が日本国全域になってしまいます。 また相手側も同様に条件があるでしょう。トピ主の理想の相手だと引く手も多いでしょうから、相手側条件に合致する女性の中でのトピ主の順位を如何に上げるかが近道だと思います。 まず何と言っても第一印象が大事。整形なんてイヤ等言わずに韓流ガールズのように、整った顔や長い手足を手に入れましょう。それでつかみは大丈夫ですが、交際が進むと中身がバレて来ますので、バレる前にその性格と頭を直しましょう。 男性が好む性格は、優しくて気遣いが出来、柔和な中にも芯の通った女性でしょうか。孤高を気取ってはダメです。誰とも仲良くでき、誰からも信頼され愛される人であるべきです。 頭の中身ももう少しなんとかしましょう。全国の都市圏で条件を満たすMARCH以上の学歴の30~35歳が4000人と言うのは少なすぎます。 家事スキルも大事。料理・掃除・洗濯は当然、親戚や近所との付き合いにはヒューマンスキルが重要です。それくらい身につければ、振り向いてくれる男性もきっと現れるでしょう。

    トピ内ID:4052244661

    閉じる× 閉じる×

    えーと…

    しおりをつける
    blank
    ヘラジカ
    確率論を語る前に、婚活なんかしないと結婚にも至れない自分自身が 一番問題だと思いますが…本当に自然な形で結婚できる人は、こんな ことは言いませんし、婚活なんか必要ありません。大変失礼かとは思いますが、失笑です。

    トピ内ID:6288867862

    閉じる× 閉じる×

    しおりをつける
    😠
    パピコ
    条件多すぎやしませんか。 恋愛をしたいのか? 恋愛云々より、条件だけでいいのかしら。 なら、そういうトピたくさんあるけど、 相談所に、いきましょう。

    トピ内ID:8013207027

    閉じる× 閉じる×

    22の条件

    しおりをつける
    blank
    ウサギにつの
    トピ主さん、算数の計算お疲れ様です。 >まだあるのですがそれを入れると該当者が数十人になってしまいます。 さらに、この数十人の男性を未婚の女性150万人と張り合って選んでもらう訳です。 但し挙げられた個々の条件は必ずしも独立変数では無いのでご注意を。 例えばマーチ以上の学歴を持っている人は都市部に住んでいて平均以上の収入が有る可能性が高いのでは? 一つここで純粋なる思考実験として男性から見た「22の条件」でトピ主さんはどのあたりで選外になりますか? 家事炊事満点、十人並み以上の容姿、4大卒以上の学歴、実家と良好な関係を築ける賢さと優しさ、 福利厚生のしっかりしている正社員で生涯共稼ぎ希望、等々。 トピ主さんが選外になるのが早ければ早いほど「釣り合いの取れる男性の絶対数」は多くなります! 閑話休題。 アプローチを変えて、「22の条件」では無く、「人間として信頼出来て、好きな男性」を探すのでは駄目ですか?

    トピ内ID:5113513229

    閉じる× 閉じる×

    まず先に、

    しおりをつける
    blank
    あられ
    その数字の算出方法、或いはどっかから引っ張ってきた数字なら、その情報ソースがどこなのかを提示してくれませんか?

    トピ内ID:4686660706

    閉じる× 閉じる×

    厳しいですね

    しおりをつける
    blank
    たか
    「マーチ以上の学歴」で一気に対象者が減ってしまっているようですので、この条件を外してみてはいかがでしょうか? また、相手の男性が「トピ主さんと結婚したい」という重要な条件が抜けています。 この条件を入れると対象者が0になってしまう可能性がとても高いと思います。 がんぱってください!

    トピ内ID:6822522081

    閉じる× 閉じる×

    「ドレイクの公式」を思い出した

    しおりをつける
    blank
    鴨南蛮大好き
    ついでに「フェルミのパラドックス」も。

    トピ内ID:9773115251

    閉じる× 閉じる×

    十分では?

    しおりをつける
    🐤
    マノン
    それだけ条件出しておいて数十人いるなら十分じゃないですか? それぞれの人に直接会うとしたら何日掛かって、どれだけの労力使うと思ってるんですか?

    トピ内ID:7033776096

    閉じる× 閉じる×

    何がしたいの?

    しおりをつける
    blank
    ハレルヤ
    結婚したいの? 夫婦になりたいの? 死ぬまで一生、生活を共にする相手を探すのが婚活なのだと思っていたのですが… なんだか生身の人間探しじゃなくて、仮想恋愛ゲームの話みたいですね。

    トピ内ID:4456377757

    閉じる× 閉じる×

    結婚しなくてもよい

    しおりをつける
    blank
    抹茶アイス
    条件がそれほど重要なら、条件を満たさない男性とは結婚しなければよいだけです。 結婚することの方が重要なら、確率をあげるために、優先順位の低い条件からチェックをはずしていくだけです。 私も、買い物するときはそのようにして条件をつけて品物を選びます。 ちなみに、真面目なご相談だとすると、トピ主さんはそもそも結婚する気のない人だと思いました。 そういう人生はありだと思いますよ。

    トピ内ID:4823073847

    閉じる× 閉じる×

    妥協するしかない。

    しおりをつける
    🐤
    はな
    すべての条件を満たしていないといけないのでしょうか? 条件の中でも順位をつけるべきでは?絶対譲れない条件を3個に絞るとしたら何が残ります? 1つ以外のほとんどの条件を満たす人が2人いたとします。1人は太っている。もう1人は女癖が悪い。どちらを選びますか? といったように、条件をしぼってみて、優先順位を決めてみたら、妥協できるラインが見えてくるのでは?

    トピ内ID:0663602599

    閉じる× 閉じる×

    類は友を呼びます

    しおりをつける
    blank
    サライ
    条件がどうこうでなく、世の中は自分と似たような人としか出会いません。まさに類は友を呼ぶのです。もし今までの出会いが理想とかけ離れているのなら、まずご自分を磨くことです。

    トピ内ID:5335469205

    閉じる× 閉じる×

    結婚した女だから言える。

    しおりをつける
    blank
    既婚です。
     おお、大変、凄い確率ですな。    私は40歳で結婚したのは26歳。そんな私がトピ主さんの「これは要らない条件」を挙げましょう。 ・先ず平均的な年収→男性は割と35~40以上で年収が爆上げになる人もいます。それは私の夫ですが。あと自分で稼ぐって方法もあるので。 ・太ってない人→痩せればよし。 ・タバコを吸わない人→これも禁煙すれば良し。 ・マーチ以上の学歴→もう40超えるとどこの大学も大して変わんないので。 ・禿げてない人→只今禿げてなくても男性は禿げますよ!禿げない人もいると思うけど。これはあんまり期待しちゃだめだと思う。 ・都市近郊に住居→すっごい山奥に会社があって~みたいな人を除いて、もうここは引っ越して貰おう  これで結構、条件が減ったはず。絶対希望条件は ・男性である事 ・30~35歳 ・借金の無い人、浮気しない人、DVしない人  こんな感じかな?  あと年齢を重ねるごとに男性への条件は減らさないと結婚出来ないって誰か言ってたわ。確かに、と思う。

    トピ内ID:8488979606

    閉じる× 閉じる×

    面白い統計ですね

    しおりをつける
    blank
    reiko
    とても独創的な統計で、面白いですね。 これでいくと、首都圏で幸せな結婚をしてるカップルは50組ぐらいなんですね。 本当に超ラッキーだと自覚したほうがいいですね。 まず、このようにまったく違う統計をそのまま引いていくと、最終的には絶対に0になります。 このような計算は、条件は二つ以上にYESが発生する条件では正しい結果はでません。 >まず男5000万人 >30-35歳300万人 >未婚150万人 ここまではOK ただし未婚の人削減された150万人のなかには、 次の段階で削除されるはずの平均的な年収以の75万人のうちの何人かがもうすでに含まれていることを考慮しなくてはいけません。 さらにフツ面以下の方も含まれているし、同居ありのかたも含まれています。 なので正しい数字はこの計算方法ではでてきません。 婚活頑張ってください。

    トピ内ID:8018622941

    閉じる× 閉じる×

    えーと、、、、

    しおりをつける
    blank
    トリコロール
    その計算が正しいのか、ソースの信憑性はわかりませんが、 30-35歳300万人 平均的な年収75万人 フツ面以上の人50万人 ここがハードルなんじゃないでしょうか? ただ、確率だけ考えると、大学入学も、就職も、天文学的な数字になってしまいますよ。 ちなみに、出身大学にこだわるのもいいですが、 在学中からお付き合いしていて、 20代のうちに結婚するカップルは沢山います。 30になって慌てて探しても、既に売り切れているんです。 あと、相手に注文をつけるということは、あなたも同じように注文をつけられて当然です。そして、よく思い違いをしている方がいらっしゃいますが、あなた自身が相手に求める条件を満たしているからといって、同条件を望めるわけではありません。それは、あなたが決めた条件でしかないから。 相手が求めるものは、学歴とか、美人であるとかではなく、家庭的で料理が上手とか、共働きだけど朝は夫より早く起きてご飯の準備をする、とか、そういった条件かもしれません。私はわたしの出した条件をクリアしてるから、相手にも求めます、なら、結婚する意味はないと思いますよ。それなら自分でまかなえますから。

    トピ内ID:6696309554

    閉じる× 閉じる×

    あなたは結婚できない

    しおりをつける
    💔
    無理ですね
    なんなんです?その条件。 理想と現実は違います。 条件にすべてあてはまる人がいたとして。 あなたを気に入るとは限りません。 まず、男性はあなたのようにスペックにこだわる女性が嫌いです。 あなたが相手を選ぶ?相手にも選ぶ権利はあります。 あなたの顔は普通以上? DVしないかどうかなんて、結婚しなきゃ分からないですよ。口ではなんとでも言えますから。 まあ、それだけ人数いて絶望的なのは、あなたを、たった一人の男性も受け入れない可能性があるからですね。 同居なんて、後から変わる場合もあるし。 条件つらねて、自分が結婚の本質を見失ってることに、気づかなければ、結婚なんて、できませんよ。

    トピ内ID:4844236256

    閉じる× 閉じる×

    貴女の売りはなんですか?

    しおりをつける
    blank
    あーむ
    トピ主さんの理想の男性がいたと仮定しても、その男性がトピ主さんを選ぶ可能性ってトピ主さんの売りにかかっていると思うのです。 誰もが振り向くほどの美女とか、年収が一般男性の数倍とかね。 例えばトピ主さんより5歳若い女性とトピ主さんより5歳年上だけど絶世の美女・もしくはバリバリ稼ぐキャリアウーマンと並んだときに間違いなくトピ主さんを選んでもらえるような女性ですか? トピ主さんが挙げた理想の男性像って世の女性のほとんどが「こうであってほしい」男性像だと思いますよ。ゆえにライバルも多いのです。 ライバルより抜きん出た何かがないと戦えませんよ。 現実問題として、将来トピ主さんの理想男性になると思われる青年は若いころから女性が手放さず若くして結婚の運びになりますし、今理想の男性像に入る殿方は20代前半を狙える力をお持ちなのです。 トピ主さんが受け入れて欲しい条件があるように、お相手の殿方にも受け入れて欲しい条件はあるので、妥協点を見つけなければならないこともあります。 ハッキリ言えばトピ主さんの条件を全部飲むだけの価値が30手前のトピ主さんにあるのでしょうか?

    トピ内ID:9578348480

    閉じる× 閉じる×

    何様?

    しおりをつける
    blank
    ノシシ
    35才迄で、別居? まさか専業主婦希望じゃないですよね… 身の程知らずとは、あなたのことを言うんです。

    トピ内ID:8455908623

    閉じる× 閉じる×

    条件を減らす

    しおりをつける
    blank
    プライオリティ
    ご自分でもお分かりですよね。 そんな理想にぴったりの人なんて存在しません。夢を見るのはやめましょうよ。 相手にとって100%完璧な自分がいないのと同じで、あなたにとって100%完璧な人はいません。 しかも、トピ主さんの挙げられている条件は、内面とは関係ないことばかり。 実際には性格にも条件をつけられているのでしょう? まずは、「男」という条件以外で、ご自分がどーしても譲れないという条件を上位5位まで吟味して それ以外には思い切って、目をつぶられてはいかがですか? 上位5位までを考えることによって、自分が本当に求めていることがわかりますよ。 なぜ29歳、36歳ではダメなのか。40歳だって魅力的な男性は大勢います。 X有りでも子供無しならいいのではないか 住居は引っ越せばいい 今は痩せてフサフサでも、将来は太ってハゲてしまう可能性だってある なぜ日本人でなければいけないのか よーく考えてみてください。

    トピ内ID:6773607225

    閉じる× 閉じる×

    あのう?

    しおりをつける
    🐶
    ぷりしら
    確かに減ります。私的な選択として、健康で働けて、女癖、酒癖が悪くなく、DVじゃ無ければいいけどな…。ある程度の妥協点は持ってないのかしら。婚活においては、男性の方も女性をふるいにかけている訳です。理想の相手に出逢えるますように…。

    トピ内ID:9193884442

    閉じる× 閉じる×

    仮定ばかりでは確かに絶望します

    しおりをつける
    🐴
    跳ね馬
    条件を設けていく時、仮定ですよね?それに、30~35歳を、25~40歳に広げるだけで、人数が代わります。 それに、結婚をしたいと思う人が集まるところへ行けば、確率はグンと上がります。 具体的には、結婚相談所です。 恋愛をして理想の彼氏を見つけるのは、確かに難しいかもしれません。 絶望する前に、行動すべし、お見合いも有効な出会いの方法です。

    トピ内ID:8034769725

    閉じる× 閉じる×

    希望条件ありすぎ…

    しおりをつける
    🐤
    ささ
    そんな条件良い人もう結婚してるよ そもそも年齢も30~35って狭すぎだし。 あたしだったら25~55かな。太っててハゲOK。優しくて年収良ければフツ面じゃなくていい。転勤あっても良い。だな。

    トピ内ID:3838879874

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  248
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]