詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁失敗の体験談聞かせてください

レス10
    (トピ主0
    ぐみ
    恋愛
    こんにちは。20代女です。
    二ヶ月前に一年付き合った彼に振られ、先日ついに色々とメールしすぎて受信拒否されてしまいました。

拒否までされてしまったら今後の関係修復なんて無理だ、ということは頭ではわかっているのですが…。
    どうしても気持ちが追いつかず、復縁体験談を読んだり、復縁サイトを見たり…。
    「男は未練がましい」「忘れたころに連絡がくる」なんて、自分に都合のいい言葉ばかり信じてしまいます。

毎日元彼のことばかり考えてしまって、ほとんど何も手につかず正直今の状態がつらいです。
    なんとかして「復縁は無理!」ということを自分にわからせたいです。

なので、みなさんの「復縁できなかった」「復縁は諦めた」というような体験談を聞かせていただきたいです。
    私の、いつか復縁できるかもーなんて幻想を叩き潰してください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

復縁してもいいことはない

ひまわり
    一度別れたらもう一度付き合えるようになってもいいことはないですよ。
    自分も相手も過去は水に流し、何があっても過去のことには結びつけないと強く決心していれば別でしょうが,大抵は忘れられないんですよ。
    自分は大丈夫でも相手がダメだったりします。
    相手を信じなくてはならないのに,今何考えているの?また別れるとか言う?など、疑心暗鬼になってしまうことも。
    本当は深い意味がない言葉なのに、その裏に隠れている何かを探ってしまったり。
    そういうことをしている自分は相手を愛しているのだと思い込むんだけれど、実はただ単に信じられないだけの人間関係になってしまっていたり。
    だから、今はつらいけれど次にいきましょう。
    トピ主はまだ若い!
    次の出会いは必ずありますよ。
    振った彼を悔しがらせるような素敵な相手を見つけてね。
    アラフィフの私から,30年くらい前の経験からのアドバイスでした。

復縁しなくしなくていい

めぇさん
    別れ際に「10年後くらいに、お互いフリーだったら結婚したいね。」と言っていた元彼がいました。
    別れた後も何度か連絡していました。でも彼女が出来たら、彼女に悪いから、その時は早く教えてと言っていました。

ある日「彼女が出来ました。」と言うメールが来て、そのメールには返信せずにアドレスを消しました。

私はその後、優しい男性と出会い、結婚。1歳の子供がいます。
    私の結婚と同じ頃、共通の友人から、元彼が結婚したことを知りました。

最近、元彼からフェイスブックの友人申請が来ていました。

蹴りました。

そうです、結婚したくせに、元カノに平気で友人申請してくるようなヤツでした。アイツは。
    奥様の器が大きいのでしょうか。私にはやっぱり無理な男性です。

別れても大好きだったんですが、今となっては、なぜあんな奴が好きだったのか、夢中になっている状態は恐ろしいです。
    10年後フリーでも元彼とは結婚しません。

いや

🙂
    ささ
    別にそれらいくら集めても復縁が成らない理由にも成る理由にもならんでしょ。

そもそもが振られたってことは彼の中で貴女の中に振る理由があったわけでしょ?
    大会で行ったら決勝まで行く前に負けたって事だ。

普通さ、次の大会(彼が仮に再びコンタクトとって来た)が有ると思えばさ、次は負けないって練習するなり努力しない?

今のまま大会に出てもまた負けるだけだろ。
    また一年位付き合って別れるつもりか?

別に復縁を諦める必要はないよ。
    ただ、復縁を目指す為に今考える事は彼の事ではない、原因が貴女なら貴女自身のことを考えて、改造プランたてて、実行しないと。

信じるとか想うとかだけじゃ、正直彼が好きって言う割に何もしてないのと一緒だろ。
    それじゃ彼がすきなんじゃなくて、彼を好きな自分が好きなだけ。

相手のためにする行動の価値を決めるのは自分じゃないからな?
    あくまで良いも悪いも相手が決めること。

レスします

🐧
    ささら列車
    たぶん今の心の状態は「勘違い」です
    その彼を「他に彼以上の男性はいない」と思い込んでしまってる(そういう時期は誰にでもありますから大丈夫)
    だから時間が経てば「あれ~あの時の気持ちってなんだっけ?」となりますよ(笑

>「男は未練がましい」「忘れたころに連絡がくる」
    これは…
    男性って付き合った女性の記録(写真とか)を持っていたり、その事実を事実として一生持っていくという様な傾向
    逆に女性は写真を捨てたり過去を消し去りたかったりする傾向
    こういう違いの延長でそう言われてるんでしょうけど…

逆に言うと心がフェードアウトした相手に対しては女性よりも冷酷というか拒否反応は激しいですよ

やっぱり結論から言うと「時間薬」しか無いと思います
    (もっと良い男性が早くに現れたら早い時間で解決~です)

叩き潰しましょう

ハイ
    受信拒否は決定的な終焉です。
    もう彼にとってはあなたはただの元カノでしかありません。良い思い出として
    残るのなら「いい女だった」で終わるものを、受信拒否されるまでしつこく
    未練がましく連絡とろうとしてる時点で、彼の心には「いい女だった」ではなく
    「ストーカーまがいのしつこい女」として印象が残り嫌悪感しか感じれないでしょう。
    自分に都合のいい記事を見て勝手に「また振り向いてもらえる」なんて救い様が無い。
    もう彼の心にはあなたは居ません。ほんの少しでも可能性が残っていたなら受信拒否
    なんてしません。相当嫌悪感を抱かれている証拠です。
    復縁など諦めて他に出会いを求めて下さい。
    しつこくされる程、人の気持ちは冷めていくものです。

復縁なんて無理

右京
    復縁ねぇ。
    私も、ものすごく望んだことがありましたよ。
    だって、どうしても諦めきれなかったんだもの。
    復縁について一生懸命調べて、頑張ってました。
    彼に執着して、復縁に固執して、精神的にも肉体的にも疲労し、生きる屍のような状態になりました。
    (結果はもちろん、復縁などできるはずもなく、彼はアッサリ別の女性と結婚しましたよ)

でもねぇ、時が過ぎた今だから分かるんです。
    「結局、縁のない人だった」と。

復縁についてネットや本で色々調べることができると思いますが、
    所詮ダイエットと同じです。
    一部の人が成功しただけ。
    それをとりあげているだけですよ。
    ほとんどの人は復縁なんて無理だと思います。

今、毎日がとても辛いでしょう。
    復縁について「考えるな」とは言いません。
    でも、望まない方がいいです。
    それを唯一の希望としてしまうと、もっと辛くなります。
    立ち直りが遅くなります。

まずはゆっくりと時間をかけて十分悲しんでください。
    そして、ゆっくりと自分を癒してあげてください。

いつか「あはは」と笑って話せる日がきます。

次に

ヤヤ
    次の道を探す方がいいですよ。もう先を見ましょう。

わかります。

たごさく
    私も学生の頃二年付き合った彼に突然振られました。
    始めの数ヵ月は暗いトンネルのなかにいるようでした。

それからは連絡しないようにしました。

しかし、二年後突然彼が会いにきました。
    嬉しかったけど、また付き合いたいとは思えませんでした。
    彼が幼く見えました。

それからしばらくして、今の旦那様と出会い、結婚しました。

振られたときは、彼以上の人はいないと思っていましたが、それは間違いでした。
    彼とは比べ物にならないほど素敵な旦那様に出会えて、あのとき彼と復縁しなくて良かったと思いました。

主様も、今は辛いと思いますが、彼より素敵な男性に必ず出会えます。
    彼があなたを振ったことを後悔するような、素敵な女性になってください。

復縁は奇跡にちかいです

くろ
    男性は振った女性に未練はありません。(振られた女性に対して未練はあるかもしれません)
    別れた女性に未練を感じる男性は、所詮モテない男性でしょう。
    その場合、別れたはいいけど、やっぱり一人は寂しい
    こんなところでしょう

男性は女性と別れることで何かを手に入れます。
    ・新しい彼女
    ・束縛されない時間
    ・自由気ままな生活
    ・安定した精神状態
    ・さまざまな負担からの解放
    などなど

わざわざそれを手放してまで復縁しようとは考えません。

別れるということは、逃げ出したくなる何か理由があるからです。
    そして別れるという行為にも労力を費やします。

つまり「お別れ」とは男性にとって「お別れ作戦成功」なんです。
    お別れで手に入れられる何かを勝ち取って「勝利」を手にした状態なのです。

わざわざその勝利を投げ打ってまで復縁に応じることはありません。

彼が浮気して

みみ
    私も何度も許したり、フラッシュバックで相手を責めて別れたいって思ったり。
    好きで執着してましたが頭では別れるべき男だなと思ってました。
    私がしつこいと、ふられてずっと帰って来なかったり。
    ある時、私も仕事が楽しくなり彼に執着しなくなりました。
    仕事を頑張っていたら、業界でも有名なすごく素敵な方に好きだと言って貰えて、しばらく考えましたが彼と別れました。

それから今の彼ととても幸せです。やはりモラハラなヤツだったんでしょうね。浮気も私のせいにされていたし。

あんなに執着したり苦しんだ恋愛が嘘みたいです。大好きでしたが、きっと近づき過ぎるとお互い不幸になるんです。

今では良い友人で、私に新しい彼がいるのも知ってます。

ちなみに別れるとき、あんなに強気だった彼が崩壊してしまって悲しかった。お互いが依存しあっていたんでしょうね。

結局は復縁しても上手くいかない相手。忘れる労力を使うより、仕事と趣味と勉強に力を使いましょう!頑張ってくださいね。