詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛がうまくいかない、自分の心が醜い・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛がうまくいかない、自分の心が醜い・・・

レス20
    (トピ主4
    🐤
    ヒヨコ
    恋愛
    恋愛が続きません。20代後半の女です。 いざ付き合うことになっても1ヶ月ぐらいで終わってしまったり。 1ヶ月じゃ付き合ったっていえないですが・・・ 出会いもありません。 最近友達に彼氏が出来ました。他の友達も結婚して出産したり、長く付き合ってる彼氏がいたり。 前だったら自分に彼氏がいない時でも、幸せな話を聞くのが楽しくてしょうがなかったのに、今では苦痛です。 食事に誘われても友達に会いたい気持ちと会いたくない気持ちが半々です。 いつからこんなに僻みっぽく醜くなったんだろうと悩んでます。 仕事だって真面目にやっているし皆と変わりない生活をしているはずなのにいつまでたっても自分だけ幸せになれない。なにがいけないのかわかりません。考えたってどうしようもないって分かっているのに最近はそんなことを考えてしまっています。 こんな考え醜いですよね?

ランキング

レス

まぁ・・・

taka
    解りますよ。いくら友達でも自分が幸せでない時は余裕ないですよね。 >なにがいけないのかわかりません。考えたってどうしようもないって分かっているのに最近はそんなことを考えてしまっています。 いや、ここはとことん考えた方が良いんじゃないですか。 付き合ってもほとんどが1か月で終わってしまうのだとしたら、必ず原因があると思います。 たまたま~って事はないでしょう。 そういうのを経験豊富な友達に相談してみたら? (彼女達に会うのが辛い)なんて言ってないで、とことん相談して恋の先輩方にアドバイスもらったらいいじゃないですか。 付き合えるって事は、その先の行動でダメになってるってことだから・・ 彼氏依存が高かったり・・もしくはその逆で愛情が希薄だったり・・ そもそもの出会い自体が軽くて(そりゃ、遊びだから続くわけないわ)ってものだったり・・ 何かしら原因あるでしょ。 自分で解らないのなら、傍にいる友達に話して(何が悪いんだと思う?)って聞くのも手です。 でも鋭い指摘されたらからって逆キレするのはなしですよ。 鋭い意見も受け入れる覚悟で、聞いてみたら。

顔は感情を表す

RS7
    妬んだり・僻んだりしたときの表情を鏡で見たことがありますか。 顔は感情を表しますから、その気持ちが顔に記憶されてしまい、 ますます、悪循環に陥りますよ。 まずは自分の気持ちに素直になり、少しずつでも人の幸せを喜べるように、 心に余裕がもてるように努めるところから始めると良いと思います。 人の幸せを喜べる人は、心が豊かでおおらかな人が多い。 おおらかな人は、それが顔の表情に表れます。 そうすればきっと幸せな出会いはあると思います。 最近は30代で結婚される方も多いですから、焦らず気長に。 こんな私は、結婚したのが、30代半ばが迫っていた頃でした。

醜いとは思いますが、

コツメカワウソ
    そのような考えは醜いとは思います。 でも、私も20代中盤(?)から、今の旦那さまと出会うまではトピ主さんと同じような状態でした。 高望みをしているわけでもないのに、みんなが普通に手に入れている幸せなのに、なんで自分だけはそんな簡単な幸せが手にはいらないのだろう? もうこんな私には幸せ(私の場合は結婚でしたが)はやってこないのではないだろうか? と毎日泣いて過ごしていました。 人間ですので、醜い部分があってもしょうがないのではないですか? その醜さを分かっている時点で、なんとかなると思います。 悪い所が分かっていなければ直すこともできないとおもいます。 (これは今でも自分に言い聞かせてることだったりします) 私の場合は、幸いにも今の旦那さまと出会い、それ以降は、色々ありながらも、楽しい日々を過ごしています。 人間関係は、自分の努力だけではどうにもならないものの一つらしいです。 ご自身ができること、諦めずに出会いを求めつづけて下さい。 トピ主さんによい縁がありますように。

そういうこともある

🐷
    アリエル
    数年前の私がまさにそんな状態でした。 おそらく、結婚、出産してなかったらもっとひどくなっていたかも(笑) 結婚=幸せじゃないって頭ではわかっていても、やっぱり、自分だけ取り残されてる感とかありましたよ。 自分を責めすぎないでください! いつかいい出会いが訪れてくれるといいですね。

ま、そうなります

りか
    ワタシもそうでした。 以前いた職場の仲良くしていたコの結婚式を何人か断ったくらい苦痛でした。 その頃は、身内と重なったと言い訳しましたが。。 自分にプレッシャーがかかってしまうんですよね。 結婚した弟がいましたが、家が同じ敷地内なので家にいるのが苦痛でした。 追い打ちをかけて親が結婚はまだと聞くし、やっとできた彼氏は結婚というくらいまでの付き合いじゃなくてワタシが焦って別れて、の繰り返し。 周りと同じようになりたいって焦ってました。 ま、いろんな出会いを経験してやっと性格の合う今の旦那サンにあったときは、焦って今までの人と結婚しなくて(できなかったんだけど)良かったと思いました。 まず、気にしないで好きな人ができたらいいですね。

醜くないですよ

🐤
    くろまめ
    20代後半になると、そういう気持ちにもなりますよ。 それが普通だと思います。 1ヶ月とは短いですね。(汗) 1ヶ月、毎日毎日会っていたのですか? 会いすぎでしょうか? 普通1ヶ月じゃ、相手の良いところも悪いところも分からないのに・・・。 なぜでしょう?? 悪いところも分からないはずなので、自分の性格のせいではないのでは? 出会いも少なくなりますよね。 >最近友達に彼氏が出来ました の彼氏の友達でも紹介してもらったら?

普通ですよ。

🐶
    わんこ
    自分が幸せでないと、人の幸せも喜べないのは、特に醜いことだとは思いません。誰しもそういう面はあるものです。 ただ、トピ主さん自身のことをもう少し詳しく書けませんか? 1か月しかもたないのは、相手から振られる?トピ主さんが嫌になる? 高望みぎみだったり、ご自身にチョット変わった趣向がある(笑)とか・・・ どちらにせよ、自分にない幸せを知り合い(特に親しい友達)が持っていれば、ひがんだり嫉妬したりする気持ちは普通です。 ただ、それを表に出さず、自分発起する力に出来るか否かで全然違いますけどね。 頑張って!

自分は自分

キツネのごん太
     既婚男性です。  「自分は自分」と言われても、感情では納得できないだろうけど。  世の中、苦労している人っていっぱいいるんだよ。20代後半で「幸せになれない」とか言ってたら、厳しい人生を送ってきたおオバちゃんたちに笑われるよ。  自分の人生は自分の人生。あなたが感じたことも考えたことも、他人にはわからない。自分が楽しく生きていくことを考えなよ。  「さんま」がいいこといってるよ。「生きているだけで、まるもうけ」って。  幸せって、自分の心が決めるんだよ(あいだみつおの受け売り)。

明るくいきましょう

むー
    トピ主さんの気持ちは分かりますよ。 でも、他人の幸せを喜べないなんて、よくありませんね。 僻みっぽい気持ちは、トピ主さんの顔にはっきり表れますよ。 自分じゃ気付かなくても、他人は敏感に感じ取るものです。 だから、そういう気持ちは、すぐに捨てましょう。 幸せなお友達から幸せのおすそ分けをしてもらうつもりで、付き合えばいいじゃないですか。 マイナス思考と、さよならしましょう。 まだ、これから出会いはあります。 まず、気持ちを明るく持ち、前向きになりましょう。

ちょっと恋愛から離れてみては?

🎂
    マロネーゼ
    お疲れ様です。 恋愛に疲れるときって、あります。 トピ主さんもそういうときではないでしょうか。 ご友人のことも喜べないとは、お辛いですね。 恋愛のことで頭がいっぱいだからでしょう。 ですから、ちょっと恋愛から離れてみてはいかがでしょう。 気分転換すると、よいと思います。 こちらの本はいかがでしょう。 『美人養成専門学校 48の教え』 トピ主さんが美人さんなのであれば、もっともっと美しく。 ホドホドの方であれば、雰囲気美人になれますよ。 こちらの本は、外見だけではなく、内面を育てることを重視しています。 48の教えは、一つ一つは単純なことですから、実践もしやすいです。 キラキラ輝くトピ主さんになれば、素敵な恋も夢じゃありません。 応援しています。

私は平気なのよって顔してれば醜くないの?

黄鉄鉱
    その状況で、へーんだ、私は全然気にしてないわ、平気だもんって 顔を作っていれば醜くないと思いますか? 醜いとか美しいとかどうでもよくありませんか? 傍から見た評価に過ぎないでしょ? あなたが幸せになるかどうかが問題じゃないの? 平気だもんって自分に言い聞かせて、本当に平気になってしまったら それで幸せなんですか? 人にできることができないというのは辛いです。 でも自分が変わる原動力にもなります。 醜いよね?というトピを立てるのではなく 何が問題で続かないのだろうかというトピのほうが建設的です。 あなたの書く内容には具体性が全くなく、ネット越しでは何も言いようがありません。

考えなきゃ始まらない

アドルフ
    何が悪いか考えてもしょうがない? そうでしょうか。 返られない事実をいくら考えてもと言うならわかりますが、改善出来るものはまず考えて、改善策を実行する必要ありませんか? 恋愛で自分が何かすべきではないこと、逆にすべきことを全く知らずに失敗を繰り返す必要ないですよね。

振られたの?

白玉小豆
    恋愛が長続きしないとのことですが、終わりの形はトピ主さんからですか彼からですか? いきなり振られるんですか、それとも喧嘩別れですか。 付き合ってみたら相手が想像していたよりダメンズだったとか、実は二股かけられていた、とかですか? とにかく、恋愛が長続きしないことを嘆くよりも、その原因をはっきり書いていただかないと、アドバイスしようがありません。 人によって、振られて当然と思えるような女性もいれば、なんであんないい子が振られるんだろう、という女性もいるし、単純に男を見る目がないなぁという女性もいますから。 それぞれタイプを分けたら、当然アドバイスも別れますからね。

私も

レイ
    私も同じ状態です。周りはどんどん彼氏ができて、結婚も決まっています。 私は20代後半から三年近く婚活していますが、彼氏ができません。私も過去に1ヶ月で別れました。それ以外は仕事も普通にしていて、揉め事もないし、とにかく恋愛だけが上手くいきません。何故だろうって、理由が解れば、ここまで苦労してないし。。 彼氏ができた友達の話を聞きたくなくて、距離を置いたりしてしまいます。また、いい感じになってる人がいる、と友達が言っただけでも、自分と比較してつらくなります。当然僻んでしまいますし、なんで私だけが…って思ってしまいます。妬みの感情を抱いてしまうのは仕方ないのではないでしょうか。醜いことだとは思いませんよ。 私には、同じ悩みを抱えた婚活仲間もいますし、悩みはその子に聞いてもらい、なんとか気持ちを落ち着かせています。1人でもいいので、同じ悩みを持っている仲間がいるといいですよね。

ありがとうございます。トピ主です。補足

🐤
    ヒヨコ
    皆様、色々なご意見ありがとうございます。 1人1人にお礼が出来なくて申し訳ないです。 友達の幸せも最初は良かったねって思っているけれど、今まであった連絡が彼氏ができたとたんに無くなったり。余裕なくて僻みがでちゃいます。 彼氏がいても付き合いが変わらない友達ももちろんいますが・・・ 補足させてください。 長く付き合った方もいました。2年半とかですが。 ここ最近2人お付き合いした人は、1人はギャンブルがすごくて振りました。 もう1人は最初友達だったのですが、その時は毎週のように会っていました。でも付き合うことになったら「釣った魚に餌はやらないタイプ」だったようで相手にしてもらえなくて振られました。 彼女になったのだから連絡なくても大丈夫でしょう。←みたいな感じです。 それで喧嘩して・・・って感じです。

トピ主です。

🐤
    ヒヨコ
    見ず知らずの私に色々なご意見本当にありがとうございます。 無性に「自分は醜い人間なんだ」って悲しくなってしまってトピを立ててしまいました。 きっと見る人が見たら「くだらない、もっと大変なことで悩んでいる人がたくさんいるんだ」って思うと思います。 でも共感してくださる方もいて、自分だけじゃないんだって思えました。 そして前向きなアドバイスも嬉しいです。

人と付き合えない

くろねこ
    単純な話で、お付き合いが長続きしない人に結婚はありえません。 1ヶ月でお付き合いが終わるということは、結婚しても1ヶ月で離婚をするということです。 トピ文を拝見しただけですが、お付き合いができない、長続きしない理由をきちんと(自分側)も理解しないと同じことの繰り返しです。そのまま気付かないと年齢を理由に結婚できなくなってしまいます。 お付き合いに値しないような男性しか寄ってこない、お付き合いをしても大事にしてくれないような男性か寄ってこない これらは何か女性側にも原因があると思います。 書いていて辛い気持ちにもなるかもしれませんが、このサイトの方々のアドバイスをもらってみてはいかがでしょうか。 先ずは客観的な容姿などからご自身の性格、男性の好みなど判断できるものを吐き出してみてはどうでしょう。

トピ主です。

🐤
    ヒヨコ
    今日、マロネーゼ様がオススメしてくださった本を買って来ました。 『美人養成専門学校 48の教え』 これから読んでみたいと思います。 最近恋愛に疲れてきてしまったいたので本を読みつつ色々学びたいと思います。 他にもオススメがあったら本でもなんでもいいので教えていただけないでしょうか? 自分を変えるチャンスだなって思っています。 補足です。私のことを書きます。 読みづらいと思いますがアドバイスいただけたら嬉しいです。 160センチ50キロ 足が太いです。下半身デブ。 顔は童顔で年相応に見られたことがないといってもいいぐらいです。自分では気にしています。周りはどんどん大人っぽくなっているのに。 顔が小さい、肌が綺麗とよく言われます。それぐらいしか自信を持って言えることはないです。 人見知りなので仲良くなるのに時間がかかります。 好みは面食いではないです。(周りに言われました・・・でも私は好きになった人のことを素敵だなって思って付き合ってました)趣味が悪い?? 読んで頂いてありがとうございます。こんな感じでわかるでしょうか?

つづきです。

🐤
    ヒヨコ
    まだ見てくださっている方がいたらアドバイスよろしくお願いいたします。 私は人見知りなのですが、このままじゃいけないと思いお見合いパーティーにも参加してみました。 カップリングにはなるものの、食事1回だけ行って終わりだったり、馴れ馴れしくされて嫌になってしまったり。 堅いといわれるのでそれがいけないのでしょうか? お見合いパーティーだと時間が短くてその時にいいなって思っても後日会ってみると違ったり。 付き合っていた人ですが、約1時間かけて会いに来てくれたのに(向こうから会いたいと言われて)ランチだけして送ってくれました。私はまだ一緒にいたかったのでそう伝えても駄目でした。 正直、体目当てでもなく?わざわざ往復2時間かけてランチだけ? 毎日電話も掛けてくれて(向こうが声が聞きたいと)。 私だまされていたんでしょうか?

頑張ってください

りか
    >付き合っていた人ですが、約1時間かけて会いに来てくれたのに(向こうから会いたいと言われて)ランチだけして送ってくれました。私はまだ一緒にいたかったのでそう伝えても駄目でした。 正直、体目当てでもなく?わざわざ往復2時間かけてランチだけ? 毎日電話も掛けてくれて(向こうが声が聞きたいと)。 私だまされていたんでしょうか? 体目当てでないのなら、付き合っていけるかどか、悩んだか、体まで持っていけなかったか。。。 そんな人、気にしない。 この人だと思ったら、ヒヨコさんのことは大事にしてくれるはずだし。 ワタシだって人見知りです、未だに人見知りで義両親に誤解をされそうになります。 旦那サンは嫌みじゃない感じの人懐っこい人だったので安心して付き合えました。 大丈夫ですよ、この人じゃないって思ったら次です!