詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚だっていいこともあるでしょ(駄)

レス17
    (トピ主1
    🐱
    いつぞやの花嫁
    恋愛
    小町をよく読ませてもらっています、36歳主婦です。

色んなトピありますね、こういう場ですから悩み相談が多いのは当然ですが特に結婚について互いに思いやりのない内容だったりと読んでて悲しくなってしまいます。

そこで駄トピなのは承知のうえですが、お宅のご主人自慢聞かせてもらえませんか(笑)
    結婚してよかったなと思ったことや旦那様がしてくれた小さなうれしかった出来事、つい笑ってしまったような出来事などなど。

ちなみにうちの主人は7歳年下です。
    はっきり言って大きなおこちゃまです。
    数あるトピにあがるような欠点だってあったりします。文句を言い出せばきりがないけれど、いいところもいっぱいあります。

先日私が風邪をひいたときに、今まで料理もあまりしたことのない主人がおかゆと称するものを作ってくれました。できあがってきたら一人用土鍋いっぱいにふくれあがったものが。
    材料は「お米・ツナ缶・トロロ・大根おろし・卵・キノコ類」トロロをいれてぐつぐつ煮てしまったので大きく膨らみ、食感はしゅわしゅわ。味は・・・(苦笑
    正直食べれたものじゃありませんでしたが、一生懸命作ってくれた気持ちが本当にうれしかったです。

日々結婚生活をしていると勿論大変なこともいっぱいありますし相手に不満を持つ事もあるでしょう。
    でも、いい事だっていっぱいありますよね。
    この駄トピでこんなこともあったな(笑)こんな事してくれたななんて思い出しませんか☆

どうぞみなさんのエピソードでほっこりしましょう。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

じゃあ私も風邪ネタで

かのん
    いいトピですね。

私も風邪の時、夫が自分の食事と(リクエストした)食べやすいもの
    を買ってきてくれたんですが(料理はできない)、そのついでに、
    好きなものなら喜ぶかもと思ったらしく、生クリームといちごの乗った
    ケーキを買ってきてくれました。

体調悪くなると食欲なくなるので、もちろん食べられません…。
    夫は体調を崩すこと自体がまずないので、あまり具合の悪い人の感覚が
    わからないらしく。

でも気持ちは嬉しかったです、気持ちは。
    元気になってほしかったんだろうな~って。

たまにこういう頓珍漢なことする夫のことを「気が利かない・ちょっと
    考えたらわかる・常識がない・嫌がらせか」って怒ってるトピみたり
    しますけど、受け取りかた次第で幸せになれますのにね。

ありますよ!いい事!

レオナ
    わが家の主人…。

自分の事すらまともに出来ない…。
    使ったティッシュすらごみ箱に捨てられない、脱いだ服はそのまま、食べた物はそのまま、全てやりっ放し!!
    携帯ゲームを頻繁にして、こちらが何か頼んでも「ちょっと待って」と言い「ちょっと」どころじゃない!!

でも、私が疲れていると在宅の仕事を手伝ってくれたり、料理が嫌いな私が「今日は作りたくない」と言えば「作るよ」と言ってくれたり、
    休みの日は子供と遊んでくれたり、とにかく私と子供達のワガママを受け入れてくれる優しい主人です。

結婚して12年ですが幸せです☆

トピ主さんありがとう~☆

あります!

😝
    かえで
    ありますよー!

うちは共働きなので、家事は折半で、夫も積極的にやってくれます。
    体調が悪い時には、本当に思いやってくれるし、正直言うこと無しです。

夫と結婚出来て心底良かったと思っています。

手料理は感動しますね!

ゆかり
    結婚して13年ですが、優しい夫のおかげで幸せです。

もともと気もきかないし、サプライズなんて全く考えられない朴訥な夫ですが、5年ほど前の私の誕生日にはびっくりしました。

その日はたまたま、夫は休みでした。
    私が仕事から帰ると、夕食が出来ていました。
    前菜、メイン、デザートの全てが手作りの、フランス料理もどきだったのです(笑)!
    いつのまにか、ホールのケーキも買ってありました。

ランチョンマットを敷いてあり、グラスもセット済みで、シャンパンで乾杯。
    何から何まで準備してくれた夫の気持ちが嬉しくて、ちょっと涙が出てしまいました。

それ以来、手料理で祝ってくれたこともサプライズもありませんが、決して忘れられない幸せな思い出です。
    普段は手の込んだ料理をしない人なだけに、作ったことも無いフランス料理のレシピを調べて、初チャレンジしてくれたことが嬉しかったです。

はーい

はな
    ほとんど料理が作れない夫ですが、好き嫌いがなく、私が何を作っても「美味しいなぁ。美味しいなぁ。」と嬉しそうに食べてくれます。お弁当も「美味しかったよ」と言ってくれます。大好物を作ってあげると「美味しい」と言うのも忘れて無言ですが、沢山食べます。作りがいがあります。

あるから…

Hanako
    あるけどね~器用な人、料理作ってくれる、布団あげしき全部、暮らしに困らない稼ぎ、車でどこにでも迎えに来てくれる、本当にいい人ですが、100パーセントの人いないのでこんなものでごめんください。

可愛いツンデレ夫♪

りり~
    素敵なトピ!ありがとうございます♪
    そして、可愛い旦那さまですね。そのおかゆと称するもの、トピ主さんの事を考えて頑張っている姿を想像しただけで可愛いです(笑)。

私は、結婚してまだ4年ですが、結婚して良かったなぁと思うことばかりです。
    夫は一つ年上で、どちらかと言えばクールで口数も少なく、友人とも深く狭く付き合うタイプ。当然ですが人前で私のことを褒めてくれたり惚気話をしたことは一度もありません。
    そんな夫とは、仕事の都合で私と生活スタイル(就寝と起床の時間)が異なるので、今は別々の部屋で寝ているのですが・・・
    毎朝出勤する前に必ず私のベッドに3分だけ添い寝しに来るんです。そして、何も言わず3分後には去って行きます(笑)。「なんで毎朝来るの~?私に甘えてるの~?」と聞くと、「別に。家族だし、朝くらい顔を見ておこうと思ってるだけ。」とツンツン言い返すんです。自分で言うのは恥ずかしいですが、私に癒されたいのかなと(笑)。まさにツンデレ夫。
    男にとって「結婚は人生の墓場」だとかよく聞きますが、少なくともうちのツンデレ夫は私という存在を必要としてくれているんだなと思う毎日。結婚もいいものです♪

先月の私の誕生日に

🐱
    猫だるま
    本当はどこかお洒落なお店でご飯が食べたかった私。
    でも、結婚11年目ともなると、余計な出費をしたくなくなったのか、「回転寿司でいい?」と言うケチな夫。

という私はそれほど物欲もなく、食べ物にこだわりがあるわけではないので、「ま、いいか」と了承。

しかし、人気な回転寿司屋さんは満席&1時間待ち。

仕方なく、スーパーで総菜を買って家で食べる事に。

ああ、何だかなぁ・・・って思ってたら、夫が
    「これ飲むか」
    と指差したのは「モエ・エ・シャンドン」。

ええええ!!!高い高い!・・・その横には1000円のスパークリングワインが・・・それでいいよ。

と言ったけど、「飲んだ事ないんでしょ?美味いよ」って言ってレジ直行。

ああ、多分お店に連れていけなかったから、気にしてたんだな。って思うとなんかジワっと嬉しさが・・・

高級な料理でもないけど、そういう気遣いが見えただけ良い誕生日だったなと思いました。
    結婚して良かった。

可愛い主人で良かった♪

🐱
    きじとら
    うちの主人はとても可愛げがあり結婚して10年経ちますが、一度も憎たらしいと思ったこともないし、また主人に叱られたこともありません。

同い年なので、気が楽だし感覚も似ていることもあり主人の性格も穏やかなので喧嘩もほとんど無いですね。

決して料理上手ではない私が作ったものでも必ず「ご馳走様、いつもありがとう。」と言ってくれるのも、嬉しいですね。

主人のいつも感謝してくれるところを見習って私も、お仕事頑張ってくれてる主人にずっと感謝の気持ちを忘れないでいたいです。

これからも優しい主人と一生を添い遂げられたら最高ですね。

1人より2人

姉さん女房
    我が家は10歳差です。
    独身時代10年近く1人暮らしをしていて、今後も結婚は無いなと思いながら気ままに生活していました。

結婚して良かったことは、まず規則正しい生活になったこと。
    夫がいると思うと快適な生活にしてあげたいし、最低限家事はちゃんとしなきゃと思うし、だらしない女と思われたくないし、身だしなみも気を使います。
    1人の楽さは無くなったけど、適度に刺激がある生活の方が色々と良いと思います。

歳の差のせいか?夫は甘えたいときは素直に甘えるので、私も素直になれます。変に格好つける必要はないかなと。
    夫も甘えるけど、私も甘える。疲れたからご飯作れない→俺が作るよ。もう動きたくない→俺がやってあげるよ。など。(やってあげる率は私7:夫3くらいですけど)

歳の差があるがゆえに夫は自然と甘えるし、年下であるがゆえに甘えられることが嬉しいらしい。
    (夫は頼られると嬉しいお兄ちゃんタイプ)

特に料理は好きみたいで、私が「○○が食べたい」と言うと張り切って「次の休みに作る!」って言います。
    私の小さな楽しみです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示